誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節行事

季節行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節行事」のブログを一覧表示!「季節行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節行事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

12月24日(土)      サンタがソリでやってきたぁ〜♪ サンタさんは誰だぁ〜??ゆいたん&かずちゃん宅に遊びに行きました。ゆいたん家族とクリスマスランチ♪久しぶりに丸ごとチキンを焼いたよ。ゆいたんママお手 ... » more
テーマ お友達(ゆいたん) 季節行事  コメント(4)

12月16日(金)  今日はミニミニモモコの出番の日!! いぇ〜い!!チビタマのお友達ちゃん達とクリスマス会をしました。お友達お母さんが作ってくれた料理♪ロールサンドイッチ、チキンナゲット、イモイモサラダ子供達が好きな ... » more

12月4日(土)   続☆別腹のケーキがいっぱい チビタマまで入り込んでますが・・・(W餅つきの続き〜今年結婚したユン&なおちゃんのお祝いでタマお手製チーズケーキでケーキカットもしました。チョコペンで字を書くの ... » more

12月4日(日)     お雑煮いっぱい♪ 師走だね〜恒例餅つきの季節到来です!!今年は大人13人、子供6人の参加でした。結婚祝いで頂いた杵と臼の登場です。保存状態が悪くて臼にひびが入りまくりですが、 ... » more

お待たせしましたD やっと最終回です。お約束したように、担任に聞いていたエピソード紹介をします。【きりん1】@バスの中では大好きな『虹の向こうに』の歌の大合唱!もう1回!もう1回とリクエストは延々と続いたのでした。 ... » more
テーマ 行事 季節行事

11月15日(火)    もう雪だるまの季節?? 今日は寒かったね〜御殿場、時の栖(ときのすみか)に行きました。何処までも続く光のトンネルです。今年はベニスのゴンドラが飾られてました。水と光のコ ... » more

お待たせしましたC お泊まり保育の続き・・・キャンドルセレモニーが終わり、一日の汗を流すために、みんなでお風呂!!大きなお風呂で、イイ湯だな〜☆を歌いました。みんなで協力して、布団を敷きました。いつもはお母さ ... » more

お待たせしましたB 日吉先生の楽しい体操が終了した後は、おいしい牛乳timeです。見てください!!この顔!おいしいよ!!毎年紹介していますが、いなさ牛乳はおいしい!!みんなで飲むとさらに美味しいです☆ ... » more

おまたせしましたA いよいよ始まったお泊まり保育・・・まずは腹ごしらえ!!楽しみの一つ!!お昼ごはんです!!メニューはカレー☆これが美味しいんです!!いつもは苦手な野菜も、食べていました食 ... » more
テーマ 行事 季節行事

おまたせしました!@ 立冬も過ぎ季節は冬となりました。11月に入ってからも、汗ばむほどの気候に体調を崩す子も多い中・・・過日、保育発表会が無事に終了しました。保育発表会当日、様々なドラマが、楽屋裏では繰り広げられていました。ハプニング ... » more
テーマ 行事 季節行事

11月8日(火)  祝☆七五三!! 箱根神社に来たーーーー!!箱根神社にチビタマの七五三詣りに行きました。お宮参り以来の箱根神社なんで半年ぶりぐらいこの感じが大好きです♪(タマの太い足まで写ってて ... » more

11月3日(木)  来たーーーーーー!! NHKホール!!おかぁさんといっしょのファミリーコンサートを見に渋谷、NHKホールに来ました。今回も電車で来ました。原宿駅から歩く方が混雑回避でき、平坦な感じで好きです ... » more

11月2日(水)   陶器市に来たよ!! わ〜い!!!!小田原、上府中公園で全国陶器市が開催されていたので行って来ました♪平日なので人はまばらでした。有田焼の器が多かった ... » more

10月1日(土)  今日は楽しい運動会! 運動会〜!!チビタマが園庭開放なので遊びに行っている幼稚園の運動会でした。近所の小学校のグランドで開催されてました。こちらは年中さんの出し物「パラバルーン」 ... » more

9月12日(月)   お月見団子?? 白玉団子に見えるけど???中秋の名月なのでお団子作をしました。間違って白玉粉を購入しちゃいました。(Wなんで白玉作りです。粉を捏ねるのは最所の1回、2回で ... » more

