誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッドクリフ

レッドクリフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッドクリフ」のブログを一覧表示!「レッドクリフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッドクリフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッドクリフ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三国志 レッドクリフ 今テレビでレッドクリフやってるよ♪超おもしれ〜赤壁の戦い・・・熱い戦いだぁ中学生のときに本を読んでから三国志が大好きなオレ本も何回も読んだし、アニメもレッドクリフも何回も見た!!TVゲームいっぱいやったなぁ〜 ... » more

? タイトルなし ? 今夜は「レッドクリフパート2」が地上波初登場で、イチバンの目玉でしょうただ、中国の娯楽映画の悲しい特徴として作りが粗く、主に脇役やエキストラなどがきちんと演技していないことが多いために興を削がれるということがあり ... » more

9月6日(日)に二松学園大学で開催された三国志学会主催の講演会にいってきた。今回の三国志学会主催の講演会は関西(京都)と関東(東京)の2箇所で開催された。どちらかというと土曜日(9月5日)に行われた講演会のほうが大掛かりで東京のほうは午後二 ... » more

電視三昧趙雲が来る!
久しぶりの更新です。嬉しい情報のおかけで、ようやく更新のきっかけがつかめました。8月5日(水)の『レッドクリフ PartU』リリースに先駆けて、Part1で阿斗を救出するシーンが断然かっこよかった、趙雲こと胡軍が、急遽来日が決定 ... » more
テーマ レッドクリフ 映画 胡軍

日記? タイトルなし ?
... » more
テーマ レッドクリフ

日記レッドクリフ
レッドクリフ レッドクリフDVDは予約しましたか?早く見るためにはかうしかないよ〜レッドクリフ Part2-未来への最終決戦- スタンダード・エディション楽天ブックス 出演:トニー・レオン[梁朝偉](Tony Leung)/金城武(KANES ... » more
テーマ レッドクリフ

[映画] レッドクリフ Part1 感想 テレビで見ました。三国志の名場面「赤壁の戦い」を描いた映画。前後半の2部作で今作はその前半部分でした。金城武が孔明、中村獅童が甘興役で出てました。個人的には三国志好きなこともあってか、面白かったです。内容がおおまかにでも ... » more

今日は水曜日、レディースデーに中国語仲間とレッドクリフ2見てきました。平日にお友達と遊べるのも去年の私にはできなかったこと一人で見るのも好きやけど、友達と見るとまた楽しいですよね。 レッドクリフ2は1よ ... » more

レッドクリフ PartIIを観てきました〜 観てきましたよ〜『レッドクリフ PartII』いよいよ赤壁の戦いです。オープニングにジョンウー監督のメッセージが出ました。”今、生きている時代は、過去に生きた人の積み重ね不況の今だからこそ、今を変え、未来を作ろう。 ... » more

レッドクリフ 合コンでの戦い レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−の公式サイトには、自由に予告編を作る機能があるんです。レッドクリフ映画の感想ではありきたりな予告編を作ってみましたが、今回はレッドクリフ・合コン編を作ってみました。 ... » more

「レッドクリフPartU〜未来への最終決戦〜」 「富士一」で腹ごしらえをした後、新宿ピカデリーで「レッドクリフPartU」を見ました。昔ここにあったボウリング場によく行ったんだよな〜、というおぢさんの感慨はともかく、新しいピカデリーは、とても綺麗で、いい劇場で ... » more

映画:レッドクリフ PartII −未来への最終決戦− 三国志には興味がなかったのですが、ジョン・ウー監督の超大作、その美しさと迫力に圧倒されてしまったPart Iの続編、レッドクリフ PartII −未来への最終決戦−を観てきました。PartIの記事はこちら。 ... » more

レッドクリフ Part II 25日、レッドクリフ Part II を大森で観て来ました。75点。迫力がありそれなりに面白かったです。ただし、最後に曹操を殺すことができた状態なのに「帰れ。行け」と逃がすのは、なんだか腑に落ちませんでした。争わずに逃げ帰ったほ ... » more
テーマ レッドクリフ2 レッドクリフ レッドクリフPart II

SERENDIPITYレッドクリフ2−2
さらに雑誌の「歴史街道」で調査を進めたところ、・埋伏の毒(蔡中・蔡和)→苦肉の計(黄蓋)は史実ではないようです。(黄蓋の偽りの投降は史実だが、苦肉の計は違う)曹操軍は大敗北という感じでもなく、陸戦はあんな感じが史 ... » more

レッドクリフ・パート2を観る 今日は、朝7時前に目が覚めた。紅茶とパンで軽い朝食を摂り、天気が良いので、溜まっていた洗濯をした。その後、三国志の赤壁の戦いをテーマにした映画、レッドクリフ・パート2を観に行こうと思い立った。先日、テレビでレッドクリフのパート1を流して ... » more
テーマ スパゲティ・ランチ 三国志 レッドクリフ

