誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦い

戦い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「戦い」のブログを一覧表示!「戦い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年8月8日の晩ごはん 遅くなっちまったー!打ち合わせが長引き、会社を出たのは7時。デパートに駆け込み、黄色いシールが貼ってある刺身をざざざ…とかごに放り込んで帰宅。あとは作りおきおかずを適当に選んで、晩ごはんの仕度、20分で終了!それ ... » more
テーマ 時間 戦い 料理

2016年8月9日の晩ごはん なんだか無性に食べたくなって・・・ただキャベツ。ひたすらキャベツ。あ、じゃなかった、アンチョビ入れたんだ。でもほとんどキャベツ。蒸し焼きキャベツ、ほとんど私が食べてました。。。☆--晩ごはん--☆ ... » more
テーマ 野菜 戦い 料理

2016年8月10日の晩ごはん ん〜。。。どーやって盛り付けたらいいんだ???今日はエビフライ食べたい!と自分で買ってきたのはいいんだけど。。。半分に切れば、収まりがいいのはわかってるんだけど、せっかくの大エビフライ、そのままいきたいじゃん!で ... » more

2016年8月12日の晩ごはん 「明日アスパラの肉まきを作るので、肉を買ってきてください。」昨日の夕方、父から電波(メール)で指令。はいはい、りょーかい。牛肉がいいのか?豚肉がいいのか?わからんので両方購入。(まぁ買っておけば、薄切り肉は何とで ... » more
テーマ 家族 戦い 料理

2016年8月19日の晩ごはん 夏ライブ!座席は(もうすぐ古希というのに)アグレッシブなベーシストの真正面。親子ほど歳の離れてるオジサンに負けぬよう、会場近くの中華スタンドでビール・ギョーザ・辛味もやしを喰らい、闘魂注入!しました。 ... » more
テーマ ライブ 戦い 料理

2016年8月23日の晩ごはん 3か月サボってました。やらなきゃやらなきゃ…と思っているうちに、どんどん月日は流れ、こんな状態に。でも、今日気づきました。今日の分書いて、あとはバックデートしてけばいいんじゃないか!もし途中で穴あいちゃったら、それはそれで。 ... » more
テーマ 野菜 戦い 料理

2016年5月26日の晩ごはん わちゃー!想定外の残業!でも(昨日父&夫に食べてもらおうと思って作り置いておいた)おかずと、デパ地下のおかげで助かりました!☆--晩ごはん--☆鶏の唐揚げ付け合せはベビーリーフカブとハムのスープ煮衣担 ... » more
テーマ 時間 戦い 料理

2016年5月24日の晩ごはん 揚げるのに難儀したけど、身がほろっとしてうまかったー!ウチで一番大きいフライパンでも一切れしか揚げられなくて、ひっくり返すのに(熱い油がはねたりしたらこわいもん)用心しなきゃいけなかったけど、その甲斐あって、夫がうれしそうに ... » more
テーマ 戦い 料理

戦い その後 高揚と落日強者どもの戦いは見る者の心揺さぶりますね時には姿を変えて現代に現れるものもいたりして・・・過去、現在をじっと見ている誰かにはわかるのかもしれません蟋蟀・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

エペソ6:10〜18 (2014.05.26) ... » more
テーマ 聖書 戦い 福音

全て転載ですが、まずは読んでみて下さい。<転載開始>短い記事ですが、以前にもお伝えしたことがありますが、ワクチン(種類に関係なく)を投与された子供は自閉症になりやすくなるという研究結果が隠蔽されてきたそうです。ある医師が内部 ... » more
テーマ 自閉症とワクチン 医療界の真実 戦い

パパの彷徨かっぱ淵
かっぱ淵 徒歩で「かっぱ淵」に来ました。足の豆がつぶれ痛いですが、徒歩しかありませんね「黄桜」です! ... » more
テーマ 戦い

パパの彷徨通院でショック!!
通院でショック!! 娘が「りっとう」やで!!と!もう、冬が始まるのですね・・暑い!暑い!と・・・小生は入退院を繰り返し、夏の暑いことを忘れていました。 ... » more
テーマ 戦い

パパの彷徨退院 (^O^)/
退院 (^O^)/ 退院(^O^)/二本足で立っての退院ができました!長かった・・死の淵も彷徨った・・・最愛の妻と娘に「感謝」・・応援、有り難うm(__)m特に、妻には頭が下がります・・ありがとう! ... » more
テーマ 家族 戦い

パパの彷徨入退院の繰り返し
入退院の繰り返し 先日、退院が決まりました・・しかし、発熱が心配!!妻が心配そうに迎いに来てくれました!退院3日後 ... » more
テーマ 戦い

