誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    建築物

建築物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「建築物」のブログを一覧表示!「建築物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「建築物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「建築物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

散歩 現代的な平城の要塞 固められた城 千葉県文化会館 現代的な平城の要塞固められた城千葉県文化会館 千葉都市モノレール県庁前駅徒歩5分2015年11月24日(火)散歩千葉県千葉市中央区市場町11−2鉄骨鉄筋コンクリート造地下3階地上3階昭和42年建築《正面玄関左 ... » more

訪問 稼働率危うし景観に配慮した建築物 幕張メッセ 稼働率危うし景観に配慮した建築物幕張メッセJR京葉線海浜幕張駅徒歩10分2015年11月24日(火)訪問千葉県千葉市美浜区中瀬二丁目1全天候一体型建築物平成元年建築《カニ赤が強烈な国際展示場棟1〜8ホール入口15 ... » more

訪問 アメリカポストモダン建築の設計者 丘に立つ御宿町役場 アメリカポストモダン建築の設計者丘に立つ御宿町役場JR外房線御宿駅徒歩20分2015年11月23日(月)訪問千葉県夷隅郡御宿町須賀1522鉄筋コンクリート2階建て平成4年建築《丘の上に四角三角の思い思いの建物が並 ... » more

小野口純子中国の奇妙な形の建築物
「破格の爆買い」について中国政府は「奇妙な建築」の禁止令を布告した。「巨大で自画自賛的で奇妙な」数々の建築を批判している。近年の中国では、実に珍しい建築物が幾つか登場している。急須の形をしたビルや、ズボンの形をしたビル、 ... » more

散歩 自然光を取り入れた四角いコンクリートの塊 光の美術館 自然光を取り入れた四角いコンクリートの塊光の美術館JR中央本線小淵沢駅バス15分2015年9月21日(月)散歩山梨県北杜市長坂町中丸2072清春白樺芸術村内鉄筋コンクリート造2階建て平成22年建築 《芝生広場 ... » more
テーマ 山梨県 建築物 有名建築家

訪問 青いギザギザのSATOU棟が立つ 千葉の山王病院 青いギザギザのSATOU棟が立つ千葉の山王病院JR総武線稲毛駅バ30分2015年11月22日(日)訪問千葉県千葉市稲毛区山王町166−2地上4階〜10階鉄筋コンクリート 平成19年建築《通称Sビルギザギザの日当た ... » more

散策 三角に尖って天を向く 前川設計の本庄市児玉文化会館セルディ 三角に尖って天を向く前川設計の本庄市児玉文化会館セルディJR高崎線本庄駅バス20分2015年10月21日(日)散策埼玉県本庄市児玉町金屋728−2鉄骨鉄筋コンクリート造平成7年建築《三角形を天に向け中心を左1/4 ... » more

歩く ピッティ宮殿そばの厳粛な宮廷教会 サン・フェリーチェ教会 ピッティ宮殿そばの厳粛な宮廷教会サン・フェリーチェ教会サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩30分2015年5月6日(水)歩くPiazza San Felice, 5、50125 フィレンツェ、イタリア1457年建築《外観 ... » more

歩く 巨大な大理石の塊 縦方向に伸びるミラノドーモ 巨大な大理石の塊縦方向に伸びるミラノドーモミラノ地下鉄M1線ドーモ駅徒歩1分2015年5月9日(土)歩くZona 1,ミラノ,イタリアPiazza Duomo入場料7ユーロ大理石大聖堂1813年完成 《尖塔や ... » more

散歩 ねじれを支えるカーテンウォール 輝くデビアス銀座ビル ねじれを支えるカーテンウォール輝くデビアス銀座ビル東京メトロ銀座線銀座駅徒歩2分2015年9月6日(日)散歩東京都中央区銀座2-5-11地上11階平成19年建築《ゆがんで見える輝くビル15.9.6撮影》外壁は ... » more
テーマ 建築物 散歩 東京

散歩 四角いブリックが積み重なる要塞 ローマの監視裁判所 四角いブリックが積み重なる要塞ローマの監視裁判所 ローマ地下鉄Aレパント駅徒歩15分2015年5月5日(火)散歩Tribunale di SorveglianzaPiazza Adriana, 2Roma、イタリア煉瓦造り地 ... » more

東京邸美術館のアールデコ庭宅美術館展について2015.8.16 先日、夏休みを利用して、旧朝香宮邸である東京都庭園美術館のアールデコの邸宅美術館展に行ってきました。入館料は大人800円のところ、65歳以上割引で400円。館内は、写真撮影はダメ(平日ならOKだそうで残念)、そしてノータッチ。 ... » more

アーキテクトファインはじめまして
はじめまして 初めて、ブログを書きます。なんとなく、自分の好きなことを、時間とともに、書いてみたいと思ったのが、きっかけですが、中々実行には移せなくて1年たってしまいましたが、ホームページをリニューアルオープンした今、実行に移す事にしました。 ... » more

『ビル・ゲイツの軽井沢の大別荘(?)の噂』 軽井沢近辺に住んでいる人が、一度は耳にしたことがある噂話がある。あのIT長者のビル・ゲイツ氏が軽井沢に大別荘を造っているという話。その後、どうなったかかと思ってネットで調べたら、雑誌「President on line」に詳細な記事が載って ... » more

『いただいてきました』 「北軽井沢観光協会」のHPで、以前から「あげます」とあった「木工用丸太」を三基、いただいてきました。もうずいぶん前から公示してあったので、"もう無くなったかな?"と思って電話しましたら、まだ少し残っていまして、"いつでもどうぞ"とのことでし ... » more