☆ 今日はお知らせ ☆ どういうことかと言いますと、レッドクリフのHP(←ホームページって読むよ♪)にあった『予告編メーカー』でオリジナル予告ムービーを作ったんだけど、残念なことにここの ... » more

SERENDIPITYレッドクリフ2
みてきました。久々に三国志熱が上がってきたので、赤壁の戦い周辺の漫画とかを買って読んでいます。三国志は昔漫画(横山光輝の)で見ていたので一通りわかっていると思ってたが、実はあの漫画は三国志演義がベースで、三国志演義は史実 ... » more

今日は暇でしたので,レッドクリフのpart2を見てきました。レッドクリフは三国志の中で最大の大戦といわれる赤壁の戦いをモチーフにした映画で,part1・2の二部構成となっています。前回のpart1は昨年の11月末に見てきたのですが, ... » more

レッドクリフおもしろかった(●^o^●) ... » more

☆ レッドクリフ PartU 〜未来への最終決戦〜 ☆ 観た!!観た、観た、観たo((*・ω・*))oワオォ〜ワオォ〜 ※レッドクリフテーマソング書きたいことはいろいろあるけど、一言で・・・。最高でした。 ... » more

レッドクリフ きたーーーーーー。激辛、ふとうどん。唇が膨らんだ、大きくなったよ・魚民でレッドクリフ特集みたいなんをやっていた。マジ辛。でもうまい。思わずアイスが欲しくなりました。 ... » more
テーマ 魚民 レッドクリフ 激辛

『レッドクリフPartU−未来への最終決戦−』 エイベックス方式の物量作戦的宣伝効果が功を奏し、日本国内でも、予想を上回ると興行成績言えそうな前編、かなり俺も興奮させられたが、果たして赤壁の戦いクライマックスのPartUは期待に応えてくれるのだろうか? レッドクリフPartU ... » more

☆-- KIMUCO blog --☆RED CLIFF
RED CLIFF 今日は、会社帰りにレッドクリフのDVDを購入しました。さっそく、帰宅後、夕食を食べながら観ました。諸葛孔明はサイコーに魅力的去年、『戦略思考!戦略×マインドマップ・セミナー』というセ ... » more

今日、久しぶりに近所のレンタル屋さんに行きました。そしたら、普段は「韓流」でえらいことになっている場所が、「レッドクリフパートT」のDVDで埋め尽くされていて、その他、「三国志演義」など、三国志関係だとお店の人が思った作品が ... » more

おもいのまま三国志
三国志最終局面…結局…情で動いて、負けてしまったよ。才能や仁徳があってもだめなのね?思うんだけど天下を取るには、高齢でも有能な子供や部下がいるか人生の早い頃、天下を取って、道筋を作 ... » more

「レッドクリフII」狙うぞ100億円!!/リン・チーリン舞台あいさつ 「レッドクリフII」狙うぞ100億円!!「三国志」を映画化した歴史超大作「レッドクリフPartI」の続編「レッドクリフPartII」(4月10日公開)の完成披露イベントが5日、都内劇場で行われた。出演の金城武(35)らが出席した ... » more

レッドクリフ Part.1 Collectors Edition(仮) 【初回限定生産】!! レッドクリフ Part.1 Collectors Edition(仮) 【初回限定生産】発売日: 2009年3月11日 希望小売価格: 6,090円→ 販売価格: 4,628円 【24%OFF】 【特 ... » more

おもいのままレッドクリフ
映画を観たら、俳優さんがかっこ良くて、三国志を読み始めた。主人公の劉備玄徳が若い時は、負け続けても仕方ない。誠実さがいいなと思っていたけれど…レッドクリフの場面。赤壁の戦いでは、その誠実さや諸葛孔明の言う ... » more

よしなしごと映画:レッドクリフ Part I
映画:レッドクリフ Part I 歴史が苦手で三国志にも興味がない。そしてネタもとは忘れてしまいましたが、期待を裏切られた映画ベスト1位か2位にランクインしていたという記事を読んでもう観ないと決めていたんです。でも、他の人のブログを読むと結構評判が良い記事も多く ... » more

レッドクリフ=赤壁であるが、三国志の赤壁の戦いが題材の映画。中国全土統一をもくろむ曹操が南下、これを劉備、孫権の連合軍が赤壁で打ち破る、という三国志でも最も有名な場面のひとつ。映画は戦闘シーンの迫力は満点であるが、戦闘シーンばかりの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:43

「レッドクリフ」のブログ関連商品

» 「レッドクリフ」のブログレビュー をもっと探す

「レッドクリフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る