誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シーサー

シーサー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シーサー」のブログを一覧表示!「シーサー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シーサー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シーサー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふろ〜らる EMIおみやげ〜
おみやげ〜 先日、ご結婚されましたKさんから、新婚旅行のお土産を頂きました〜とても、かわいい”シーサー”です(*^。^*)今月、私のラッキーカラーがブルー!なんと、頂いたシーサーも、ブルー(偶然)♪車に、飾らせて頂きま〜す(^_-)-☆ ... » more

3連休2日目 今日は出勤日 採点日和です? 作品展で子供たちの作品が並ぶと採点しにくい作品もあって朝一番から出勤のつもりでいたのですがやはり休みという事もあって二度寝。「あちゃー」と気がついたら10時過ぎ。あわてて着替えて出かけました。3連休一日目は、旧知の先生の作品展を ... » more

昨年の広島旅行に続いて今年は、沖縄に行きました。平和学習のとりあえずの完結編。11日から13日まで沖縄に行ってきました。いやはやすごかったですよ。雨が大雨警報や洪水警報など那覇市内も40年ぶりの大雨だそうで自然の脅威を感じま ... » more
テーマ シーサー

つぼを作っています。約2sの粘土を使ってひも作りで作っています。なかなか引き上げるのがむずかしいですね。粘土をまっすぐに立ち上げたかったのですが、上に積み上げていくと段々とひろがってきてしめるのがむずかしいですよね。 ... » more

評価を出し終えてほっと一息この3連休はプチ夏休みと言ったところ夏休みの計画1穴家恒例の夏休み家族旅行今年は沖縄に行くぞーぉ!(#^.^#)穴jr1が6年生小学校最後の家族旅行。「平和学習への旅」の完結編と ... » more
テーマ 沖縄 シーサー

石垣島のシーサーかわいいシーサー
かわいいシーサー 第16回とろけちゃったシーサー商店の入り口の軒、見過ごされそうにひっそりとたたずむシーサー。店の前で見ているとおばちゃんがやってきて、「なにしてるサー」「シーサーがかわいかったので、写真を撮らせて頂きたいと‥‥」「シー ... » more
テーマ まちなみ探検 シーサー 写真  コメント(13) トラックバック(3)

石垣島のシーサー郵便局シーサー
郵便局シーサー 第15回八重山郵便局シーサー赤と黒で彩色した迫力口裂けシーサー。竹富郵便局と首里当蔵郵便局の二箇所で似たシーサーを見たことがあります。写真は八重山郵便局を守るシーサー。作者は首里の左官大城幸祐氏であろう。 ... » more
テーマ まちなみ探検 シーサー 写真  トラックバック(1)

石垣島のシーサー島の狛犬
島の狛犬 第14回沖縄のシーサーは魔除けの獅子のこと。もともとは王家の墓や城の門前、集落の入り口に置かれていた。明治になって屋根左官が屋根に据えたのが屋根獅子の始まりだという。狛犬は角の無いもの(獅子)と角の有るもの(狛犬)の一対がなったもの。古くは ... » more
テーマ まちなみ探検 シーサー 写真  トラックバック(1)

石垣島のシーサー似たものシーサー
似たものシーサー 第13回似たものシーサー第12回の最後の写真の向かいに鎮座する横睨み型。次のシーサーは上のシーサーによく似ていますね。(大きな違いは頭の向きがと尻尾がないぐらいかな)。この二つのシーサー、作った人は一人なのか、またどちら ... » more
テーマ まちなみ探検 シーサー 写真

石垣島のシーサー新川シーサー
新川シーサー 第12回は字新川の面白シーサー石垣中学校から請福酒造まで約400m4号線一本北の道、赤瓦屋根の家屋が色濃く残る場所でもある。うつぶせ型この顔似のシーサーは数体見かけます。最近幅を利かせてます陶器シーサー ... » more
テーマ まちなみ探検 シーサー 写真  コメント(79)

石垣島のシーサー職人シーサー
職人シーサー 第11回「瓦職人シーサー」長年島の赤瓦家屋を守っていた瓦職人さんちのシーサー2体です。玄関前で家を守ってます。高さは1.2mもある大物です。この顔に似たシーサーを見つけたらこの職人さんが作ったものにほぼ間違いないと思 ... » more
テーマ まちなみ探検 シーサー 写真

アガガとウガガシーサー 第10回「アガガとウガガシーサー」なんとなく「アガガ」と「ウガガ」と言っているような気がした。場所は八重山警察署西○○タイヤ裏玄関にある。左が「アガガ」、右下「ウガガ」 ... » more
テーマ まちなみ探検 シーサー 写真

ハクション大魔王シーサー 第9回は工房とうげんのかまのシーサー。かってに名づけて[ハクション大魔王シーサー」。「よばれてとびでてジャジャジャジャーン」で人気を博した、なつかしのタツノコプロを代表するアニメキャラクター。ここのシーサーを ... » more
テーマ まちなみ探検 シーサー 写真

