誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節行事

季節行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節行事」のブログを一覧表示!「季節行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節行事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タマ日記A2月3日(月)    節分!!!
2月3日(月)    節分!!! 鬼だぞ〜!!(チビタマが作った鬼の被り物)1日の土曜日に幼稚園の節分イベントがあったので本日は振り替え休日♪幼稚園のお友達ちゃんたちと箱根神社の節分祭に行きました。お楽 ... » more
テーマ 季節行事

先生!きてきて!! 緊急事態発生!!子供たちが朝から職員室にいた私に「先生!こっちきて!!早く来て!!」と呼ぶので事件かな!と慌てて現場に向かいました☆どうしたの??何があった{%表情不安de ... » more
テーマ お知らせ 季節行事 保育の様子

@ 悪戯!  A 今日も・・   B 節分 @夕べ、そろそろ寝ようかな〜って自室に行ってパジャマ代わりのスウェットに着替えようとして、布団をはぐったら!!!分かる?これ!スウェット上下の腕の部分と足の部分をお互いに結んである。これは、娘Hの仕業だわ!!ちょうど横でその ... » more

鬼は外!福は内!! 本日、少し早目に・・・豆まきが行われました☆先生たちの豆まきの劇が始まりましたマラソンをしていると・・・寒くて走りたくないと駄々をこねるNちゃん転んでしまい、泣いてしまい動けなくなってしま ... » more

1月11日(土)      お寿司ケーキでお祝い♪ 美味しそう♪ゆいたん&かずちゃん姉妹の家に遊びに行きました。今日は弟くん&タマの誕生日のお祝いなのでお寿司ケーキ♪かわいいお寿司ケーキで記念撮影♪ ... » more
テーマ お友達(ゆいたん) 季節行事  コメント(2)

ずだじこども園ブログ防災研修
防災研修 先日、防災研修がありました。防災研修では芳川派出所の消防士さんのご指導の下、応急救護の実践をおこないました心肺蘇生法・AEDの使い方そして、三角巾の使い方・緊急時のけが人の運び方まで学びまし ... » more

新学期が始まりました 新学期早々、畑の大根が収穫できました。掘ったど〜!!おいしそう!!こんなに収穫できました。子供たちの元気な顔紹介!!きりん組ぱんだ組 ... » more
テーマ 畑活動 季節行事 保育の様子

2014年 あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます!!始めに2つの話題1つ目:私事ですが、新年あけて早々、お伊勢参りに行ってきました。本宮・外宮と両参りをしたのですが、お伊 ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

1月2日(木) 明けましておめでとうございます♪ モモコに似てるゆるキャラですかぁ〜?だらだらのんびりのお正月です。箱根駅伝往路を見に行きました。5区の走者ですよ〜鈴廣の前で観戦です。 ... » more

メリークリスマス☆ 本日はクリスマス預かり保育で登園してきたK君クリスマスしたよ。パパのおたんじょうびみたいにやったよ☆ケーキを食べたのかな?(笑)皆さんは、どんなクリスマス{%ブー ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

ずだじこども園ブログおもちつき
おもちつき もういくつ寝るとお正月〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}早いもので、12月後半に入りました。幼稚園では相次いで行事が行われています。おもちつきとクリスマス会の様子を数日に分けて写真でお伝えします ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

12月8日(日)     クリスマス会だよ〜 もうすぐクリスマスゆいたん&かずちゃん姉妹とクリスマス会恒例ケーキのデコレーションゆいたん、上手にクリームを塗ってますかずちゃん、良い子におねえちゃんのとなりで見て ... » more

12月1日(日)     恒例の餅つき〜!! どーーーーーーーん!とお雑煮!!恒例の餅つきINタマ宅子供の人数が増えたのでもう屋外は無理〜チビタマ(4歳)とまなみ(3歳)とタマ弟君は餅つきよりストライダ ... » more

11月9日(土)    ざる菊満開♪♪ わ〜い戸川公園に、チューリップの植え付けに行って来ました。去年は50個だったけど、今年は100個も植えましたよ〜♪チビタマ、黙々と球根を置くけど、15センチ間隔に出来な ... » more
テーマ 季節行事 公園

発表会が近づいてきました!! 本日、発表会のリハーサルでした!!今日を楽しみにしていた子が沢山いたようで・・・年中児が朝、お母さんに一言・・・「今日は、きりん組のお兄ちゃんたちと一緒に発表会の練習をするから、沢山ごはんを食べなくちゃ!!」と張り切って ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

