誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節行事

季節行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節行事」のブログを一覧表示!「季節行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節行事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アグロヴィッチな日々冬仕様
冬仕様 いつものクリスマスツリーを出し、リースも掛け替えたけれど、我が家のリビングは殺風景なままでした。水曜日、ドライフラワーが届いたので、ダイニングテーブル横のカウンターを冬仕様な感じで飾ってみました。 ... » more
テーマ 季節行事

3か月待つのだぞ。 あっという間に6月。と思っていたら、梅が届く。年々、時間の流れが速くなっている気はするけれど、こうしてその時季の家仕事をしていると、ひとときその季節を感じ、味わい、楽しむことができ ... » more

アグロヴィッチな日々今年も。
今年も。 今年も、家族みんなが元気で過ごせて、つましいながらも穏やかな日々。今年も、家族みんなが笑顔で過ごせて、ささやかながらも楽しい日々。そう。地味な暮らしではあるけれど、私にとってはかけがえのない大切な毎日 ... » more

ぷるめりあ今年も確定申告へ
今年も確定申告へ 納税は国民の義務(第三十条国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。)ということなので、自分の住む船橋市には船橋税務署があるのだが、地の利が悪く、しかも車でのアクセス禁止ということで、毎年船橋市役所11階の臨時受付に出向い ... » more

ずだじこども園ブログひなまつり
ひなまつり あかりをつけましょぼんぼりに♪♪ひなまつりを行いました部屋に戻ってからは、をいただきました ... » more

2016年の恵方の神さまは既にお見通しか? 2016年の恵方は南南東、その方角にあるのが、いつもお参りしている”子守神社”、昨年の”下総三山の七年祭り”を見に行った時偶然にも神輿が入場する場に出会わせたのだが、今年初めてのお参りで、お札を買い、おみくじを引いた。 ... » more

ぷるめりあ大晦日イブ
大晦日イブ やっと今日門松を飾った。 今日が正月に向け、門松を立てる最後のチャンスだった。 正月は何かと昔ながらの風習が守られている。29日は「苦立て」、31日は「一夜飾り」と、今日が合間の唯一の好日、 オラフ調 ... » more

ぷるめりあX'Masの日に見かけた風景
X'Masの日に見かけた風景 今日はクリスマス、といっても特段何もないのだが、横浜に行く用事があったので、港の見える丘公園近くの教会は、夜からミサがあるのだろうが昼間は静かなものだった。中華街は、肉まん、小籠包を路上で食べる若者で大混雑、そこ ... » more

ぷるめりあ歳の瀬の恵方参り
歳の瀬の恵方参り 恵方参りは一年のうち何回かは行くのだが、今年も残り少なくなったので新暦のみそかを前にお参りすることにした。恵方先として今年初めて選んだ神社なので、季節ごとの変化を知るのも初めて、お社の手前の銀杏の木が、今が盛りの彩りを見せてくれ ... » more

アグロヴィッチな日々暮らしの差し色
暮らしの差し色 いつもの殺風景なキッチン。少しクリスマス仕様にしてみました。ほとんど変わらず・・・。こんな風に並べてみたんですけどね。リビングもこん ... » more

ずだじこども園ブログ七五三 お参り
七五三 お参り 七五三のお参りに頭陀寺へ行ってきました♪住職さん(理事長先生)のありがたいお話も聞きました ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

ゆたりコーヒーを飲みながら、来年の花粉を憂うる 朝、思い立って星乃珈琲のモーニング目指して、3Kmの道のりを30分以内に到達すべく速歩す!結果25分で到着、少し早すぎてまだ席が埋まっていた。が、待った甲斐あり奥のゆったり席を確保できた。因みに左下のエッグスラット(¥500)は ... » more

アグロヴィッチな日々懲りない・・・。
懲りない・・・。 かぼちゃがどうしても気になるの。だから、もう、仕方がないの。懲りない大人。懲りない私。そのうえ、サンルームには奴らが鎮座する。凝りない、 ... » more
テーマ 季節行事

好きだから仕方がないにしても。 春の連休と同じように、ゆっくりとした時間を過ごした秋の連休も終わり、はや10月。この頃になると、不思議とかぼちゃに惹かれる私。そのうえ、リースまで掛け替えようと思い立つ始末。衣替え気分で、何も ... » more

放生会(ほうじょうや) 福岡、筥崎八幡宮で18日金曜が最終日です。 福岡では、どんたくにはじまり、山笠、そして9月の放生会、とわりとたくさんの方が全国から訪れる三大祭りがありますが http://www.hakozakigu.or.jp/index.phpそのひとつ、放生会は、明日9 ... » more

