誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「走」のブログを一覧表示!「走」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「走」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「走」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

明日「かすみがうら」マラソン 今日は「リトライ東京・ハーフ&10km」といって、成績上位を含め48人(クオリファイドランナー)が2013年の大会に出場できる権利を獲得する大会が雨の中で行われている。そんな元気もお金もないので指を加えて見守るだけ。(笑)さて、明日 ... » more
テーマ  コメント(6)

○のツブツブ飛べ 3月
飛べ 3月 4月も中旬になってしまった。恥ずかしいから3月の記録も公開したくないけど。そもそもこのブログはランの記録をメモしておくためだけに始めたんだがねぇ。(^^ゞ3月になっても一向に気温は上がらず。桜の開花宣言は31日に例年と大差なかっ ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブ吉川なまずの里マラソン
吉川なまずの里マラソン いつもは満開の桜を見ながら走る吉川も、今年はやっと蕾がついた状態。このところ、毎年参加している大会だが、昨年は震災の影響で中止なってしまったので2年ぶり。吉川といえば「なまず」が全国的に有名なので、ゆるキャラも当然のよう ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブ多摩ロードレース
多摩ロードレース 第31回多摩ロードレースに参戦。昨年は東日本大震災で中止となり、今年も500円をチャリティにした大会。○は多摩市に住むOM「JK1OTO局長」宅に前泊。ちょっとセーブが効かず0時頃まで延々と飲み続け、二日酔い。走りながら上から下からオエ ... » more
テーマ  コメント(8)

○のツブツブ皇居RUN&WALK
皇居RUN&WALK NSVA主催の恒例イベントなので、今日はボランティア。20キロ&10キロ。これまではハーフだったが、ハーフだと折り返して戻ってこなければならない。ランナーが急増した皇居では非常に危険な状況となったので、20キロに切替わった。8時に桜田門の時 ... » more

○のツブツブ格安MP3プレーヤー
格安MP3プレーヤー さっき、会社の帰りにミンヨドに立ち寄って来ました。ウォークマン以外にMP3ないかな?って見に行きました。スペース的にはホンの一角(1/30くらい)のところにあった。USB直結、有機EL、8GB、D&D、フォルダリピート、FM、 ... » more

○のツブツブさいたまシティマラソン
さいたまシティマラソン 予定外だったが、走ってきた。本来なら、今頃は「冬の利尻」を満喫している頃なんだが、どこでどうワープしたのか出戻りしたのか、埼玉新都心にいる。(^^ゞこの大会には初参加。で、第何回とかの表示がないから過去の回数もわからない。そんな ... » more
テーマ  コメント(6)

○のツブツブ飛べ 2月
飛べ 2月 雪が降ったり、暖かくなったり。でも着々と春に向かっている気がしてきます。マラソンシーズンもすでに、終わってしまい(?)、気が抜けたようです。【2月概要】まさかここまで失速するとは思わなかった。月間目標の200キロに50キロも ... » more
テーマ  コメント(6)

○のツブツブ激走
激走 ちょっと前に読み終えていたんだけど、東京マラソンが終わって「答」が出るまで待っていた。2005年ごろに出版された単行本が文庫本として加筆修正されたらしい。どこが修正されたかよくわからないが、目標としている五輪が「北京五輪」から「ロンドン ... » more
テーマ  コメント(12)

○のツブツブ東京マラソン
東京マラソン 「東京マラソン」に行ってきた。昨夜は酔いつぶれていました。バキッ!!☆/(x_x)我が「MMX走り隊」からも何人か当選して走っている。大応援団で盛大に繰り出す。なんだかカッコイイ。ASHIMO君かと思った ... » more
テーマ  コメント(20)

○のツブツブ幻のピンバッチ
幻のピンバッチ 東京マラソンの受付で配っていたというピンバッチ。○が2月4日に「東京ゲートブリッジ開通祈念フェスタ」のボランティアでもらったものと同じだった。2020年、東京オリンピック誘致、、、、賛成派が反対派を上回ったんだって?信じられない。 ... » more
テーマ  コメント(8)

○のツブツブ東京マラソン受付
東京マラソン受付 住基カードの電子証明、有効期限が3年である。運転免許の更新と同様に休暇を取るしか無い。雨の中、自転車漕いで市役所に行ってきた。(T_T)その後、東京マラソンのお祭りを見に行ってきた。東京ビッグサイトまでの交通費は高い。 ... » more
テーマ  コメント(12)

○のツブツブ金栗杯
金栗杯 正月の風物詩「箱根駅伝」に合わせて読むと一層感動したかもしれない。けれど、図書館から届かなかったんだ。(T_T)ロンドン五輪を前にした国内予選会の一つ、東京マラソンが26日に行われるからちょっとは興味を引きそうです。○は金栗四三(か ... » more
テーマ  コメント(8)

○のツブツブフレッシュマラソン
フレッシュマラソン 何がフレッシュなのか?とにかく毎年開催されている。久しぶりに参加。こどもの国(横浜)って初めて行った。越谷から電車に乗っている時間が2時間。お尻が痛くなった。○は個人の部「4km」に出場。このコースはアッ ... » more
テーマ  コメント(8)

東京マラソン2012マップ 本日から「東京マラソン2012」のマップが配布されています。さっそく、最寄りの配布場所に駆けつけた。○:「すみません。東京マラソン2012のマップ頂きたいんですけど」駅員:「え?少々お待ちください」ドギマギ奥の方でのヒソ ... » more
テーマ  コメント(6)