11月3日(日)       動物園かしらぁ〜?? 動物がいっぱい♪「市民の日」のお祭りに行ってきました。今年も白バイに乗ってきましたよ〜!!!トラックの運転席の乗せてもらったり、道路標識のビンゴゲームをしたり、 ... » more
テーマ 季節行事

ずだじこども園ブログ収穫!!
収穫!! 本日は畑で年少児がある野菜を収穫しました。さあ、クイズです。収穫した野菜は何でしょう??ヒント@根菜・緑黄色野菜の両方を兼ねています。A絵本のタイトルにもなっています。Cハ○ル ... » more
テーマ 畑活動 季節行事 保育の様子

ずだじこども園ブログ遠足報告!
遠足報告! ついたときには小雨が振りだし、ハラハラしたそうですが、、、天気も回復し、年長・年中はグループ活動!年少・ひよこはクラスごと、動物園の中を楽しく散策しました!!年長グループ活動クイズ・・・解けたかな ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

お天気になりました!! 深夜の雨が上がり・・・お天気になりました!!見事な青空!!早速・・・ありがとうの顔描き・・・子供たちの願いが届きました!!ご家庭でてるてるぼーずを作ってくれた方もありがとう ... » more

明日天気にしておくれ!! 明日は待ちに待った遠足!!!明日は熊さんのパンを作って欲しい!と子供から言われてて明日は、早起き・・・がんばらないと!!と教えてくれたお母さんとの会話・・・。明日、天気がいまいちなんです・・・と伝 ... » more
テーマ お知らせ 季節行事 保育の様子

10月6日(日)     面白いお芋ですね〜 宇宙人みたい〜(w今日は戸川公園農業体験の3回目で芋堀&落花生堀でした。つるを切り、マルチを取る作業の後に芋掘りですチビタマはけっこう真剣に掘っていたけど ... » more
テーマ 季節行事

ずだじこども園ブログ誕生会!
誕生会! 本日10月生まれの誕生会でした。きりん組を少し覗いてきました!!みんなの動きが早くてカメラが間に合わない!!それほど、楽しそうに走り回っていた子供たちです。各クラスから、発表会 ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

ずだじこども園ブログ十五夜
十五夜 先日、卒園児が、宿題を持って来園しました。〈おつきみについて誰かに聞いてみよう〉との宿題!質問に困ってしまいましたが・・・稲の収穫に感謝し、ススキとお団子をお供えする。そして、秋の夜空を楽しむこと・・・ ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子  コメント(1)

9月15日(日)      台風通過直前ですが!! お月見〜団子♪幼稚園のお友達とお月見団子作り♪天気が悪くてもご近所だから遊べちやうのが嬉しいですね。生地はチビタマとお友達で捏ねてくれました。 ... » more

お泊り保育へ行ってきました!パート5!!! (クラフト製作〜退所式お別れ・・・ありがとう観音山)食後のお楽しみは・・・クラフト製作事前にデザイン画を書いて用意していましたどんなものが出来たのかな?真剣に描いていますど ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

お泊り保育に行ってきました!パート4!!!! お泊り保育2日目になりました。(二日目朝の身支度〜朝食まで)夜・・・ぐっすり寝た子どもたち・・・心から元気に起床!!!夜・・・寝相に笑ったり・・・布団をかけなおしたりしていて、少し寝不足の先生たち・・・気合だけで ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

お泊り保育へいってきましたパート2!! お泊り保育の続き・・・(観音山到着!!入所式〜おいしいご飯!!そして!お楽しみ・・・沢のぼり!!)竜ヶ岩洞から少しバスを走らせ着いたところは・・・ここ!!入所式を済ませ、おじさん・お兄さん ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

おとまり保育へ行ってきました!!パート1 今日から新学期!!幼稚園には子どもたちの元気な声がこだましています☆8月21日22日と年長組が観音山にお泊り保育に行ってきました!!お泊り保育の様子を写真で撮影してきましたので、数日にかけて紹介していきたいと ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

8月26日(月)     信州からの贈り物♪ わ〜い長野のさっこからとうもろこしが届きましたよ♪たくさんのとうもろこしに大喜びの弟君関東で購入すると山梨産とか北海道産とかの記載のみだけど ... » more
テーマ 季節行事

7月27日(土)     今度はぽっくり&水鉄砲!! パンタンSSに出来るかしら??今年も戸川公園で開催された「川遊び体験」のイベントに行きました。目的は川遊びではなく、竹細工工作のブースです♪きりの扱いにもなれたかしら? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:35

「季節行事」のブログ関連商品

» 「季節行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る