誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    落語会

落語会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「落語会」のブログを一覧表示!「落語会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「落語会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「落語会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

御可笑拵処「漫々亭(そぞろてい)」のトップページを更新しました(6月20日) 第28回やまんそら兎我野寄席は9月11日開催。第28回やまんそら兎我野寄席http://www7b.biglobe.ne.jp/~korikutsu/ご予約は、メールのリンクからどうぞ。 ... » more

第28回 やまんそら兎我野寄席は9月11日開催です お初天神の東隣の居酒屋「やまんそら」で3か月に一度開催している「やまんそら兎我野寄席」は次回は第28回となります。開催日は2016年9月11日(日)です。笑福亭純瓶さんが「主任」の番。演目にちなんだ酒肴の趣向の演目は……。只今考え中 ... » more

無学亭 帝塚山DEらくごパラダイス 銀瓶・竹丸ふたり会=6月18日= NHK朝ドラ「あさが来た」に出演の二人が競演!だそうでございます。6月18日(土)午後2時開演(1時半開場)会場は「無学」住吉区帝塚山4-12-31(六代目松鶴さんのお住まいを改造した寄席です)前売り2,000円、当日2 ... » more

第27回やまんそ兎我野寄席を開催しました 酒肴の趣向の演目は「千両みかん」 お初天神の東隣の居酒屋「やまんそら」で3か月に一度開く落語会「やまんそら兎我野寄席」は6月12日、大勢の皆さんのご来場を得まして無事楽しく開催いたしました。梅雨空が広がりまして、ちょっと入りを心配しておりましたが、開催日前日から当日 ... » more

腰痛と湿布薬 腰痛とは縁のない暮らしをしてきました。どれくらい縁がないかというと、腰痛の「腰」という字を忘れてしまって書けなかったというくらい。あ、読むのは読めますよ。正座は腰に良いというのがわたくしの持論です。膝には悪いけど。おかげさまで膝もそ ... » more

目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳=第3回を開催= 笑福亭純瓶さんの「目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳」は第3回目。動物園前の寄席、動楽亭で開催しました。だんだん、お客さんも増えてきまして、熱の入った高座となりました。今回のメインは「崇徳院」純瓶さん ... » more
テーマ 落語散策・そぞろ歩き 落語会 上方落語

笑福亭純瓶さんが独演会開催=2016年10月9日= 笑福亭純瓶さんが今秋、独演会に挑みます。「落語散策・そぞろ歩き」がテーマで、不肖・狐狸窟彦兵衛も落語解説でお手伝いします。独演会フライヤー独演会フライヤーフライヤー制作は、落語散策・そぞろ歩き事務局とりまとめやく濱田 ... » more
テーマ 落語散策・そぞろ歩き 落語会 上方噺逍遥記

天満天神繁昌亭昼席 何度見ても惚れ惚れする舞台です。今日から1週間、天満天神繁昌亭昼席に出演します。連日午後1時開演です。終演はだいたい4時過ぎになります。私は中トリ。仲入り前最後の出番。上がるのはだいたい2時15分頃。なかなかいい位置なのです ... » more

目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳=第3回は6月1日= はい、次回の予告です目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳第3回は6月1日場所は動楽亭です。開演午後7時(開場6時半)終演予定は午後8時45分第3回は6月1日木戸銭前売り1500円当日 ... » more
テーマ 落語散策・そぞろ歩き 落語会 上方落語

目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳=第2回報告= 毎月第1水曜日は「純瓶さんの日」目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳5月4日。みどりの日。連休中の真ん中にもかかわらず、大勢のご来場を頂きありがとうございました。で、番組は、ざこばさんの九番目の ... » more
テーマ 落語散策・そぞろ歩き 落語会 上方落語

目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳=緊急告知= 目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳第2回は5月4日午後7時から動楽亭で開催します。第2回は5月4日午後7時から番組は桂りょうばさん開口一番(当日のお楽しみ)笑福亭純瓶さん「佐々木裁き」「青 ... » more
テーマ 落語散策・そぞろ歩き 落語会 上方落語

