誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラネタリウム

プラネタリウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プラネタリウム」のブログを一覧表示!「プラネタリウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラネタリウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラネタリウム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

プラネタリウム〜 (・^‐^・) ◇吉沢深雪さんのプラネタリウム〜天空劇場脇の案内板です。天空劇場の入り口です◇天球劇場に行って来ました〜(^^)v日立シビックセンターにて〜吉沢深雪さんのイラ ... » more

家庭用星空投影機 「ホームスター (HOMESTAR)」 これでお部屋のなかで星を見るそうです。「家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックブラック」結構高いですが、(20000円)天井いっぱい星になる様子。でもこういうの使うほどおしゃれじゃないし、こういうのを見ると ... » more

「日本からのコメントが欲しいなぁ。」との事でしたので、ご要望通り、日本からトラックバックさせて頂きます(笑)東京・池袋にある、「プラネタリウム満天」の春番組として、「Astronaut宇宙飛行士になる!」が、2007年3月17日(土 ... » more

宝探し&プラネタリウム in 日本橋 すぐ終わる仕事の用事で都内に出たついでに妻を伴って日本橋へ。なぜに日本橋かというと昨年群馬でやってた宝探しのイベントがここでもやっていて終了が来週18日までと迫ってきていたので。「北斎と知恵比べ”江戸日本橋”に光る財宝」と題された今 ... » more

私の街 〜もみじ山文化センター 中野駅南口から新宿方面へ、線路に沿った道を500mほど行くと、『もみじ山文化センター』がある。通称、“なかのZERO”。大・小ホールや図書館、プラネタリウム、音楽スタジオや学習室、展示ギャラリーなどがある生涯学習活動の拠点ともい ... » more

Pinky-Belleプラネタリウム(*・∀・)
プラネタリウム(*・∀・) ぅちにぁる、ミニプラネタリウムですvV笑ってか単なる照明デツ!笑かさの部分に星座が書ぃてぁりマツwとってもきれぃ★結構すぐれモノ!!!(ぇ3段階に明るさが調整できちゃぃます♪調節の仕方ゎ・・・・・ ... » more

10月6日。嵐の中、家族三人で行ってきました。場所は、神奈川県平塚市にある博物館です。プラネタリウムがある博物館へは、カッパを着て自転車で行ってきました。コンサートはプラネタリウムで行われ、前の方の席に座り楽しむことができま ... » more

☆プラネタリウム(川口市立科学館)☆ 2003年2月1日、埼玉県川口市に「スキップシティ」というさいたま新産業拠点が街開きしました。ここには、彩の国ビジュアルプラザをはじめ、NHKアーカイブス、産業技術総合センター、 生活科学センターや早稲田大学川口芸術学校など、さ ... » more

今宵の日記久しぶりのプラネタリウム
9月2日。午前11時からの回を見てきました。いつもの通り、日没からのスタートでしたが、「月が無い!」。子供と「聞いてみようか?」等とひそひそ話し。そうこうしているうちに説明員が、「電球が切れて ... » more

小雨の中、チャリンコで、先日のちょー気持ちいいプールへ行ったら大会で使用できず。がっかり。かわりに温泉へ。温泉の後、以前から行きたかったプラネタリウムへ行った。子供たちのための施設が多い中、大人ひとりでごめんなさい・・・とい ... » more

川崎市生田緑地の話の続きです。ここには、青少年会館があり、世界で4台しかない、メガスターII Phoenix(フェニックス)を利用したプラネタリウムがあります。メガスターII Phoenix(フェニックス)は、川崎市多摩区在 ... » more

星の王子さまプラネタリウム ― 川江美奈子さんの『君の唄』 ― 日比谷線築地駅を降りて、聖路加タワーへ歩いていきました。どんよりとした空の雲はしだいに切れて、47階の展望室に入った時には、雲間から光が射し…。タワーの前の信号機をはさんで向かいにある「中央区郷土天文館(タイムドーム明石)」 ... » more

今日は子供を連れて、池袋の「スターライトドーム満天」に行ってきた。お目当てはプラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」。前回ひとりで来た時は、席はそこそこ空いてる印象だったが、今回は番組が番組のせいか、14:00の回で満員御礼大盛況。で、た ... » more

tak-kak自転車で散歩
自転車で散歩 なにしろハイオクが140円/L以上となってしまったいま、用もないのに車を走らせるのは気が引けるし、例の駐車違反の取り締まりの民間委託とやらで、うっかり知らないところへ車を止めて離れるとどんな目に遭うかわかったもんじゃない、というわけで、 ... » more

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー おうちでプラネタリウム♪時々在庫切れになるのですが、今は在庫があるようですよ♪持っている友人によれば、なかなか良いらしい。父の日にかこつけて、いかが?家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スタ ... » more

