誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オーディオ機器

オーディオ機器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: オーディオ
テーマ「オーディオ機器」のブログを一覧表示!「オーディオ機器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オーディオ機器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オーディオ機器」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ソニー BD/DVDプレーヤー BDP-S6500導入 ソニーのBD/DVDプレーヤー BDP-S6500買いました。大きさはこんなにコンパクト機能もこちらにあるようにてんこ盛り。Wi-Fi内臓、YouTubeやネットも観れます。USB入力もあり色々と再生出来ます。 ... » more

なんでもScrapBookモニターヘッドホン
モニターヘッドホン オーディオテクニカ プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-PRO5MK2 CMヘッドホン、よく使います。深夜のTV、映画、ゲームなどなど。今使用しているのはPioneerの安物です。新しいものが欲しいとずっと思っているのです ... » more

ShowRoomAiTEC Λ5.35 導入
AiTEC Λ5.35 導入 電線病にかかって以来、電源ケーブルの交換が音響に大きな影響を与えることを身をもって感じていたのですが、某雑誌で紹介されていた電源フレッシャーが気になり出し、またいつもの病気が始まってしまいました。気になるといてもたってもいられな ... » more
テーマ オーディオ&ビジュアル オーディオ オーディオ機器  トラックバック(1)

いちななさんVHD Victor HD-9500
VHD Victor HD-9500 昔かったVHDソフトをDVDにダビングしようと、ほぼ10年ぶり位にVHDプレーヤーを引っ張り出してきました。機種は当時のVHDのフラッグシップモデルのVictor HD-9500。サラウンド機能・カラオケ機能・3Dディスク対応と機能 ... » more

どすどす行こう!最近購入したモノ
最近購入したモノ 10日ほど前に、こいつをAmazonで購入しました。正直言うと、ipod(アイポッド)より断然音がイイです。音質で選ぶなら、SonyのWalkmanに決定ですよ。デザインも、個人的にこちらが好きです。先月の給料で購入しま ... » more

ShowRoomバイアンプへ
バイアンプへ 電線病に感染して、結局全ての機器の電源ケーブルを交換してしまいました…。これだけでもかなり良い音を聞かせてくれるようになった我がシステムなのですが、もっと音をよくしたいという欲求は日増しに強くなり、何か出来ないかと思っていた矢先 ... » more

しばらく前から、光デジタルで出力しているPS3のサウンドが一部しか再生されなくなっており、ケーブルやセレクターの入力位置を変えても改善されず、今度はサウンド周りが壊れたのかよ…、と思っていたのですが、本日、同じく光デジタルで出力 ... » more

ShowRoomBDP-LX91導入記 その2
BDP-LX91導入記 その2 BDP-LX91を導入してから、1週間がたちました。Blu-ray ROMやBD-Rの画質については、本当に評判通りということは前回書きましたが、あまり良くないと話題となっているDVDの画質も、そんなに酷評されるものではないよう ... » more
テーマ オーディオ&ビジュアル オーディオ オーディオ機器  コメント(1)

ShowRoomBDP-LX91導入記
BDP-LX91導入記 我が家のホームシアターでは、視聴環境の視については、プロジェクターとBlu-rayレコーダーが既にフルHDに対応していたのですが、聴については、現有のBlu-rayレコーダーDMR-BW200とDSP-Z9の両方ともがHD音声には未対応 ... » more

ShowRoom電線病発症
電線病発症 電源ケーブルを変えたことで、聞こえてくる音が大きく変化したことに気をよくして、またしても電源ケーブルを買ってしまいました…。追加購入したのは、これまたオヤイデのTUNAMI GPX-R。今度は、DSP-Z9に接続をしましたが…。 ... » more

ShowRoom電源ケーブル&パワータップ購入
電源ケーブル&パワータップ購入 今までノイズフィルター入りのAudio-technica AT-NF602というパワータップを使用していたのですが、音が変わる、変わらないと、様々なところで論議されているオカルト商品?である、電源ケーブルとノイズフィルターのないタイプの ... » more

