誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニュースより

ニュースより

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ニュース
類似テーマ: ニュースより ニュースから
テーマ「ニュースより」のブログを一覧表示!「ニュースより」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニュースより」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニュースより」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

妊婦もシートベルトを学会が見解 産婦人科医の学会が、「妊婦もシートベルトをつけた方がよい」という見解を、近くガイドラインに盛り込む方針であることがわかった。妊婦のシートベルト装着をめぐっては、法令に免除規定があるため「妊婦はしない方 ... » more

車内に男女5人の遺体集団自殺か青森 青森・七戸町で8日午前、林の中に止められた車の中で男女5人が死亡しているのが見つかった。警察は集団自殺とみて調べている。8日午前11時ごろ、七戸町の林道に止められた車の中で、女性1人を含む男女 ... » more

今日あさ、会社に行く途中、一杯の人だかりがって裁判所なんだけど、何かの注目の判決でもあるのかな〜って思いながら横を通り過ぎたけど、これでしたか。北九州市で2004年、全焼した民家から男性の遺体が見つかった事件で、殺人や非現住建造物等 ... » more

<深夜テレビ>温暖化対策で自粛促す意見相次ぐ自民党 自民党が4日開いた総務会で、地球環境問題や原油高騰を理由に深夜のテレビ放送の自粛を促す意見が相次いだ。きっかけは、京都議定書の目標達成に向けた政府の「地球温暖化対策推進法改正案」。 ... » more

福岡も、福岡市を中心に福岡県春日市や糸島郡など7市3郡のタクシーが1日、一斉に全面禁煙になったよ。北九州市も5月に実施する予定してるって言うことで今日の朝のテレビで言ってたけど、中には、反対の人も居て当然か。タクシーに乗って ... » more

今日ニュース見てたら、またまた沖縄嘉手納基地に住む人がやってくれました〜。その記事は・・・・米軍属を覚醒剤使用で逮捕沖縄 沖縄県警那覇署は1日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、米軍嘉手納基地内に居住する米国籍の自営業、マ ... » more
テーマ 言いたい放題 アメリカ基地問題 ニュースより

パソコンでやっちゃいけないこと、なんてたって、お金をスキャンして印刷することでしょうね。今日お昼休みに、携帯でニュース見ていたら、偽20ドル札が見つかった事件で、沖縄県警は29日、在沖縄米海兵隊員(20)を外国通貨偽造・同行使の疑い ... » more

自殺サイト投稿女性の嘱託殺人に懲役9年…横浜地裁 自殺サイトに投稿した川崎市高津区の女性派遣社員(当時21歳)が殺害された事件で、嘱託殺人と麻薬特例法違反の罪に問われた住所不定、電気工斉藤一成被告(34)の判決が28日、横浜地裁であ ... » more

国の借金は過去最大838兆円、国民1人当たり656万円 財務省は25日、国債や借入金などを合わせた国の借金(債務)の残高が2007年12月末で過去最大の838兆50億円となり、3か月前の07年9月末から4兆3068億円増えたと発表し ... » more

<中国製冷凍食品>「いか天」からジクロルボス検出横浜 横浜市は23日、「生活協同組合連合会ユーコープ事業連合」(横浜市港北区)が販売している中国製冷凍食品「マルハお徳用ひとくちサイズのいか天ぷら」から有機リン系殺虫剤「ジクロルボス」 ... » more

「ロス疑惑」の三浦和義容疑者、27年を経て米で逮捕 【ロサンゼルス支局】米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は23日、米警察当局が、27年前のロス疑惑「一美さん銃撃事件」で殺人罪などに問われ、日本で無罪となった元輸入雑貨会社社長、三 ... » more

年間出生数再び減少、1341人減…07年人口動態統計 厚生労働省は20日、2007年の人口動態統計の速報値を公表した。年間の出生数は、前年比1341人減の112万937人で、6年ぶりに増加した前年から再び減少した。合計特殊出生率(1 ... » more

ニュース記事を読んでいたらこんな記事が・・・・関西だけなんて思っていたのに、日本政治の中心で経済の中心、そこでこんな常態かって思ったよ近隣15病院から断られ、女性が3時間半後に死亡東京都小平市の無職女性(61)が救急搬送され ... » more

<女子中学生暴行>福田首相「どうなっちゃったんですかね」 毎日新聞(02月18日20時32分)福田康夫首相は18日夜、米海兵隊員の女子中学生暴行事件後も、沖縄県内で住居侵入容疑などによる海兵隊員の逮捕者が相次いでいることについて ... » more

<障害者授産施設>JRA全競走馬ゼッケンを製作中長野 毎日新聞(02月14日18時19分)日本中央競馬会(JRA)が08年に開催する全レースの競走馬用ゼッケン約5万枚を、長野市の障害者授産施設「ワークサポート篠ノ井」が作っている ... » more

