誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    虐待

虐待

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「虐待」のブログを一覧表示!「虐待」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「虐待」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「虐待」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

忽然と消えた2900人の子供たち…行方つかめず 日本国内の話だ!地方自治体には、どこにでも子育てを支援する部署があるはずだがまったく機能していない所が多いってことだ。職員よくっちゃべってないで仕事しろ![産経デジタルイザ! 2014.10.2 より]【 ... » more

ショッキングな数字です、日本でこんなに行方不明の子供がいることをご存知でしょうか?学校も、行政も居場所をつかめない。そんな子供が日本全国に約2900人もいる。政府は8月、「居所不明」となっている子供の今年5月時点の数字を公表 ... » more
テーマ 育児放棄 居所不明 虐待

4歳長女が意識不明傷害容疑で母親と内縁夫逮捕奈良別居する長女(4)に暴行を加えて意識不明の重体にさせたとして、奈良県警は30日、奈良市四条大路1丁目のアルバイト店員、杉坂美砂(23)と内縁の夫の無職谷口泰雅(24)の両容疑者を傷害の ... » more
テーマ 虐待

小野口純子盲導犬制度は虐待ではない
「盲導犬虐待」についてデヴィ夫人が一種の“虐待”と思うとして盲導犬制度の廃止を主張している。デヴィ夫人は加害者を憎み、厳しく罰するための法改正を訴えるとともに「目の不自由な方にとって盲導犬は身体の一部ともいえる働きをしている ... » more

小野口純子盲導犬虐待 
埼玉県で7月、全盲の61歳の男性が連れていた盲導犬が電車内か駅周辺で何者かに刺され、けがをした。職場に到着後、男性の同僚が盲導犬のオスカーが着ている犬用シャツに血がついているのに気がついた。先端が鋭くとがった千枚通しのようなもので腰の辺りを ... » more

夏祭りの屋台でハムスター釣りが動物虐待と非難殺到! みんなは許せる? 昔からある金魚すくいは許されるが、ポッと出のハムスター釣りは動物虐待?それは牛や豚・鶏は食料として殺されても虐待にならないが、同じ哺乳類である鯨やイルカは虐待と言われるレベルと同じようなものか?元々人間は生物界一残虐 ... » more
テーマ 屋台 祭り 虐待

<児童虐待>母の交際相手が暴行?重体の1歳児死亡静岡静岡県沼津市で母の交際相手から暴行を受けたとみられる男児が意識不明の重体になった傷害事件で、県警沼津署は22日、急性硬膜下血腫などで入院していた藤原羚央(れおん)ちゃん(1)が死亡 ... » more
テーマ 虐待

1歳児暴行容疑で男逮捕=交際相手の息子、重体に―静岡県警交際相手の息子(1)に暴行を加え重体にさせたとして、静岡県警沼津署は6日、傷害容疑で同県沼津市南本郷町、無職矢野裕佳容疑者(29)を逮捕した。容疑を否認しているという。男児は入 ... » more
テーマ 虐待  コメント(2)

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2014年6月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン51号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more

小野口純子死亡した子どもを撮影  
死亡した子どもを撮影……との見出しに、また変質者がネット上で流したのかと早とちりしたが、これはちゃんとした真面目な記事だった。子供の虐待死を見逃すなということで、死亡した子供を対象に、通常は患者の診断に使う医療機器で遺体の画像データ ... » more
テーマ 画像データ 虐待 医療

「北朝鮮即日死刑執行」について千葉県立障害者支援施設「袖ケ浦福祉センター養育園」で知的障害の入所者の少年(19)が男性職員から暴行を受けた後に死亡し、14日に県警が暴行容疑で家宅捜索に入った。養育園には入所者が生活する寮が障 ... » more
テーマ 弱い者いじめ 施設 虐待

クルトンパパのいろいろ日記糞が!
6歳長男に熱湯、傷害容疑で父親逮捕愛知・豊田 長男(6)に熱湯をかけやけどを負わせたとして、愛知県警豊田署は2日、同県豊田市大林町の作業員、佐藤昌也容疑者(26)を傷害の疑いで逮捕した。同署によると、佐藤容疑者は「嘘をついたことに腹 ... » more
テーマ 虐待  コメント(1)

独り言インドネシア(^_-)-☆醜い猿回し
(^_-)-☆醜い猿回し 1749Topeng monyet dilarang!!! Topeng monyet yang selama ini hiburan murah meriah anak-anak, kini dilarang, Gubernur DKI ... » more
テーマ いじめ 奇妙 虐待

衝撃の 虐待の瞬間 目の当たり …ひゃー、ブログ書けるようになった途端、物騒な記事ですことーいやー、今日来たお客さんがすごかった上の階で作業してたら、子供の泣き声がすごくて、今日は表の通りで子供が騒いでるなー{%知ーら ... » more
テーマ 仕事 子育て 虐待

《北朝鮮、教化所で収監者を裁判無しの秘密処刑》2013年8月12日、1997年7月から2000年7月まで北朝鮮・咸鏡北道会寧市前街の教化所に服役していた脱北者の男性が韓国で記者会見を開き、北朝鮮の教化所で秘密裏に行われていた思想犯の ... » more
テーマ 北朝鮮 虐待 人権