簡単にLPをmp3に変換するプレーヤー/AMERICAN AUDIO TT RECORD 楽器を探すためSOUNDHOUSEのHPに行った時、面白いものを見つけました。レコードプレーヤーなんですが、ダイレクトにmp3ファイルをUSBで取り出すことが出来るのです。以前から手持ちのLP(少ない枚数ですが)をデジタル化した ... » more

ShowRoomDLA-HD750
DLA-HD750 今年の6月に導入したDLA-HD100。その画像のすごさは、目を見張るものがあってとても満足していますが、早くもDLA-HD750にその座を譲り渡し、あっという間に旧モデルになってしまいました。 DLA-HD100の画質には全然不満はな ... » more

ShowRoomD/Aコンバーター
D/Aコンバーター YAMAHAのCDR-HD1500の持つミュージックサーバー的な機能を何とか高品位な再生音で活用したい…。そんな思いをずっと持ち続けていましたが、最近、たまたま雑誌記事でその存在を知った、north star designのD/Aコ ... » more

ShowRoom使用機器
使用機器 振り返れば、オーディオ歴もかれこれ20年。現在の使用機器は…PreAmp McIntosh C46PowerAmp McIntosh MC252DAC north star design model192MKll ... » more

この1年、色々壊れて買い換えがあった。1月頃、冷蔵庫が壊れて、エアコンと一緒に買い換えた。エアコンも、異常な音を立ててたから、冷蔵庫の次いでだったのだけど・・・。4月パソコンを購入。これはMac.OS9がネット環境で置いてけぼりを喰 ... » more

史上最強打線のブログヘッドホン購入
ヘッドホン購入 最近ヘッドホンが壊れてしまったので、買い換えてみた。パイオニア製「モニター8」を買ってみた。値段はかなりするが、モニタリングスタイル自在の可変機構、片耳モニター180度反転メカパーソナルユース仕様、ネジロック式バンド ... » more

雑誌懸賞■赤すぐキッズ5・6月号■iPod nano1GB携帯音楽プレーヤー。17800円。当選人数1名様応募〆切6/15締切応募方法専用ハガキ当選確率1/13142*当選確率は独自算出です掲載雑誌赤すぐキッズ定価発売日4/14掲載頁数P. ... » more

Victor SX-L5 今日は、サテライトスピーカーとして使っているVictorのSX-L5。この独創的な形。それは頭についたスーパートゥイーター(ST)のせいだろう。これは3wayスピーカーではなく、2way + STという構成なのである ... » more

AX-V7000 久しぶりの更新。今回はAVアンプ。VictorのAX-V7000である。このアンプは当時、ビクターのフラッグシップで、THX認証もうけている。7.1ch全てをディスクリートに設計してあり、非常にパワフル、かつ高音 ... » more

NHT SC1 今日は音楽ではなくシアターについて。映画の感想に関してはリンクの「モク松日記」のほうで書いているのそちらもどうぞ覗いてください。センタースピーカー。センターは不要だ、とかいわれるが、やっぱりあったほうがセリフがき ... » more

コンタミ --コア好きのオーディオ--DS-77EX
DS-77EX オーディオ機器3発目はついにスピーカー!んでこれがDIATONEのES-77EX(ここのまんなか付近)!DIATONEはつまり三菱電機のスピーカー。有名なsansuiと同様に、惜しまれながらオーディオから撤退した老舗 ... » more

PMA-2000IV TEACのVRDS-25XSをムリして買った為、アンプを買う資金が無くなった。。。そして9ヶ月後の8月、ついに買ったのが以前から目をつけていたPMA-2000IV!の型オチかつB級品を67000円で落札!半額! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:41

「オーディオ機器」のブログ関連商品

» 「オーディオ機器」のブログレビュー をもっと探す

「オーディオ機器」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る