誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節行事

季節行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節行事」のブログを一覧表示!「季節行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節行事」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

7月25日(水)    花火ーーー!! イエ〜イ!!鎌倉の花火を見に行きました。電車で行きました。帰りの混雑を覚悟の上で江ノ島電車に乗車!ラッキーな事に座ることが出来たので ... » more

7月22日(日)    お祭りだぁーーーー!! エビーニャ、かわいい♪えびな市民まつりにお友達ちゃん親子と行きました。しかし、祭の雰囲気のわかる写真を撮れませんでしたぁ〜(片手でチビタマの手を握り、片手でベビーカーを押していたの ... » more

タマ日記A7月14日(土)   納涼祭♪
7月14日(土)   納涼祭♪ パンタン暗い〜、、どこに居るか分かる?中井中央公園に水遊びに行きました。チビタマ、髪の毛バッサリ切りました。(本人の希望により)弟君もやっと水着購入しましたよ〜。 ... » more

アグロヴィッチな日々灯りを落として
灯りを落として 土曜日は七夕。一日中すっきりしない天気だったけれど、風が強く、涼しい一日だった。夜8時。2個のキャンドルに火を灯し、家の照明の明るさを落す。と同時に、静けさに包まれる。不思議だ。以前も ... » more

7月7日(土)   今日は七夕〜♪ ミニミニモモコも七夕飾り??今日はお友達と一緒に七夕会です♪何してるか分かりますか?流し素麺ですよ〜♪BBQではおなじみだけど、子供達をメインにやりたかった流し素麺 ... » more

6月26日(火)     青空と紫陽花!! また紫陽花です。春にチューリップの花が綺麗に咲いていた戸川公園紫陽花も名所と聞きつけ、さっそく足を運びました。風の吊り橋と真っ青な青空と紫陽花♪ ... » more

6月25日(月)    まだまだ紫陽花〜!!! 今日も綺麗ですよーーーー!!小田原城で開催されている「あじさい花菖蒲祭り」に行きました。ドーーーーーン!!お堀の壁一面(壁って言うのかしら?)紫陽花になってる感じです。 ... » more

6月19日(火)  窓から見える景色は・・・・ 最高なのよ〜!!箱根登山鉄道のあじさい電車に乗りに行きました。箱根湯本駅から乗ります。自宅から箱根湯本駅までも小田急線に乗ってきたので電車三昧です♪ ... » more

6月14日(木)   紫陽花の花、可愛いでしょ♪ パンタンもうっとり。開成町の紫陽花祭りにいきました。青空と紫陽花の組み合わせです。小さい白い花が咲くアナベルです。とっても可愛い ... » more

4月21日(土)    タケノコ料理いっぱ〜い!!!! うれしいねぇ〜今年もゆいたん家族と一緒にタケノコ掘りに行ってきました!竹林でーーーーす!!!チビタマも一生懸命掘ってましたよ〜!(格好と ... » more

4月12日(木)    お花見三昧♪ お弁当はかかせないよね!!先週の金曜日からお花見三昧です。金曜日は海老名市にある三川公園まだ8分咲きだったけど大人5人子供7人の楽しいお花見でした。 ... » more

4月8日(日)    パンタンの背後には!! え〜!!装甲車!!陸自滝ヶ原駐屯所の記念行事に行ってきました。レンジャー体験という子供向けイベントチビタマが「やる〜」と言うから並んだのに直前で拒否したので弟君が代わり ... » more

4月7日(土)   しだれ桜満開〜!! ばんざーーーい!!小田原長興山紹太寺のしだれ桜を見に行きました。満開です。青空じゃないのでパッとしないのが残念 ... » more

4月4日(水)    菜の花満開〜!! きれいだね!!大井町の富士見塚周辺の菜の花が見ごろ〜!!富士山もドーーーーーン!!これは絶景!!菜の花をメインに♪背景が富士 ... » more

3月29日(木)    春木桜満開!! かわいい〜!!南足柄市の狩川沿いの春木桜が満開になりました。富士山もちょこっと顔をだしてます。桜並木に菜の花が素敵!!たわわ〜たわわ ... » more

