誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節行事

季節行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節行事」のブログを一覧表示!「季節行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節行事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2月20日(水)   再び雪!!! 今日は新雪♪19日の昼過ぎから雪が降り出しはじめました。雪の天気予報でも雪の降らなかった自宅周辺今回は曇の予報が思わぬ雪で子供達大喜び!!!一晩 ... » more
テーマ 季節行事

2月13,14,15日で長崎&佐賀に行って来ました♪ 久しぶりの飛行機での旅行は最高〜!!!なぜかモモコは船に乗船中??佐賀で法要があったので、おまけで長崎観光をして来ました。14日は一日観光しまくり〜!!!!13日は ... » more

2月12日(火)   盛り沢山な一日 これって、もしかして・・・・・お友達ちゃん達と節分&バレンタインのイベントを楽しみました。二つのイベントを1日で済ますのはとってもバタバタでした。午前中にクッキーをつくります。 ... » more

2月9日(土)      初午祭り〜 いい天気!!関東三大稲荷の一つ、白笹稲荷神社に行きました。本日は初午祭り初午詣でをすると農家は五穀豊穣(ごこくほうじょう)、商家は商売繁盛のご利益があるとされていま ... » more
テーマ 季節行事

2月7日(木)       久しぶり!!金太郎! 元気ですかぁ〜?昨日は都心では雪、そしてタマ自宅周辺は雨。と言うことで、雪を求めて静岡県との県境の足柄城址公園に行きましたが雪がなかった・・・・・(ガーン)でも金時山の登口 ... » more
テーマ 季節行事

タマ日記A2月3日(日)   節分〜
2月3日(日)   節分〜 南南東をみてかぶりつく!!箱根神社の節分祭りに行きました。久しぶりの箱根神社です。弟君はしっかり自分の足で階段を登り境内に行きました。境内に ... » more
テーマ 季節行事

1月27日(日)      樹氷だよ〜!!! キラキラ綺麗でしょ!!西湖樹氷祭りに行きました。富士山をバックに樹氷が雄大に立ち並び見ごたえありです!光をあびてさらに綺麗〜♪ ... » more
テーマ 季節行事

1月25日(金)    イチゴだよ〜♪ 美味しそう!!!お友達ちゃんとイチゴ狩りに行きました。丹沢の山の麓にある農園です。丹沢の山はまだうっすら雪が残ってますよ〜。ビニ ... » more

1月16日(水)    雪だぁーーー!!! パンタンは雪だるまと背比べ中??一昨日は関東は大雪でしたね〜。しかし、タマの住む地域は一日雨でした。(神奈川県西部なんですが。。。)雪を楽しみにしていたチビタマはガッカリ・・・・ ... » more

☆army's ひととき☆雪の成人式
今年の成人式は雪だった。天気予報では雨と言うことだったけれど朝11時ごろから雪となってきました。我が家の三男坊の待ちに待った成人式です。朝から美容院へ連れて行き、1ヶ月前から用意していた羽織袴を身 ... » more

1月8日(火)   36歳になりました♪ バラ色の一年をおくりますよ〜(wバースディカード、嬉しいですね!!ありがとう!!今日はタマの36歳の誕生日!!(年女ですよーーー!)どんな誕生日にしよ〜と思案したけど、弟君の誕 ... » more

12月25日(火)        お菓子の家だよ〜!!! 可愛いね!!今日は友達ちゃんとクリスマス会でした。夏の流し素麺&七夕以来のお友達ちゃん9月にお友達ちゃんにも可愛い弟ができました♪今日は可愛い弟ちゃんにも会えてうれ ... » more

12月24日(月)    今日はクリスマスイブだね!! 今年も登場アンパンマンケーキ!!今日はタマ実家でクリスマスランチチビタマがゆいたん宅で食べたサンドイッチにはまり今日は自分でハム&チーズサンドを作りました。で、また ... » more
テーマ 季節行事

☆army's ひととき☆我が家風クリスマス
今年のクリスマスは何連休になったのだろう?一番平均的なのは、土曜日からで、3日間でしょうね。もうクリスマスといっても、喜ぶようなお子はいないし、といっても、何も無いのは寂しいので、今日はぷらぷらと街へお買い物へ行きま ... » more
テーマ 日記 季節行事

☆army's ひととき☆冬至の柚子湯
冬至の柚子湯 今日は冬至。無病息災を祈って、かぼちゃを食べたり、柚子湯に入ったりします。スーパーでもかぼちゃ1/4切れと柚子一個をセットにした『冬至セット』(180円)が出ていましので、さっそく購入しました。かぼちゃは ... » more
テーマ 日記 季節行事

