誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節行事

季節行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節行事」のブログを一覧表示!「季節行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節行事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

亜依たんpart1034(写真のみ掲載) 今日はあいにくの雨だけど亜依たんは元気前髪のびたなぁ・・・切らなきゃね〜亜依たん見送って2時間ほど寝たらC−ちゃんとランチしましたそうです♪今日は中学校の授業参 ... » more
テーマ 幼稚園 ママお仕事 季節行事

亜依たんpart1032(写真のみ掲載) 今日は・・・楽しみでもあるし・・・不安でもある・・・日・・・亜依たんはどう思っているのかなぁ・・・今日はお遊戯発表会のリハーサルの日リハーサルだけは写真やビデオ撮影が許可されているので京ちゃんも朝から ... » more
テーマ 幼稚園 ママ感激 季節行事

亜依たんpart1031(写真のみ掲載) 亜依たん元気よく外へ寒くて草にも白い霜がついていたんだ亜依たん触ってみると言って「つめた〜い」と♪季節を感じてるわぁ〜(人´∀`)★。+*゜☆~*゜。★バス乗り場についてもバスこないか ... » more
テーマ 幼稚園 季節行事 成長発見

1月14日(木) どんど焼きにきたよ〜♪ お団子、美味しそうでしょ♪本日はどんど焼きでした。勢いよく燃え始めましたよ。お団子の準備もOKです♪ ... » more

1月11日(月) 続☆お雑煮がいっぱい♪♪ 美味しそう〜♪♪餅つきの続き♪メインはお雑煮ですよ〜♪ミツバ&ゆずたっぷり♪こちらは食後の別腹ん ... » more

1月10日(日) モモコは餅つきに来たよ〜♪ 餅つきは楽しいね♪今年も餅つき開催です♪今年は本栖湖ではなく、タマご愛用の夕日の滝です。(友情出演・さつき) ... » more

1月8日(金) 祝☆33歳になりました♪ もう33歳ですよ〜!!旦那様の買ってきてくれたケーキです♪去年のお話になりますが、大晦日にミカン狩りに行ってきました♪ミカン狩りに行った先はブログにコメントをく ... » more

1月7日(火) 七草粥だよ〜♪ 美味しそうだね♪朝ごはんに七草粥を食べました。わいわい市場で買って来ました。7種類あるけど、どれがどの草なのかさっぱり??? ... » more

MAMA FLAMENCOMerry Christmas!
Merry Christmas! 昨日は家でクリスマスパーティー。ケーキは、主人と相談して、子供が喜びそうな見た目重視で予約しておいたもの。箱から出てきた瞬間「キャーッ!!!!」と娘は絶叫。期待通りの反応で親は大満足 ... » more

アグロヴィッチな日々流れる光
流れる光 少し辺りが暗くなりかけた午後5時。我が家のささやかなイルミネーションが点灯する。去年とさほど、変わり映えしないけれど・・・。近くの公園の明かりがあるものの、東側、北側は、田んぼが広がるのどかな ... » more

フレッシュリース オレゴン産のモミの木のリース。昨日、届きました。今年もふたを開けるとモミの木のいい香り。昨日は、あいにくの雨だったので、今日、玄関扉に掛けました。去年のリースは、フレッシュを楽しんだあと、 ... » more

MAMA FLAMENCOクリスマス準備
クリスマス準備 お友達のブログを読んでいて、クリスマスの飾り付けをしていないことに気がついた気がつけばもう12月ですもんね。今年もあっという間。日々忙しくても、季節の行事は楽しまないと{% ... » more
テーマ 子供 季節行事

ひこねキャンドルナイト 2009 昨夜は、『ひこねキャンドルナイト2009』。我が家は,、今年も参加。午後7時から電気を消して。おにぎりを食べながら、ゆっくりした時間を。なんだか会話も優しい。夕飯のあとはろうそくの灯りのもと、お兄さん ... » more

For a smile of Ai亜依たんpart909
亜依たんpart909 今朝は晴天じゃないけど海に入れそうだよ〜亜依たん珍しく朝ごはん食べました大人のほうは、まるで・・・・糖尿食みたいっすね・・・・(ーー;){ ... » more
テーマ 季節イベント 季節行事 成長発見  コメント(6)

For a smile of Ai亜依たんpart903
亜依たんpart903 今日は・・・・ともちゃんが私立高校の見学に行ったんだでも、なぜかパパまで一緒に聞いてきた(笑)たまには父親しないとねぇ〜夏休 ... » more
テーマ ともの事件 今日のめたぼ 季節行事  コメント(4)

