誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    iphone

iphone

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スマートフォン
類似テーマ: iphone iPhone iPhone
子テーマ: iPhone 3G iPhone4
テーマ「iphone」のブログを一覧表示!「iphone」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「iphone」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「iphone」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Chokieの独り言50年に一度咲く花
50年に一度咲く花 妻が美容院で情報を仕入れてきました。「50年から70年に一度しか咲かない花が、近くで咲いている」と。これを逃すことはできません。ここで逃したら、次はお目にかかれないでしょうから。これがその植物です。木みた ... » more
テーマ デジカメ iPhone App

Chokieの独り言台風に負けず寝るマリー
台風に負けず寝るマリー 台風5号が、夕方に近畿地方に上陸しました。今朝、「夕方に近畿地方に最接近」との予報が出ていましたので、会社からは「できるだけ昼過ぎに退社」との指示がでました。帰宅途中の電車内は...私を含め、結構サラリーマン風の方が乗っ ... » more

朝起きるとマリーがいない! 朝起きて、マリーの定位置を見ると...ひんやりシートとの上に、マリーがいません!一気に目が覚めました。マリーはどこや?心配するまでもなく、すぐに見つかりました。私の寝ていた布団の上です。一 ... » more

 LastPassのマルチ デバイスからのアクセスが無料に! 先日lastpassからプレミアム会員の更新手続きをしてくれとメールが来て、わりとiphoneとPCで同期してつかっているのでしょうがないから払うかなと思ってよく見てみるとどうやら同期するだけであれば2016年から無料になっているとの事。年 ... » more
テーマ iphone

休日の動きをヘルスケアAppで見る とある私の休日をヘルスケアAppで見てみます。朝、7時前に既に4,000歩近く歩いています。夏は暑いですからね。朝の5時半頃から、マリーの散歩に出かけ、7時には朝食も洗濯も終わり、後は掃除だけ。掃除機は、結構な音が出 ... » more
テーマ iPhone App

ミュージックAppで邦楽アーティストが「#」に入ってしまう問題、ついに解決。ただし、あくまで一例。 iPod nanoの販売が終了し、iPhone(というかiOSデバイス)で音楽を聴かねばならぬ将来を見据えて積年の不具合と向き合っていたトビフシコです。要するにnanoがあるからと面倒で放置していただけです、ハイ。「ミュージック」A ... » more

icezukiiPhone 8ワイヤレス充電搭載確認!
https://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/iphone8-wireless-charge.htmliPhone 8ワイヤレス充電搭載確認した!ワイヤレス充電は便利だね記事によ ... » more
テーマ iPhone

Chokieの独り言セミの季節
セミの季節 「朝からセミがやかましいなぁ」と思い、庭の木を見てみると....いますね〜。1匹、2匹、3匹...4匹は確認できました。まだいるかな?そして、夕方。セミの鳴き声が聞こえないので、「どこかに行ったんかな」と ... » more
テーマ デジカメ iPhone

iphoneで各アプリプッシュができない 先日fusion smarttalkを入れて内線電話の代わりに使おうと思っていて、いろいろ設定をしていざ使おうとしたら受信ができずに大ハマリ、原因を探ること2日・・・lineやらgmailやらいろいろインスコしてみたがどれもプッシュで受 ... » more
テーマ iphone

Chokieの独り言ホテルで出血っ!
ホテルで出血っ! ホテルでお風呂に入った後、体を拭いたバスタオルを見ると...出血!ところが、鏡で身体を見たのですが、どこも異常はありません。アレっ?もう血が止まったのかな?と思って、油断していると...今度は布団のシーツと自分の ... » more

Chokieの独り言朝からズブ濡れ
朝からズブ濡れ 今朝の雨雲レーダーです。私が居る付近で、真っ赤!凄い雨が降っていました。車も水しぶきを上げて走っていますね。分かりますか?水が道路に溜まっているんですよ。こんな雨の中...ホテルか ... » more

0simレビュー とりあえず前回スカイプ電話が壊れてしょうがないので0simとiphone5cとfusionのip電話で内線電話の代わりにしようと思って買ってみたが、良さそうなので備忘録まず0simは俺にとってはかなり良いが普通に使いたい人にとっては地雷 ... » more
テーマ iphone

Skype電話機(XS2008CA)壊れた!? Skype電話機(XS2008CA)を長年愛用してきて、先日ネットワークエラーが出ていて何度再起動しても駄目でぐぐってみるとAmazonレビューに2017年6月〜順次skypeの仕様が変わり使えなくなっているとのこと。これはなにやっても ... » more

このクーポンをいつ使おうか? 出張族には欠かせない「ファーストフード」。私のiPhoneには、幾つかのファーストフードアプリをインストールしています。微々たる金額ですけれどもね。割引クーポンが配信されるので、よく使っています。今日のネタは、その中の1 ... » more
テーマ iPhone App  コメント(2)

Chokieの独り言取れたっ!
取れたっ! 難しい被写体です。iPhoneのカメラでは、なかなかピントが合いませんでした。これは...見てお分かりのように、歯に詰めてある「アレ」ですね。食後に爪楊枝で、歯に詰まった何かを取っていると...一緒に取れ ... » more
テーマ iPhone App