12月16日(日)    ブッシュド・ノエルだぁ!! 可愛い!!!今日はゆいたん&かずちゃん姉妹と一緒にクリスマス会ケーキのクリーム塗りはゆいたん&チビタマのお仕事もちろん生クリームの泡立ても♪ ... » more
テーマ お友達(ゆいたん) 季節行事  コメント(2)

12月11日(火)    キャンドルの灯りがきれいですね〜 って、これは3年前の写真なんだけど・・・・3年前に松田ハーブ園のイルミネーションを見に来た時に購入したキャンドル松田ハーブ園のイルミネーションを見に行きました。3年ぶり ... » more
テーマ 季節行事 公園

12月9日(日)     クリスマスケーキを堪能したよ♪ うれしいね〜今日は師走の恒例行事、餅つきでした。いつもは夕日の滝で開催なのですが、今日は旦那様が仕事だったのでタマ宅開催になりました。チビタマは「餅つきする〜」とのりのりで ... » more

11月27日(火)    クリスマスツリー登場!! じゃじゃーーーーん!!クリスマスツリーを飾りました。我が家にもクリスマスツリーが登場!!色々な店を見てまわり、タマの気に入ったツリーを購入しました。BIGツリーにも ... » more
テーマ 季節行事

11月4日(日)   小田原城に来たよ〜!! 秋晴れです♪週末はいい天気でしたね♪3日土曜日は市が主催の「市民の日」のお祭りに行きました。弟君は白バイに乗ってきましたよ〜♪交 ... » more

10月17日(水)    秋刀魚の季節ですね〜 秋の味覚を満喫です。秋刀魚会をしました。秋刀魚は七輪で焼くのが一番!!秋刀魚のあとはじっくりと芋をやきました。秋刀魚も焼 ... » more
テーマ 季節行事

9月28日(金)   お月見団子だよ♪ 美味しそう〜♪今日はお友達ちゃんの家に遊びに行きました。近所の河原までみんなでお散歩♪お月見にかかせないススキを取ってきました。 ... » more

9月22日(土)    ベビーカステラがいっぱい♪ かわいいね〜♪先週の金曜日からチビタマが夏風邪になり3日遅れて月曜日から弟君が夏風邪に・・・・・・って事でずーーーーーっとインドア生活でした。まぁ、インドアだったの ... » more

8月29日(水)     再びプール!! 猛暑だからプール遊びが一番!お盆前にも遊びに行った「いこいのむら」のプールに行きました。チビタマも弟君もプール大好き!!最高の笑顔ですね! ... » more
テーマ 季節行事

タマ日記A8月26日(日)  みんなでBBQ
8月26日(日)  みんなでBBQ こちらは別腹の写真♪8月最後のイベントは恒例のBBQ今年は戸川公園のBBQ場で開催です。屋根つきなので快適なんです♪肉、肉、肉〜 ... » more

8月4日(土)     我が家に金魚がきたよ♪ かわいいね♪今日はタマの地元大井町のひょうたん祭りに行きました。金魚すくい大好きなチビタマタマも旦那様も金魚すくいが得意ではないのでコツを教えてあげられない。なので ... » more
テーマ 季節行事

8月1日(水)   花火リベンジ!! モモコ、花火大好き!!夜の箱根、芦ノ湖です。箱根神社御鎮座して1255年。7月31日〜8月5日まで「1255芦ノ湖夏祭りウィーク」開催中。期間中毎日花火が上がる ... » more
テーマ 季節行事

7月28日(土)    川遊びだよ〜!! 夏を満喫中戸川公園に川遊びに行きました。今日は川遊び体験というイベントが開催されていてバルーンアート教室、水鉄砲、ぽっくりつくり、草鞋つくりなどの体験ブースカキ ... » more
テーマ 季節行事

7月26日(木)  山百合が綺麗にさいています♪ パンタンもうっとり今日は夕日の滝に川遊びに行きました。正午前にいったので、ついたらすぐにお昼ご飯。お外で食べる素麺は美味しいんだよね!! ... » more
テーマ 季節行事

アグロヴィッチな日々風の音
風の音 この夏、欲しかったもの。モノを減らす暮らしのなかでも、夏を迎える前に、どうしても欲しいと思ったもの。それは、風鈴。ささやかな日々の生活であっても、季節の移ろいは感じていたい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:35

「季節行事」のブログ関連商品

» 「季節行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る