誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタルサイネージ

デジタルサイネージ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタルサイネージ」のブログを一覧表示!「デジタルサイネージ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタルサイネージ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタルサイネージ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オヤジのキセキ10数年振りの博多
10数年振りの博多 12月5日10数年振りの博多です。博多の駅前もかなり変わった?よく覚えてない。博多といえば、最近の道路陥没事件がありましたが、昼にこの道路を通った時は全く気づかず、調べてあらためてここだったと確認して写真を撮ってしまいました。 ... » more

オヤジのキセキInterBEE
InterBEE 11月16日日吉から直接幕張に向かいます。メッセでInterBEE がやってます。多分この展示会は初めてです。会場に入ってびっくり。こんなに大規模な展示会とは思いませんでした。中身は放送機器と映像製作の展示会。サイネー ... » more

オヤジのキセキCEATEC JAPAN
CEATEC JAPAN 10月6日今日は朝から幕張メッセに来ています。昨日の台風一過で快晴です。幕張メッセでは、CEATEC が開催されていて見学です。CEATEC は本当に久しぶりです。テーマがフワッとした展示会で、分野が広いです。今年はIoTが流行 ... » more

オヤジのキセキ梅田のサイネージ
梅田のサイネージ 阪急梅田駅茶屋町側出口に近い商業ビルNU茶屋町。ひょっとしたら名前が違うかも。地図ではこの辺りです。1F入口通路に少し見上げるようにディスプレイの4面マルチがありました。この高さで4面は少し迫力不足か。9面でもよかったかもね。 ... » more

オヤジのキセキ阪急梅田のLED
阪急梅田のLED 9月27日阪急梅田駅改札出た所にLEDがありました。改札前の階段上にあるマルチのディスプレイは認識ありましたが、階段左側の紀伊国屋寄りにLEDありました。多分最近だと思います。 ... » more

オヤジのキセキ二子玉川のサイネージ
二子玉川のサイネージ 8月29日仕事で二子玉川に来ました。最後に来たときはたしか、東急ハンズがあったような。駅の南側はすっかり変わってしまいました。サイネージも盛りだくさん。まず二子玉川駅のエスカレータ。改札前新しいビルの1階に9面マルチ ... » more

オヤジのキセキ大通駅のサイネージ
大通駅のサイネージ 札幌の大通駅の地下のコンコースにサイネージが増えていました。多分去年はなかったと思います。上下に2面。札幌駅付近の地下にも同じものがありますね。 ... » more

オヤジのキセキ長岡のLED
長岡のLED 久々の長岡出張。この前いつ来たのか思い出せないくらい。多分3年は来ていない。駅前も随分と変わっています。長岡にもLED ありました。西口から100メートル程の交差点。長岡は、冬の地下水の汲み上げで道路が茶色く見た目街全体が茶色く ... » more

オヤジのキセキ虎ノ門のLED
虎ノ門のLED この間、仕事で虎ノ門に行ったとき交差点で信号待ちしていると向かい側のビルにLEDがありました。この辺りは何度か通ったことがありますが、LEDはなかったと思います。ひょっとしたら気づいていなかっただけかも知れませんが。なかなか鮮明で ... » more

ビックサイトのサイネージ 今日は東京ビックサイトにやって来ました。ビックサイトでモダンホスピタルショーがあって展示会の見学です。ビックサイトは、去年の東京マラソン以来だと思いますもビックサイトでやっているイベント案内のサイネージがあちこちにあります。もち ... » more

オヤジのキセキ大江戸線のサイネージ
大江戸線のサイネージ 昨日赤羽橋から大江戸線に乗りました。そしたら、ドアの上にある行き先案内のディスプレイが新しくなっていました。なんとも細長いディスプレイ。この形のディスプレイを作ってる所があるんですね。大江戸線は幅も狭いし、屋根も低いのでドアの上に ... » more

デジタルサイネージジャパン 昨日からDSJが幕張メッセで始まっています。毎年必ず見に行く数少ない展示会です。今日基調講演をひとつ聴いて展示会場に入りました。一番目立っていたのはやはりP社のタワーでしたね。今年のハードの話題としては、やはりOLEDでしょう ... » more

オヤジのキセキ原宿のサイネージ
原宿のサイネージ 原宿駅から表参道通り沿いにプーマのショップがあり、大きな店舗で中に入り、ランニンググッズ見ました。隣がナイキの店でこちらもかなり大きいです。外向きの窓に3×4の12面のマルチがありました。店内にもマルチが。この辺り随分と変わりま ... » more

渋谷ヒカリエ付近のサイネージ 先日、渋谷から表参道を通った時に見つけたサイネージ。ヒカリエはJR 側から入り口に、円形のLEDか目立つのですが、2Fの入り口から入って通路に縦3×横6で18面のマルチがありました。おそらく建物できたころからあったと思いますが、初めて ... » more

オヤジのキセキ長野駅改札口のLED
長野駅改札口のLED 長野駅新幹線改札出たところにLEDありました。横幅2.5mぐらいでしょうか。ほぼ屋内ですのでかなり輝度は落としてあるでしょう。観光情報の動画を流していましたが、画面は非常に綺麗です。 ... » more

