誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節行事

季節行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節行事」のブログを一覧表示!「季節行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節行事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ずだじこども園ブログ卒園児交流会☆
卒園児交流会☆ 本日3回目の更新です卒園児交流会が行われました☆ドラえもん先生!!変わらない笑顔であいさつしていました☆活動を行ったホールからは、変わらない元気な声で歌うおはようの歌が聞こえてきました ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

夏祭り無事終了しました 土曜日の夏祭り無事終了しました在園児はもちろん!未就園児から卒園児まで、沢山の子ども達が遊びにきてくれましたご近所の協力のもと、沢山用意していた駐車場が満車になるほど、沢山の方がご参加の中、ずだじ ... » more
テーマ 行事 季節行事

ニュースの時間です(続き) こんにちは・・・ニュースの時間です夏休み・・・ということで常夏のずだじ幼稚園からお送りいたしています浮かれた格好でごめんなさい少し前にお知らせし ... » more
テーマ 季節行事 保育の様子

明日は夏祭りです 準備整いました明日は待ちに待った夏祭りです子ども達明日の夏祭りを楽しみにしているようです明日は夕方4:45〜開始となります駐車場は、沢山用意してありますが、混雑時は少し離れた場 ... » more
テーマ お知らせ 季節行事 保育の様子

7月23日(火)      恒例の流し素麺です!! そして、ミニミニモモコ登場!!お友達ちゃん達と流し素麺です♪食べる事より流す事に夢中の三人転がるのが面白いのかしら?? ... » more

7月13、14、15日   信州旅行♪ 信州最高!!!2泊3日で信州へお出かけ〜♪蓼科にある北八ヶ岳ロープウェイで標高2237Mの山頂へ坪庭自然園を走って散策する二人です。 ... » more
テーマ 季節行事

ずだじこども園ブログ七夕まつり
七夕まつり 先週の金曜日七夕まつりをしました。何が始まるんだろう・・・わくわく!!あるところに機織りのお姫様「織姫」と牛飼の「彦星」がおりました二人は働き者・・・一生懸命に ... » more
テーマ 行事 季節行事

お待たせしました3 近々と書いてから、少し時間が経過してしまい申し訳ありません運動会からは、少し時間がたちすぎてしましましたが、思い出しながらご覧ください。言葉少なめに、写真中心で掲載します。つづききりん組「組体操」 ... » more
テーマ 行事 季節行事

7月6日(土)      手作りの竹馬だよ〜♪ パンタンも乗れるかなぁ〜??今日は戸川公園での農業体験2回目でした。作業内容は草むしりとつる返しです。チビタマ、黙々と草むしり ... » more

6月30日(日)     エサあげてるんだよ♪ うさぎさんかわいい♪「うさぎに葉っぱ食べさせた〜い」って言うチビタマの要望で再び蓑毛ます釣りセンターに。川沿いにうさぎ小屋があるんですよ〜♪エサあげたい放題なんです。 ... » more

お待たせしました2 なかなか更新されず、心待ちにして下さった皆様、お待たせしました。やっと、時間が取れましたので、写真を沢山掲載していきます。【運動会】続き・・・未就園児競技ずだじこども園の0・1・2・ぐるりん・ ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

へっぽこ主婦の日記梅醤油
仕込みました。出来上がりは大体3ヵ月後。作り方は、梅を洗って、ヘタを取って、水気を拭いてから、清潔な保存瓶にいれ、ひたひたになるまで醤油を注ぐ。あとは、冷暗所に保存。やっぱり、大粒の青梅を使うと、とても香りが良く ... » more

お待たせしました 蒸し暑い日が続いています。熱中症にかかりやすい状況でもありますので、水分補給と換気をこまめにして注意してくださいね。さて、お待たせしました。運動会の写真が編集できました。でも、たくさんあるので、何日か ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

運動会お天気になあれ!! 梅雨に入った東海地方・・・今週の土曜日に予定されているずだじ幼稚園運動会!!総練習も終え、準備万端なんですが・・・ひょえ〜!!!!まさかのチラリ傘マークを発見!!! ... » more
テーマ お知らせ 季節行事 保育の様子  トラックバック(1)

6月2日(日)      今日は魚〜!!! モモコ、魚大好き!!今日は8月に出産を控えているかよちゃんの出産激励会!!「釣りがした〜い!!」と言うチビタマの希望で今日は蓑毛ます釣りセンターで釣りです♪ ... » more

