誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建築物

建築物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建築物」のブログを一覧表示!「建築物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建築物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建築物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

食す5+明治天皇久留米大本營
明治天皇久留米大本營 今日は、ちょいと歴史的な場所へ明治44年11月に筑後地域を舞台に陸軍大演習があった際、明治天皇が現在の明善高校内の建物を大本営として使用。その建物がこうやって現在も残っている{%電球 ... » more
テーマ 建築物

【正月の高尾山・陣場山へ】 正月三ヶ日が過ぎた四日(日)に陣場山から高尾山まで歩いてきました。今年初めての山歩きです。何しろ元旦早々新年会と称して動かず飲んで食っていましたので、確実に2KGは太った思いましたので、一つは腹ごなしに、もう一つは高尾山・薬王院の初詣風景を ... » more
テーマ 季節 建築物

【新年の縁起物】 娘家族との新年会で「宝船七福神あめ」なるものをもらいました。開けて見ると七福神の顔と「福」の字を書いた飴が八つ綺麗に並んでいました。「きんたろう飴」です。こんな芸術的(?)なものを見ると楽しくなります。と同時に、こんなものの中に日本人のすご ... » more
テーマ TV 季節 建築物

食す5+旧三島家長屋門 (久留米)
旧三島家長屋門 (久留米) 今日は天気よし天保11年(1840)に建築された木造一層、入母屋造、浅瓦葺の長屋門。門の両側に部屋があって、久留米城下町に残る貴重な武家屋敷の家構え久 ... » more
テーマ 建築物

歩く 違和感あるがお告げではやむを得ない 台湾からの聖天宮 違和感あるがお告げではやむを得ない台湾からの聖天宮(せいてんきゅう)東武東上線若葉駅バス5分徒歩4分2013年11月24日(日)歩く埼玉県坂戸市塚越51-1拝観料300円平成4年建築 《天門が見事台湾宮大工の ... » more
テーマ 台湾 建築物 散歩

訪問 狭い敷地に4階建てシースルー空洞 神流町中里合同庁舎 狭い敷地に4階建てシースルー空洞神流町(かんなまち)中里合同庁舎JR八高線群馬藤岡駅バス35分2013年11月4日(月)訪問群馬県多野郡神流町神ケ原427-1 地上4階平成15年建築《 4階が役場機能で3階以 ... » more

訪問 謎の多い幻の柵 復元された払田柵の外柵南門 謎の多い幻の柵復元された払田柵(ほったのさく)の外柵南門JR奥羽本線大曲駅バス20分2013年8月11日(日)訪問大仙市払田、仙北郡美郷町秋田県大仙市払田字牛嶋20木造門平成6年復元《 県道50号沿いに南 ... » more

Kani's Photo life酒田の名所
酒田の名所 腹ごしらえをして自転車で向かったのは「山居倉庫」。ドラマ「おしん」の舞台にもなったのは有名です。訪れたには真夏でしたが、ここは運河の近くでしかもこのような美しい木々が日差しを遮ってくれるので涼しく感じます。すごく ... » more

散策 急勾配の三角屋根とコリント式オーダー 旧鹿角郡公会堂 急勾配の三角屋根とコリント式オーダー旧鹿角郡公会堂十和田八幡平四季彩ライン鹿角花輪駅9分2013年8月11日(日)散策秋田県鹿角市花輪字中花輪114-2木造平屋建て 大正5年建築《赤い屋根と急勾配の3カ所の玄 ... » more

「西湖いやしの里根場」 Pentax LX Pentax LX にフィルムをセットしてあるのはわかっていたのですが、モノクロだと思っていました。それでモノクロで「古風な物」を撮ろうと思い、9/21 に「西湖のいやしの里根場」へ行ってきました。ところが帰ってきてフィルムを取 ... » more
テーマ 茅葺屋根 銀塩一眼 建築物

Kani's Photo life古の遺跡群
古の遺跡群 チェンマイ旧市街を回った後は・・再度郊外へ出てみます。と、言ってももう夕方なので遠くまでは行けませんが是非見ておきたい場所があったのでそこへ行ってみる事にしました。チェンマイを南北に貫くように流れるピン川、その横を走るチェンマイ〜ラ ... » more

Kani's Photo life大きな仏塔
大きな仏塔 ワットプラシンを見て回ります。本殿入口には美しい彫刻がありました。鳳凰?ガルーダ?とても美しくカッコいい彫刻でした。旧市街内にある寺院の最後はワット・チェディルアン。大きな仏塔のある寺院です。 ... » more

食す5+出雲ドーム (島根県出雲市)
出雲ドーム (島根県出雲市) パンフレットとか、PCからプリントアウトしてきてくれたのを見てたら、「出雲ドーム」を発見したと日本最大の木造建築だって!おもしろそうだね。行ってみよう{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco% ... » more

色彩心理博物館 明治村 5丁目編
博物館 明治村 5丁目編 5 月の 4 日に行った「博物館 明治村」の 5 丁目編です。最後になりましたね。(*^_^*)5/4 愛知県犬山市内山 『博物館 明治村』5丁目 聖ザビエル天主堂FUJIFILM X-Pro1 FUJINON XF ... » more

色彩心理博物館 明治村 4丁目編
博物館 明治村 4丁目編 5 月の 4 日に行った「博物館 明治村」の 4 丁目編です。建築物に興味のない方はそろそろ飽きてくる頃でしょうか。(笑)5/4 愛知県犬山市内山 『博物館 明治村』4丁目 日本赤十字社中央病院病棟FUJIFILM ... » more