オリックスがコミッショナーに提訴 日刊スポーツ(02月13日21時07分)オリックスは13日、ジェレミー・パウエル投手(31)を巡ってソフトバンクと二重契約問題が起きている件で、コミッショナー(根来泰周代行)に提訴した。機谷俊夫 ... » more

漬物業者が産地偽装=「国産」、実は中国産−栃木県 時事通信(02月12日17時07分)栃木県は12日、中国産のラッキョウなどを使った漬物を「国産」と偽って販売し、日本農林規格(JAS)法と景品表示法に違反したとして、栃木県壬生町の漬 ... » more

沖縄の米兵暴行事件、岸田沖縄相「強い憤り感じる」 岸田沖縄相は11日午後、都内で記者団に対し、沖縄県北谷町での米海兵隊員による女子中学生暴行事件について、「大変遺憾だ。あってはならない事件が発生し、強い憤りを感じている。県ともしっか ... » more

<死刑執行>「電気椅子は残酷」と違憲判断米ネブラスカ州 【ワシントン和田浩明】米中西部ネブラスカ州の最高裁は8日、同州が採用している電気椅子を使った死刑執行は、米憲法が禁ずる「残酷で異常な処罰」にあたるとの判決を下した。州当局が別の方式 ... » more

よねちゃん(米人君の日記)買物
今日、買物にスーパーに行ってきた。車は満車状態でお客は多かった。でも・・・・・冷凍食品のコーナーはガラガラだった。そのことでニュース記事もあった。「中国抜き」では成り立たず=冷凍食品の2割以上依存−ギョーザ問題 時事通信(02月 ... » more

ホンとお馬鹿なこと言う人いるね、現在25歳って言ってる倖田來未も後10年で羊水くさるのかね・・・自分で言ったんでしょ・・・新聞に出てたよ倖田來未(25)が先月29日深夜にニッポン放送のラジオ番組で「35歳を過ぎると、お母さんの羊水が ... » more

今日は・・どんな記念日って事で検索サイトで調べてみた・・・そうするとテレビ放送記念日だって昭和28年の今日初めてNHK東京で日本初めてのテレビ本放送が初められた日だってNHKだよ・・・・ふ〜〜〜んそれにしては今日こんなニュースが出て ... » more

ニュースを見ていたら、頭を抱える外食産業ってあった簡単にいえば、中国産をやめると利益が出ないからやめるのはちょっと〜と言うお店と、安全が確認できるまではちょっと〜って言うお店と、中国で自分が作っているから大丈夫って言うお店があるって事だ ... » more

<中国産ギョウザ>千葉、兵庫で中毒症状10人殺虫剤検出 有機リン系農の成分「メタミドホス」が検出された商品=千葉県提供22日午後8時半ごろ、千葉県市川市原木の飲食店店員の女性(47)と、5〜18歳の家族計5人が、生協で購入した中国産 ... » more

ガソリン税の暫定税率を廃止した場合の影響として、国・地方合わせ約2兆6000億円の減収、というのは判る、しかし道路整備や渋滞対策の困難化するなんて何で今までやってもいないことを言うのだろうね。渋滞対策に開かずの踏み切りなんてずーっと昔か ... » more

今日会社の帰りにテレビを見ていたら、世界の自動車メーカーが一堂に会する「北米国際自動車ショー」が13日、アメリカ・デトロイトで開幕した。というようなニュースが流れてきた。それもアメ車がなんと今まで燃費なんて何にも考えないような状態だった ... » more

木材トラック1台分転入者に…福島県小野町 過疎が進んでいるのは小野町だけではないと思いますが如何ですか?・・・自然いっぱいの福島へ夏井川渓谷・・あぶくま鍾乳洞などなど心穏やかに過すには最適ですよタイはそりゃ暖かくていいですけどねこちらは心の温かさで迎 ... » more
テーマ ニュースから

賛嘆日記地球温暖化・・コホッ!
地球温暖化・・コホッ! 小学生の頃の理科の教科書にあったさし絵牛が牧草を食べ・・また牛のフンが牧草を育て牛の吐いた二酸化炭素を植物と太陽が光合成でまた酸素にしてくれる自然界の循環流通のバランス現在大規模に森林は伐採され緑は減り続けて ... » more

勤務先の病院で入院患者に暴行し死なせたとして、群馬県警太田署は7日、傷害致死の疑いで看護師大淵充容疑者(28)=同県太田市新道町=を逮捕した。調べでは、大淵容疑者は11月16日午前4時ごろ、太田市の医療法人愛全会武蔵野病院で当直勤務中、 ... » more

神奈川県立衛生看護専門学校(横浜市中区根岸町)の准看護学科で、卒業生の大半が就業せずに看護師を目指して進学していることが、八日分かった。専門化が進む医療現場に対応しきれないことも一因とみられ、「看護師養成課程に進む手段として予備校化して ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:28

「ニュースより」のブログ関連商品

» 「ニュースより」のブログレビュー をもっと探す

「ニュースより」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る