誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気になるもの

気になるもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気になるもの」のブログを一覧表示!「気になるもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気になるもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気になるもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

激安防水デジカメ DSC 880DW の巻 デジカメ買いました。とりあえず安いデジカメを探していたら防水の激安を発見、購入。ケンコーDSC 880DW5663円で購入。14mmの超広角レンズを搭載してる事でも人気があるみ ... » more

親父のおもちゃ箱福井駅前が恐竜王国
福井駅前が恐竜王国 北陸新幹線開業(金沢まで)に合わせたのか、福井駅前にできていました。駅の壁面に恐竜の巨大なラッピングがほどこされ、いい背景になっています。何人もの子供たちにまじって自分を含め大人も写真をtっていました。恐竜モニュメントは ... » more
テーマ 気になるもの 福井県の自慢  コメント(2)

LibのDiary待ってたもの♪
待ってたもの♪ 待ってたものは、いろいろありました。でもね、でもね、でもね、、ここ2週間では、やっぱりこれでしょう〜♪さっき、届きました♪梱包解いたところ。今からセット ... » more

LibのDiaryふふ、どうしよう…。
ふふ、どうしよう…。 昨日、家電量販店に行きました。用事の前の時間つぶしのため。何気に行ったのは、PC売り場。見るだけ。。店員さんが寄ってくるも、今日は買うつもりじゃないです〜とはっきり述べ、それでも、ブロ ... » more

全線開通前の舞鶴若狭自動車道を走る 舞鶴若狭自動車道 全線開通前イベント「Myチャリで若狭さとうみハイウェイを走ろう!」で高速道路を自転車で走ってきました。高速道路を歩くのは 1998年3月の明石海峡大橋開通前イベントで歩いた時以来です。今回は前日が快晴過ぎたのか雨模 ... » more
テーマ サイクリング 親父のおもちゃ 気になるもの  コメント(9)

文殊山は百鬼丸修業の場 文殊山山頂にある「百鬼丸修業の場」立て札が日増しに気になってきたため、詳細を調べてみました。ネットでは「"小説どろろ"に出てくる。」という情報があったので、坂井市立図書館の蔵書検索で検索、ヒットした「小説どろろ」を借りてきました。 ... » more
テーマ 気になるもの 中高年のハイキング記録 福井県の自慢

福井地震の震源地を探索してきました 昨日の愛媛県の地震から昭和23年に発生した福井地震が気になりだし、震源地を確認しに行ってきました。Wikipediaの「福井地震」 では久保田酒造付近になりますが、地震の被害状況を社長に確認したところ煉瓦煙突が倒れたのと自宅が傾いたぐら ... » more

親父のおもちゃ箱図書館まで散歩
図書館まで散歩 昨日より雪模様で外に出る気にならず、引きこもりで住まい近くの情報を Wikipedia でも眺めて、行ったつもりなろうとしてました。ところが、不完全な情報が多く Wiki 以外で検索しても情報が見つからない。結局地元の情報は地元の図 ... » more
テーマ 気になるもの 福井県の自慢  コメント(2)

私が撮った写真を www.unc.edu で発見。挨拶しておかないと 私が撮って Wikimedia(Wikipedia の画像用サイト) にアップしていた灯台写真が、ノースカロライナ大学チャペルヒル校のウェブページ Lighthouses of Japan: Kyōto and Fukui にある ... » more

福井港で行われた護衛艦「まつゆき」の一般公開に行ってきました 今朝は知人より「バスターミナルに「福井港で自衛艦の一般公開」の掲示があるよ」とのメール連絡で起こされました。確認に自転車で行ってみたところ今日のみ。バスは使わないので気が付かなかった。これは行ってみないと。福井港まで ... » more

木場潟公園で見つけたちょっとあぶない滑り台 Wikipedia の福井県の画像提供依頼 (2013/07/07現在)がなくなってしまったので、お隣の石川県へ撮影に行ってきました。そんな中、木場潟公園でちょっとあぶない滑り台を見つけてしまいました。滑り台から滑り降りた先は水 ... » more

福井県道207号今庄杉津線で見つけた気になるバス停 旧北陸本線跡、山中越えを走るで見つけた気になるバス停「帰」。なんと読むのでしょうか。「かえさ?」勝原駅で見つけたちょっと気になるバスの時刻表は、何とか定時運行していましたが、この路線は前日までに電話予約が必要。温泉へ行くバス ... » more

福井で見つけた、ちょっと控えめな自販機 ちょっと控えめな自動販売機を見つけました「百円」と大書し、「より」と小さな字で言い訳。看板に偽りはありません。値段のことが気になって、買うの忘れてた。 ... » more
テーマ ドライブ 気になるもの 福井県の自慢  コメント(5)

MMORPG 我が娘達の放浪記ヤマト2199
ヤマト2199 先制攻撃・・・真実は・・今はじめて知るこの衝撃!!。ただのリメイク版にあらず。いや〜面白くなってきます。ガミラスにはガミラスの地球には地球の人が避けられぬ業のようなものが銀河を隔てた変わらぬ営み・・・。ここにも、 ... » more
テーマ 気になるもの

私が撮った我谷吊橋の写真が UnmissableJAPAN.com で紹介されました 2011年9月に我谷ダムの撮影ついでに撮っていた我谷吊橋の写真がUnmissableJAPAN.com (日本の必見?)で紹介されました。「僕のウェブサイトに・・さんの我谷の写真を載せました」と Wikimedia comm ... » more

