誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラネタリウム

プラネタリウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プラネタリウム」のブログを一覧表示!「プラネタリウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラネタリウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラネタリウム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひとりごと:ダイバーシティのガンダム〜未来館3Dプラネタリウム…。 スキューバダイビングをするダイバーにとって気になる施設が2012/04/19にオープンしました。その名もダイバーシティ東京プラザ。スキューバダイビングとは全く関係なく、お台場にあるので“ダイバーシティ”です。技術屋にとってみ ... » more

プラネタリウム 「南十字星の輝く島 モルディブ」をみにいってきました。 今日は、3 月 17 日から上映が開始した、池袋サンシャインシティ 満天のコニカミノルタプラネタリウム 「南十字星の輝く島 モルディブ」 をみにいってきました。12 時からの回をみるつもりだったので、30分前に着いたとこ ... » more

NHKおはよう日本まちかど情報室 2011年 1月5日(木) スカイツリーもっと楽しく 5月に開業する東京スカイツリーの関連グッズ。情報3スカイツリーと星空が映し出される家庭用プラネタリウムホームスターアクア東京 ... » more
テーマ スカイツリー NHKおはよう日本まちかど情報室 プラネタリウム

OKedokプラネタリウム
仙台での1年間の研修を終えた。そこで学んだ法律の知識は、それからの生きていく上に大いに役立つことになった。公務員であるが故に必要な法律の知識だと思って研修を受けたが、普段の生活の中でも、刑事、民事、いろんな紛争を処理するのは、最終的に法律に ... » more

秋冬の星空めぐり(朝日少年自然の家) 〜宇宙の安らぎを奏でる楽器たちと夜空の美術館ツアー〜と題して山形県朝日少年自然の家でプラネタリウム一般公開が行われた(無料)土日4回公開されるがいずれも予約席80席が満 ... » more

クリスマス贈り物特集−楽しく学べる!プラネタリウム★地球儀★天体望遠鏡★ロボット工作!! クリスマス贈り物特集、今回は、子供たちが、楽しく学べるアイテムを発掘してみました!単なるおもちゃより、科学や宇宙などへの興味・好奇心がわいてくるようなものがいいですよね。冬休みの自由研究にも役に立ちますよ!! ... » more

芸術の小径■HAYABUSA■BACK TO THE EARTH
■HAYABUSA■BACK TO THE EARTH 2003年5月に打ち上げられ、たくさんの困難に立ち向かい2010年、無事帰還を果たした、日本初の小惑星探査機「HAYABUSA」その■HAYABUSA■BACK TO THE EARTH上映中のコスモプラネタリウム渋谷へ ... » more

楽しい鮎釣り。プラネタリウム
プラネタリウム ひたすら感動。。。9月25日(日)名古屋に何故か行って来ました。名古屋城にも行きました。名古屋駅の12階でお昼ご飯を食べて ... » more

スターウォーズ「R2-D2」デザインの家庭用プラネタリウム セガトイズのホームスターシリーズ初のキャラデザインものです。スターウォーズの「R2-D2」というのがいいじゃないですか。HOMESTAR R2-D2 (ホームスター R2-D2)HOMESTAR R2-D2 (ホームスター ... » more

「恐竜展2」 佐賀県立宇宙科学館にて_ 8/6日、佐賀県立宇宙科学館へ出かける。自宅からは約150kmの長距離で、高速道路を利用して約2時間程度。ここにくるのはたぶん、6,7度目になるか・・?ここのプラネタリウムは毎週土曜日のラストは「サタデーナイト・プラネタリウム」 ... » more

ようやく行きました 8日(水)にようやく新しい科学館に行きました。11時すぎに行きましたが、プラネタリウムの座席券は、夕方の最終回がぎりぎり買えました。最終的には、11時45分ごろに売り切れたようです。プラネタリウムの開始まで、 ... » more

月と土星とシーウェイヴス 太田市ぐんまこどもの国児童会館で【こどもの国スターフレンド月と土星を見よう!】という観察会がありました。最初に館内のプラネタリウムで春の星座の説明を受けます。外はまだ明るく月もうっすら見えました。 ... » more

SONARな生活プラネタリウム5_完成
プラネタリウム5_完成 先週台風が来て雨が多いと思っていたら、いつの間にかの梅雨入り宣言。今年は早い梅雨入りでした。最近、休日出勤とか宿題お持ち帰りとかで、ちっともsonarな生活にならなくて・・・・プラネタリウム、っていう作り ... » more

OUTDOOR+和歌山天文館 2011.3.24
和歌山天文館 2011.3.24 1981年に閉館した和歌山天文館は、寺町通りの水道坂にあることから水道坂のプラネタリウムと呼ばれていました。その建物は今も存在し、繁茂するヤドリギがひとつの目印になっています。故高城武夫(1909-1982)氏が私財を投じて19 ... » more
テーマ プラネタリウム 和歌山 和歌山天文館  トラックバック(1)

http://www.asahi.com/areanews/kanagawa/TKY201105210610.html写真付きです。私も写っています。恥ずかしい・・・。 ... » more
テーマ 朝日新聞 平塚市博物館 プラネタリウム

