誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    90年代

90年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「90年代」のブログを一覧表示!「90年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「90年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「90年代」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タイトルと本編である音楽は全く関係のないものです。賢明な読者の皆様方にはご承知の事と存じますが。今回は、暫く出ていなかった90年代を主に、2000年代と80年代を絡ませてみました。(結果的にそうなっただけですが)。これには訳があ ... » more
テーマ 洋楽 90年代 2000年代  コメント(2)

にゃんこが煩いのでブログを制作しています。洋楽を聴いていると、殆どの方がDavidFoster(デヴィッド・フォスター)に突き当たると思います。シカゴの「Hardtosayi‘msorry」(素直になれなくて)等は鉄板ですね。この曲何て ... » more
テーマ 洋楽 85〜89年 90年代  コメント(10)

どうもこの寒さは、今日がピークだそうで、明日から2桁の気温上昇だそうでよかよかなこってす。処で私事ですが、前回のブログ更新(3月17日の記事)で満6周年もオーバー。今年はマジメに更新できそうです。(ダルビッシュが肘の手術で、今季は登 ... » more

今年は阪神・淡路大震災の発生から20年を迎える。平成7(1995)年1月17日午前5時46分、兵庫県淡路島を震源とする直下型大地震が起きた。あらためて「もう、そんなに経ったのか…」という思いが湧く。この出来事については以前に ... » more
テーマ 平成 90年代 地震・台風

別に不眠症ではないのですが、たまに目が冴えて眠れない時もあるもんです。そんな時ジタバタしても、しょうがありません。それでは例によって、前回同様に、真夜中でハジけちゃいましょう!。(イヤぁ〜まだ私も若いなぁ)選んだアーティストは、 ... » more
テーマ 洋楽 90年代 2000年代  コメント(8)

今夜9月8日は中秋の名月でありんす。コチラはあいにく曇ってお月様が見えません。我が家は昨日まん丸のお月様を見て手を合わせました。お供え物もバッチシであります。然し、秋といっても私の格好は、タンクトップに短パン姿。日中も相変わらず半袖シャツ。 ... » more

勝手気ままな私のことですから、不定期更新を言うには及ばず内容も内容。今回はオムニバスで曲には何ら関係のない物です。3者3様と言うべきでしょう。ライン・アップを先に申し上げますと、シンプリー・レッドにマルーン5そしてライロ・カイリーっ ... » more
テーマ 洋楽 マルーン5 90年代  コメント(39)

世間は今日から大型連休だと言う。その様な方々は幸せだ。一体労働者の何%が該当するのだろう?。私には関係ない話でありんす。この円安ドル高でも海外旅行者は相変わらず多いです。何だか最近、誰かさんみたいにグチっぽくて済みません。今回はEa ... » more
テーマ 洋楽 85〜89年 90年代  コメント(6)

今回はストーンズの公開です。予め申して置きますが、お気に入りでない方はスルーが宜しいかと思います。ココも4年目に入った分けですが、どうもピリッとしません。「継続は力なり」とは有名な言葉です。然しココの場合その言葉は合致しないでしょう。 ... » more

シャーデーはイギリスのバンド名です。女性VOがシャーデー・アデュという名から付けたものと推測されます。彼らの1stアルバムは1984年でした。もう30年近い経歴があるにも関わらず、アルバムはベストを除いて6枚しかない事も不思議な話。 ... » more
テーマ 洋楽 85〜89年 90年代  コメント(22)

前回から新しいブログスタイルとなりましたが、如何ほどの効果ありきや。反応なきは、このまま続けるだけ。(結構手間かかっているんです)。まぁそうは言っても記事の内容が大事なのでしょうけど。さて今回はスティング、大物であります。70年代後 ... » more
テーマ 洋楽 80〜84年 90年代  コメント(28)

やはり寄る年波には勝てないものでしょうか?。正月の暴飲暴食は堪えるものがありました。何せ横になって飲み食いするだけでしたから。猫のミックまでまん丸太ったものです。このような時、ヘビーなハードロックは腹に堪えるのでパスしたい。然し、そ ... » more

先日、ノーベル賞の受賞が決まった京大山中教授、なな何と私より若い。でもその歩みは順風とは言えなかったそうでした。ふ〜む、そうだ我が家の洗濯機も音がうるさくなったようだ、これを早く済まして修理してみようか。あは、のっけから話がずれたよ ... » more
テーマ 洋楽 90年代 2000年代  コメント(44)

Heartは以前2年程前に公開して、2度目になります。アン・ウィルソン(vo)とナンシー・ウィルソン(g,vo)のゴージャス姉妹を前面に出したグループで、今も活動しています。ちなみに姉のアンは61才です。このグループの黄金期は、プロ ... » more
テーマ 洋楽 Heart 90年代  コメント(52)

「Pickupthepieces」先ずは1曲目、懐かしいですね1975年のAWB(アベレージ・ホワイト・バンド)の大ヒット曲。今聴いてもとても格好良く思います。それにオナゴのSAXもよかよかですなぁ。ライブは93年で ... » more

