誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    非行

非行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「非行」のブログを一覧表示!「非行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「非行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「非行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大人げない大人もいるんですよね【成功】【失敗】 ...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ おは〜秋晴れのお天気ですが・・・・、体調のあまり良くない風きよはときたま、寒気がします(笑)もしや・・・だれぞに恨まれているのかな??うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞそうそう、先日、娘ちゃ ... » more

引退まで、運動部に所属していた息子。中学3年の6〜7月頃、部活動が引退になれば、少しは自分の将来に向けて、真摯に向き合う時期がくるだろうと、母は期待していた。しかし、待っても待っても、卒業したらどうし ... » more
テーマ 思春期子育て 非行 入試  コメント(2)

卒業式の翌日のことだった。母は、まだ卒業式の余韻に浸る中のことだった。卒業で解放された彼らの動きは、早かった。まだ、次のことまで母が想定する時間もなかった。茶髪、金髪。息子の友人数人は、黒 ... » more
テーマ 思春期子育て 非行 母の願い

中学3年生になった次男海の日々…。親として、どうあるべきか、悩み、辛い日々…。ふと、尾崎豊の卒業、15の夜の唄が頭をよぎった。行儀よくまじめなんて出来やしなかった夜の校舎 ... » more
テーマ 思春期子育て 非行 母の願い

中学生息子、14歳の9月始めの金曜日のことは、何か月も経った今でさえ、母の胸に大きなしこりを残している。夜10時頃、警察署から、一本の電話が掛かってきた。クラスメートO君、13歳と共に、何か事件を起こした様子だっ ... » more
テーマ 思春期子育て 非行 母の願い

息子が、ライターに興味をもったのは、14歳の夏よりもう少し前のことだったと、思う。ジッポのライター、誰かに貰ったというライターを所持していた。かっこいいから、確かそんな説明だった。そして、14歳の夏{ ... » more
テーマ 思春期子育て 非行 母の願い

クラスメートのいじめ、嫌がらせをきっかけに何日も学校を休んでしまってからは、息子の生活は、一変した。母は、とにかくまずは、どんな形でもいいから、遅れてでもいいから登校させたかった。しかし、いじめられた ... » more
テーマ 思春期子育て 不登校 非行

まったく・・・何度言っても o(*'▽'*)/☆゜’こんおはよろ〜〜〜〜♪今夜はバジルポテトを作りました〜 ** v( ̄ー ̄)v*☆ Thanks冷蔵庫をのぞいて、残り物は・・・・・とハム、タマネギ・・・バジルソース、マヨ・・・・ヽ( ´¬ ... » more

そろそろ コールスローを作ってみました酢、砂糖、塩、こしょう、マヨネーズであえてできあがり♪ポイント☆は水気をよく切る(^-^)v娘ちゃんは毎週週末は彼宅です(==;)まぁ、家族もいるお宅なのでまだ安心か?(((・・;)彼氏君は社会人 ... » more

HACCI1912 紫外線アレルギーの再発防止に愛用のHACCI1912を購入♪前回はロイヤルゼリーでしたが今の肌の調子に合わせて今回はヒアルロン酸入にしました♪体調のためにオレンジと栃蜂蜜も購入(*^^*)使い方は乳液に少し混ぜるだけ高い ... » more

突き放す事も大切かと かなてんさん、ミョウガの知識ありがとうございます♪助かります(^-^)良く観察しますね♪コメントありがとうございます学校ですが、うちの娘ちゃんの転校先学校もそうでした私はそんな学校の先生方にも沢山教わり、助けて頂きました ... » more

ぬかづけ こんにちは^^去年に引き続き今年もミニ畑を作りました¥^−^¥きゅうり、みょうが、わけぎ、バジル、パセリ、そらまめです見よう見まねで結構できています(´▽`*)食事も節約できますし、緑がお皿にのると彩がきれいで食欲をそそ ... » more

♪〜ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪ こんにちは(*≧ω≦)きゃは♪お兄ちゃんがお誕生日のプレゼントくれると何日か前に話してたけど・・・あんまり期待してなかった(笑)今夜、かなり早めのお誕生日プレゼント頂きました♪〜ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪ ... » more

大漁 今晩は♪ここ何日か体調が悪くて微熱がありました(((・・;)昨日、パパさんは仕事の関係で釣りに出勤今夜のおかずは大漁のお陰で節約です(笑)イサキ、アジ、ウマズラハギ、メバル昨日はお刺身で頂きました(*^^*)転職してもうす ... » more

