誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとりごと。

ひとりごと。

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: ひとりごと。 ひとりごと 独り言。 独り言 独り言・・・ 一人言 ひとり言  独り言 独りごと
テーマ「ひとりごと。」のブログを一覧表示!「ひとりごと。」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとりごと。」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとりごと。」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ざ〜っと振り返る… 8月に入り、すっかりKinKiさんの活動もブンブブーンのみの通常営業。またブログネタにも困るな(笑)剛くんは平安神宮のライブも断念ってことになりましたね。仕方がないよね。焦っても治るものではないし…。今年はKinKiはデ ... » more

あしボク編集Blog"辰吉さん"
書店でなんとなく手に取ってパラパラめくり、ある登場人物の名前が目に止まっただけで購入した、『吹部!』(角川文庫)――東京都八王子市にある高校の、吹部(すいぶ=吹奏楽部の略)の物語――を読了。楽器店のオーナーで主人公の一人にチューバを ... » more
テーマ 雑誌,書籍 ひとりごと

Windows10 Creators Update不具合情報、対応方法、対応情報 −2017年4月21日−2部側の情報を修正4月21日時点で発覚している不具合は2部↑に書いています。まあ、インストールに失敗する場合で、保守が既に終わっているソフトを手放せず使っているなら、アップデート前に一度削除し、再 ... » more

考え方は人それぞれだけども……┐(´д`)┌ 土日は暑くて、外に出たくな〜い…ってなっちゃって…今日は今日で、台風が近づいてるよ〜とか言うし…日経エンタを読めていない…。店まで足を伸ばせそうにない(笑)Twitterをチラ見したら、それぞれにファンが都合のいい解釈を ... » more

第8世代Core、Coffee Lakeの性能3割アップの正体と、チップセットの秘密。 今月は、RADEONの新作Radeon RX Vega 64も登場するが、こちらはGeforceほどのインパクトがなく元気がない。とはいえ、AMDには熱狂的なユーザーがいることと、OpenCLやVulkanなどの業界標準的な機能サポートでリ ... » more

暑中見舞い…… 近頃、ブンブブーンの放送を振り返っていなかったですが…こちらでは加藤諒さんがゲストで家電を買いに行った回まで放送されております。タモリ倶楽部のKinKiさんゲストの回は、水泳やゴルフ中継が入ったりするせいでいまだ放送されずです。 ... » more

つれづれデジカメ日記ちょっと心配
ちょっと心配 我が家の北側の家が解体されて2か月、今では人間の身長と同じ位に伸びた雑草でおおわれていて、ベルの大好きな散歩場になっている。私はと言えば、自分が歩きたくない為に、15メートルのロープをベルのリードに結び付け、ブロック塀の内側の一 ... » more

賛同したので拡散しました 今日Twitterでこんなツイートを見つけました。【賛同していただけたら拡散お願いします】飲食店で働いています。お子様連れの皆様にお願いです。時々ある事なのですが連休になりこの様な事が多くなってきました。店員のくせに何言って ... » more
テーマ 独り言  コメント(2)

優しい対応にびっくり ↑初収穫我が家のイチジク昨朝、墓地に仏様を迎えに言って帰宅すると電話のベルが鳴っていた。慌てて受話器を取ると、太陽光ソーラーの勧誘だった。以下はこの手の電話を受けた時のいつもの会話である。「小家族だし、高齢で先は見え ... » more

とても嬉しかったこと ↑我が家のオオデマリ今年もまたお盆がやってくるが、どうにも気が重い。後妻とゆう立場もあり、私はこの家の親戚とのやり取りが大の苦手だ。皆良い人たちばかりなのに、会話一つにしても義務感が先に立って、楽しさが皆無なのだ。私 ... » more

ナチュラムの夏物売り尽くし -妄想通販キャンプサマーセール編- ナチュラムが夏物売り尽くしを始めている。最近はどこの通販サイトも慢性的にセールをやっているような気もするけれど、取り敢えず幾つかピックアップ。夏は暑いのでキャンプ見送りとか諸事情で出撃できていない方、今ですよ、物欲を満たすなら!(爆) ... » more

街角の名車シリーズ(8) アメ車 & BMクーペ & 他 ハイおこんばんわ。お盆休みいかがお過ごしかな?あけちくん。{%表情がお〜deka%}あたくしは12〜16日の5連休です。その間の出来事は後日レポートということにして、今宵は街角名車(7)←フィードバッ ... » more
テーマ 日記 独り言

倫敦巴里無礼者な愚か者
無礼者な愚か者 こういうバカヤロが、時々来るです。全く以て、クズコメントです。多分、人間的にも「くず」なんでしょ。・・・ワタシは、こういう差別されても仕方のないバカは、差別的に扱います。その方が、彼らのためになるやも知れず。また ... » more

戦後も72年戦後生まれが8割になったという。戦争犠牲者は、民間人が多い軍人 500,000〜1,000,000民間人2,620,000〜3,120,000 戦争を知らない世 ... » more

スパイス/SPICEはちょいちょいアウトドア向きのヤツを出すね -妄想通販 キャンプファニチャー編- スパイス/SPICEはバンブーバカンステーブルが思いのほかアウトドア・キャンプ業界でウケた成功体験と最近のグランピングとかガーデンブームを敏感に感じ取っているのだろうね。チェアやテーブルをアウトドア用とは謳ってはいないが、折り畳みが ... » more