パパの彷徨二本足で一時帰宅
二本足で一時帰宅 退院のめどが・・今日はその練習でもないけど、一時帰宅本当なら、一泊を望むのですが嫁と娘に負担が大きいかと思い夜は、病院へ帰ります・・親父の帰る場所は、「家」「病院」・・((+_+)) ... » more
テーマ 戦い

パパの彷徨記憶がありません!!
記憶がありません!! 先日、妻から先週の出来事を聞き、驚きました随分と迷惑をかけて、死にかけていたみたいです。本来なら、呼吸が止まっていても・・とか(-_-;)病棟の看護師さんなどに、暴言をはいたり、廊下を走り、倒れ怪 ... » more
テーマ 戦い

おだやかな日曜日、僕は小学校のグラウンドでソフトボールの練習をしていた。う〜ん、上手い事いかん。頭と身体が連動しない。悔しいがそれが今の実力だ。ボーっと蒼い空を見上げていた。「Yさ〜ん!!大変!!車が家に突っ ... » more

少女がぐったりしている。顔色も悪く食欲も無い。体温計を見ると39.6℃。おそらくインフルエンザだろう。まずは静養、そしてイナビルを服用させる。何とか熱が下がればいいが・・・・・今日は週末の金曜日、明日はお休みだ。 ... » more
テーマ 戦い 地震 試合

西郷南洲(西郷隆盛)は、「仕事に成功するには、必ず行動の理念と勢いの二つを考えに入れなければならない」と述べています。「仕事は、なぜそれをするのかという理由(すなわち使命感)がはっきりしていると成功する。次に、仕事のやり方を決めて行動すると ... » more
テーマ 仕事 組織 戦い

ダンマパダ第21種々の章291ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた ... » more
テーマ 仏教 種々 戦い  コメント(12)

【さいたまスーパーアリーナ】 長女が今年入った大学のマーチングバンドの関東大会が「さいたまスーパーアリーナ」であった。「さいたまスーパーアリーナ」って初めて行ったけど、別世界のようなところだねぇ〜。 ... » more
テーマ 戦い

Teacher  Kの優雅な生活?!新人戦2009
10月1日。1日目、個人戦。シード決め戦では第1シードと第3シードをとれたので、けっこういい感じで試合は進んでいった。5番手のT君とW君は4月に転入してきたばかり。テニスは初心者なのに、か ... » more

いやーーー今日は仕事で普通はあり得ないということがあるという現実を目の当たりにしました。どうなんでしょうか???この不景気の影響なのか?仕事をしているのは、人間である私私は人間。心もあれば、気 ... » more
テーマ 仁義 理不尽 戦い

Teacher  Kの優雅な生活?!選抜大会
昨日はとなりのT市のソフトテニス選抜大会だった。T市内38校の中学校にはほとんどテニス部がある。そこの新チーム(2年生主体)の上位が集まる大会だ。近隣のチームにも声がかかるので、毎年、遠征に出かけていくのだが、 ... » more
テーマ 教育 戦い 学校

ぼや日記三大欲求 (08/07/18)
三大欲求 (08/07/18) ひとり…ただひとり…それなのに…こんな思いはもうしたくないすごい食欲なんですひとり(一匹)の蚊吸っては飛んでいき盛り上がった刺された跡のそのまた上をまた刺して… ... » more
テーマ 日記 戦い ぼやき

Teacher  Kの優雅な生活?!最後の公式戦
昨日と今日、3年生最後の公式戦があった。6年前にこの学校に来た時は男子ソフトテニス部員は約50名。外部コーチがその1年前から来てくれていたが、顧問は忙しい教務主任。3年間で練習試合2回、土日の練習もほとんどない状態だ ... » more

『!*hamax 9なぜなぜ記録。』軍港・・
2007/03/16 ・微笑み・・下書き・・カテゴリ: いろいろ : いろいろろ : -------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ 戦い

『・我が新年・・吾が日本・・・』 苦しみも悲しみも日に日に新しい・・大いなる昔日の夢も苦も・・がんばれ 『儂』 ・・凌げニッポン・・pya! ... » more
テーマ 戦い

月読 −つくよみ−終焉
いつも戦場にいる。人間の終末の舞台。胃癌の方の腹水でパンパンになったお腹を摩る。「なんで、こうも痛いんやろ・・・」私には何も出来ないと知る。アスベストの被害で肺癌を患った方の胸を摩る。「痛いの ... » more
テーマ 戦い  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/30 03:35

「戦い」のブログ関連商品

» 「戦い」のブログレビュー をもっと探す

「戦い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る