あってはならないニュースですが、実際に起きてしまったニュースを見つけました。高齢者などの弱者虐待ということは、あってはならないことです。そのためにも、皆さんに知っていただきたくて、ご紹介します。4人死傷の ... » more
テーマ 良い介護士 虐待 高齢者

生後2か月男児が死亡、虐待の可能性…大阪市大阪市住吉区で3月末、生後2か月の男児が意識不明の状態で病院に搬送され、死亡していたことがわかった。 司法解剖の結果、脳や内臓に出血があり、大阪府警捜査1課は、虐待の可能性もあるとみ ... » more
テーマ 虐待

長女遺棄容疑の母親、面会約束10回キャンセル横浜市内の雑木林に長女とみられる女児の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で逮捕された母親の無職山口行恵容疑者(30)が、長女の所在確認を目的とした神奈川県秦野市の面会の約束を10回にわたっ ... » more
テーマ 虐待

「しつけのため」内妻の3歳連れ子を殴打大阪府警、傷害容疑で塗装工を逮捕同居女性の連れ子の顔を殴ってけがをさせたとして、大阪府警門真署は28日、傷害容疑で、同府門真市東江端町の塗装工、酒巻昴輝(こうき)容疑者(20)を逮捕、送検したと ... » more

小2女児、虐待訴える手紙=託された同級生が親に、男逮捕―大阪府警同居する小学6年の女子児童(12)に暴行を加えて重傷を負わせたとして、大阪府警堺署は14日、傷害容疑で堺市堺区東湊町、無職松田和幸容疑者(32)を逮捕した。小学2年の妹 ... » more

ローマ法王突然の退位 神父による性的虐待の組織的隠蔽工作の影響か? あまりマスコミが報じないローマ法王の退位に背景、報じられても一部の神父の性的虐待や対応が悪かった程度しかされない。深夜に放送されている”未公開映画をみるTV”という番組、日本未公開のドキュメンタリー映画を解説を加えながら流す ... » more

中国での話題ですが、撮影した人やネットで配信した人の気持ちが理解できません。相手は子供。他の人からみたらどう思うか。分からないはずないと思うんですけどね。 ... » more
テーマ 子供 中国 虐待

親による子どもへの虐待のニュースの多さに驚く。最近も、三重県四日市市で母親が生後10カ月の女児を殴るなどし死亡させた事件があった。母親である岩井容疑者は愛華ちゃんが泣きやまないことに腹を立て10月上旬、数回殴るなどし、同6日 ... » more

傷害致死:10カ月の長女に暴行、24歳母親逮捕三重10カ月の長女に殴るなどの暴行を加え死亡させたとして三重県警四日市南署は22日、同県四日市市小林町、無職、岩井佳子容疑者(24)を傷害致死の疑いで逮捕した。容疑は今月6日、長 ... » more
テーマ 虐待  コメント(2)

夜半語り昔も今も、誰も助けてくれない
みんな「面倒な事には、かかわりあいになりたくない」から。絶望のまま死んだこの子は救われない。。。でも生き延びて大人になったとしても、救われたと思うかどうか分からない。実母から虐待されていた私は、「不要なら、子供を産まない ... » more
テーマ 時事かな 腹の立つ事 虐待

近年、社会的に問題となっているのが、虐待です。ニュースなどでも取り上げられる機会が増えてきました。どのような事が虐待につながるのかを紹介したいと思います。虐待(ぎゃくたい)とは、自分の保護下にある者(ヒト、動物等 ... » more

さまざまなニュースが流れている近年、虐待という悲しいニュースも多々聴かれるようになりました。高齢者から子供まで、幅広く虐待に合っている方もいらっしゃるという事です。今回は虐待について触れてみたいと思います。虐待( ... » more
テーマ 身体的虐待 虐待 虐待事件

実はゴルフクラブで娘を殴った…小5暴行死の母広島県府中町の小学5年堀内唯真(ゆま)さん(11)が母親の亜里(あさと)容疑者(28)(逮捕)に暴行され死亡したとされる事件で、亜里容疑者は調べに対し「娘がウソをつくのでしつけのために、練 ... » more
テーマ 虐待  コメント(2)

袋かぶせられ5歳児重体、41歳母親逮捕…目黒 三男(5)の顔にゴミ袋をかぶせて殺害しようとしたとして、警視庁は2日、母親の東京都目黒区碑文谷、無職重田史都(しづ)容疑者(41)を殺人未遂容疑で逮捕した。 三男は病院に搬送され ... » more

窓閉め切った車に放置、乳児死亡…母はパチンコ 16日午後5時20分頃、三重県桑名市大仲新田のパチンコ店駐車場に止めた軽乗用車内で、同市星見ヶ丘の佐藤亮介ちゃん(5か月)がぐったりしているのを母親(45)が見つけた。 亮介ちゃ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:39

「虐待」のブログ関連商品

» 「虐待」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る