誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バカボン

バカボン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バカボン」のブログを一覧表示!「バカボン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バカボン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バカボン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヒーローは最後に旅立つモノなのだ。家族は一緒にいるべきと、パパを追い回す本官さんが良かったですね。しかし、バカボン、なんだかんだでアメリカ行きを決めるの早すぎではないかい? ... » more
テーマ バカボン

え、あ、もう最終回か!? その前編か!いざこの時が来ると、なんか、早かったなあって。て言うか、ハジメちゃん、目立たなかったなあ。そんなこんな、歩けるようになったハジメちゃんに、早速大量の靴を買って来るパパが良かったです。 ... » more
テーマ バカボン

サーカスにスカウトされたパパがワヤをやる話。パパがガチにライオンから襲われても、観客はショーの一部だと思って歓声を上げ続けるの図、なかなかにアレだよな。 ... » more
テーマ バカボン

うーん、どうやらディスクかレコーダーのどっちかが不調らしくて、落ちが見られなかったです。とりあえず、パパのそっくりさんが可哀想だったね。 ... » more
テーマ バカボン

本官さんがバカボンを励ますために一皮剥ける回。しかし、デベソってそんなにバカにされたりするモノなのか? 他人のヘソとか激しくどうでもよくない!? ... » more
テーマ バカボン

パパが変身ヒーローの真似事をして活躍する話。以前はミラーマンだのバロム1だの宇宙猿人だの、実在作品の名前がポンポン出てたけど、こう言う話になると、普通に作中作を作って来るのね。コラボしろや!パパのヒーローごっこ、そのクオリティに ... » more
テーマ バカボン

うおお、いつかのスキー回と同じアレじゃねーか。どっちも店側が事件の原因の半分なんだが、今回は店側も大きな被害を受けていて、その店側の怒りをも浴びるコトになった今回の被害者さん、スキーの時の被害者さんよりさらに可哀想で、もう笑うしかな ... » more
テーマ バカボン

遅刻が多いバカボンのためにパパがスケジュール管理する話。まあ、ワヤになりますよね。パパのワヤに対するバカボンの反応、早々に怒りを越えて諦めに入ってるのが笑える。もう慣れてるのね。 ... » more
テーマ バカボン

パパが車の運転をしたがる話。教習所でパパが暴走してる時、明らかにパパとは関係無しに事故ってる車があったよね? 暴走を見て焦った結果とかだろうか。て言うか、パパとバカボン、過去に無免許運転で暴走して捕まって、衝撃的な事故現場写真を見せ ... » more
テーマ バカボン

気違いに絡まれた不良少年が結果として更正する話。こう文字にするとアレだが、いや、いい話だった。たった一人の家族が壊れたら、自分がマトモになるしかないワケね。不良少年の母君、あそこまでパパに頼りきるとは、本当に追い詰められていたん ... » more
テーマ バカボン

仲がいいからケンカをするってのはあるだろうけど、ケンカをしないから仲が悪いって考え方は、違うだろう。まあ、負け惜しみ的なアレだったけどね。彼もツラい中、友達を前に強がって見せてたんだなあ。て言うか、今回、ママの声が代役っぽくて、 ... » more
テーマ バカボン

本官さんがパパを密輸犯人じゃないかと疑う話。夜釣りに行ってただけで疑われるとか、なかなかに酷いな。証拠品みたいなのがあったとは言え、ママやバカボンまでパパを疑うのはちょっと衝撃的だった。パパを疑いつつも、「考えてみりゃ、本官はバ ... » more
テーマ バカボン

パパの職業遍歴、いかにして植木屋になったのかって話。バレーの選手をしていた話を始めた時は、想像の話なのかと思ったよ。途中でママが「その頃バカボンが生まれたのよ」とか言い出したのには笑った。養う妻がいる身であんな身軽な動きをしてたのかよっ ... » more
テーマ バカボン

またバカボンの恋愛にパパがでしゃばる話。なんだかんだで、さくらちゃん、脈ありなんだよな。誰の結婚式かも知らずに出席する本官さんや先生には笑った。て言うか、二人の顔合わせって初めてか?パパとママで再び結婚式をやるコトになったの ... » more
テーマ バカボン

パパ、植木屋の前はペンキ屋をやっていたのか。最後はまたパパの植木屋スキルが輝く展開かと思ったら、全然違った今回。なんか敗北感。しかし、さくらちゃん、お家に立派な木があるんだから、最初からそこに巣箱をかければ良かったのに。 ... » more
テーマ バカボン

