誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族の出来事

家族の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族の出来事」のブログを一覧表示!「家族の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族の出来事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

何と言うバカの大足 そろそろ雪の便りを聞く季節になったので、家族揃ってスキー道具の点検をしました。兎に角、お金も無いし時間も無いのでなるべく前の道具で今シーズンは過ごそうと思っておったのです。ところがどっこい、二年ほど前に購入したばかりのスキーブーツの ... » more
テーマ 家族の出来事

バレーボールを始めて約半年弱。未だルールさえ覚束無いうちの子供が何と新人戦の先発メンバーで公式戦デビューをしました。その訳は?先輩を含めてレギュラー組の殆どが新型インフルエンザにかかり出場できなかったためです。おまけにレギュ ... » more
テーマ 家族の出来事

昨年はドラリオン、そして今年はコルテオと2年連続でびっくり大サーカスを見に行ってきました。実兄の仕事の関係でチケットを取ってもらい毎年良い席で楽しませて貰っている。さて、ドラリオンとコルテオ、我が家では賛否両論、と言うか意見が分かれている。 ... » more
テーマ 家族の出来事

早いものですねぇ つい先だってまでランドセルを片方の肩にかけてジーパンにスニーカーで小学校に通っていた子供ももう中学生です。本日、無事に入学式を迎える事ができ晴れて中学生となった訳ですが、何とも不思議な感覚です。自分が中学生になった時の事など全く覚え ... » more
テーマ 家族の出来事

ひっそりとした花見 今年は暖冬の影響もあって3月上旬から暖かい日が続いたので桜の開花も早く花見の時間は取れないと思っていた。でも3月下旬から4月に向かって気温が下がり桜の見頃がグ〜んと遅れてくれたので何とか花見の時間が取れた。とは言え大袈裟に花見をする ... » more
テーマ 家族の出来事

”雪やこんこん” 雪ん子通信卒業式
昨日は都内の小学校の卒業式がとり行われました。一昨日までとは打って変わって少し寒い一日でしたが、天候にも恵まれ無事卒業式を終了する事ができました。我が家の子供も遂に今年が卒業の年。そこで昨日は夫婦揃って卒業式に行って来ました。早 ... » more
テーマ 家族の出来事

悔しい、なんと言う脱力感。頼むよアルビ、疲れるぜ。 今日は昼過ぎから娘と二人でJ1アルビレックス新潟の残留を祈願して味の素スタジアムまで対FC東京戦を見に行って来ました。観客3万5千人と言う人数は間違いなく残留祈願の新潟サポのお陰だったと思います。少なくともア ... » more
テーマ 家族の出来事

3連休を利用して田舎の冬支度に出掛けて来ました。丁度と言うか運悪くと言うか先週の中頃より今冬一番の寒波が襲来した影響で21日(金)の夜は関越トンネルから新潟県側は猛吹雪。一寸先が見えない程の大雪でした。それも通常よりデッカイ雪の粒がゲリラ豪 ... » more
テーマ 家族の出来事

今年で最後? 今年も例年の如く国分寺祭りが武蔵国分寺公園で開催されました。そして例年の如く我が家のデッカイ娘も舞台でヒップホップを披露しました。例年よりも舞台が大きくなって見応えがあったそうです。残念ながら私は体調を崩して見に行く事が出来なかったのですが ... » more
テーマ 家族の出来事

今年最後のキャンプ この秋一番の寒波が襲来し最高気温が10度前後となった土日を利用して今年最後のキャンプに行ってきました。今回は金子家が初のキャンプデビューと言うこともありバンガロー泊の一泊キャンプとなりました。そこで、出掛けたのが道志の「花の森オートキャンピ ... » more
テーマ 家族の出来事

亀岡祭り 朝から夏を思い出させる暑さ、そして気持ちの良い快晴。最近では珍しいです。田舎の秋祭りと言えば決って雨模様の筈なんだが?今年はどうやらお天道様も微笑んでくれたらしいですね。それにしてもこんなに暑くなくても良いのになぁ。極端なんだよね、 ... » more
テーマ 家族の出来事