○のツブツブ浦安の復興を祈念して
浦安の復興を祈念して 今年の浦安ベイマラソンは開催すら危ぶまれた大会となった。昨年の3.11大震災で液状化現象となりあちこちが被害を受けている。会場もかなり痛んでいて、ゴール地点はまだ液状化の後が生々しく、ゴール地点にさえ設定できない。ハーフマラソンのコースも確 ... » more
テーマ  コメント(10)

東京ゲートブリッジ開通記念フェスタ 12日に開通する東京ゲートブリッジを一足お先に渡ろうとするイベントがあり、ボランティアで参加した。3日は参加賞詰め、4日はランニングとサイクリング、5日はウォーキング。○は事情により4日だけ。新木場からバスで15分ほど行くと、会場となっ ... » more

○のツブツブ飛べ 1月
飛べ 1月 日本全体がすっぽりと寒気団に覆われた。九州でも積雪があり、上五島に行っている仲間を心配したが、無事に上陸できたみたいで一安心。明日から、何をしでかすかが心配である。昔豆まき、今恵方巻き。家に帰ったら太巻きを一本食べてしまい気持ち ... » more
テーマ  コメント(6)

10km持久係数からフル記録を予想する 1月27日付けの日経に興味ある数値が載っていた。「持久係数」という考えかただそうだ。自分のタイム予想をする手法はいっぱいあるんだろうけど、この手法はかなり現実に近い数値かもしれない。で、持久係数って何? ... » more
テーマ  コメント(6)

○のツブツブペースメーカーがMVP
ペースメーカーがMVP 昨日の大阪国際女子マラソン、立派な記録で優勝した重友選手はロンドン確実だそうでおめでとうございます。期待された副士選手はシャリバテ起こしてしまったようで残念でした。それにしてもペースメーカーの清水さんはすばらしかった。予め設定されたタイ ... » more
テーマ  コメント(8)

○のツブツブ松原太鼓橋
松原太鼓橋 今日は寒かった〜。手袋を2枚していても手がかじかんできた。松原団地の近くには太鼓橋というのがある。ポスターが貼ってあった。あれ?「太鼓橋ロードレース大会」なんかあったっけ?よく見ると第一回だった。これまで、「ふささら草加マラ ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブいつものブラで走れば
いつものブラで走れば 東京マラソンまで1ヶ月を切った。ナンバーカード引換券が送付され始めたらしい。愚妻にも来たみたい。幸運にも抽選で当たった人は最終調整に余念が無いことだろう。愚妻は全く・・。ところで、女性は運動の種目によってブラを変える必要があ ... » more
テーマ  コメント(6)

新宿シティハーフマラソン このコースとなってからは初参加。NSVAは協賛だから、自分が走らない限りはボランティアで参加するはず。ハーフマラソンの部は募集開始からわずか1時間半で定員に達した。こちらはログインも出来なくて、ログインできたときはすでに締め切られていた ... » more
テーマ  コメント(9)

○のツブツブ埼スタ10周年
埼スタ10周年 東京マラソンを走る(愚妻のみ!)のに、一回に10km以上走ることがない。たまにはロングをやれ、とけしかけた。あてもなく3時間ぐらい走ればなんとかなるべ。じゃ、スカイツリー見に行こうか。越谷を出発南下。あっけなく相生橋でスカイツリーが見えた。 ... » more
テーマ  コメント(14)

○のツブツブ走るとぉ 12月
走るとぉ 12月 箱根駅伝をTV観戦。まだ沿道で応援したことがない。2000年を除き。花の2区、密かにおもしろいと思っていた出岐君(長崎北陽台)、予想通りの出来に感動。ランニングフォームはムチャクチャだけど(失礼)、あのスピードは魅力だな。明日の復路 ... » more
テーマ  コメント(12)

○のツブツブ謹賀新年
謹賀新年 ------<追記>初日の出不発数日前までは毎日日の出を拝みながら出勤していた。元日に限って出ないとはどういうことやねん。せっかく展望台に当たったのに。東京湾方面から上がるはずだった・・・。 ... » more

○のツブツブ元日は「ごみ処理施設」へ
元日は「ごみ処理施設」へ 久々にゴミ処理場に行くことができます。\(^o^)/喜ぶことでしょうか?複雑!元日展望台「初日の出」特別公開の抽選に当たった。2006年以来だから6年ぶりの当選となった。例年、当選確率は数倍と聞いており、我が家は3年に一回ぐらい ... » more

●ディダスが参入 5本指シューズ 、あだまだマイナーだが、○のブログでも何度か登場した5本指シューズは、ほぼ「ビブラム5フィンガーズ」の独壇場ともいえた。○も好奇心で一足買ってあるが、最近はこれを履いてトレーニングすることはめったに無い。奇を狙って、どっかの大会で履いて ... » more
テーマ  コメント(2)

○のツブツブ加須こいのぼり2011
加須こいのぼり2011 昨日、「加須こいのぼりマラソン」(ハーフ)を走った。加須(ちなみに「かぞ」と読みます、為念)で一番有名なのは「加須の手打ちうどん」で、これは協議終了後に無料で食することができる。一昨年は会場で茹でていたので腰があったが、提供が間に合わな ... » more
テーマ  コメント(6)

○のツブツブ走るとぉ 11月
走るとぉ 11月 木枯らしは吹けども一向に寒くならない。11月はストーブなしで過ごすことができた。12月になったら突然の寒波がやってきたけど。プロ野球日本シリーズは(まぁ)予想通りの結果に終わり、MVPも内川、浅尾というリーグ制覇のチームから出た。今 ... » more
テーマ  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/07 03:14

「走」のブログ関連商品

» 「走」のブログレビュー をもっと探す

「走」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る