オヤジのキセキ山手線E235系
山手線E235系 今日出張で田町駅から山手線に乗ったのですが、いつもの感じと少し違ったので周りを見回したところ、何と、新型車両でした。山手線は52編成あるそうですが、新型のE235は、多分まだ1編成だけだったと思います。車内はディスプレイがいっぱいです。 ... » more

オヤジのキセキ横浜駅のLED
横浜駅のLED 昨日JR横浜駅の中央改札を出た通路にひときわ輝くサイネージがありました。天井付近に横長で、大きくはないですが3面です。この位置だと、改札出る前から目に入ります。ただ、ちょっと小さいか。 ... » more

オヤジのキセキ三宮のLED
三宮のLED 三宮駅前にキレイなLED がありました。JR改札出て南側すぐのビルの壁面です。写真で見てもキレイです。 ... » more

オヤジのキセキ西新橋のLED
西新橋のLED 昨日霞ヶ関で仕事をした後、虎ノ門、新橋方面に歩いていると、西新橋の交差点にLEDがありました。両端が湾曲しています。かなり大きいのですが、個人的には、あまりに高すぎです。イメージはいいですが、文字はちょっと。 ... » more

オヤジのキセキ東岡崎のLED
東岡崎のLED 先週の岡崎出張の時、LEDを見つけました。岡崎というよりも、東岡崎。いつものように駅前ではなく、国道1号線沿いにありました。ちょっとびっくりしたのは、LEDが全くのむき出しです視聴者は確実に車です。 ... » more

オヤジのキセキ水戸駅前のLED
水戸駅前のLED 今日は、急遽水戸に出張です。水戸はずいぶんと久しぶりです。たぶん20年はご無沙汰だと思います。北口は、それほど変わっていないのですが、南側は、すっかり様変わりです。まず、北側のLED。これはひどいです。所々壊れているし、ち ... » more

オヤジのキセキ那覇のLED
那覇のLED 那覇のLEDです。国際通り入り口。かなり古い感じで、大きさも小さく、明るさもちょっと足らない感じです。日光に負けてます。もうひとつ。国際通り終盤のてんぶす館前のLEDです。かなりの大型で迫力あります。画面も綺麗です。 ... » more

オヤジのキセキ札幌のLED
札幌のLED 昨日から札幌です。少しは涼しいかと思いきや、暑いです。しかも、蒸し暑い。さて、札幌駅前のLED。もうずいぶん前からあるのか、映像は綺麗とは言いづらい。駅前にもうひとつ変わったのがありました。駅ビルの角に縦に細長いLED。最 ... » more

オヤジのキセキ新宿のサイネージ3
新宿のサイネージ3 昨日所沢方面に用事があったので大江戸線の新宿駅で降りて、西武新宿駅に向かっていると、西武新宿駅前交差点のヤマダ電機ビルの壁面にLED発見。かなりの大画面が3面並んでいます。しかも、真ん中は湾曲している?いや、よく見ると右も少しカー ... » more

オヤジのキセキ名古屋栄のLED
名古屋栄のLED 先週に引き続き名古屋出張です。栄を通ったとき、LEDを見つけました。栄駅の真上の観覧車のあるビルです。パチンコとビルの広告でしょうか。ちょっと横長ですね。このビルの真向かいにあるドンキのビルにもありました。別の角にももう ... » more

オヤジのキセキ宇都宮のLED
宇都宮のLED 今日は、仕事で宇都宮に来ました。雨が降っていて少し肌寒い感じです。JR宇都宮駅から県庁方面へ歩いて、パルコ前にLEDがありました。画面は、真四角ですね。綺麗かどうかと言われると、ちょっと微妙です。一つ一つのモジュールの枠が見えて ... » more

オヤジのキセキ名古屋駅前のLED
名古屋駅前のLED 昨日から名古屋に出張です。帰りの新幹線に乗る前に、駅前にLEDがあったことを思いだし、新幹線側に出ました。正面に、デカイのがあります。アルタ前に匹敵するかも。これは、結構前からあったと思いますが、映像はそれほどではないような感じで ... » more

オヤジのキセキ池袋のLED
池袋のLED 今日も東武東上線沿線で休出です。帰りに、池袋駅周辺で見つけたLED。ひとつ目は、サンシャイン通りのシネマサンシャインのビル。2つ目は、すぐ奥のユニクロのビルの3階の窓。外向きですが、装着用は、屋内ですね。近くだと逆に気付きにく ... » more

オヤジのキセキ横浜駅周辺のLED
横浜駅周辺のLED 横浜駅というか、SOGO近辺のサイネージです。まずは、スカイビルのLED。SOGO前のLED。似たようなサイズのLEDが並びます。SOGOの入口に4面マルチがありました。今となっては、4面はもう珍しくないですね。 ... » more

オヤジのキセキ川崎駅付近のLED
川崎駅付近のLED JR川崎駅の改札前のコンコース約100mぐらいにLEDが3つあります。改札出て右方向アゼリア側エスカレーター上屋根があるので輝度は、そこそこでいいと思いますが、かなり綺麗です。ここは、最近変わりましたね。6mm でしょうか。アス ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:32

「デジタルサイネージ」のブログ関連商品

» 「デジタルサイネージ」のブログレビュー をもっと探す

「デジタルサイネージ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る