人から指摘されにくい口臭には の巻 人の口臭って、言えないですよね〜さっき知ったのですが、口臭には、なた豆!が、効くみたいです。注目されているみたいですね。なた豆、口臭で検索すれば、わかるはず。面 ... » more

勝原駅で見つけたちょっと気になるバスの時刻表 Wikipedia 用の写真を撮るため、九頭竜線 勝原駅まで CR-Z で行ってきました。この駅で見つけたバスの時刻表ですが...よく見てみると、白山線の注意書き。・予約不要です。・勝原駅から鳩ヶ湯までの区間 ... » more
テーマ 気になるもの 福井県の自慢  コメント(2)

奥様は魔女、はらちゃん、とんび、48、ももクロの巻 この間の風、凄かったですね〜ウチの周りは畑なので、乾いた土が嵐のように吹き付けました。家の中にも入ってくる始末でしたよん。さて、にゃんこも〜どはドラマもよく見ます。最近、よく見ていたのは、 ... » more

スカイスリーフェスタ(茨城空港開催) 3月2日〜3日にかけて小美玉市でスカイスリーフェスタが催されます。スカイスリーフェスタ※スカイツリーではありません。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ日時:3月2日〜3日10:00〜16:00 ... » more
テーマ 気になるもの 小美玉市催し

激安カーナビYPL513siでGO! にゃんこもーどはナビを知らなかったニャ。1万円台のナビが出てきたので、ユピテルのYPL513siを購入してみたにょ。レビューをみると不具合の件も報告されてて心配 ... » more

お手軽でいいのかも 年末に買ったNexus7これちょーお気に入りです。iPhoneでアプリとかWebとか見る回数が激減しました。もちろん、iOSの方が操作性とかは良いんですよ。何があってるのかというと・・・画面サイズかなぁ?。確かに寝な ... » more
テーマ 現実社会 気になるもの  コメント(1)

MMORPG 我が娘達の放浪記マビノギ英雄伝
Windows8の発売まで1週間を切りましたね。Windows8RPをインストールしてみて、使えるか試していたんですけど。最新のはずのゲームが使えなかったり、古くても使えるゲームがあったりと対応がまちまちでしたけれど、遊びた ... » more
テーマ 現実社会 NewGame 気になるもの  コメント(2)

マクドナルド ル・グラン ソーセージとル・グラントマトとモス カポナータバーガー こっそりつぶやき スイーツ男子はミーハーです。新商品が出ると必ず食べます。スイーツに限らずバーガー類も大好きです。世界のマック第一弾フランスのル・グラン ソーセージとル・グラントマトを食べました。ル・グラン ソーセージはフランスの ... » more
テーマ 気になるもの

Microsoftが「Windows 8 Pro」のアップグレード版を2013年1月末までオンラインで39.99ドルで販売する。Windows XP SP3からもアップグレードできる。http://www.itmedia.co.jp ... » more
テーマ 現実社会 気になるもの

福井県で一番大きな木、二番目に大きな木 福井県で一番大きな木と言われている白山神社のカツラを見に行ってきました。このカツラの木は福井県の天然記念物に指定されています。幹回りが 13.9m...樹高は 28m(鳥居の後ろの木です)全国レベルても 3位(環境省調査 ... » more
テーマ ドライブ 気になるもの 福井県の自慢

オレンジページ カフェごはん 今日は娘の誕生日の準備に、トイザらスへおもちゃを買いに行ってきました。帰りにCM見て気になっていたオレンジページを買ってきましたカフェご飯ブックの付録つきです。盛り方がおしゃれで参考になります。もや ... » more
テーマ 気になるもの

6月6日 金星の太陽面通過 今日は金星の太陽面通過が見られます。どんな風に見えるか気になります。週末のブログがまだUPできてません。毎日こまめに更新しているかたって本当にすごいです。最近娘が立ちそうなので、カメラを構えてその瞬間を待っていま ... » more
テーマ 気になるもの

更級育児日記ホットサンドに挑戦
ホットサンドに挑戦 ホットサンドメーカーを購入しました。安い一人用のもので、焼き目をつけるだけって感じなんですけど。早速、夫が飲み会の日に一人で楽しんでみましたスモークサーモンとkiriのガーリックバジルチーズを挟 ... » more
テーマ 普通の日 気になるもの

カンフーパンダ マスターファイブの秘密 産後余裕がなくて、子供を預けることもできなくて、映画を見れませんでした。最近は少し心の余裕が出てきたので、家でDVD観ています。カンフーパンダは昔映画館で観て、ようやく最近2をレンタルで観ました。そしたら、1の内容を忘れてい ... » more
テーマ 普通の日 気になるもの

「世界に良い影響」日本トップ BBC読売調査 英BBC放送が読売新聞社などと22か国で共同実施した世論調査によると、日本が「世界に良い影響を与えている」という評価は58%で、「悪い影響を与えている」は21%だった。 調査は、国際社会に影響を及ぼす16か国と欧州連合(EU)の評価 ... » more
テーマ 気になるもの

 

最終更新日: 2016/11/30 03:42

「気になるもの」のブログ関連商品

» 「気になるもの」のブログレビュー をもっと探す

「気になるもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る