誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建築物

建築物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建築物」のブログを一覧表示!「建築物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建築物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建築物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

食す4+登り石垣 (彦根市)   
登り石垣  (彦根市)    馬屋の向かい、彦根城博物館の表門のところにある‘登り石垣‘山の形のままに石垣を見上げるようになってる。へ〜こんな石垣、初めて見たなんでもこの石垣、すっごく珍しいそう。登って造る ... » more
テーマ 建築物

食す4+馬屋 (滋賀県)
馬屋  (滋賀県) 開国記念館の斜め左にある細長い建物。なんだろ?!中に入ってみると・・・・・小屋の中に馬が!藩主の馬を常備した「馬屋」ってことだけど、まさかここに入る馬が全部藩主のものってわけじゃないよ ... » more
テーマ 建築物

珈豆の徒然日記建物
建物 世界的企業が入っているビルディング。太陽光を反射して、眩しいー高っかーい!近くで見上げたら、首痛いです。やっぱ、煉瓦はいいですねぇ。お色直しの終わった東京駅です。 ... » more
テーマ 建築物

珈豆の徒然日記東京スカイツリー
東京スカイツリー 太平洋側は、北風吹く晴天の日。少し離れて、見上げる。真下では首が折れそうで・・。下町にはあまりに高い不似合いな建築物。ほんの少し離れた場所はとても静かな昼下がり。日本海側は、雪、雪、雪の猛吹雪 ... » more
テーマ 建築物

Kani's Photo life久々の長野編
久々の長野編 北海道の旅編も一段落ついたので長野・善光寺編に戻りたいと思います。山門付近を一通り見学して本堂へ行き、お参りを済ませて駅に戻りながら周辺も含めて見学していこうと思います。すこし陽が出てきました。雪を被った植木 ... » more
テーマ 建築物 写真 旅行

西暦下2桁52の年に名建築物が建設されるという噂。どんな建物なの? ●●●●●★歴史★●問題:宝くじやお年玉葉書の当選番号には下1桁とか下2桁がいくつ、というのが見られますね。当たりやすそうですが、それでもなかなか当たりません。1/10とか1/100の確率です。外す人のほうが多い。当たり前か。どうせはず ... » more

ミドルのデジカメ館古賀政男記念館
古賀政男記念館 岩崎宏美さんのトークの後、古賀先生の展示室に入りました。「けやきホール」の上階にありますので階段を登って行きます。先生の邸宅が、ここ代々木上原にあったので、石畳みから、玄関、階段、洋間の執務室、さらには続きの和室と応 ... » more

Kani's Photo life雪化粧の寺院
雪化粧の寺院 善光寺に来たならまず見ないといけないのはその山門。善光寺の文字の書かれた額が印象的ですね。雪が舞う中でもその存在感は失われていないですね。雪化粧をした松の木と山門。この仏像は延命地蔵尊という仏像。仲見 ... » more
テーマ 風景 建築物 写真

Kani's Photo life善光寺の境内へ
善光寺の境内へ 乗り鉄が一段落ついたので善光寺を参拝することにします。いろんな方達から善光寺と言う所は聞いていたけど実際に行くのは今回が初めてです、どのような場所なんでしょうか?ここが仁王門という場所なんだそうです。ちなみにちょっと雪が強く ... » more
テーマ 風景 建築物 写真

一松邸 (大分県杵築市)      小高い丘にある大きな屋敷「一松邸」松もあるのは名前から中に入ってみると、二間繋がっていて、明るい!広い!ガラスも昔ガラスで、うねってるのがよく分かる ... » more

酢屋の坂 (大分県杵築市)     ここだここだ!やっと来たぞ〜ワクワクしながら、坂を降りて行く途中に休憩所があったけど、特に何もなく。今はお味噌屋さんで ... » more

大原邸 (大分県杵築市)      これまた素敵なお屋敷茅葺屋根になっていて、玄関もすごく広く、もちろん屋敷内も広々としていて、下級武士が泊まるところもあり、武士が居るところは壁や床などに明らかに違いがあり、いかに階級の ... » more

食す4+藩校跡  (大分県杵築市)
藩校跡  (大分県杵築市) 藩校の門杵築藩の藩校「学習館」の門奥は杵築小学校になってて、「ん!こんなところで勉強できるなんていいなぁ〜」なんて思った藩 ... » more

能見邸 (大分県杵築市)   これまた立派なお屋敷ここにも説明員がいて、屋敷内を説明してもらいながら、いろんな話を聞いたわぁ〜欄間がすごい!うさぎは子孫繁栄を表し、波は・・・・なん ... » more

食す4+磯矢邸 (大分県杵築市)
磯矢邸 (大分県杵築市) 趣のある門構え中に入ってみると、なんだかホッと落ち着く説明の方がいて、ちょうど一緒になった人たちと一緒に説明を聞くいろんな話があって興味深 ... » more

散策 小江戸川越の中心をなす平構えの落ち着き 川越城本丸御殿 小江戸川越の中心をなす平構えの落ち着き川越城本丸御殿西武新宿線本川越駅バス15分2012年12月28日(金)散策.埼玉県川越市郭町2-13-1平城形式、入館料100円木造平屋建て1848年建築《平構えが大きく張り ... » more
テーマ 観光 建築物