シーサーは結構高い¥ このシーサーくんはペアで126万円いたします。片方しか写っていませんが、ペアで126万円です。誰か買わないの?ずっとあります。126万円です{%gessori_ ... » more

今日のさわむらさん♪シーサー by KDDI
シーサー by KDDI 好評・街角シーサーシリーズ。今回はKDDI前にいるシーサー君です。電話をかけております。おそらく国際電話でしょう。う〜ん、ぐろーばる{%logo% ... » more

okinawaから独り言うひょひょ・・・(笑)
うひょひょ・・・(笑) 11月に展示即売会が決定しました日程はきまっているのですが・・場所がまだのようです。(詳しいことわかりましたらupしますのでよろしくお願いします)日程決まって焦ってます、時間がありません・・ぜんぜん作品できてませ ... » more

◎沖縄は梅雨真っ只中。国際通り→壺川をゆく。 ♪こーぬかー、あーめふるー、みどうすじー。みなみへあーるくぅー。by 欧陽菲菲さん。ごめんなさい。御堂筋ではなく国際通りを南へ歩いてます。まじ雨・雨・雨。時折止むのだけれど、私がちょっと歩き出すとザーザー降り。ア ... » more

一 燈シーサー
シーサー シーミー、清明祭で勝連へいった。久しぶりに義兄弟姉妹とその家族に会った。年に何回か、顔を合わせるだけであるが大切な行事である。その機会に門中とか、親戚とかについて考えるまたとない日でもある。シーミーは地域によっては一斉に行うところもある ... » more
テーマ 門中 シーサー  コメント(1)

シーサーの日@コジマさん。 先月末にオープンした『コジマ』さんの入口にいるシーサー。昨日4月3日はゴロあわせで『シーサーの日』でした!壺屋のやちむん(焼き物)通りでも各種イベントがあったみたいです。このシーサーはずっと置かれているのでしょうか?なに ... » more
テーマ 沖縄 シーサー 電気店

7be'sブログシーサーだよ。
シーサーだよ。 沖縄にはシーサーがいっぱいいます。もちろん宮古にもいます。家の守り神ですね。獅子をかたどったものらしいです。これってスヒィンクスと何か関係あるんでかね???もともとは火事から守る為に置かれたそうです。 ... » more

登米市でシーサー発見! 登米市中田町を車で走っていた時、家の玄関の屋根に何か黒い物体が載っていました。なんと沖縄のシーサーでした。置物は見たことがありますが、屋根に載っているシーサーは初めてです。話を聞いたら今度迫町にオープン(現在プレオープン、正式には2月2日グ ... » more
テーマ 魔よけ 登米市 シーサー  トラックバック(1)

癒しのシーサー親子(登米市Riversとうぼう) やっと我が家にシーサーが来ました。前から欲しかったのですが写真でしか見たことがなかったので、どのシーサーを買えば良いか迷っていました。今度登米市迫町にホットステーションがオープンしその中のお店に、Rivers陶坊ができオリジナルシーサーを販 ... » more

玄関にシーサーがいた@神奈川県 沖縄から遠く離れた神奈川県にも玄関先にシーサーがいた(笑)。本物のシーサーでしょうか?最近は台湾産の安い置物を騙されて買ってく観光さんがいて笑える(笑えない?)のですが、キミはどこから来たのかい?シーサーくんのいたお家、 ... » more

4年生は、守り神作りを始めます。 一学期に不思議なつぼを作りおえた4年生。今度は、彫塑分野に挑戦。パルプ粘土を使って自分たちのマスコット(守り神)を作ります。いつもなら素焼き用の粘土を使って土鈴を作っていたのですが、焼成してもらう手間と時間がかかります ... » more
テーマ 彫塑 シーサー 守り神

うしおさん本日ブログ初登場です!
潮工房です。本日開設しました。シーサーを製作しています。沖縄の三線を弾いています。よろしくね。沖縄関連の情報を待っています。 ... » more

ゆづぽんの編集後記シーサー
プロフィールに自作のシーサーを掲載したのでシーサーについて少々。初めての出会いは祖父母の沖縄旅行土産。その頃から思っていたのだが、これはどう見ても「本土」でいう狛犬。ただ、その風貌は狛犬よりも中国の獅子により近く、その造形に興味は抱いて ... » more

用もないのに那覇空港↑ モノレール乗り放題なんで那覇空港まで来てしまいました(^^ゞ。人がいなーい。すいてるー。残りはみんな東京行きだけ。もうこのまま飛行機乗っちゃおうかしら。なんてね(;^_^A。出発カウンター前にシーサーがいました。さわむ ... » more

◇吉野家でシーサーがっ。 こんにちはです。今日は牛丼のない牛丼屋、吉野家さんに来ましたよ。ひめゆり通りにある吉野家です。入口にシーサーが2匹いるのですが〜、よく見てみると、“シーサーが丼を持っている”のだ!なかなかシャレてるじゃん♪吉野家ネ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 02:28

「シーサー」のブログ関連商品

» 「シーサー」のブログレビュー をもっと探す

「シーサー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る