誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節行事

季節行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節行事」のブログを一覧表示!「季節行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節行事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

3月2日(水)  続☆雛人形を見にきたよ〜♪ 豪華で素敵!!毎年足を運んでいる瀬戸屋敷。今年も行ってきました!!ちりめんで作られて小さな雛人形可愛いですね♪実はこんなにたくさ ... » more

ぐうたら日記公文算数お勉強中
公文算数お勉強中 兄ちゃんが習い事で寂しい日曜日の午後。「お勉強する!」となぜか鬼のお面をかぶって、お勉強する次男ゲーム目的だけど・・・「にいにいが帰ってきたら、これかぶって驚かす!」とウキウキ{%キラキラweb ... » more

ぐうたら日記お雛様
お雛様 今日は保育園でもおひなさまの行事があって、お抹茶とお菓子をいただいたそう。「苦かったけど、ちゃんと飲めた!」緊張しながらお茶碗を3回まわしてお抹茶を飲んだとパパに自慢。 ... » more

3月2日(水)  一日早いけど・・・・ 今日はひな祭り会〜♪旦那様のお休みが今日だったのでひな祭りメニューのお夕飯でした。チビタマの大好きなふりかけご飯で作るお雛様&お内裏様さらにブロッコリー&魚肉ソーセージも大 ... » more

2月14日(月)  今日はヴァレンタインディ♪ これ何だかわかる〜??今日は米粉でクッキーを焼きました。チビタマと弟君の足&手型クッキーです。チビタマに型抜きさせてあげようと思ったが、チビタマの足&手が想像以上に大きくて ... » more

2月3日(木)   今年も恵方巻きを作ったよ!! このお面は毎年登場してるよなぁ〜今日は節分恵方巻きを作りましよ〜♪チビタマもお手伝い。海苔の上に溢れんばかりにご飯をのせてましたよ〜具を ... » more

1月7日(金)   3匹は日光浴してるのかしら?? 今日は寒いよ〜!!!暮れに入浴出来なかったので、今日入浴しました。これで弟君も安心して生まれてくれる??(W雑菌いっぱいですからね〜3匹は。さっこから贈り物が届きました。 ... » more

12月22日(水)   だるまさんとお友達になったよ!! かわいいね〜♪実家ご近所の三嶋神社の歳末だるま市に行きました。お正月飾りやだるまがいっぱい♪いつも静かな境内が賑わってました。 ... » more

アグロヴィッチな日々Halloween Wreath
Halloween Wreath 今日、ハロウィン用のリースが届いた。今年はおもちゃかぼちゃも不作のようで、それならばと玄関扉用のリースを購入。高さのある我が家の扉には、少々小振り。でも、色もシックで落ち着いた大人の雰囲気。 ... » more

新学期がスタートしています 9月に入ったのに秋の気配・・・と言うよりも、夏の忘れものの・・・『暑さ』が強烈です今年は熱中症が続出!!まだまだ暑さは続くようですね・・・。子どもたちも汗びっしょりになって遊んでいま ... » more
テーマ 季節行事

亜依たんpart1055(写真のみ掲載) ともちゃんの合格を祈願しました ... » more
テーマ 季節行事

亜依たんpart1054(写真のみ掲載) ... » more
テーマ 季節行事 成長発見

すいか・・・すいか・・・すいか☆ こんにちは!!僕はスイカです!!ずだじ幼稚園で楽しくスイカわりがおこなわれました!!あっちでポコポコ!こっちでポコポコ!先生も・・・子どもたちも・・・小さい体で・・・ ... » more
テーマ 季節行事

ずだじこども園ブログたなばたさま
たなばたさま ささの葉さらさら〜軒端に揺れる・・・♪今日は、七夕です。あいにくのお天気・・・七夕のお話の中では、雨の影響で、あまの川にかかる ... » more
テーマ 季節行事

アグロヴィッチな日々夏越の大祓
夏越の大祓 『たねや』の水無月を買ってきた。夏越の大祓。この半歳を無事に過ごせたことに感謝しつつ、健やかにこの夏を越せますようにと祈る。どうか残りの半歳も、心穏やかに無事過ごせますよう。 ... » more
テーマ 季節行事

MAMA FLAMENCO梅酒作り
梅酒作り 今年もこの季節がやってきました。1週間前に漬けた梅。今回で5回目です。我が家のレシピはいたってシンプル。1キロの青梅、700グラムの氷砂糖、1.8リットルのホワイトリカーを漬けるだけ。梅は住む土地によって ... » more
テーマ 季節行事