ワラビ採りに行ってきました。その2 ワラビの灰汁抜きをします。用意するもの・わらび(適量)・重曹(適量)・熱湯(適量)・ワラビが入る大き目の容器※私は大きめのきんかん鍋を使っています。・落し蓋※私は大き目のお皿を使っています。 ... » more

ワラビ採りに行ってきました。その1 今日は母と旦那様と一緒にワラビ採りに行ってきました。季節的にちょっと遅めだったので、採れないか心配だったのと、お昼頃から少し天候が悪くなってきたので、そちらも心配でした。場所は、以前もワラビ採りに行った事がある根利牧場へ。 ... » more

5月25日(土)      サツマイモを植えたよ〜!! 収穫が楽しみですね♪戸川公園主催の農業体験に行って来ました。春にはチューリップが咲き乱れていた場所が畑に大変身!!!こちらはスタッフ ... » more

遠足楽しかったですね!! 先週の金曜日、春の遠足へいってきました。過ごしやすい気候に恵まれ、一日のんほいパークにて、楽しい時間をすごしてきました。クラスでの関わりの時間の中で、新しい友達の輪が広がったのでは・・・ ... » more
テーマ 行事 季節行事

4月28日&29日    ダイヤモンド富士!!!!! 来た〜〜〜!!!!久しぶりにキャンプに行きました。富士山がどーーーーーんと見えるタマお気に入りの田貫湖キャンプ場です♪いつもとは違う寝床 ... » more

4月20日(土)   旬のたけのこ〜!!!! わ〜い!!今年もたけのこ掘りにいきましたよ〜!!竹林〜!!!チビタマもしっかりお手伝い!! ... » more
テーマ 季節行事

ずだじこども園ブログはまなつり
はまなつり 本日、ずだじ幼稚園の年長児は『はなまつり』に頭陀寺のお寺に行ってきました。様子は写真でご覧下さい。何が始まるんだろう・・・あれ?園長先生{%顔文字驚きhdeco% ... » more
テーマ 行事 季節行事

4月14日(日)    戦闘機飛行中!! おぉ〜!!!!先週に引き続き今週も滝ケ原駐屯地の創立記念祝賀行事に行きました。戦闘模擬展示もありましたが、今日は遊びメインでちびっこ広場の遊具で遊んだり、ミニSLに乗って来ました。 ... » more

いよいよ新年度スタートです 在園児の皆様、改めまして、ご入園*こ進級おめでとうございます。ずだじ幼稚園はおかげさまでずだじこども園として、二年目に入りました。ブログを開始し子供たちの姿をお伝えし始めてから数年たちますが、前年度は、変化の一年ということも ... » more

4月7日(日)   ここはどこだぁ〜!!! なんか日本じゃない感じだね駒門駐屯地の創立53周年記念行事に行ってきました。目的は模擬戦を観ること〜!!!目の前を戦車が走り、ドン、ドン、バンバンと銃撃戦。もちろん ... » more
テーマ 季節行事

☆army's ひととき☆花の命は・・・
花の命は・・・ 本日は4月になって2回目の春の嵐がやってきています。4月になってもう一週間ですが、桜は咲いても寒かったり、雨が降ったりで、お花見もする暇がなかったです。気がつけば桜も葉桜になってしまい、なんと ... » more

満開の桜のもとでの卒業式 昨日まで実家の方へ行っていたのですが、今日は大学生の次男坊の卒業式。夕べの雨はやみ、見事な晴天のもと、千鳥ヶ淵の桜は満開。入学式と同様、武道館での卒業式に、これまた、入学式同様、満開の桜を見る ... » more

3月6日(水)       今が見頃ですよ〜!! お花見日和です。伊豆、河津町の河津桜を見に行きました。満開ですよ〜!!!!濃いピンクの河津桜と菜の花の黄色と青空の組み合わせ最高! ... » more
テーマ 季節行事

3月2日(土) 一日早いひな祭り 雛人形ケーキですよ〜♪昨晩、旦那様がひな人形をイメージした菱形の可愛いケーキを買ってきてくれました。なので今日は一日早いけどひな祭りのお祝いケーキです!!でも、チビ ... » more

2月23日(土)     今日はソリーーーー!! モモコも挑戦!!!!今日は箱根の芦ノ湖湖畔にある箱根園に行きました。目的は冬季限定のソリ専用ゲレンデです!!!2時間800円ですよ〜!! ... » more
テーマ 季節行事

 

最終更新日: 2016/11/30 03:41

「季節行事」のブログ関連商品

» 「季節行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る