『道の駅ツアー』 北軽井沢から東京への帰路は、いつもなら南に下って行くのだが、今回は北に向かった。たまには別コースも良いではないかと、順繰り「道の駅」を廻りながら帰宅しようと考えた。かなりの大回りになるが、我々は「お金}はないが、「時間」だけはたっぷりある。 ... » more

『橋のある風景(その七)ー軽井沢大橋』 軽井沢が観光の街であることは周知のことだが、さすがのこの橋まで足を延ばす人は少ない。地元の人か、湯川の南に別荘を持っている人、または国道18号が混雑している時に「佐久」に抜ける人が通るだけだろう。しかし、この橋から眺める秋の「軽井沢渓谷(? ... » more

神奈川県立歴史博物館 建物見学会! ジャック・クイーン・キングだけじゃない!エースもいるィヨコハマ!抽選に当たったので行ってきた。集合場所、会議室の窓からオギオギッ!ガラスはうねうねしているし、左下のハンドルからカムとシャフトで ... » more
テーマ 日記 建築物

散策 白い柱とベージュの外壁に市の発展が期待される坂戸駅 白い柱とベージュの外壁に市の発展が期待される坂戸駅東武鉄道坂戸駅徒歩1分2015年4月19日(日)散策埼玉県坂戸市日の出町1-1地上駅、乗入路線 2 路線鉄筋コンクリート2階建て平成23年建築《坂戸駅南口 ... » more
テーマ 埼玉県 建築物

歩く 色鍋島を復興させた 有田焼の今右衛門窯工場 色鍋島を復興させた有田焼の今右衛門窯工場JR佐世保線上有田駅徒歩20分2015年1月1日(木)歩く 佐賀県有田町赤絵町一丁目木造3階建て昭和初期建築《洋風の下見板貼りで左が事務所で右が工場棟です 15.1.1 ... » more

散策 玄関だけが大きく張り出す 旧大山尋常高等小学校 玄関だけが大きく張り出す旧大山尋常高等小学校JR宇都宮線白岡駅徒歩90分2015年4月12日(日)散策大山民俗資料館埼玉県白岡市荒井新田342 木造平屋建て昭和12年建築《 玄関の構えだけ立派で地域の子だ ... » more

散歩 大三角ペディメントと10本の巨柱が張り出す ヒストリー館 大三角ペディメントと10本の巨柱が張り出すヒストリー館JR佐世保線有田駅コミュニティバス10分2015年1月1日(木)散歩佐賀県西松浦郡有田町中部乙370-87-2有田ポーセリンパーク 平成5年建築《2段の ... » more

歩く 奥まった宮内庁御用達の陶器工場  旧有田町深川製磁(株)工場 奥まった宮内庁御用達の陶器工場 旧有田町深川製磁(株)工場JR佐世保線上有田駅徒歩20分2015年1月1日(木)歩く佐賀県西松浦郡有田町幸平一丁目木造2階建、瓦葺明治27年設立《事務所棟 焼き物通りを入るとク ... » more

皇居「乾通り」の一般公開 物好きもいいとこで、皇居「乾通り」を歩いてきました。日曜日とあって混雑することは目に見えていましたのに。案の定地下鉄「二重橋前」駅を出たところから大勢の人人人・・・。重なるように大勢の警官が交通整理をしていました。結局、皇居前広場を延々と全 ... » more

色彩心理期限切れフィルム
期限切れフィルム この前探し物をしていた時に、棚の下から期限切れフィルム ( 2013.07 ) の FUJIFILM NEOPAN SS が出てきました。棚の下に転がり込んで気がつかなかったのですね。(笑)それでこの前の日曜日、Rollei 35 ... » more
テーマ 建築物 モノクロ撮影 寺社

橋のある風景(その六) 日本橋  東京都中央区 九月のことですが「日本伝統工芸展」をみに日本橋の三越まで行ってきました。新宿からだと「大江戸線」から「浅草線」に乗り継いで「日本橋」で下ります。そこで久しぶりに、いや何十年ぶりに「日本橋」を渡りました。言わずと知れた♪お江戸、日本橋♪の日本 ... » more
テーマ 建築物

色彩心理1ケ月遅れの画像
1ケ月遅れの画像 お盆に川越に出かけ、その後忙しく気が付けば1ケ月が経っていました。(*^^)v川越はテレビでもよく紹介されるので、一度「蔵造りの町並み」を見たいと思っていました。それで 8/15 に奥さんと行ってきました。でもお店はほとんど開店前で ... » more
テーマ 川越 蔵造り 建築物 寺社

☆宇宙都市^^☆ ここも昨日と同じ横浜みなとみらい^^同じ建物を撮ったのですが今日は宇宙都市?をイメージして加工して見ました(^_-)-☆加工するの大好きなのでついつい遊んじゃいました^^;(笑 ... » more

☆未来へ!!☆ 横浜みなとみらいへ行った時に撮った写真^^コンデジで撮ったのを加工して見ました(^_-)-☆みなとみらいなので未来都市をイメージして見ました^^ ... » more

橋のある風景(その五) 鬼怒楯岩大吊橋: 日光市鬼怒川温泉 「橋」は生活の為に、人や物を対岸に渡すものとの理解だったが、この橋はどうも観光用に作られたものらしい。久しぶりに昔勤めていた会社の「無線の会」に出席のため、初めて「鬼怒川温泉」を訪れました。私は栃木県に生まれましたが、鬼怒川温泉に行った ... » more
テーマ 建築物

 

最終更新日: 2016/11/30 02:23

「建築物」のブログ関連商品

» 「建築物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る