色彩心理博物館 明治村 3丁目編
博物館 明治村 3丁目編 5 月の 4 日に行った「博物館 明治村」の 3 丁目編です。建物間の移動は坂道も多いので、運動不足の足腰に負担もかかってきました。(笑)5/4 愛知県犬山市内山 『博物館 明治村』3丁目 北里研究所本館・医学館FU ... » more

色彩心理博物館 明治村 2丁目編
博物館 明治村 2丁目編 5 月の 4 日に行った「博物館 明治村」の 2 丁目編です。5/4 愛知県犬山市内山 『博物館 明治村』2丁目 札幌電話交換局FUJIFILM X-Pro1 FUJINON XF18-55mm/F2.8-4 R LM OI ... » more

色彩心理博物館 明治村 1丁目編
博物館 明治村  1丁目編 勤めの方が忙しくなかなか時間が取れないので、ブログも更新できない状態です。5 月の 4 日に行った「博物館 明治村」のupです。まずは 1 丁目編から。5/4 愛知県犬山市内山 『博物館 明治村』1丁目 三重県庁舎Pan ... » more

第3の人生「霞橋」 県庁行って、中華街まで来たついでに新山下へ。旧「江ヶ崎跨線橋」。表示がなければ、100年前からここにいたかのような風格。港の見える丘公園からもよく見えそう。 ... » more
テーマ 日記 建築物

神奈川県庁本館 連休最終日、ィヨコハマはすごい人。一般公開だってんで行ってみる。講堂は元議場、説明の若手職員さんはここで入庁辞令をもらったそうな。知事室。パネルで自己アピールとはさすが元TV記者。 ... » more
テーマ 日記 建築物

色彩心理博物館 明治村
博物館 明治村 昨日、『博物館 明治村』に行ってきました。私は古い「建築物」が好きで、明治時代に建てられた学校等をよく見に行っています。今回は学校ではありませんが、私が生まれた近くにあった『東山梨郡役所』をどうしても見ておきたいとずっと思っていました。 ... » more
テーマ 東山梨郡役所 擬洋風建築 建築物

「旧江ヶ崎跨線橋」モニュメント 3月に架け替え完了。操車場があったことの記憶も含めてモニュメントが設置された。現役の線路は旧操車場の東端に集約されているので西側の跨線橋に上がる土手は撤去されました。跨線橋の南側には既にマンションが建ち、北側も時間の問題 ... » more
テーマ 鉄道 日記 建築物

Kani's Photo life園内の古民家
園内の古民家 最近、何故か撮りたくなってしまうのが古民家。懐かしさとかを感じる事が出来る空間がとても気に入っています、今回梅園内にあったのでそこへお邪魔させていただく事にしました。こういう庭園を眺めながらお茶を頂くというシチュエーションが ... » more
テーマ 建築物 写真 旅行

Kani's Photo lifeさっぽろ雪まつり・後編
さっぽろ雪まつり・後編 長くなってしまった北海道編も今回が最後になりました。精細な美しい氷の像を見て、その後大通公園に場所を変えて昨日見れなかった雪像を見ようと思います。3丁目広場ではHTB主催の「白い恋人Park Air Jump」というのが開催 ... » more
テーマ 建築物 写真 旅行

Kani's Photo life氷の像
氷の像 さっぽろ雪まつりでは大きく分けて3つの会場で開催されているようで、メインになる大通会場、つどーむ会場とすすきの氷の祭典の会場になっているすすきのです。今回はそのすすきのの氷像を見てみる事にしました。透き通った氷の像。ガラスの ... » more
テーマ 建築物 写真 旅行

Kani's Photo life最終日に突入
最終日に突入 7泊8日の北海道旅行も最終日に突入しました。午前中は小樽駅周辺を散策して、その後さっぽろ雪まつりを見て夕方の飛行機で東京へ帰るという予定です。まずは小樽駅周辺を歩いてみます。可愛い雪だるまが居ました。小樽も本日(2/8) ... » more
テーマ 建築物 写真 旅行

食す5+都府楼跡 (太宰府)
都府楼跡 (太宰府) わ〜広い奥が山だし、緑いっぱいで気持ちいいそして、かなりの大きさの礎石礎石から見ると、見上げるほどの門が建ってたんだろうなぁ〜。 ... » more

Kani's Photo life最後の晩餐
最後の晩餐 北海道に来てはや1週間、明日は東京へ帰る日になります。夜の雪まつりを見て狸小路へ行き、今回の最後の晩ごはんです。時間は9時を回っていたのでかなりというか相当お腹も空いていたので何を食べようか、迷う余地がありません。近場で頂きたいと思いま ... » more
テーマ 建築物 写真 旅行

Kani's Photo life冬の一大イベント
冬の一大イベント 今回の北海道旅行での最後の夜を迎えました。その夜を飾るのは・・冬の北海道の顔的な一大イベント「さっぽろ雪まつり2013」です。メイン会場になる大通公園には日本各地はおろか世界中の観光客がこの札幌に大集結、白い世界のお祭りが1週間ほど ... » more

マサの備忘録日本水準原点標庫
日本水準原点標庫(東京都千代田区永田町1-1-2)は、国会前庭様式庭園内にあります。この地は、「桜田門外の変」で有名な彦根藩・井伊家の上屋敷があった場所です。明治以後は陸地測量部がありました。陸地測量部は陸軍省参謀本部の外局で、国内 ... » more
テーマ 法律 建築物

 

最終更新日: 2016/12/07 02:34

「建築物」のブログ関連商品

» 「建築物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る