精神病 無料相談できます非行について
非行について2008年の犯罪白書によれば2007年に検挙された非行少年少女は14万9907人に及びます。10歳以上20歳未満の少年少女の100人に1人が検挙又は補導されていることになります。また、一般刑法犯の検挙総数に占 ... » more
テーマ 心の病気を自分で治す 精神病の回復 非行

子どもの非行の問題で相談・分析を受けられる方も多い。現象的にはひきこもりと逆であるが、その根にあるものは同じである。満たされない子どもの心、更に育ってくる過程での傷付き、母性喪失・母性剥奪がある。もちろん母親だけでは ... » more

子育て相談 私は次男が何もせずに居る事が耐えられなかった。高校を卒業してから行きたいと言っていたギターの学校のことを調べてみると、同時に高校の資格も取れるという。月〜金曜日でギターの授業があり、土曜日に通信のサポート校の授業があるらしい。思 ... » more
テーマ 子育て 子育て相談 非行

先生から連絡があり、明日学校の外部の施設ででマラソン大会があるという。学校の外で集合して、その場で解散という。先生も私も多分行かないだろうと思っていたが、当日朝、予想に反して行くという。先生からその日の夜電話があり、「がんば ... » more
テーマ 子育て 非行 退学

帰ってからの2日間、次男と話した。学校は辞めないと言った。休み明け、次男を学校へ連れて行こうとしたが、反省文を書いていなかった。担任に電話をすると、「反省文を書いていないと学校は受け入れるわけにはいきません」と言われた。 ... » more

私は、次男のことはすべて解決したのだと思い、安心していた。ところがいつものように仕事をしていると、また携帯が鳴った。担任の先生からだった。「お母さん、息子さんの授業態度が悪く、注意をしましたが直らないので、このまま授業に出す ... » more
テーマ 高校 子育て 非行

次男が先生と学校へ行った後、私は仕事に行った。そして、夕方携帯がなった。警察へ届けることになったので、すぐに来てくださいとのこと。私が警察に電話相談をしたときは、次男に被害届を出すよう説得しない限り、いくら親でもどうしようも ... » more

間もなく次男の担任の先生がみえた。初めは嫌そうにしていた次男も堪忍したのか、今までの経緯を話し出した。私の頭の中で、パズルのピースのような断片的な出来事がつながっていった。次男の頭をビールケースで殴ったのは、A君ではなく、そ ... » more

家に帰ってから今日の事を聞いてみたが、次男は「ただ話していただけ」としか言わなかった。・・・それから2〜3日過ぎたある日、学校から帰ってきた次男が私に「1万円ちょうだい」と言った。理由を聞き出してみると、C君(駅で次男を ... » more

その日は日曜日だったので、休日指定の病院へ次男を連れて行った。幸い骨折は無く、脳の異常も無かった。傷口を5針縫った。家に帰って次男と話した。次男は私に何も言わないでおきたかったみたいだが、昨日A君、B君と連れ立って歩いて ... » more

ある日、次男が携帯の番号を変えたいという。何があったのか聞くが、はっきりしたことは言わなかった。でも、何か事情があるのだろうと思い、番号を変えた。友達には携帯を解約したと言っていたらしい。そんな夏休みのある日、中学校の同 ... » more
テーマ 子育て 非行

次男が連れられていった時どうしていいかわからず、近所に住んでいる私の小学校時代の友達に電話した。夜中の12時近くになっていたがその友達が出てきてくれた。二人で少し離れたところから様子を見ていたのだが、5〜6人いた子供たちのうち、 ... » more

次男が高校に入学してはじめての夏休みになった。私が仕事から帰ってくると何人かの友達と部屋でタバコを吸っていた。私は、友達がいようが大きな声で怒った。しばらくしてゾロゾロと出て行った。この頃、以前泊まらせた子(以後A君とす ... » more
テーマ 子育て 非行

次男たちの熱意が通じたのか、私のメールが良かったのか(++)、とうとう念願の軽音部が出来た。これで落ち着いてくれると思っていた。ところが相変わらずのダレた生活。毎日ギターと、楽譜&ギタースタンドだけしか入っていない鞄をかかえ ... » more
テーマ 子育て 非行

私は毎日学校へ行くだけでやる気が無く、夜9時過ぎまでフラフラして帰ってこない次男にイライラしていた。”無理して私立高校に行かせてやっている”という気持ちが強かった。事あるごとにグチグチ文句を言っていたと思う。「フラフラしていない ... » more
テーマ 子育て 非行

 

最終更新日: 2016/12/07 02:42

「非行」のブログ関連商品

» 「非行」のブログレビュー をもっと探す

「非行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る