誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラネタリウム

プラネタリウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プラネタリウム」のブログを一覧表示!「プラネタリウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラネタリウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラネタリウム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

バーチャル・プラネタリウム フルハイビジョンで愉しむ「全天88星座」の世界 Blu-ray版を購入。 12月9日にシンフォレストから発売されたBlu-rayソフト、バーチャル・プラネタリウム フルハイビジョンで愉しむ「全天88星座」の世界を購入しました。なぜバーチャルプラネタリウム?かと言いますと、ナレーションを ... » more

この時間帯に放送されるのではないかと、毎日録画予約をしていましたが、ついに放送されました。プラネタリウムの操作や、コンサートなどの模様が放送されました。私の娘も写っていました。永久保存版です。来春の再オープンが楽しみです。 ... » more
テーマ 平塚市博物館 NHK プラネタリウム

いのちと【楕円】の星の詩 街のショーウインドウもウインターホリデーシーズン向けになった11月の終わり 群馬県太田市‘ぐんまこどものくに’にあるプラネタリウムでhttp://www.kodomonokuni.or.jp/ ... » more
テーマ ブラックラムズ プラネタリウム ラグビー  コメント(2)

今日も、子供と共に参加しました。11月28日14:00からの投影が最後の通常投影でした。解説員の方が感動されていました。私も感動しました。通常投影の後、本当の最後の投影、「メッセージとリクエストでつづる最後の星座」、 ... » more
テーマ G1014 平塚市博物館 プラネタリウム

子供と一緒にプラネタリウムへ行き、体験しました。約30名くらいの方が体験しました。放送局が取材に来ていました。子供は、蟹座投影と流星の投影。私は、緯度を変化させ、南半球で見える、南十字座を投影しました。プラネ ... » more
テーマ G1014 平塚市博物館 プラネタリウム

とことこ歩く   プラネタリウム
プラネタリウム 私の秘密の隠れ家は・・・高さ140センチ5.5畳の小さな蔵なのですが。マッサージチェアと観葉植物。音楽を聴きながら夜は灯かりをつけません。1日の疲れを癒すべくお ... » more

星空バックヤードツアー 残暑お見舞いのはずが、「相変わらず続いている猛暑お見舞い申し上げます」 に‘’ラグビープラネット‘’の放送がなくなって久しいですが、三洋の優勝インタビューや昇格や ... » more
テーマ ワイルドナイツ プラネタリウム 南アフリカ  コメント(2)

ことりの部屋プラネタリウム
プラネタリウム こんにちはことりです。昨夜からの雨がうそのように今朝は静かにやんでいました。今日はプラネタリウムを見に行きました。プラネタリウムは季節ごとに投影する番組の内容が違っていますが、あまり興味のない番組もあるものです。しか ... » more

業務用と同じ投影方式で12万個の星を投影!飲食店や子供会のイベントなどに最適です!!希望小売価格60,900円が、今だけ特価51,765円(税込)最上位機種ホームスターエクストラの詳細を見 ... » more

名古屋市科学館〜新館オープンは2011年3月 2010年5月16日名古屋市科学館へ行ってきました。現在建設中の新館は2011年3月オープンです。大きい球状の建造物は新しいプラネタリウム。現在のは直径約20m。新しい方は直径約35mもあり、世界最大のプラネタリウムにな ... » more

おはようございます。お友達と、プラネタリウムを見に行ってきました。私たちが行ったのは、池袋のサンシャインシティにあるプラネタリウムです。上映プログラムはいくつかあるのですが、南の島が大好きな友達と私は、まよわず「ハワ ... » more

2010年2月19日 ムーミンオーロラカフェ 3日間連続で、一人ランチしました。今日は、パスタランチ(飲み物はアイスミルクティー)とアイスクリームを注文しました。案内された席は、でした。隣の席には、ご先祖さまがいました。パスタランチとても美味しかったです ... » more
テーマ ムーミンオーロラカフェ プラネタリウム ムーミン

今日は、北欧ランチを食べました。食事中、暗幕を閉め、お誕生日イベントがありました。ランチタイムにもおこなっていたのですね。感謝袋、8000円のものが追加されていました。北欧雑貨のようです。興味を惹かれますが・・・ ... » more
テーマ ムーミンオーロラカフェ プラネタリウム ムーミン

昼休み、急いでムーミンオーロラカフェへ向かいました。無事、ランチを食べることが出来ました。今日は、ムーミンパパのボリュームランチにしました。ドリンクはアイスミルクティーを選びました。席は、背もたれが、マリメッコのところで ... » more
テーマ ムーミンオーロラカフェ プラネタリウム ムーミン

今宵の日記ムーミンオーロラカフェ
ムーミンオーロラカフェ ららぽーと横浜にある、ムーミンオーロラカフェ、2010年2月13日(土)のディナータイムに行ってきました。2月21日(日)をもって閉店ということで、ほぼ満席でした。メニューがすくなっていましたが美味しくいただきました。い ... » more
テーマ ムーミンオーロラカフェ プラネタリウム 日食