天川村へ観光旅・・・ 一週間前、突然思い立って義妹と就浪中の息子を連れて奈良天川村へ行きました。息子と独身の義妹の人生が変わることを祈念して天川弁財天を参拝義妹の結婚と息子の再就職を祈ってきました・・・天川は水がきれいでお ... » more

iwatani CB-L-1のグローブ。 -リアル通販 廃盤ガスランタンのホヤを探せ編- カセットガス専用の大型ランタンであるiwatani CB-L-1のホヤを探していた。iwatani CB-L-1は2006年以前の発売のカセットガスを2本差すという異色のガスランタンで恐らく韓国のコベアのOEMで岩谷産業さんが売っていた ... » more

きゅうりの糠漬け 昨日は雨の定休日、なんとなくごろごろしているとRさんがやってきた。近くに息子さん一家と住む70代の女性だが、お盆で孫一家が遊びに来て自分の居場所がないと言う何となく判る様な気がしたので、「お昼一緒に食べようよ。」とリビングに誘っ ... » more
テーマ 心配した事 日記 ひとりごと

戦後 大人たちは一体何をやっているんだ!?って、子どもたちに思われちゃうようなことがたくさん。。。特にここ何日かの状況は酷い。国を動かしている人たちは、本当に大人なの?歴史は知っているの?人間とはどういうものなのか ... » more
テーマ 独り言 一般書

俺の大事なと・こ・ろ♥ 俺、楽太郎。俺、病院に行ってきたと。。。目聡いかえる妻に強制連行された、ともいう。。。最近、しっこば何回もしたり、包皮炎洗浄してもねぶねぶが治らんかったり・・・夏休みの旅行ば控えとるけん、安心がてら病院送りに ... » more
テーマ 病院 楽太郎 ひとりごと

つれづれデジカメ日記例年の楽しみ
例年の楽しみ ↑我が家のブーゲンビレア毎年必ず、盆直前にパーマで来店してくれるYさんは、がっちりした体躯に日焼けした肌、真っ白の歯が美しい典型的な農家の主婦タイプである。そんなYさんの決まり文句は、「私の持病はエマニエル病なの。」だ。 ... » more

陛下が停戦を国民に告げた日。それが八月一五日。 八月一五日を終戦記念日だとか、敗戦の日というは大きな間違いで、この日は「陛下が停戦を国民に告げた日。」である。前日にポツダム宣言受託を連合国に伝えている。因みにポツダム宣言受託は無条件降伏ではない。以下の現代語訳 ... » more
テーマ 子供 独り言 政治

機械黒猫の独り言昼飯食って来ました
昼飯食って来ました おや、どこかで見たような(・∀・)最近近所にできた店先で発見CONVERSEのショップで、White atelier自分のデザインとかでプリントしたシューズを作ってくれるってやつ確か原宿に在ったよね吉祥寺 ... » more

剛くんは、サマソニもイナズマロックも出演キャンセルということに……。ライブができるレベルに回復するには、まだ時間が必要ですよね。完治には至らないまでも、少しずつでも改善しているんでしょうか。ずっと変わらないのかな…。 ... » more

ありがとうなのだ! 楽しかった7月も終わり…あぁ〜8月かぁ〜……なんて思っていましたが…7月終わりの31日に届いたFCからの20周年記念品にはテンション上がりました!21日のデビュー日に届かなかった時に、今回は何も無いのかなぁ〜 ... » more

♪♪〜〜こころ安らぐとき〜♪ 「こころ安らぐとき」・・・・私にはパソコンが思い通りサクサク動くときですね〜。昨日は2週間ぶりに朝からサクサク!!しかも、NTTから回線の具合を見に来るという日に限って・・・・!!夕方NTTの修理の人 ... » more

♪♪〜〜お盆はどこも行列〜♪ おとといモリコロパークの帰り名駅デパ周辺は待ち合わせの人でごった返していた。人をかき分けかき分け・・・・(笑)デパ地下のお総菜売り場も行列!!疲れて帰宅して夕飯を作るなんて・・・とてもこの暑さ ... » more

UV蚊取り器を試してみる。 -リアル通販 USB捕虫器・殺虫器編- 誘虫効果が強い蚊誘引波長365nmと395nmの光を自動的に切り替えて、360°から蚊を寄せ付け、強力なファンで蚊を吸い込むというUV蚊取り器を手に入れた。電撃殺虫ではなくて、UVに近い光(紫外線ライト)で誘ってファンで吸い込むタイプだ ... » more

本格レザーのメガネケースと子供に革財布を買ってみた -リアル通販 大人眼鏡ケース編- 随分と大人になったせいで、大人眼鏡がないと細かい作業や読書が厳しくなってきた。この大人眼鏡を今までは眼鏡屋で作って貰った時に貰ったプラスチック製のメガネケースに入れていたんだが、やっぱりちょっとかっこ悪い・・・。キャンプとかにも持っ ... » more

今日、調べものと本を借りに図書館に行ったんですが、子ども室で絵本を探していた時のこと。多分、お母さんとちびちゃんで、たくさん選び出した絵本を見ながら、借りて行くものを絞っていたんだと思うんですが、お母さんが、 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 02:41

「ひとりごと。」のブログ関連商品

» 「ひとりごと。」のブログレビュー をもっと探す

「ひとりごと。」ブログのユーザランキング

胡桃工房 4 位.
胡桃工房
Ryoma's Bar 5 位.
Ryoma's Bar
不可不察 6 位.
不可不察
なんかん 9 位.
なんかん
おじさん 20 位.
おじさん
黒丸の日記 38 位.
黒丸の日記
ぷるめりあ 39 位.
ぷるめりあ
独り言 46 位.
独り言

テーマのトップに戻る