歩く お台場のランドマーク 王冠のツインタワー ザ・タワーズ台場 お台場のランドマーク王冠のツインタワーザ・タワーズ台場ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅徒歩2分2012年12月7日(金)歩く 東京都港区台場2-2-2鉄筋コンクリート(RC)、地上33階、地下1階平成16年建築 ... » more

色彩心理2013年初撮り
2013年初撮り 拙い写真ブログを見て下さる皆様、今年もよろしくお願い致します。今年は 1 月 5 日に始動しました。初詣を兼ねて甲府の「武田神社」からです。去年に引き続き Leica とボディキャップレンズでのスタートです。1/5 ... » more
テーマ 初詣 建築物 寺社

完成までに600年もかかった有名な建築物とはどれなの? ●●●●●★歴史★●問題:2012年は、12月27日の木曜日でクイズを終了する予定でした。でもうっかり、昨日28日も出題してしまいました。この際、ついでですので、予定を変更して本日もクイズを出題させていただきます。年末年始のお休みは12 ... » more

Kani's Photo life古民家
古民家 続いて訪れたのはねぶり流し館の横にある古民家の「旧金子家住宅」。昔、質屋を営んでいたという所です。店先と土蔵からなる古民家です、角館の武家屋敷とはちょっと違った雰囲気をかもし出すこの建物の中に入ってみることにしましょう。まず ... » more
テーマ 建築物 写真 旅行

Kani's Photo lifeもう一つの武家屋敷
もう一つの武家屋敷 石黒家を訪れた後に向かうのは「青柳家」という武家屋敷です。かなりの面積がある青柳家は郷土館やお土産屋さんも備える総合的な施設のようです。まずは入り口前で1枚。これはよくテレビでも紹介されていた感じの場所ですね。入 ... » more
テーマ 建築物 写真 旅行

Kani's Photo life武家屋敷へ
武家屋敷へ 角館町に立ち寄ったメインの場所「石黒家」にお邪魔させていただきます。紅葉と茅葺の屋根、何か似合いますね。母屋の中に入れていただきました。畳の香りが良いです。モノクロで撮ってみました。女性用の着 ... » more
テーマ 建築物 写真 旅行

Kani's Photo life歴史のある建物
歴史のある建物 西宮家を後にして、武家屋敷通りを目指します。歩いて移動していると雰囲気のある建物を見つけましたのでここへ訪れてみようと思います。名前は「安藤醸造」さんという味噌や醤油を扱うお店です。店構え。歴史の街・角館にあってなかなか ... » more
テーマ 建築物 写真 旅行

Kani's Photo life武家屋敷を楽しむ
武家屋敷を楽しむ 角館駅から歩いて10分程の所にある武家屋敷「西宮家」というところにお邪魔します。「田町上丁」というエリアにあたるこの一帯も武家屋敷が多く点在する場所として観光客が多く訪れているそうです、今日は平日の水曜日の朝にも関わらず結構多くの人がい ... » more
テーマ 建築物 写真 旅行

 美しい洋館〜石川県〜 美しい洋館〜石川県〜ア行〜愛知県へ〜〜秋田県へ〜〜石川県へ〜〜茨城県へ〜〜岩手県へ〜〜大阪府へ〜カ行〜神奈川県へ〜 〜岐阜県へ〜〜京都府へ〜〜群馬県へ〜サ行〜埼玉県へ〜〜滋賀県へ〜〜静 ... » more
テーマ 石川 建築物 洋館

ドロンのエッセー吉祥寺を歩く
吉祥寺を歩く 吉祥寺の前に説明板が在りました。そして立派な石碑と山門です。では中に入りましょう!広くて長い参道です。曹洞宗諏訪山吉祥寺曹洞宗寺院の吉祥寺は、諏訪山と号します。縁起長禄2年(1458)太田道灌が江戸城築城の際、 ... » more

ドロンのエッセー本駒込の吉祥寺
本駒込の吉祥寺 さらに本郷通りを進むと、反対側に立派な石碑と山門と、広大な敷地を有するお寺が見えました。これは吉祥寺のようです。「旧駒込吉祥寺町」の旧町名案内板が在りました。吉祥寺といえば、一番最初に思い浮かべるのは武蔵野市の若者の ... » more

ドロンのエッセー駒込富士神社
駒込富士神社 六義園を出て再び本郷通りに戻ります。石垣が見えました。行ってみるとこれは富士神社の石垣だったのです。大鳥居をくぐって入ってみましょう。境内を見渡すと手水舎が在り、その前に急階段が在りました。階段の前にはいくつかの ... » more

Kani's Photo life夕暮れの銀座
夕暮れの銀座 何を血迷ったのか、水族館に行った後に銀座周辺に行ってみることにしました。おとくなキップの「都区内パス」だから23区内の駅は乗り降り自由です。有楽町にある交通会館の3階にある空中庭園「コリーヌ」から眺めると・・東海道新幹線を目 ... » more
テーマ 鉄道 建築物 散歩

Kani's Photo life空の花
空の花 葛西臨海水族館を楽しんだ後、帰りに大きな名物を見ました。臨海水族館と並ぶここの名物、大観覧車です。しばらく乗ってないなぁ・・赤いラインが印象的な京葉線209系。背後にはディズニーランドが見えます、お隣さん同士なんです ... » more
テーマ 鉄道 建築物 写真

 

最終更新日: 2017/02/22 17:32

「建築物」のブログ関連商品

» 「建築物」のブログレビュー をもっと探す

「建築物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る