いきなり旅先からスタート!でも旅行回じゃないぜ。自分似の仏様の首が落ちていたコトを気にするバカボン、周りが気にしすぎと笑い半分な中、終始真面目な顔で対していたパパがなかなかに好印象だった。しかし、バカボン達に似ている仏様の似てい ... » more
テーマ バカボン

脱獄囚に家を乗っ取られる話。でも腹を壊した脱獄囚を看病したら速攻で改心すると言う。真心は通じる。弱って痩せたせいで自首しても犯人だと信じて貰えない犯人に対する、パパの「悪い人の言うコトは誰も信じないのだ」って台詞のなるほど感はスゴか ... » more
テーマ バカボン

一人旅をしたいと言うバカボンを応援しつつ、着いていく気満々なパパのナチュラル感溢れるバカさだよ。けっきょくは変装して着いていって、バカボンの旅をサポートするんだけど、よく最後までバレずにすんだなと言うか、バレずにするだけの知恵があっ ... » more
テーマ バカボン

人に親切にしたらちゃんと報われた話。真実を知った中村くんがちゃんとバカボンに謝ってたのが良かったね。しかし、会費100円で豪華御馳走食べ放題のパーティーは、真面目に羨ましいな。どんだけ金持ちなの。て言うか、今回、パパ未登場か ... » more
テーマ バカボン

良かった。本官さんが悪人扱いされなくて本当に良かった。しかし、お巡りさんは大変だ。 ... » more
テーマ バカボン

バカボンと間違われるようなCMタレントの少年が気になるトコロだ。タイミングよく誘拐されてるし。しかし、バカボンは普通に危ういな。そして、パパは息子を誘拐された父親としてわりかしマトモだった。 ... » more
テーマ バカボン

花見に来て酒に酔ったパパ、確かに酔ってる感はあるんだが、正直、普段のパパと何が違うのかわからん。迷子のためにあちこち歩き回るバカボンは、なかなかにお兄ちゃんて感じで良かった。て言うか勘違いから誘拐犯扱いにされるとかが無くて良かったよ ... » more
テーマ バカボン

バカボンが野生のワニの子を拾って仲良くなる話。本編終了ギリギリで録画が切れてたんだが、その、録画が切れる瞬間まで、ワニの子がどこから来たのか、まるで語られなかったし、作中、ほとんど疑問にも思われてなくて、スゴかった。近所にワニの子が ... » more
テーマ バカボン

パパがなんやかんやでテレビに出る話。そう言や、パパは歌が上手いなんて設定があったな。今回はそんな設定、まるで関係なかったけど。作中、歌手の人達が歌っていた歌は、どこから持ってきたモノなんだろうか。あの人達は、別にリアルな歌手 ... » more
テーマ バカボン

図書室に来ただけで場をざわつかせるバカボン、いったい普段はどんな学校生活をおくっているのだ……。借りてきた本をパパがダメにした時の、彼の怒りと悲しみの声、表情は、なんだか酷く心に来た気がする。 ... » more
テーマ バカボン

授業参観に行きたくとも行けない、パパの悩める姿が良かったね。わりかしちゃんと父親もしてるんだな。でも、父親って言葉を知らなかったのには、言葉が。アオナリくんは、前にイジメられてた子かな? 違うか? 彼へのバカボンの思いやりも良か ... » more
テーマ バカボン

パパが銀行のシステムを勘違いする話。ただのメモ帳を小切手帳と勘違いする話はともかく、利子を理解せず、利息金を拒否する展開にはちょっと感心した。知らない金は受け取れないと。バカにピュアが混ざってると言うか、根は真面目感だ。て言うか ... » more
テーマ バカボン

ほっといたれやと言いたくなるサブタイだ。本編も同じく、ほっといたれたやって感じだった。て言うか、ザ・この手の話って感じの話だったな。パパが僅かな情報から息子の初恋を察してんの、普段のパパの様子から思うと、けっこうスゴい気がす ... » more
テーマ バカボン

で、電子レンジが高級品だった時代か〜。て言うか、パパは公式に歌が上手い設定なのか。例えチンピラにボコられても、決して自分を曲げないパパは強かったよ。 ... » more
テーマ バカボン

バカボン、普通に強い。て言うか、かなり強いな!?以前にバカボンは馬鹿力があるとか言われてたけど、まさかここまでだとは。ハジメちゃんとは、正に才能を分けあって産まれてきたってコトなのだろうか。改めて思うと「馬鹿力」って説得力のある ... » more
テーマ バカボン

 

最終更新日: 2016/11/30 08:46

「バカボン」のブログ関連商品

» 「バカボン」のブログレビュー をもっと探す

「バカボン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る