8月8日(土)  あれ・・・・・あの後姿は。。。。 モモコ???厚木鮎まつりの花火を見に行きました。相模川を挟んで厚木市と海老名市があります。厚木側から見るのが正面なんだけど海老名側から見たので空いてました。 ... » more
テーマ チビタマ 季節行事 花火  コメント(4)

For a smile of Ai亜依たんpart896
亜依たんpart896 今日はマジで暑い・・・・ってことは・・・・亜依たんまたまたプールであるぅいいねぇ・・・子供は家の庭先でプールに入っていてもほほえましいが・ ... » more
テーマ 幼稚園 今日のめたぼ 季節行事  コメント(4)

For a smile of Ai亜依たんpart888
亜依たんpart888 夏休みに入った亜依たんどうして幼稚園に行かないのか?理解できない様子だって・・・夏休み・・・だって・・・土曜日・・・{%顔文字ハートh ... » more
テーマ いいもの発見 ママお仕事 季節行事  コメント(2)

For a smile of Ai亜依たんpart881
亜依たんpart881 今朝は、水筒のことは忘れているようで・・・でも・・・ママが家についた6:30・・・・誰がこんな朝も早よからマイクでカラオケってんだよぉおお ... » more
テーマ 亜依の事件 幼稚園 季節行事  コメント(4)

For a smile of Ai亜依たんpart880
亜依たんpart880 今日は亜依たん幼稚園の園外保育でぇすマイメロリョックとマイメロ水筒出したら行く気満々ですよぉ〜(≧ω≦。)プププでも・・・歩かないって ... » more
テーマ 亜依の事件 幼稚園 季節行事  コメント(2)

For a smile of Ai亜依たんpart877
亜依たんpart877 今日は、外に出たらじぃちゃんの自転車にすぐに乗っちゃって・・・・歩く気ありませぇんバス乗り場についたらクチをとがらせて「ママうるさぁい」って言 ... » more
テーマ 幼稚園 ママ感激 季節行事  コメント(2)

For a smile of Ai亜依たんpart874
亜依たんpart874 今朝は6時まで仕事したんだけど朝方まで雨が降っていました大丈夫かなぁ・・・と思ったけど・・・なんてことない・・・・晴れちゃいました6時半に家に戻り、役員な ... » more

For a smile of Ai亜依たんpart873
亜依たんpart873 今朝も行きたくないと泣いて・・・何度も何度も着替えさせ・・・・ママは怒られながら髪の毛をしばりました外に出ても歩かずにパパに抱っこです{% ... » more
テーマ 幼稚園 ママお仕事 季節行事  コメント(2)

For a smile of Ai亜依たんpart871
亜依たんpart871 今日は行けるかなぁって・・・不安だったんだけど・・・「ママも必ず行くから!!絶対に行くからね」って何度も何度も言ったら「絶対に来てよね」って・・・あいに ... » more
テーマ 幼稚園 ママ感激 季節行事  コメント(8)

For a smile of Ai亜依たんpart867
亜依たんpart867 今朝、起きた亜依たんはまた幼稚園に行かされると思ったのか・・・奇声がひどく・・・どうしたもんかと・・・頭をかかえているところに・・・くぅちゃんママから気晴らしに公園に行かないかとお誘いを受けたんだけど ... » more
テーマ 日記 ママ感激 季節行事  コメント(2)

5月6日(水) パンダケーキだっ!!! すごぃ〜、パンダだよ♪一日遅れの「子供の日」のお祝いです♪横から見てもパンダ後から見てもパンダパンダの尾は白だけどね〜( ... » more

4月18日(土) パンタン筍発見!! にょき〜にょき〜♪今年も恒例の筍堀りに行きました。(チビタマはお留守番です)こんなに収穫♪ ... » more

mintの雑記観察ノート模様替え
玄関靴箱の上のイースター・グッズの片付けが結局、今日になってしまいました。そして今度は息子用に「端午の節句」グッズを飾りつけしました。玄関には去年友達が折ってくれた立体兜と鯉のぼり型の箸置き。でも箸置きになんて勿体無くて使えないので、飾りと ... » more

mintの雑記観察ノートHappy Easter!
Happy Easter! 今日はキリスト教でいう、復活祭=イースターです。簡単に説明すると「イエスキリストが十字架に掛けられて死に、3日目に復活したとされていて、その復活を祝う大きな祝日です。イースターと言うと卵やウサギが関連していますが、卵は死=墓という殻から出て ... » more

桜花(さくらばな) 通い慣れた道。お濠沿いの、今朝の風景。朝の優しい光に包まれて、今を盛りと咲く花の姿は美しく。彦根城の桜は、満開。その姿は凛凛しくもあり。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:41

「季節行事」のブログ関連商品

» 「季節行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る