誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラネタリウム

プラネタリウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プラネタリウム」のブログを一覧表示!「プラネタリウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラネタリウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラネタリウム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ボタニカルアート 昨年になりますが、東大和市立郷土博物館に行ってきました。プラネタリウムのある、立派な博物館です。そこで、初めてボタニカルアートを見ました。植物の絵は、もちろん、今までも目にしたことはありますが、「ボタニカルアート:植物学的な絵画」という ... » more

プラネタリウム 名古屋科学館のプラネタリウムに行きたいのだけどなかなか実現しません。今回は小さなプラネタリウムで我慢。暗闇でリクライニングの椅子に心地よいBGMうとうとお休みしたところもありましが、春の星座の時は惹きつけられて食い入るように見て ... » more

名古屋市科学館に行ってきました〜(^^) 先週、名古屋市科学館に行ってきました〜(^^)朝早く行って、プラネタリウムを見るために並び・・やっと、入場できました。ネットで予約できるようになったのですが、抽選なので、結局チケットを取ることはできま ... » more

ももたろうのブログプラネタリウム
昨日は暑くてゴーヤとはぐらうりを食べた。どういうわけか、瓜科の植物が好物な私です。そして昨晩は、気がついたら寝てました(笑)。 今朝は、星の話を…。 子供の頃、小学校の課外授業でプラネタリウムに行っ ... » more

プラネタリウム 何十年ぶりかで、プラネタリウムを体験して来ました。こぐま座は・・・?白鳥座は・・・?冬の大三角形は・・・・?空を見上げたのは、ずーと昔。こんな望遠鏡があれば、良く観察出来るでしょうね。 ... » more
テーマ コスモくん 冬の大三角形 プラネタリウム  コメント(12)

昨日、銀座で知人にお会いするので出向いたら、ソニービルに、標記の広告があった。ハイレゾの音を聴きながらプラネタリウムというものである。ハイレゾには興味があるので、8Fに出向いたら、すぐに「こちらで並んでください。次の開演は…」と案内され ... » more

ことりの部屋プラネタリウム見学会
プラネタリウム見学会 こんにちはことりです。今日は山陽女学園のプラネタリウムを見にいきました。こちらが山陽女学園です。校舎の中は明るくてきれいですね。プラネタリウムの番組は恐竜の世界にタイムスリップするというものでした ... » more

茨木市のプラネタリウムに行きました 1歳と5ヶ月のちびっ子、いつものようにあさ6時過ぎに起きて、朝ごはんを食べて、七田の宿題をして、ドッツカード4日目をして、絵本を読みました。出かけるまでしばらく積み木で遊んだり、いないいないばぁを見ていました。 ... » more
テーマ ぷらねた童子 ちびっこ プラネタリウム

北とぴあプラネタリウム 北とぴあプラネタリウムが閉館した。23年前に登場したが、プラネタリウムを見たのはこれが最初で最後だった。プラネタリウムが出来た頃、デートの場所にここを選んで、路面電車に乗って「北とぴあ」に向かった。しかし、その日はたまたま機 ... » more
テーマ 北とぴあ 飛鳥山公園スカイラウンジ プラネタリウム

ワイルドナイツ選手も参加する‘’はたちの献血キャンペーン‘’    ‘’ノーマン ザ スノーマン‘’ 2013年1月11日(土) 太田市にあるイオンショッピングセンターのセンターコートにて行われた「はたちの献血街頭キャンペーン」イベントhttp://www.gunma-bc.org/news/今年、ワイルドナイツ ... » more
テーマ ワイルドナイツ プラネタリウム ラグビー  コメント(4)

【新製品】 ハワイの夜空自宅で セガトイズ  家庭用プラネタリウム「ホームスターリゾート」 ハワイの夜空自宅でセガトイズ 日本経済新聞2013/12/11 10:57http://www.nikkei.com/article/DGXNZO63897450Q3A211C1TJG000/セガトイズ(0570・05708 ... » more
テーマ セガトイズ 日本経済新聞 プラネタリウム

名古屋、SKE、長者町、プラネタリウム {%観覧車@(クルクル)hdeco%}街のど真ん中のビルに観覧車がありましてSKEの劇場もあります長者町って地元では普通に感じますが他の土地から来るとビックリするそうです{%病院(チカチカ)hd ... » more
テーマ SKE 名古屋 プラネタリウム

ギネス級の先進的プラネタリウムが増加 「宙ガール」も集結 ギネス級の先進的プラネタリウムが増加「宙ガール」も集結NEWSポストセブン2013.09.01 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20130901_208716.html ... » more

セガトイズ、ホームスタークラシック TVのワイドショウでやっていた、セガトイズの、ホームスタークラシック、と云うのを購入、8千円。家庭用プラネタリウムでは、星座を勉強しよう、と云う人より、星座を見ながら寝ると、不眠症の人でもよく眠れる、…らしい。セガトイズは、 ... » more
テーマ セガトイズ プラネタリウム Home Stsr Classic

