誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新型インフル

新型インフル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新型インフル」のブログを一覧表示!「新型インフル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新型インフル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新型インフル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今シーズンのインフルエンザはピークを超えたようですが、まだ油断しないようにしたいものです。幸い、高齢者向け介護付き住宅ウェルネス中島ではインフルエンザは発生していません。以下ご参照ください。今季のインフル死亡例、 ... » more
テーマ 急性脳症 新型インフル インフルエンザ

新型インフルの死因に3つのパターン、ブラジル研究 100枚入。インフルエンザ予防に。BFE99.7%以上の使い捨て※SMSマスク使い捨てマスク・メガネが曇りにくい。不織布マスク・サージカルマスクメガ立体マスクHG(100枚入)あさひそうぎょう楽天市場店 ●細菌ろ過効率(BFE) ... » more

学校閉鎖 連休で新型インフルエンザが大流行したらしく・・・昨日今日2日間学校が閉鎖になりました。いずみは8日間お休みです。外出禁止だそうです。つらすぎる。えりなは大喜びだけどね(笑)いずみにお風呂 ... » more

美作市教育委員会は11月9日所轄の保育園・幼稚園・小中学校の新型インフルエンザによる臨時休校園及び学級閉鎖に関する11月6日現在の情報を議会に報告しました。教職員で濃厚接触による特別休暇をしたのは勝田小学校で1名です。11月に入り新 ... » more

この間、情報処理技術者試験に行ってきた。受けたのは高度試験のITストラテジスト試験。午前Iの免除を受けるためだけに今回は受けたのだが正直ちょっと微妙だった。自己採点はぎりぎり合格だったのでたぶん大丈夫だと思うのだ ... » more

学会報告。新型インフルエンザの流行が拡大する中、日本小児科学会は23日、緊急集会を開き、急激に呼吸状態が悪化して重症となった小児患者の症例などを報告した。季節性インフルエンザでは重症の呼吸不全は珍しく、集まった小児科医に注意 ... » more
テーマ 対応、対策 新型インフル 小児が危ない  トラックバック(1)

連休3日目に入る、息子が新型インフルに罹ってから3日目昨日飲ませたタミフルが効いてきた。熱が下がってきてかなり楽なようである。新型インフルは熱が下がってから48時間経過すれば大丈夫らしい、48時間で丁度連休が終了する。あと2日間 ... » more

新型インフルエンザ。息子のケースの症状は、一作日から、悪くなり始めて昨日朝は39.6℃まで熱が出た。その時点では意識もしっかりしていたが。胃腸にきているらしく嘔吐あり。10時ごろ病院で陽性確定、タミフルと咳止めをもらう、食欲はな ... » more

ニュースな日々新型インフルの怖さ
今日も横浜市で小学生の男の子が亡くなったそうですがいまだ衰える気配はありません。社で作っている新型インフルエンザの対応マニュアルでは流行期から通常の状態に戻るまでを1カ月ほどと考えて対応を策定していますが、今回のイン ... » more
テーマ 時事噺 新型インフル 日々雑記

今年の夏は一時的には暑かったですが、なんか夕方ぐらいからは秋風を感じるようになりましたよね・・このまま秋になるのでしょうか?予報によるとまた夏が戻ってくるとは言ってますが今日などはどんより曇ってしまっています。それにしても新型インフ ... » more
テーマ 新型インフル

美作市でも八月十九日「新型インフルエンザ患者が確認された」とい報告が告知放送で流された。これは「8・9集中豪雨災害の復旧対応に、多くのボランティアに参加をして頂いているこの時期「健康をめぐる問題」は、全ての情報を公開すべきである」とする ... » more
テーマ 美作市行政 新型インフル 共産党市委員会

ニュースな日々ついに出た!
おばけじゃないですよ。新型インフルエンザの感染者です。我が職場には150人もの学生アルバイトがいるのですがその中からついに罹患者が出てしまいました。どれだけ注意喚起を促しても、やっぱり完全に防ぐなんて無理なんです ... » more

