誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミラーレス

ミラーレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミラーレス」のブログを一覧表示!「ミラーレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミラーレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミラーレス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なる噂がネットで・・・レンズもボディも新型じゃないとダメでしょ?マウントはソニーEマウント?に合流?なんて話もあり・・・昔懐かしのOM-1シリーズ?OM-4まで出たんですかね?確か・・・マイクロ・フォーサーズでは食い ... » more
テーマ ミラーレス フルサイズ olympus

色彩心理Pentax Q-S1 入手
Pentax Q-S1 入手 Pengtax K-1 は4月下旬発売となり、「ペンタックス党」の私は当然欲しいと思っているのですが、それなりの価格(これはこれで悩ましい)(笑)になるので別にして、他の Pentax 機で Pentax QS-1 は、発売された時よりデザ ... » more
テーマ Q-S1 ペンタックス党 ミラーレス

ええ〜?目標にするのは自由ですが・・・(汗)フルサイズはソニーでしょうし・・・その他は、オリ、パナ、フジ、並み居る強敵が・・・そー言えば、なんか1DXからミラーレスにカメラを変えた海外のカメラマンの話が・・・とは、言 ... » more
テーマ 重量 ミラーレス フルサイズ

CAMERA METALC社がフルサイズミラーレス?
前っから噂が出ていますが・・・C社が・・・?海外での噂では「フルサイズカメラでもEF-Mマウントを継続、既存のEF-Mレンズのイメージサークル問題についてはクロップで対応」おいおい、フランジバックはどーするの?マウン ... » more
テーマ ミラーレス フルサイズ

う〜んライカがミラーレス?今さらですかぁ?AFじゃないし・・・コンタックスが衰退したのはAFが「無い」からでしたAFを搭載したのはミノルタαでしたかね一眼のAFも一昔前に比べると随分と良くなりましたね・・・室 ... » more
テーマ ミラーレス フルサイズ

35/1.4Lを装着して、18キロ先の飛行機の機体番号の識別に成功したとか前は同じセンサーサイズで1億画素オーバー・・・その後に5Dsで5060万画素を商品化・・・この順で行くと・・・1DXで12000万画素機?ま、まさかぁ ... » more
テーマ APS-H ミラーレス フルサイズ

のような「噂」が・・・どうなんでしょうね、1DX、6D、おなじみ5Dブラザースとフルサイズ一眼ではC社に敵いません、どこも・・・これはC社の先行者利益ですね・・・М3が段々とシステムカメラ化していますのでもしかしたらミラ ... » more
テーマ ミラーレス フルサイズ

CAMERA METAL一眼不要論・・・
ホンコンのカイ氏が自分のデジタル・レビュー(動画サイト)で重くて大きいデジタル一眼は不要では?の持論を展開しています、ソニーさんのフルサイズ・ミラーレスが好調ですからね・・・軽いってのは確かに大きいファクターですね・・・歳と ... » more
テーマ 重量 ミラーレス フルサイズ

☆★日焼け止め★☆ ハイサイ (・∀・) ティーダカンカンオバハンダイバーだけども日焼けは気になる乙女?!なんだよね(*´д`*)っ@コスメでアネッサかアリィー悩んで買ったのが、これ↓ ... » more

ノーマルかミラーレスか(^^ゞ 日常的に相変わらずEOS-Mで写真を撮ってる(^.^)。でも、多少は慣れたと言えどもファインダー無しでの撮影はシンドさは否めない。やっぱり、ファインダーとモニターの両方が使えるのがベストだと言う結論になった。フジフィルムとソニーのミラー ... » more
テーマ カメラの買い替え ミラーレス 独り言

色彩心理休息山「立正寺」
休息山「立正寺」 今日も昨日に引き続き、寒い中での撮影になりました。気温は 3 度くらいですが、風が冷たく日向でもとても寒かったです。手はかじかんで思うように操作もできず、これはもう忍耐の一言ですね。(笑)今日は EOS M と GXR です。 ... » more

色彩心理大嶽山那賀都神社 M42 レンズ
大嶽山那賀都神社 M42 レンズ 今日は山梨市三富にある「大嶽山那賀都神社」に行ってきました。今年は雪もほとんどなく歩きやすかったですね。EOS M と Nikon 1 J3 両方に M42 マウントレンズを付けて撮ってみました。Nikon 1 J3 Pen ... » more
テーマ M42レンズ ミラーレス 寺社

色彩心理Nikon1 J3 入手
Nikon1 J3 入手 今までなぜか Nikon 機には縁がなかったのですが、ミラーレスですが Nikon 機を入手しました。私の周りには Nikon 使いがいなかったこともあり、体感できなかったこともありますが、最近ちょっと Nikon の絵に興味を持ってい ... » more
テーマ Nikon1 J3 ミラーレス カラースコパー

usagi no SORAミラーレス
ミラーレス 購入してからは半年以上になりまかね??SONY『NEX-5R』レンズキットで、基本ズームレンズが2本着いてます。カメラ本体が安価になりましたがレンズは高いっすなー(T_T)なので、ヤフオクなんかで中古でしか買えません ... » more

色彩心理EOS M
EOS M EOS M2 が発売されていますが、M2 ではなく EOS M を入手しました。EF-M22mm F2 STM のパンケーキレンズセットです。この前に入手した RICOH GXR の時にも、実は検討していました。BS朝日で - 「H ... » more
テーマ EOS M パンケーキレンズ ミラーレス

