誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    色鉛筆

色鉛筆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「色鉛筆」のブログを一覧表示!「色鉛筆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「色鉛筆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「色鉛筆」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ビー玉とおはじき  塗り終える 前回色えんぴつ教室で描いていたビー玉とおはじき塗り終える色鉛筆でスケッチしようランキング参加してますポチッとしてね{%一言・よろしく ... » more
テーマ 静物 色鉛筆

アトリエ・ハートタイム帆引船
帆引船 新井三希子(2015〜)A3変形/五月晴れの霞ヶ浦にゆったりと帆引船が浮かんでいます。講評(三上)・・・さわやかな景色で気持ちがいい作品です。何もない空が一番難しかったと思いますが、修正を繰り返しながらていねいによ ... » more
テーマ 色鉛筆

アトリエ・ハートタイム操り人形
操り人形 山崎敏子(2002〜)F4/久し振りに絵を描いたら出来映えは全くですが、人形らしいものを描いたのが嬉しくてもっともっと体力・気力があれば描きたいと思います。講評・・・楽しく描けば嬉しさが付いてきます。 ... » more
テーマ 色鉛筆

汽車道68ビー玉とおはじき
ビー玉とおはじき 11月4日土曜日 色えんぴつ教室前回に続き「透明な物を描く」がテーマです今日のモチーフはビー玉とおはじき円と楕円の組み合わせをあれこれ考えて各5個づつを配置して描きだしたがようやくおはじき1個が塗れた ... » more
テーマ 静物 色鉛筆

アトリエ・ハートタイム従姉妹 part 2
従姉妹 part 2 小杉山和子(2006〜)A4/8歳違いですが、ずーっと仲良しでいて欲しいです。講評・・・親密な感じがよく出ています。 ... » more
テーマ 色鉛筆

アトリエ・ハートタイム秋の色どり
秋の色どり 三上詩絵(2010〜)A3/駐車場のすみに吹き寄せられた落ち葉。薄暗くなりはじめた時間でしたが、プリズムに照らされたようにあざやかな葉に引き寄せられました。講評・・・集合体の面白さと自然界の豊かな彩りが楽しいです。 ... » more
テーマ 色鉛筆

塗り絵 アンリ・ルソー 「工場のある風景 」 メナード青山リゾートのハーブガーデンのショップで買い求めたアンリ・ルソー 「工場のある風景 」の塗り絵のポストカード色えんぴつで塗り絵する色鉛筆でスケッチしよう{%ペンwebry% ... » more
テーマ 絵画 色鉛筆

汽車道68水滴の続きを描きあげる
水滴の続きを描きあげる 朝起きて昨日の教室の続きの色えんぴつ画背景を塗り仕上げる朝食をすませ投票に行く色鉛筆でスケッチしようランキング参加してます{%下降webr ... » more
テーマ 色鉛筆

バラの絵(パステル・色鉛筆・デッサン) 久しぶりにバラの絵を描いてみましたのでご覧くださいませバラ(オイルパステル・F6号)バラは華やかで美しくて香りも良いしベランダで育てています。この秋は余り咲かなくて・ ... » more

汽車道68水滴を描く
水滴を描く 秋の「楽しい色えんぴつ画」教室が開講した今日の天気がは雨だからではないが透明なものを描く練習です葉っぱについた水滴をモチーフに描くバックまで描ききれなかった色鉛筆でスケッチしよう{%虹webry% ... » more
テーマ 色鉛筆

がらくたのーと。お初徳兵衛
お初徳兵衛 鹿鳴草の箱展に出展しようとしていた絵がやっと完成しました...やっぱり無理だったか落語をもとにした作品です。オチの場面でして、我ながら野暮な事したなと思いましたが、人情噺だしまあいい ... » more
テーマ 色鉛筆

汽車道68柿とミカン
柿とミカン 味覚の秋ブドウと梨つぎは柿とミカンですかね色鉛筆で描くまだミカンは青いですね色鉛筆でスケッチしようランキング参加してますポチ ... » more
テーマ 静物 色鉛筆

おとなしいラテ 齊藤茂(2016〜)A4/我が家の犬で来年の年賀が出来ました。実物より可愛く描けました。講評(三上)・・・愛情が感じられる優しい作品になりました。 ... » more
テーマ 色鉛筆

ジョルジョ・モランディ作「静物」模写 「美の巨人たち」を見てた瓶と水入れが単純に並んだ静物ジョルジョ・モランディ作「静物」クーピーペンで模写を試みるイタリア・ボローニャーの街モランディのアトリエ何時間も追求したテーブルの瓶の配置の跡 ... » more
テーマ 絵画 静物 色鉛筆

汽車道68ハリネズミのハリー
ハリネズミのハリー 今、流行りのアニマルカフェにいるハリネズミを手帳にボールペンと色えんぴつで描くそのほかにタカ、フクロウ、トカゲ、モモンガがいるようです色鉛筆でスケッチしよう ... » more
テーマ 動物 色鉛筆