ぷるめりあ満開前に散る桜
満開前に散る桜 千葉の桜は東京より満開のタイミングが遅い、にもかかわらず地面には沢山の桜の花が、 でも、よくよく見ると、花びら一枚一枚ではなく、花が丸ごと一つずつ落ちている。木の上から、ひらひら舞いながら、あたかも満開の花が散るよ ... » more

ぷるめりあ近くの桜も美しい
近くの桜も美しい ニュースに見る上野公園のたわわな桜も見事だけれど、今の時期近隣に奈何に桜が多いことかと驚かされる。そしてどれもが、それぞれに美しいと思う。 これは北習志野近隣公園の霞の如く、空一面にたなびく桜、花見の宴をする人々の目先は ... » more

ずだじこども園ブログ修了式♪
修了式♪ 本日、修了式が行われました。身も心もたくましく成長した1年でした♪楽しい春休みを過ごして下さいね☆保護者の皆様、今年度も一年間ありがとうございました! ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

恵方参り先探訪 はだし大師 Google Map で神社を探しつつ、兎に角参拝しないことには、そこが自分に適った地であるかは分からない。地下鉄東西線「原木中山」近辺には、沢山の神社仏閣が存在することに驚いた。曲がりくねった道路に点在する板壁の古い家、林 ... » more

ぷるめりあ2015年の恵方を探す
2015年の恵方を探す 毎年節分、今年は2月3日だが、恵方巻を食べようと一生懸命コンビニとかスーパーで囃したてている。縁起が良いのなら何でも取り入れるのが日本人の寛容性の広さの表れだろうが、一歩進めた恵方参りは左程人気はないようだ。 その恵方がどち ... » more

ずだじこども園ブログ終業式☆
終業式☆ 終業式が行われました☆始めに“おはようのうた”、“園歌”を歌いました冬休みの約束の劇を観て・・・正月遊びを観て・・・{%門松w ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

ずだじこども園ブログ雪遊び♪
雪遊び♪ 雪遊びに行ってきました天候も晴れていて、絶好の雪遊びとなりましたソリすべり、雪合戦、雪だるま作りと ... » more
テーマ 行事 季節行事

アグロヴィッチな日々forest wreath
forest wreath 極力モノを持たないようにと心がけてはいるものの、この時季になると欲しくなる。決して派手さはないけれど、リビングの雰囲気が変わった気がして、心躍る。クリスマスが終わるまで、 ... » more
テーマ 季節行事

ずだじこども園ブログ七夕まつり
七夕まつり 七夕の劇をみんなで鑑賞しました♪Q1彦星と織姫はどのようにして出会ったでしょう?Q2どうして天の川ができたのでしょう?Q31年に1回ではあるが、再び会えるようになったのはな ... » more
テーマ 季節行事 保育の様子

ずだじこども園ブログきゅうりの行方
きゅうりの行方 天気が良かったのでみんなで畑へ♪青いミニトマトがありました♪次にきゅうりを見に行くと・・・あーきゅうりが誰かに食べられてる〜・・・食べたのは ... » more
テーマ 畑活動 季節行事 保育の様子

ずだじこども園ブログはる・・・
はる・・・ この二人が来てから・・・幼稚園に春が訪れています・・・はるはる・・・はる・・・・この菜の花は・・・・何の菜の花でしょう?答えは後で・・・春の電車が出発!! ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

ようこそ!!初めての幼稚園 3月初旬の土曜日26年度から入園の子供たちが登園してきました。初めての幼稚園に緊張気味にやってきた子供たちバスに乗り込む瞬間は初めてお母さんの手から離れて過ごす自立の瞬間です{%一言・ ... » more
テーマ 行事 季節行事 保育の様子

3月1日(土)    いちごいっぱい♪ 幸せ〜雨降りの週末でしたが、おともだちといちご狩りに行きました。カメラ意識しすぎ〜!!!こちらは豪快(w ... » more

2月26日(水)   梅〜桜♪♪ もうすぐ春ですねぇ〜ブログ更新をさぼってましたぁ〜なので、駆け足で紹介2月16日(日)は曽我梅林に行きました。満開ですよ〜花 ... » more
テーマ 季節行事

2月14日(金)      バレンタインディ♪ 今年も手作りだよ11日の祝日にお友達とバレンタインのお菓子作りをしました。今年もクッキーを焼きました。お友達と協力して生地を混ぜました。型抜 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:35

「季節行事」のブログ関連商品

» 「季節行事」のブログレビュー をもっと探す

「季節行事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る