厚生労働省は5日、東京都内で先月開かれた結婚パーティーで、新型インフルエンザに2次感染した参加者はこれまで9人に上ったことを明らかにした。米国に渡航歴がある墨田区の女性から感染した可能性があるという。想定より感染者が多く、都や区 ... » more
テーマ 拡大を防ぐ 意識と思いやり 新型インフル

厚生労働省は23日、国内の新型インフルエンザ感染の確定者数が20日の77人をピークに減少傾向にあると発表した。厚労省は「感染確定は発症から数日後になるケースもあり、正確に感染の広がりの推移を見るには発症者数の変化を見なければならないが、減少 ... » more
テーマ ワクチン 感染者 新型インフル

編集局で取材記者用のマスクを納品してもらっている調剤薬局の社長と面談してきました。次回の入荷目処は早くて6月末。もしかすると7月か8月にずれ込む可能性もあるとのこと。工場はフル稼働なのに、なぜそんなにかかるのか? ... » more
テーマ 時事噺 新型インフル 日々雑記

幽幻倶楽部マスク狂乱
マスク狂乱 いまさらなんだけどマスクが世の中からなくなってるらしい冬に買いだめてあった今入手困難なマスクなんと未使用でも、5枚しか入ってないんだよねホントは今 ... » more

ニュースな日々マスクが無い
昨日の新型インフル首都圏初感染者発生を受けて、取材記者用の備蓄が心配になって帰りながら、あちこちの薬局やドラッグストアを見て回りましたが、見事にマスクと手指消毒剤は売り切れでした。今朝になっても状況は変わらず、仕方が ... » more
テーマ 時事噺 新型インフル 日々雑記

音楽ビデオ「死の稼ぎがしら」をリバイバル配信。。 驚いたけどね。。やっこさんらの欧米流スターの作り方に反発して、一ヶ月前にユーチューブから全動画削除したときは、ちょうど4月23日だっけ、メキシコで初の新型の豚インフル感染が伝えられる前でしたんね。‥‥ ... » more
テーマ 死の稼ぎがしら 新型インフル リバイバル

yuuu新型インフルこえーなぁ
わりと近場で感染者が出たのがびっくりそらーマスクも売り切れるわなぁこえーこえーインフルもそうだけどそれに対応したマスクのごつさ(笑)気をつけよっとぉそし ... » more

新型インフルエンザの影響 全世界でついに感染者が1万人を越えた、新型インフルエンザ。日本でも193人(5月19日現在)の感染があり米国、メキシコ、カナダについで多い感染者数となっています。記事詳細はここをクリック!!参考になったか ... » more

ユーチューブって豚インフルに似てるね。。 ひどい譬えと言われるだろーけど、すでにユーチューブ開始に4年も先がけて、世界的に流行っている音楽ビデオのスタイル(もっとも、おれの初期作品群のレベルに達していないもんばっかし!素人芸に毛が生えた程度のもの ... » more

米疾病対策センター(CDC)のジャーニガン・インフルエンザ部副部長は15日の記者会見で、米国内の感染者が公式集計よりはるかに多く、現在の実際の感染者は「全米の症状の広がりからみて、10万人以上と言ってもいいだろう」との見解を明らかにした。 ... » more

新型インフルエンザ感染が国内で初めて確認されたことを受け、徳島県の徳島市立城東中学校が沖縄行きの修学旅行を中止したことが12日、分かった。記事詳細はここをクリック!!参考になったかたは、ここをクリックお願いし ... » more
テーマ 新型インフル

おめでとう、ニッポンもついに感染国の仲間入り。。 と、たいそう物騒なタイトルですまんへんがな、こん新型インフルがやたらと若年層を狙い撃ちして、加齢臭プンプンの層を避けているふーだから(するってぇと、おれちゃんはパス?)、ともあれ、27ヶ国の仲間入りを果た ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:44

「新型インフル」のブログ関連商品

» 「新型インフル」のブログレビュー をもっと探す

「新型インフル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る