コンビニでちょっと贅沢 三上詩絵(2010〜)A4/コンビニのスイーツ・コーナーについ脚が止まります。今日は和風パルフェの気分。講評・・・うーん、美味しそうです。 ... » more
テーマ 色鉛筆

がらくたのーと。しろたびとてぶくろ
しろたびとてぶくろ 9月18日の第五回文学フリマ大阪で絵本を販売いたします友人の草壁文庫さんが文章を作り、私が挿絵を添えました。サークル名は「ましろ文庫」、ブース配置は「B-27」です。まさか自分の絵本が出来るなんて思っ ... » more
テーマ 色鉛筆

アトリエ・ハートタイム水滴
水滴 齊藤茂(2016〜)A4/水滴の透明感を描きたくて挑戦しました。バックとのコントラストの描き方は勉強になりました。講評(三上)・・・プルンとした水滴が涼しげです。バックをぼかすことで葉が引き立ちました。 ... » more
テーマ 色鉛筆

アトリエ・ハートタイム秋のささやき
秋のささやき 三上詩絵(2010〜)A3/2/京都を散策中、ゆったり流されていく落ち葉に目が止まりました。講評・・・季節を乗せて庭を行くゆったりとした流れの雰囲気が伝わります。 ... » more
テーマ 色鉛筆

「にじいろのさかな」ぬりえ 先日もらってきたぬりえが1枚塗れましたA4サイズに拡大コピーして色えんぴつで塗りました色鉛筆でスケッチしようランキング参加してます{%下降webry% ... » more
テーマ 色鉛筆

振りそうで降らないから・・・ 雨の予報だが降りそうで降らない。自転車散歩にでも出たいが雨に降られたらいやだと思って引きこもっていた。いくら天気が悪いとはいえ、せっかくの休みに独り暮らしの年寄りがひきこもるのもどうか。若者の引きこもりは良くないが、年寄りの引きこもりも ... » more

夏休みの宿題A Sさんの色鉛筆で・・・・・・・ 自分で、こうげんしちゃった『夏休み中に、なんとかしあげてきます!』と、サークル浜美会最終日に、言っちゃった絵数枚悪戦苦闘中!テーマは、『果物』そのうちの一枚Sさんの色鉛筆にこだわっております。セッ ... » more

練習課題(ビー玉) 岩井達也(2016〜)A4/ビー玉の透き通ったガラスの感じが描けました。講評(三上)・・・質感が上手に表現されています。影の中の色もきれいです。 ... » more
テーマ 色鉛筆

汽車道68スルメが飛ぶ日
スルメが飛ぶ日 今日も暑い一日でしたイカがスルメになって飛んでいるような暑いイメージでした海がよんでいる山がよんでいる名古屋最低気温25.7℃05:30最高気温34.1℃14:31色鉛 ... » more
テーマ 天気 色鉛筆

汽車道68蓮の花托
蓮の花托 蓮の花托をドライフラワーにしたもの色えんぴつ教室最終日に描いたモチーフ色鉛筆でスケッチしようランキング参加してますポチッとし ... » more
テーマ 色鉛筆

汽車道68色えんぴつ教室 作品展
色えんぴつ教室 作品展 愛知大学オープンカレッジ「楽しい色えんぴつ画」春季教室作品展が始まりました戸田川緑地でのスケッチの作品が並んでいます私の作品です5枚のスケッチをまとめて展示しました色鉛筆で ... » more
テーマ 風景 色鉛筆

汽車道68戸田川緑地 芝生広場
戸田川緑地 芝生広場 戸田川緑地色えんぴつスケッチ6枚目明日は色えんぴつ教室春季最終日なので最後の1枚を仕上げる芝生広場で遊ぶ子供たちを描いてみた色鉛筆でスケッチしよう ... » more
テーマ 人物 風景 色鉛筆

汽車道68レインボー色鉛筆で描く
レインボー色鉛筆で描く 1本の鉛筆の芯が7色になっている色鉛筆でハガキ大に描いてみた今日第12回宙展初日179名の方に見に来ていただきましたありがとうございました色鉛筆でスケッチしよう{%ペン ... » more
テーマ 色鉛筆

汽車道68戸田川緑地スケッチ4枚組
戸田川緑地スケッチ4枚組 色えんぴつスケッチで戸田川緑地を描いた4枚来週は5回目春の講座終了となるので作品を展示しなければならないが作品が小さいため4枚のスケッチを組んで展示することにした色画用紙があったのでバックにして並べてみた ... » more
テーマ 風景 色鉛筆

汽車道68おかめ&ひょっとこ
おかめ&ひょっとこ 色えんぴつ教室戸田川緑地のスケッチの続きを描く残り時間15分で先生がセッティングしたおかめ&ひょっとこを描く色鉛筆でスケッチしようランキング参加し ... » more
テーマ 色鉛筆

 

最終更新日: 2017/11/13 16:21

「色鉛筆」のブログ関連商品

» 「色鉛筆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る