平塚市博物館 2011年5月21日 プラネタリウム再開 プラネタリウム子供と見に行ってきました。9:00に開館する図書館へ行く前に博物館へよりましたが、すでに人が集まっていました。博物館の前にはのぼりが立っていました。図書館の用事が済んだ後、博物館で14:00からの観覧券 ... » more
テーマ 平塚市博物館 プラネタリウム PANDORA

プラネタリウム再開1週間前なので行ってきました。相変わらず、3階へはあがれませんでした。いつから3階へ上がれるのかな?5月21日当日? ... » more
テーマ 平塚市博物館 プラネタリウム PANDORA

SONARな生活プラネタリウム4
プラネタリウム4 ベースを入れて、間奏と転調してみたけど、今日はここまで。なかなか進まないけど、気長にやるつもり。・・・この後、もう1回転調してみようかな今日は天気が良かったので近所のフジを見に行っ ... » more

新しい機器になり再開されるそうです。機器等の更新に伴い、料金も更新されます。100円→200円座席も更新され、定員も少なくなったようです。学芸員の方が1名増えたので、どの方の説明に当たるかが楽しみです。いつ頃見に行こ ... » more
テーマ 平塚市博物館 プラネタリウム PANDORA

SONARな生活プラネタリウム3
プラネタリウム3 オカリナの音色でイントロを付けました素朴な音色が妙に気に入ってますこのあと、変化を出すように転調してみようかと思ってます・・・・・ただ、なんだかタイトルと曲が合ってないような春と言えば ... » more

SONARな生活プラネタリウム2
プラネタリウム2 ピアノにリズム感を付けてみましたなんだか変化のない曲かなまあもうちょっとやれば・・・なんとかなるかな急に思い立って4月29日に山に行ってきました山って言っても小学生が遠足とかで行く ... » more

SONARな生活プラネタリウム
プラネタリウム 天気がいいと思ったら・・・急に暗く練って降ってきたり仕事も区切りがついたと思ったら・・・・急に追加があったりブログを書こうと思ってたら・・・・・急に眠くなったり(笑) ... » more

東京名所といえばかつては東京タワーいまやパンダと東京スカイツリートレンドたまごで紹介されたのは癒しのアイテムプラネタリウム。それも、東京スカイツリーから見られる夜空ですが気 ... » more

散策 2つの球体 天体ドームとプラネタリウム 加須未来館 2つの球体天体ドームとプラネタリウム加須未来館東武伊勢崎線加須駅バス20分2011年1月30日(日)散策埼玉県加須市外野350番地13階建て《屋上のドームは球形の天体観測室11.1.30撮影》1階の交流ホール ... » more

イトカワ ☆ 2010年7月17日〜2011年1月31日:県内に10館あるプラネタリウムを訪れると3館5館全館でそれぞれ記念品をいただけるというキャンペーンがありました。3館目で12色の色鉛筆5館目で【 ... » more

スポーツ&etc漫遊記プラネタリウム
プラネタリウム コスモプラネタリウム渋谷に行ってきました。お題目は「HAYABUSAーBACK TOTHEEARTH−帰還バージョン」年末年始盛んにマスコミで取り上げられプラチナチケットとなってし ... » more

◆スカイ プラネタリウム〜一千光年の宇宙を旅する〜◆六本木ヒルズから・・・ 「星空を歩けたらいいね」そんな何気ない一言から『スカイ プラネタリウム』は誕生しました。と言うキャッチコピーに惹かれて・・・現在開催されている六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーへ。歩きながら感じる3次元 ... » more

昨年に引き続き、平塚市博物館が紹介されたようです。私は、見損なってしまいました。時間帯は、11:05〜11:54の間だったようです。母親や近所の方は見たようです。内容は、昨年の時と同じだったようです。一ヵ月後、違う時間帯 ... » more
テーマ 平塚市博物館 NHK プラネタリウム

今宵の日記平塚市博物館 臨時休館
平塚市博物館ホームページにも書いてありましたが、2月7日から28日まで臨時休館とのことです。1月15日に博物館へ行きましたが、張り紙がしてありました。「あなたと博物館」にも、その旨のことが書かれた神が挟み込まれていました。プ ... » more
テーマ 石綿 平塚市博物館 プラネタリウム

家庭用プラネタリウム ホームスターEXTRA(エクストラ)!! 投影画像の明るさ、リアルさ、美しさを飛躍的に向上!ご家庭の寝室からリビング、ホームユースから一部業務用まで、星空の楽しみ方を広げる、本物志向の方のためのモデルです。家庭用プラネタリウム ホー…¥45,937(税込)投影画像の明る ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:27

「プラネタリウム」のブログ関連商品

» 「プラネタリウム」のブログレビュー をもっと探す

「プラネタリウム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る