3月18日(日)   4度目のケーキ!!! 今度はアンパンマン!!!!今日は実家で誕生日会でした。チビタマのリクエストで不二家のアンパンマンケーキさすがに4度目、吹き消すのが上達したのか1回で吹き消してしまっ ... » more

3月15日(木)  河津桜の季節到来! 春だね〜松田ハーブ園の河津桜を見に行きました。菜の花も満開でピンクと黄色の組み合わせが最高です!!たわわ〜たわわ〜って感じですね ... » more

3月3日(土)    今日は楽しいひな祭り♪ 美味しそう〜♪今日は実家でひな祭り会でした。散らし寿司をチビタマがお皿に取り分けてくれましたよ〜♪チビタマの大好きな鮭の散らし寿司だったので喜んで食べてました。 ... » more

3月1日(木)  桜餅がいっぱい!! わ〜い!!今日はチビタマの友達ちゃん達とひな祭り会♪何してるかわかりますかぁ〜??今日のランチは手作りピザったのです♪ ... » more

2月27日(月)   豪華!雛人形!! パンタン、存在薄い!!開成町にある瀬戸屋敷に雛人形を見に行きました。豪華、豪華で素敵〜でも、チビタマが「怖い、怖い、帰ろう!!」と急かすのでゆっくり見れず・・・・・・ ... » more

For a smile of Ai亜依たんpart1076
亜依たんpart1076 卒園旅行から〜亜依たん帰ってきましたぁ〜ハイハイ・・・かなり疲れた様子です皆さんが心配してくれていた「眠れたか?」ですが・・・「あ ... » more
テーマ 幼稚園 季節行事 成長発見  コメント(10)

2月14日(火)   今日はヴァレンタィンディ♪ またまたミニミニモモコ登場!昨日の写真〜!!昨日のビックイベントのもう一つはチョコレート作りでした。溶かしたチョコに生クリームを混ぜたものをタルト容器に流しいれます。 ... » more

2月3日(金)   今日は節分!! ジャーーーーーん!!恵方巻!お友達と節分を楽しむ予定だったのですが、昨日からチビタマが風邪っぴきで、延期となりました。で、自宅には恵方巻の具材がなかったのでチー ... » more

本日、成人の日新成人の皆さん、おめでとうございますのっぽの甥っ子も昨日、式典に参加したと聞きました。昨日、各地で成人式の式典が結構あ ... » more

あけましておめでとうございます 2012年がスタートしました!久しぶりの登園に子供たちも元気に登園!少しだけ正月ボケをしていた職員の目をパッチリ覚ましてくれる子供たちの元気な声と笑顔・・・今年も頑張ろう!と心新たに気合いを入れた私たちです!また ... » more
テーマ 季節行事

1月3日(火)   明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。大山阿夫利神社に初詣に行きました。標高700メートルの場所にある下社です。ここまでケーブルカーであがって来ました。天気が良かったので相模 ... » more

へっぽこ主婦の日記餅つき A
餅つき A そのAです。・もち米は大体強火で20分ぐらい蒸します。・蒸しあがったかの確認は、菜ばしで刺してみるとザクザクした感じが無ければ丁度良いという感じで、結構適当です。5.蒸しあがったら餅つき機に入れてスイッチオン!写 ... » more

へっぽこ主婦の日記餅つき @
餅つき @ 覚書も兼ねての日記になります。・今回は、一臼2升分の計算で5臼分です。・餅つきを始める前に餅を整形する台の確保をします。(うちは食卓を磨き上げて、餅取り粉をしいておきます。)1.まず、前日にもち米を研いで容器に目いっ ... » more

MAMA FLAMENCO20年越しの夢
20年越しの夢 高校の時の音楽の先生が、ミュージカルや演劇に詳しい人でした。ある日音楽の時間に聞いた劇団四季の「CATS」の説明と音楽。「世の中にこんな世界があるんだ!!」と田舎で育った私は感動したもんです。その後、仕事や演劇好きな旦那 ... » more

12月25日(日)   メリークリスマス!! アンパンマンと一緒にメリークリスマス!!クリスマスです。朝目覚めたら、枕元にプレゼント!!!わぁ〜♪ご機嫌にプレゼントを開けるチビタ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:35

「季節行事」のブログ関連商品

» 「季節行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る