9月6日(火)   恒例、秋刀魚会だよ!! 火の番はモモコにまかせて!!目黒のサンマのニュースを目にするとこの季節到来!!と心弾むタマです。今年も夕日の滝で秋刀魚会をしました。秋刀魚会に欠かせない七輪♪ ... » more
テーマ 秋刀魚会 季節行事  コメント(4)

7月22日(金)   モモコの背後に五重塔!! モモコは何処に出没???相模国分寺風鈴市に行って来ました。全国各地の風鈴が売られていました。でも想像以上に小さい規模でした。(Wそれでも風鈴の音色を聞き、各 ... » more

@ リボンレイ レギュラーレッスンの日   A お盆の入り @今月はステップアップコースとレギュラーコースが立て続けにあったリボンレイのレッスンでした。いつも一緒のMさんは仕事の都合で水曜夜コースで同じレイを・・今頃は帰りの車中?或いはそろそろ家に着いた頃かな?(現段階22:15p.m.)今 ... » more
テーマ 季節行事 ハワイアンリボンレイ  コメント(2)

笹の葉さらさら・・・ 今日は七夕・・・夜空の星達を隠すように雨雲が立ち込めています・・・残念・・・今夜は星空を眺めることはできなそうです・・・でも、きっと雲の上では・・・おり姫とひこ星が出会えていることで ... » more

ずだじこども園ブログ思い出(後半)
思い出(後半) お待たせしました!!運動会の思い出写真館後半です・・・年中かけっこ年少の頃と比べ、足も速くなりました!!年中エアバルーンみんなで協力☆今年のメドレーは盛り沢山!沢山のうたや ... » more

ずだじこども園ブログ思い出☆
思い出☆ 7月に入り、各クラス水遊びに親しんでいます。今年の夏は暑い!!泥んこ遊びに水遊び・・・暑さを最大限に利用して、楽しんでいます。 ... » more

本日の運動会ですが、午後の降水確率が高まったことで、集合時間が早まりました。8:00集合です。宜しくお願いします。未就園児の皆さん・卒園児の皆さん!競技時間も早まっています☆これをご覧の方は、他の方にお伝え下さい ... » more
テーマ 行事 季節行事

明日天気になぁれ!!! 明日はいよいよ運動会!!今週もお天気が不安定で心配していましたが、何とか、明日は運動会が出来そうです!!今日は、保育終了後、公園の準備を ... » more

6月11日(土)・12日(日)の運動会は延期になりました 毎日毎日、一生懸命練習してきた子どもたち・・・運動会当日を目指してがんばってきました。私たちも一緒・・・日に焼けながら・・・頑張ってきました。絶対に、この頑張りを見てほしい!!!!! ... » more

鯉のぼりの竿片付け おニューのデジカメ、PCに繋ぐコードが見つからなくって更新できませんでした。(T_T)やっと今出てきました。(最近忘れる事が多くて…。年?)要するにしまい忘れなんですけれどもね。(笑)見つかる迄の間、色々と撮った写真、3 ... » more

5月5日(木)   子供の日だよ! 金太郎が2人もいるよ〜!!鯉にのってる金太郎はチビタマに買ってあげたもの(以前に)クマに乗っている金太郎&うさぎは弟君に買ってあげたもの(4日に購入)夕日の滝ちかくに工房のある足柄人形です。ガ ... » more

5月3日(火)  SSの背後には。。。 ハチ公〜!!!ボケてて分かりずらいですね〜おかぁさんといっしょファミリーコンサートを渋谷のNHKホールに見に行きました。巨大ドーモ君がお出迎え♪連休中のイベ ... » more

4月30日(土)   鯉のぼりの塗り絵だよ♪ タマが塗ったよ〜実家近所の百貨店に行きました。連休中の特別イベントが開催されてて吹き抜けに大きな墨で書かれた鯉のぼりが泳いでました。うろこに子供の名前を書いて健康、幸せ ... » more

電車教室!赤電に乗ったよ!! 先日、年長組が電車教室に出かけました!話をきいてから、自分の切符代を握りしめて・・・順番に切符を買いました。改札では・・・駅員さんが一人一人丁寧に、切符を切ってくれました ... » more
テーマ 行事 季節行事

ずだじこども園ブログ恵比寿舞
恵比寿舞 3月3日のお雛祭りの日・・・なんと!!ずだじ幼稚園に恵比寿様がやってきました!!子どもたちの成長を願ってのお祝いの舞い・・・ ... » more
テーマ 季節行事

 

最終更新日: 2016/12/07 13:35

「季節行事」のブログ関連商品

» 「季節行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る