BELKINの後継に、PDairのiPhone SE用クリップ付きレザーケースを購入。 無いとやはり不便で仕方がなく、BELKINのモノに近い製品を探しまくった結果、どうにか見つけることができましたヨ。ミヤビックスが輸入し、同社ショップVis-a-Vis(ビザビ)名で販売されている「PDair レザーケース for ... » more

やっと回復!スイムレッスンへ ようやく、風邪が身体から出て行ったようです。長々と続いた風邪の諸症状も、残っているのは「ガラガラ声」くらいです。久しぶりに、スッキリとした気分ですね〜。1週間以上休んでいたスイムレッスンは、久しぶりに行って来 ... » more
テーマ iPhone ひとりごと App

Chokieの独り言ツル子復活っ!
ツル子復活っ! 妻から、マリーの写真が送られて来ました。おぉっ!マリー、カット行ったんや!見事なサマーカットです。約2ヶ月ぶりに、「ツル子」復活ですね。(笑) ... » more

Chokieの独り言iOS 10.3.3リリース
iOS 10.3.3リリース iOS 10.3.3がリリースされていました。会社iPhoneで確認したところ..今回は、docomo回線もアップデートが配信されていますね。「バグの修正をセキュリティ問題の改善」と書かれていますが、新機能などは ... » more
テーマ iPhone

Chokieの独り言体調不良のまま帰阪
体調不良のまま帰阪 今日で6日目。いい加減に飽きてきました。今日の午後は、打ち合わせなどもありませんでしたので、ボスの許可をもらい、早い時間に帰阪することにしました。すると、タイミングの悪いことに...見えますか?こっち ... » more

長年愛用したBELKINのiPhone用ケース、ベルトクリップが引っこ抜けて終了。 iPhone 3Gの頃より愛用するBELKIN Slim-Fit Case。いつもどおりベルトに差し込もうとしても、なかなかクリップがベルトに挟まらないんですよ。そのわりにケースはいくらでも下がっていく不思議……「のおぉっ!? ... » more

Chokieの独り言マリー、交信中...
マリー、交信中... 久しぶりの「マリーとカーテン」です。我が家では以前は、「プーちゃんの指令を聞いている」と言っていましたが、最近は表現が変わりました。「交信している」が、最近のトレンドです。何と交信しているのか?それはマリーしか分かりませんね ... » more

Chokieの独り言マリー、暑さで辛い
マリー、暑さで辛い 今日も暑かったですねぇ。マリーも「舌を出してハアハア」。家の中は、エアコンが効いているんですけどね。ガンガンに冷やしていないので、マリーには暑いのかな?ひんやりシートの上で、涼んでガンバレっ! ... » more

Chokieの独り言間近で見る飛行機
間近で見る飛行機 今朝、羽田空港で撮影した写真です。予定していた駐機場から、バス輸送に変更となったので、間近から撮影ができました。iPhoneしか持っていませんでしたので、残念...事前に分かっていれば、広角レンズで全景を撮ったのに... ... » more
テーマ デジカメ iPhone

Chokieの独り言消防訓練?
消防訓練? 火曜日に撮った写真を紹介します。出張で東京駅に着き、八重洲口から外に出て、少し歩いた所で...ビルからロープが数本垂れ下がり、ちょうど、人がロープをつたって降りてきた所に遭遇しました。ん?消防訓練?と思って上を見 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

これが「愛のスコールホワイトサワー」だ! 昨日紹介した「愛のスコールホワイトサワー」。気になって仕方なかったので、コンビニなどで探してみました。が、今日は東京出張。「オリジナルのスコールが西日本の商品なのに、東京にあるんか?」この不安は的中しました。東京 ... » more
テーマ iPhone おバカグッズ App

マリーの夏の必需品、今年も登場! 今日の大阪の最高気温は34度。毛皮を着ているマリーは、暑くてたまりません。そこで、夏の必需品、今年も登場しました!ひんやりシート(正式名称不明)です。早速その上に陣取りましたが...それでも暑そうですね。 ... » more

Chokieの独り言マリーはお尻で番をする
マリーはお尻で番をする 誰かが...と言っても、私以外ですから、妻か長女になりますが...お風呂に入っていると、マリーは番をしてくれます。いつも、お尻から来るんですけどね。いやいや...そんな顔しても、お尻は変わらへんから... ... » more

iPhone革ケースが剥げてきた? 5/7に買ったばかりの革のiPhoneケースなのですが...角の部分が黒くなっていますね。まあ、使えばその日数に応じて汚れたり、傷がついたりするものですが...それにしても、早くないですか?汚れ?それとも ... » more
テーマ iPhone

iPhone発売から10周年となっ。自分のiPhone遍歴と集合写真をば。 『「iPhone」が発売10周年を迎える | 気になる、記になる…』とのことで、日本未発売ではありますが初代iPhoneがリリースされてから昨日をもって10年が経過したそうですね。iOSデバイスが便利な道具に成り「下がって」以来、Mac以上 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/11 07:22

「iphone」のブログ関連商品

» 「iphone」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る