恒例となっている実家の秋祭りに戻って来た。流石に仕事もあり、子供の塾もあるので今年は土曜日に帰省することになった。朝10時頃自宅を出発し実姉を迎えに行って、そこから一気に新潟へと言うスケジュールを組んでいたのだが、朝から関越道所沢付近で ... » more
テーマ 家族の出来事

恒例、伊豆ツアー 朝からどんよりと曇り空模様。それでも雨の降る前にと言う事で急いで近くのグランパル公園に出掛けました。もう10数年も伊豆高原に毎年行ってて車で僅か4〜5分の所なのに初めて入って見ました。この子供騙しの遊園地もどきにはびっくりでしたね。何時 ... » more
テーマ 家族の出来事

恒例、伊豆ツアー 朝は晴れていましたが伊豆高原周辺は9時頃からだんだん怪しい空模様に変わって来ました。海水浴も半ば諦め加減で下田の海中公園に向かった訳です。イルカと遊びたいと言う娘の希望に沿っての事だったのですが、到着して申し込みに行くと既に午前中は ... » more
テーマ 家族の出来事

毎年、恒例となっている夏休み明け第一週目伊豆ツアーに今年も出掛けて来ました。場所はこれまた毎年同じ伊豆高原。5日(金)の夜に出発し7日(日)の夕方に戻る1.5泊の予定です。今回は我家と金子家の二家族六人で出掛けました。事前の天気予報では ... » more
テーマ 家族の出来事

子供の夏休み最後のイベントとして富士山への登頂を計画ておったのですが、生憎、昨夜からびっくりするほどの豪雨となり断念。明け方には中央高速も通行止めになるほどで流石に気分が萎えてしまいました。過去に7〜8回程登っているので今回特別な思いが ... » more
テーマ 家族の出来事

我が家のちびちゃん8ヶ月です。休日のある一日の出来事ですが、文章にしてみたら会話しているように思えたので良かったらご覧になってみてください。我が家の育児ブログです ... » more

Does the stroll go?移動教室
移動教室 今日から2泊3日で息子の学年は移動教室に行きました。場所は同じ千葉県の千葉市少年自然の家http://www.chiba-shizen.jp/index.htmlです。食事は2日目のお昼自炊カレーを除けば後はすべてバイキング ... » more

今日もマッサージしました。「マッサージする?」と聞くとバタバタ手足動かし楽しそうにするのですが途中で眠くなりぐずぐず・・。授乳してすんなりねんねです。そしてすぐ起き、起きた後訳分からずぐずぐず・・。何か刺激でも与え ... » more

寒いなぁ、雨降ってきた、あれっ雪だと家族で話していたらあれよあれよと積もりました。珍しいので記念撮影と上の子はパパと雪だるま作ってました。そんな寒い中生後100日目を迎えました。写真やビデオにちやほや。その様 ... » more

先週末主人の実家に雪が降ったと聞き、ほとんど見ることのないので子供と遊ぶのにもってこいと何も考えず主人の実家へ泊りがけで行きました。翌日そり遊びだ〜、どこの山へ行くなどとB型一家はお調子者の ... » more

モダンstyleのブログ七五三
七五三 きょうは長女、茜の七五三。娘と一緒の日に休めるのは限られるので、早めですが今日となりました。午前中は学習発表会、午後からは七五三とけっこう忙しい日でした。 ... » more
テーマ 家族の出来事

妹のことインフルエンザで姉妹ともども寝込んでしまったコロンです私が1日早く回復妹が19日回復で、バレンタインにチョコを好きな子にプレゼン ... » more

(*・ x ・)ノムゥの出来事日記壊れた
何が壊れたかというと・・・ソファが壊れたっおとーさんが壊したのさで、まぁ、直りましたともwおとーさんが壊したから自分で直したんだねっまぁ、直って一安心さ ... » more
テーマ 家族の出来事

昨日、チョコを買いに行ったんですが・・・急に本命チョコを渡すと言い出したわぉんで、本命チョコは、ギリで100円チョコwwwやっすいー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:41

楽天市場のおすすめ商品

「家族の出来事」のブログ関連商品

» 「家族の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「家族の出来事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る