弥生3月は、多くの若者にとって進学を想像するでしょう。然しその数だけ自動的に卒業させられる訳でもあります。札幌に単身赴任で来てた所謂「サッチョン族」も大半は、2期4年の任務を終え帰って行く。ツケを残したまま帰って行くとんでもない輩もいるが。 ... » more
テーマ 洋楽 90年代 2000年代  コメント(20)

今回は正統派スタイルで、1日の余暇のほんのひと時を過ごされては如何でしょう。LadyAnteberallumと言う3人組のグループですね。美嬌のヒラリー・スコット(vo)、イケメンのチャールズ・ケリー(vo)、デイヴ・ヘイウッド(cho、g ... » more
テーマ 洋楽 90年代 2000年代  コメント(18)

冒頭のタイトルご希望の方は、2番目のPVをご覧下さい。音楽は前回に続き90年代です。1曲目は93年の大ヒット曲で、CollectiveSoul「Shine」。トリプルギターによる5人組のグループ、90年代には珍しいシンプルでストレートな ... » more

年明けが過ぎ、寒の入りであります。今日は新春第一週で「花金」、誰もが新年会で浮かれているはずなのに、私は一人ブログ作り。これには当然訳がありんす。訳については、後に説明しましょう。90年代ホントに久し振り、昨年は2000年代が多かっ ... » more

さっそく現れたのは、レネ・マーリンの2009年発表の新作「Hereweare」。彼女ももう10年以上のキャリアを持つ事になり、今年で31才になります。哀愁を帯びたメロディーは相変わらずですね。日本では、若い女性層に人気がある ... » more
テーマ 洋楽 若い美女 90年代  コメント(10)

いつもよりまだ本数は少なめだけど仙台行きの電車を待った。冬物のコートが不似合いになりそうな陽気慌しく3月が過ぎ4月も中旬ホームでぼんやりしていたら目の前に桜−−−−−−−−−− ... » more
テーマ 2000年以降 音楽 90年代

思い出の曲 〜『Tenderly - Rica's Theme』 横から話に入るけれども、今年もNHKの大河ドラマを見ている。『江』の感想はいずれ書くことにするが、あるキャスティングに感慨深い思いがしている。ナレーションとお市の方の鈴木保奈美さんである。前回に続き、今回も20年前の話である。 ... » more

クリスティーナ・アギレラはブリトニーと同じ29才。歌手としてのデビューもほぼ同じ頃、ブリちゃん程でないにせよ今までの4枚のアルバムの中には、良い曲があります。今回は、今までと違って過去の曲から遡ってみましょう。彼女の最初の曲は、19 ... » more
テーマ 洋楽 クリスチーナ・アギレラ 90年代  コメント(6)

東アジア黄海は正に「海の火薬庫」みたいなもの。然しこの国の街中では、クリマス・ツリーが華やかに色ずく、平和な国(良い意味でも悪い意味でも)。その最中、シリーズ第6弾を公開しましょう。ただ、多少の問題を抱えながらの見切り発車ではあります。その ... » more

現在修復作業は終盤です。と、そこで新作の強迫概念が頭を横切った!と言う訳で予告編です。シャナイア・トウェインはカナダ出身のちゅーねん女性。(ふんっ、若い姉ーちゃんばかりじゃぁないんだからねっ、浦太さん!)彼女はカントリー、ポップ・ロ ... » more
テーマ 洋楽 90年代 シャナイア・トウェイン  コメント(6)

1991年にTBSドラマ「ADブギ」の主題歌としてヒットした楠瀬誠志郎のほっとけないよがレコ直ランキングで10位に入ったらしいなんで今頃?実は今週のHEY!HEY!HEY!でご本人登場で歌ったのが要因だ ... » more

さて秋だ、紅葉だ、Rockだ。全然脈略がないけどRockなのです。私にとっては1年中Rockみたいなもの。年中ビールを飲んで、テレビでは真矢みきさんのお顔を見て、それが全てと言ってもいいでしょう。で、本題ですが、1曲目はAllman ... » more
テーマ 洋楽 70年〜74年 90年代  コメント(2)

実は、この前の日曜日(17日)甥子の結婚式があって、その披露宴でたっての願いで、私が1曲歌う予定でありました。当日私の順番を聞くと、最後から3番目。げっ最悪じゃん。宴も後半になって係りの者が、「すいません。時間が押し迫って、歌は省略させても ... » more
テーマ 洋楽 90年代 2000年代  コメント(2)

タバコは、昨日を以って止めました。30数年間愛煙してきたのですから、苦渋の決断でした。それでなくとも、近年愛煙家は片身の狭い思いをしてきたのです。もう沢山だ。タバコの殆どは税金なのに、又値上げするとは。まあぐちってもしょうがない。R ... » more
テーマ 洋楽 若い美女 90年代  コメント(12)

♪ 今日 何聴いた? ♪STATIN' OVER
先週の土曜日aikoにはまっておりました宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ何とか取れたチケットだったのでステージ上のaikoそれはそれは小さくてスター・ウォーズR2-D2に投射されたレイア姫でも彼女 ... » more
テーマ 2000年以降 音楽 90年代

 

最終更新日: 2016/12/07 02:45

「90年代」のブログ関連商品

» 「90年代」のブログレビュー をもっと探す

「90年代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る