日本科学未来館のメガスター見てきました 日本科学未来館で今、脳!内なる不思議の世界へという特設展をやっています。それに関するシンポジウムとして「遺伝子がつくる脳、はたらかせる脳」というのが5/14(日)に行われました。これに参加したくて14日は日本科学未来館に行くことにしました。 ... » more

いつも子供と通っているプラネタリウム。現在、南半球から見た星空も投影しています。アクアマリンの曲と語りも流れています。投影している星空は、オーストラリア大陸から見たもの。大小マゼラン星雲、南十字座、天の川・・・。ワク ... » more

家庭用プラネタリウム「ホームスター」を買いました。 今、巷で大人気のホームスターを買いました。最近、天文ブームですよね。私も月の土地や星や、天文ウォッチ、さらには大人の科学Vol.9 プラネタリウムなんかを購入しました。特に大人の科学Vol.9 プラネタリウムは自分の家がプラネタリウ ... » more

ちょっと買ってみました。<533*800 クリックすると大きくなります>たまにはいいかも。付録は「究極のピンホール式プラネタリウム」です。30分程で組立て完了です(笑)。<533*800 クリックすると大きく ... » more

今宵の日記大晦日
久しぶりの書き込みです。今年も色々なことがありました。・ワンブレイン(スリーインワン)、レベル10まで修了。・エムブランを使い始めた(効果はしみなどの色が消えるだけ???)。・子供とたくさんプラネタリウムへ通った。・幸せ ... » more
テーマ エムブラン スリーインワン プラネタリウム

大人の科学Vol.9 プラネタリウム 学研の大人の科学というシリーズを知っていますか?雑誌なんですが、偉大な発明家の発明品の再現するキットや、現在の科学技術のもとになった技術を追体験できるキットなどが付録としてついてくるんです。理科の実験といったところでしょうか。これま ... » more

家庭用星空投影機 ホームスター スターシルバー xAx新品家庭用星空投影機ホームスタースターシルバー【予約販売】第3次受付おすすめ度 :【家庭用星空投影機ホームスター(HOMESTAR)】世界初の光学式家庭用プラネタリウムです!!一般的に人間の肉眼で見ることができると言われる数 ... » more

家庭用星空投影機 ホームスター コスモブラック xAx新品家庭用星空投影機ホームスターコスモブラック【予約販売】第3次受付おすすめ度 :【家庭用星空投影機ホームスター(HOMESTAR)】世界初の光学式家庭用プラネタリウムです!!一般的に人間の肉眼で見ることができると言われる数 ... » more

子供(5歳女の子)と、望遠鏡で、火星と金星を見ました。星に合わせ難いのですが、何とか見えました。倍率が低いので、点で見えるのには変わりないのですが、子供は、とても喜んでいました。5日は、プラネタリウムへ行き、火星 ... » more
テーマ 諌山実生 プラネタリウム 望遠鏡  コメント(2)

大塚愛の新曲「プラネタリウム」がTVで何度も流れていて、発売日が待ち遠しい今日この頃です。が、今回はプラネタリウムでも家庭用プラネタリウムの話。子供の頃から星空が好きで、よく地元の科学館にあるプラネタリウムに行くのが好きでし ... » more

「アクアマリン」のコンサートへ、家族三人で行ってきました。場所は、プラネタリウム。南十字星がテーマということで、南半球の星々や、「アクアマリン」方が行ってきたオーストラアの写真を見ながらのコンサートでした。1時間ほど ... » more

風吹く丘の大きな緑の木夢を映す機械
先日、ひさしぶりに渋谷駅で降りる。駅の東側に出たところ、何やら風景に違和感があった。東急文化会館がなかったのである。建物の老朽化や地下鉄建設の作業基地にするためなどの理由から、閉鎖・解体が始まったことは以前より知っていた。 ... » more

今宵の日記6月11日 虹を見ました
6月11日 虹を見ました 2005年6月11日の夕食の時、ふと外を見たら、雨があがっていて、空には虹が!急いで撮影しました。家族で眺めているうちに、5分くらいで消えてしまいました(日没だったのでしょう)。子供と虹の写真を何枚か撮影しました。 ... » more

久しぶりのプラネタリウムでした。今回も子供と行きました。入場券購入時、「今日初めての購入者ですよ」というようなことを言われたので、今日は貸切?と淡い期待・・・。しかし、始まる時は15〜20人くらいいたかと思います。 ... » more

私は、自然に敬意を持つことだと思います。数学にせよ、科学にせよ、直接は、生活に関係ないことは多いです。蝶が何万種類といても、今まで解けたことがない定理が証明されても、宇宙がどんなに広くても、生活する上 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:27

「プラネタリウム」のブログ関連商品

» 「プラネタリウム」のブログレビュー をもっと探す

「プラネタリウム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る