プラネタリウムへ行ってきました。 こんばんは。 当社は、パナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会に入っているのですが、先日そこの夏の行事で、名古屋市科学館の見学と、ヒルトンホテルでのランチビュッフェに行ってきました。どこの写真でしょうか(笑) ... » more

宇宙科学館へ行って来ました。 佐賀県武雄市の佐賀県立「宇宙科学館」に行って来ました。テレビで科学館が紹介され、宇宙体験等のイベントに興味が沸きましたので家族でドライブです。科学館は時代をになう子供たちの「科学する心」を育むと共に、未来に向けて発見や創 ... » more
テーマ 宇宙科学館 武雄市 プラネタリウム

大人の科学 新型プラネタリウム 大人の科学次号は 新型プラネタリウムが付録のようです次号の大人の科学マガジンのふろくは新型プラネタリウム この付録の為に新型の豆電球まで作ってしまったみたいです恒星原板も前回の付録よりも大きくなったみたい ... » more

プラネタリウム見学会〜宇宙兄弟〜 こんにちはことりです。5月18日廿日市市にある山陽女学園にプラネタリウムを観に行きました。H君のお母さまにご同伴いただき助かりました〜。映写時間より少し早めに到着 ... » more

プラネタリウム 「サイピア」 Higo-Pharmacy Blog毎日、お疲れ様です ω^)>5月の連休に、4月29日(日)にオープンした岡山県生涯学習センター、人と科学の未来館「サイピア」にプラネタリウムを見に行きました。 ... » more

仮面ライダーウィザードに会えた(*^ー^*) 日曜日、父親から「きょう、ウィザード来るから見に行く?」と言われたとたんちょーっと待って・・・と、すごいスピードで着替え始めた息子ショーは午後1時から、家を出たのは10時前・・・まだ時間も早く、夫は早め ... » more

東京スカイツリーイーストタワー30階からの眺め 東京スカイツリーイーストタワー1階から直通エレベーターに乗り30階へ!エレベーターを降りると、そこはスペシャリティレストランフロア「ソラマチダイニングスカイツリービュー」。「食幹 (ショッカン)」・「Issare shu c ... » more

Yucky'sBlogプラネタリウム
プラネタリウム 先日、地元の文化センターで行われたスーパープラネタリウム「メガスター」の上映会に行ってきました。メガスターとは大平貴之さんという方が個人で開発し、それをバージョンアップを繰り返し全部で2200万個以上の星を映し出すことのできるすご〜 ... » more
テーマ 大平貴之 メガスター プラネタリウム

じいちゃんちで泊っていい? 先日、亮ちゃんが「久しぶりに泊っていい?」「ああ、いいよ」「友達も泊まっていい?」「ああ、いいよ、、だれと泊まるの?」「トーイ君と」何回か我が家に遊びに来ているトーイ君なら気心も知れているし断る理由はありません。 ... » more
テーマ プラネタリウム 戦争展

カフェ・現代詩プラネタリウム行って
もう夜の空を見なくなって何年になるだろう今この姫路の片隅で夜の空を見てもまるで賞味期限の切れた空のようでロマンも夢さえも湧いてこないそんな時ふと本物の空を見たくなるのだプラネタリウムの空はいつも未来や夢や何か ... » more

めざましプラネタテレビ。 今日は、朝に歯医者での定期健診を受けた後(結果は問題なし(^^)v)、「東京スカイツリータウン」内の「東京ソラマチ」7Fにあるプラネタリウム「天空」にて、めざましテレビとのコラボ作品「めざましプラネタテレビめざましくんの宇宙ナビ」 ... » more

日の出4:25日の入り19:00@東京曇り ... » more

うちの小庭久しぶりの渋谷駅
久しぶりの渋谷駅 (東急文化会館にあった五島プラネタリウムの投影機)先月の金環日食の後も、4日の部分月食、6日の「金星の太陽面通過」と天体ショーが相次ぐ。それが頭にあったのか、プラネタリウムの星空が観たくなって、渋谷駅近くにできた「渋谷区文化総合 ... » more

三宅島でも見えました〜 皆さん、こんばんは。21日の月曜日早朝、金環日食がありましたね。当日の天気は、南に行くほど絶望的とのことで、三宅島には厳しい条件でした。朝、起きてみると、厚い雲に加え、何と小雨が降っています。この時点で、ほとんどの人は、 ... » more

【中欧滞在レポート】雨と月の空から、旅人の余話 旅の続きのお話を。今回は、ハードな旅が続きました。※写真は、トルンのコペルニクス生家の前の通り【先月は、平原の国の2都市へ(ポズナン、トルン)】ジェシュフの窓口は、こちらが列車の時刻を正確に把握しているのだと ... » more

天体観測〜プラネタリウムへ行こう〜「金環日食」2012年5月21日準備は?「桐生」 桐生市立図書館(中央公民館の建物)の3F無料で見学できるプラネタリウムが、あります。開催日は〜第二土曜日と第四土曜日14時から投影します。先着定員50人入場できます!入場チケットは〜中央図書館受付で当日の朝9時か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:33

「プラネタリウム」のブログ関連商品

» 「プラネタリウム」のブログレビュー をもっと探す

「プラネタリウム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る