マイクロフォーサース フィッシュアイ LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5SAMYANG 8mm F3.5 FISH-EYE LENS どちらにしようか・・・Panasonic マイクロフォーサーズ用 8mm F3.5 単焦点 魚眼レンズ ... » more

クリスマス商戦に向けてミラーレスカメラに進化の波が訪れている。レンズ交換式カメラ市場で約4割を占めるまでにミラーレスはシエアを広げているようだ。かつては五輪やワールドカップではプロカメラマンがこぞってキヤノンやニコンの一眼カメラを使っており ... » more

日比野日記ソニーミラーレス一眼
ソニーミラーレス一眼 ソニーストアーでフルサイズミラーレス一眼を展示していたので見に行ってみた。デジタルカメラはソニーが部品を製造しているだけに強みがある。コンパクトカメラでフルサイズを販売していたが、ミラーレスでフルサイズを出して、aマウント、eマウン ... » more

日比野日記ミラーレス一眼
ミラーレス一眼 デジタル一眼レフカメラを購入する時、防塵防滴を謳って販売していたオリンパス製品を使用してきたが、一眼レフの開発を休止し、ミラーレス一眼に集約するというニュース報道がされていた。新しいミラーレスが販売されるのだが、作品作りを考えると一 ... » more

PENTAX Qはミラーレスとはいえ、コンパクトデジタルカメラのような値段で買えるデジタル一眼カメラです。ズームレンズキットのズームレンズは35ミリ判換算で焦点距離27.5mmから83.0mm相当の広角から中望遠域をカバーしています ... » more
テーマ デジタル一眼カメラ ミラーレス

光を学ぶミラーレス2台
ミラーレス2台 ミラーレス一眼、最近どんどんシェアを伸ばしているようですが、僕も以前にはPanasonicのGF1とGH2を使っていました。せっかくマウントをEFマウントだけにしたのに、最近になり、お散歩カメラが欲しくてまた ... » more
テーマ オリンパスペン ミラーレス Nikon1  コメント(4) トラックバック(1)

アジア最大カメラ見本市2012開催!(2/09-2/12)、「ミラーレス」に熱視線!\(◎o◎)/! CP+2012横浜パシフィコ展示場♪、Nikon CooL Pi✗で写してきました(^^♪。先ずは、SONY-boothのショータイム♪、モデルさんは脚が命です ... » more
テーマ ミラーレス PC+Show カメラ見本市  コメント(4)

Yujizu PhotoNEX-5 マウントアダプター
NEX-5 マウントアダプター マウントアダプターシリーズです。NEXはGF2と比べると、液晶の解像度が高いので結構使い物になります。ゆくゆくはビューファインダーを入手して撮影してみたいと思います。今回はPENTAX用のアダプターを使用しま ... » more

マクドナルド グランドキャニオンバーガー 期間限定シリーズ「Big America」の第1弾「グランドキャニオンバーガー」です。さすがBig Americaだけあって結構なボリュームでした。ミスターマックス店で購入しましたが、かなりの人気でした。PA ... » more

Yujizu PhotoNEX-5
NEX-5 今日は恒例の箱根駅伝の往路でした。茅ヶ崎の汐見台での観戦でしたが、人がどんどん増えてきて、警備のバイトさんに視界を塞がれ、まともな写真が撮れませんでした。(泣藤沢のさいかやの屋上でNEX-5の試写です。取りあ ... » more

3万円台で買える旧型デジタル一眼に上級者が手を伸ばすワケデジタル一眼カメラの売れ筋ランキングを見ると、ミラーレス一眼は現行モデルではなく旧モデルが上位に位置している。オリンパスイメージングのオリンパス・ペン ライトシリーズは、旧 ... » more
テーマ 売れ筋 デジタル一眼カメラ ミラーレス

新世代プレミアムカメラ Nikon1 J1 誕生! 静止画も動画も、イメージ通りに、思いのままに! 静止画も動画も、イメージ通りに、思いのままに、新世代プレミアムカメラNikon1誕生!http://product.rakuten.co.jp/new_product/event/20111021/?scid=me_ich_pcn_ ... » more
テーマ カメラ Nikon1 J1 ミラーレス

王者もミラーレス参入!? キヤノン 特許複数保有で臆測 王者もミラーレス参入!?キヤノン特許複数保有で臆測sankeibiz2011.10.22 05:00http://www.sankeibiz.jp/business/news/111022/bsc1110220501003-n1.h ... » more
テーマ カメラ ミラーレス sankeibiz

TV東京のWBS情報によると、ここ2,3年前ぐらいからのミラーレス一眼レフカメラが人気だとか、ランキング1位は、パナソニックの「LUMIX(ルミックス)」」だという。私は、カメラの事は詳しくない。あまり凝り性でもないので ... » more

CANONのスタンスに拍手!  ミラーレスもどきを切って捨てる CANONホームページよりコピーhttp://cweb.canon.jp/camera/eosd/60dsp/about/differ.htmlミラーが不要な分、小型軽量化が可能ですが、電子化するための僅かなタイムラグの分、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 08:45

「ミラーレス」のブログ関連商品

» 「ミラーレス」のブログレビュー をもっと探す

「ミラーレス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る