ずだじのパワースポット発見?! 今年も、ご近所の方のご厚意で、こいのぼりが上がりました!!毎年、場所は変わるのですが、今年はなんと、西の園庭に設置されました!!近くで見られる大きなこいのぼり・・・入園したばかりの特に年少さんが風になびいて元気よく空を泳 ... » more
テーマ 季節行事

ずだじこども園ブログはなまつり
はなまつり 4月8日は花まつり・・・お釈迦様のお生まれになった日です。ずだじ幼稚園では19日に、ずだじのお寺で花まつりを行いました。花まつりでは、園長先生が食べ物の命を頂いて、みんなは生きているんだよ。と、命の大切さについてお話して ... » more
テーマ 季節行事

4月17日(土) 今年もタケノコ掘りの季節がきたよ〜♪ 寒い日が続きましたが、タケノコはスクスク成長してたよーーー毎年恒例のタケノコ掘りに行きました。綺麗な竹林ですよ〜こんなに ... » more

プティ・タ・プティ ひどく落ち込んでいたとき送られてきた「ゆっくりして、元気出して下さい。」のメールに涙し。ふと、もれてしまう溜息を打ち消すように、かけてもらった「ものは考えよう。もっともっといい出会いがある。」の言葉に笑顔にな ... » more

タマ日記3月3日(水)  雛祭♪
3月3日(水)  雛祭♪ チビタマの雛人形だよ〜♪奈良の一刀彫りですよ〜♪本日は雛祭です♪って事で、チビタマの雛祭メニュー三色ご飯&シュウマイ&カボチャの茶巾包み&お吸い物 ... » more

MAMA FLAMENCO雛祭り
雛祭り 娘にとって5回目の桃の節句雛人形の前に座る娘の姿が、年々女の子らしくなっています。今年はいつものように着物で大股を広げて座るなんてこともなく、嬉しいようなちょっぴり寂しいような。昨日のブログに書いた ... » more

MAMA FLAMENCO着物
着物 私が4〜5歳のころに着ていた、この着物と羽織。明日の桃の節句に娘に着せようと合わせてみると・・・短い少しくらいならいいや〜と思っていましたが、あまりにもあんまりだったので、急遽、裾をおろし、袖を直しまし ... » more

2月14日(日) 続☆ヴァレンタインディ♪ ガトーショコラだよ〜♪今年のヴァレンタインはガトーショコラを焼きました♪焼き過ぎて焦げましたが、甘さ控えめで美味でした。(なおみっくすふるーとさん、またまたレシ ... » more

亜依たんpart1041(写真のみ掲載) 今日は亜依たん幼稚園でクリスマス会です♪寒いね〜♪帰ってくるとブーツを持ってきたよ♪こぉ〜んなにたくさんのお菓子が入っています♪あっという間に・・・・食ったがの・・・┐(-。- ... » more
テーマ 幼稚園 ママお仕事 季節行事

アグロヴィッチな日々手作りトリュフ
手作りトリュフ バレンタイン前、雑貨屋さんには、たくさんの手作りキットが並んでいた。不器用な私でも、見ていると、なんだか楽しい気分に。珍しく、私も何か作ってみようと、選んだのがトリュフセット。昨日、朝からせっせと ... » more

タマ日記2月3日(水)  恵方巻き♪
2月3日(水)  恵方巻き♪ 虎柄もあるよ♪冷蔵庫にあった食材で作った手抜き恵方巻きです。今日は節分です♪でも、チビタマは突発性湿疹真っ最中なんで今週はひきこもり状態です。 ... » more

アグロヴィッチな日々たねやの小富久
たねやの小富久 今日は、節分。『たねや』へ行った。去年は、「富久豆」を買ったので、今年は、「小富久」を。味噌餡を包んだ薯蕷饅頭が5つ。おたふくさんの優しい笑顔が並んでいるよう。 ... » more

亜依たんpart1036(写真のみ掲載) 今日は、ひろたんとみっちゃんとの久しぶりのM会!ひろたんは元気がないママを心配して・・・・外に出してくれました亜依たんも特別参加です(笑)去年も亜依たん来たねぇ〜(人´∀`)★。+*゜☆~*゜。★足利のイルミ ... » more
テーマ ママお出かけ ママ感激 季節行事  コメント(2)

亜依たんpart1035(写真のみ掲載) 今日は亜依たん幼稚園ですいつもは休みだけど今日はお遊戯会の本番の日!亜依たんと一緒に登園しました亜依たんに、くれぐれも手を振らないように言って(笑)亜依たんは教室へ今日はやってくれるだろうと期 ... » more
テーマ 幼稚園 季節行事 成長発見  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 03:41

「季節行事」のブログ関連商品

» 「季節行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る