俺たち!落語・七福神!(4月30日 朝席) 天満天神繁昌亭の朝席は「俺たち!落語・七福神!笑う門には福来る」でした。「俺たち!落語・七福神!笑う門には福来る」番組は笑福亭生寿さん「延陽伯」まくらでご自身の名前を「せいじゅ、と読みます。たまになまことぶきさんと呼ぶ人がい ... » more

第6回 笑福亭純瓶と行く! 落語散策そぞろ歩き! は6月24日夜席 今回は、故あって?天満天神繁昌亭夜席です。屋外の散策はしません。落語と解説で噺の中を「そぞろ歩き」しましょう。第6回笑福亭純瓶と行く!落語散策そぞろ歩き!番組桂二葉「開口一番」純瓶「野崎詣り」純瓶&狐狸窟彦兵 ... » more
テーマ 落語散策・そぞろ歩き 落語会 上方噺逍遥記

目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳=第2回= 目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳の第2回は5月4日開催します。演目は「佐々木裁き」「青菜」狐狸窟彦兵衛が大坂のお奉行様についてミニ解説します。場所動楽亭(地下鉄動物園前駅1号出口出てすぐ)開 ... » more
テーマ 落語散策・そぞろ歩き 落語会 上方落語

春鹿寄席(4月16日開催)にも行ってきたのでした 笑福亭純瓶さんと、よみうり文化センター天満橋で講座をした後、そのまま奈良までご一緒して創作奈良落語100席に挑戦中の春鹿寄席にも行ってきたのでした。番組は笑福亭純瓶さん創作奈良落語「猫騒動」(やったかなぁ) お寺の床下で猫の寄席 ... » more

目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳=第1回を開催= 純瓶さんの勉強会が始まりました!目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳あの、別にええんですけどね。いっつもタイトル長いですねぇ。4月6日。動楽亭で初日を開けましたよ。幕開けまで、ひと騒 ... » more
テーマ 落語散策・そぞろ歩き 落語会 上方落語

うどんを一杯と!落語を二席きくさん亭 in 喜久三亭川福(2016年4月4日) 偶数月第1月曜日は、四天王寺近くの手打ちうどんのお店「喜久三亭川福」さんの純瓶さんの落語会。この会のお楽しみは、会のためにお店の大将があつらえてくれる特製うどん。本日はたけのこうどん掘りたての、しゃきしゃき、ほくほくの刺身に ... » more
テーマ 落語散策・そぞろ歩き 落語会 上方落語

目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳=第1回の演目= 新年度が始まり、ふと気づくと第1水曜日は「純瓶さんの日」!目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳長いタイトルの落語会の初回が近づいております。あらまぁ。演目は決まってるのんかしらん。というので、ちょっ ... » more
テーマ 落語散策・そぞろ歩き 落語会 上方噺逍遥記

第27回やまんそ兎我野寄席(6月12日) チラシを作りました NHK連続テレビ小説「あさが来た」もいよいよ終盤。五代ロスとか、あさロスとか言われておりますが、御可笑拵処「漫々亭(そぞろてい)」と致しましては、「竹やんロス」でございまして、竹丸さんの登場シーンが終わってから、なんや頼りないような気ぃにな ... » more

うどんを一杯と!落語を二席きくさん亭! in 喜久三亭川福は 次回4月4日 美味しい手打ちうどんのお店、四天王寺さん近くの「喜久三亭川福」さんで偶数月の第1月曜日に開かれている落語会「うどんを一杯と!落語を二席きくさん亭!」が4月4日に開かれます。うどんを一杯と!落語を二席きくさん亭!番組は林家 ... » more

第27回やまんそ兎我野寄席(6月12日) 趣向の酒肴の演目は「千両みかん」 2016年6月12日開催予定の第27回やまんそら兎我野寄席の酒肴の趣向(お弁当の献立のネタ)は、桂阿か枝さんによる「千両みかん」に決定しました。出演者の皆さん番組(出演順)林家愛染さん林家竹丸さん桂阿か枝さん「千 ... » more