Salyuのプラネタリウムは最終日! 「きらめく天の川…」で始まるSalyuのナレーションが聞けるのも今日で最後。あっという間に今日、最終日を迎えてしまいました。秋の新番組プラネタリウム番組月夜の魔法―ムーン・ファンタジーSongs by Salyu― ... » more

ys-hearty-blogSalyu、月夜の魔法
Salyu、月夜の魔法 あなたにも、きっと、月夜の魔法が。東池袋のSunshine City(サンシャイン・シティ)内にある、コニカミノルタプラネタリウム“満天”にて、プラネタリウム番組〈月夜の魔法―ムーン・ファンタジーSongs by Sal ... » more

ダンナ様と休日がかぶるのはこの連休のうちわずかに二日。その貴重な二日のうちの一日を使って長女も交えて3人で行ってきたのはここです。でかいプラネタリウムが売りです。それとプラネタリウムと同じホールで上映される番組と。 ... » more

サンダルで 渋谷ブクロを 大移動 7月30日、柚菜ちゃんしょこちゃんとの待ち合わせ(19時)までの間、朝からひとりで遊びまわっておりました今日は、そんなある日の一日レポです ... » more
テーマ Franc franc 幼獣マメシバ プラネタリウム  コメント(2)

ホームスター 全天投影 改造 と星空観察会 昨夜今回子供会の天体観測会向けに本体をリニューアルすることにした。かねてより考えてはいたのであるがホームスターエxトラはイメージサークルが43ミリとほぼ35ミリ版カメラの対角魚眼に匹敵する。多分その辺を意識した設計がされているの ... » more
テーマ 天文普及 プラネタリウム 改造マニア  コメント(7)

2009年7月22日の部分日食を見ることができました。 家族と共に横浜市にある、ららぽーと横浜でのムーミンオーロラカフェのイベントの際に日食を見ることができました。写真は、11時16分ごろのものです。雲の合間から少しだけ、何度か見ることができました。子供も喜んでいました。 ... » more
テーマ ムーミンオーロラカフェ プラネタリウム 日食

ホームスター 改造  全天投影 以前金沢の児童館で観望会をやっていたこ自作したエアードームを庭で膨らませてみた。結果は上場ではあったが一部はがれていたところを補修、来週の地元の観望会に使おうと思う。中に入るご本尊はドームに負けず劣らじの超オンボロだ。あとは ... » more

待ちに待った新月近くの週末、残念ながら天気はいまいちと言っても雲上人にはリスクが大きすぎるし、20センチツインで無難に桂湖で迎え討とうか。来週もいけなくは無いのだがダメ元ではって見ようか。明日は4時最終決定うとましい!こ ... » more

しろやま日記全天周映画  -640-
全天周映画  -640- こういう映画の存在は知っていましたけど、実際に観たのは初めてでした。プラネタリウムの球形の大天上に映画が投影されます、正に巨大画面です。かって「ナントカ科学博」などで、大画面の映像はみたことがありますし、横浜博のNTT館も、やは ... » more
テーマ 全天周映画 市立博物館 プラネタリウム

EternalTuyoshi'sRoom(剛君語り意外な場所
意外な場所 先週の水曜日なんですが、日曜日に母親から電話で、唐突に「前から言ってたでしょう?北海道の星空が見たいって」と言われました。「え?北海道??行きたいの??北海道。連れてくの??私」と驚く私。すると、「池袋サンシャインのプラネタリウムで ... » more
テーマ 博品館 成富蕎麦屋 プラネタリウム

お風呂で星空を楽しめる♪BATH PLANETARIUM(バスプラネタリウム) 販売価格: 3,800円(税込:3,990円) クレジットカード・代引き 天文研究家浅田英夫氏が監修した本格プラネタリウムです! お風呂やお部屋を真っ暗にすると、天井の高さが2m位のところで直径約1. ... » more
テーマ 癒しのインテリア プラネタリウム  トラックバック(5)

おまえバカだろ!ぷらねたりうむ
ぷらねたりうむ 日曜に友人とこいつ見てきた。いやぁすごかった。最初に解説の人が今の時期の星座を説明。その後上映開始。が、ナレーションの説明と画面が合ってなくて機械の異常発生でやり直すとアナウンス。しかしなかなか始まらず係りの人が ... » more

小型プラネタリウム、雑誌「大人の科学」付録 写真1)本体は、正12面体からなる、地球儀みたいな形で、究極のピンホール型とうたっている。プラネタリウムを最初に見たのは、渋谷、東急文化会館の、GOTOプラネタリウムだった。ツアイスの恐ろしく精密な光学機械だと云うことだ ... » more

笑う門には福来るトラブル発生★
トラブル発生★ 昨日の朝のめざましテレビでやってたんだけど三菱のランサーエボリューションこと「ランエボ」が英のパトカーで使われることになったって。車にはあまり興味のない私でもかっこいいスポーツカー?だなぁと思って少し興奮しま ... » more

ホームスターEXTRA(エクストラ) 家庭で星空を楽しむことができるプラネタリウム「ホームスター」シリーズのニューモデル「ホームスターEXTRA(エクストラ)」を12月下旬から発売する。http://www.business-i.jp/product/toy/200 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:27

「プラネタリウム」のブログ関連商品

» 「プラネタリウム」のブログレビュー をもっと探す

「プラネタリウム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る