落語散策・そぞろ歩き事務局の名刺ができました(爆笑実話シリーズか?) 天満天神繁昌亭やよみうり文化センターの講座などで笑福亭純瓶さんとやっている落語のゆかりの地を巡る町歩き企画「落語散策・そぞろ歩き」。予約や問い合わせ先に「落語散策・そぞろ歩き事務局」(sozoro-aruki@mamoad.jp)をアナウン ... » more
テーマ 爆笑実話シリーズ 落語会 上方噺逍遥記

目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳 チラシが出来ました 笑福亭純瓶さんが月1回の定例落語会を開催します。毎月第1水曜日は「純瓶の日」やて。そのタイトルが目指せ!人間国宝?ん?ほんまか?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳なんと……に、に、人間国宝を目指すそうです。チラシ ... » more

落語会 第3回 生寿の真っ向勝負 に行ってきました(3月13日) 笑福亭生寿さんの落語会「生寿の真っ向勝負」という落語会に行ってきました。福島の聖天通商店街にある「八聖亭」という寄席が会場。先輩の噺家さんの胸を借りての勉強会。今回は桂阿か枝さんがゲスト。ポスターは「全日プロレスみたいやな」 ... » more

ちょっとだけ動画シリーズ 林家竹丸さんの浄瑠璃「365日の紙飛行機」 3月6日に開催した「やまんそら兎我野寄席」で朝の連続テレビ小説「あさが来た」で天神屋はんを演じた林家竹丸さんが「軒付け浄瑠璃」を披露しました。が……。その枕で、こんなんを披露してはりました。浄瑠璃版「365日の紙飛行機」 ... » more
テーマ ちょっとだけ動画シリーズ 落語会 上方落語

第26回 やまんそら兎我野寄席(6周年)を開催しました(3月6日) お初天神さんの東隣の居酒屋「やまんそら」で開催している落語会「兎我野寄席」が、お陰様で以前の会場「てんまへの道」での開催から通算26回目、ちょうど6周年を迎えました。笑福亭純瓶さんと林家竹丸さんをメインの演者に据えて交互にトリを務めてい ... » more

上方講談師旭堂南青 追っかけ隊Vol.55にコラム書かせてもらいましたぁ! 好男子の講談師・旭堂南青さんを応援する「上方講談師旭堂南青 追っかけ隊」という情報紙がありまして、南青さんのスケジュールを網羅しているという物好きな…もとい、熱心なファンの会の会報でございます。ご縁がございまして、ここにコラムを執筆 ... » more
テーマ 歴史 落語会 上方噺逍遥記

第27回やまんそ兎我野寄席は6月12日に開催します 第27回やまんそら兎我野寄席の日程と演者が決まりました。日時2016年6月12日午後2時開演(開場は1時半)場所居酒屋「やまんそら」(お初天神の東隣)大阪市北区曾根崎2丁目5-3606-6363-2131木戸銭木戸銭 ... » more

4月から 第1水曜日は純瓶さんの日!? …… やてぇ! 笑福亭純瓶さんが月1回の勉強会を動楽亭で開くことになりました。「第1水曜日は純瓶の日」やそうです。目指せ!人間国宝?いちから勉強〜笑福亭純瓶53歳勉強会のチラシ4月6日5月4日6月1日いずれも午後 ... » more

京町屋カフェ 高津屋 桂福丸さんの落語会(2月13日) 大阪西区の新町にあるのに、なぜか「京町屋カフェ高津屋」で開かれた桂福丸さんの落語会に行ってきました。福丸さんとオーナーの中田さんと記念写真オーナーの中田さんのおじいさまが設計されたという数寄屋造りの自宅をイタリアンレストランに改 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:34

「落語会」のブログ関連商品

» 「落語会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る