誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    COOKING

COOKING

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「COOKING」のブログを一覧表示!「COOKING」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「COOKING」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「COOKING」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

のほほんDiary♪チョコフォンデュ
チョコフォンデュ 今日は夫が11日ぶりにお休みでした。が、もちろん長女ちゃんは幼稚園。そして二女ちゃんは耳鼻科。久々のお休みですが、お出掛けは出来そうにありません。しかも幼稚園帰宅後、吹雪いてきました。結果、家族で雪掻きして(私は ... » more

のほほんDiary♪夢占い
夢占い 先日、夢を見ました。20センチくらいの白い蛇を手に持つ私。その蛇に右手人差し指を咬まれ周囲が「ギャー、まずいよソレ!」と猛毒をにおわせるリアクション。きゃーどうしよう・・・という所で目が覚めました{%たらーっ(汗 ... » more
テーマ 育児 COOKING

SWEETHOME「一生モノ」
「一生モノ」 弱い言葉。SALE、限定、割引、一生モノ。クリスマス前に人とプレゼントの話をしていたら、彼女が欲しいものは「10万円ぐらいする一生モノのブーツ」だと言っていました。うーん・・・なるほど。確かに10万円もすればすばらしい靴だろうし ... » more
テーマ COOKING

のほほんDiary♪かなり早いクリスマス
かなり早いクリスマス 昨日、久しぶりに夫が丸一日お休みでした。普段、家族で夕飯を一緒にとれません。(夫の帰宅が遅いので、母子/夫のみ、の二部制で夕飯です。)年末まで、もうお休みがないため、昨日はかなり早いですが家族でクリスマス会をしました。 ... » more

SWEETHOMEナン
ナン 今日の晩ごはんはレトルトカレー。なんとなくごはんを作るのがめんどうくさい日。食べてしまわねば、と思っていた賞味期限ギリギリの買い置きのレトルトカレーを晩ごはんにしてしまいました。そういえば小学校の給食でも年に一度レトルトカレーの ... » more
テーマ COOKING  コメント(2)

のほほんDiary♪かんたんお菓子教室♯4
かんたんお菓子教室♯4 先日、白河市公民館主催の「かんたんお菓子教室」にいってきました。全6回のうち今回は4回目です。メニューは・クリスマスケーキ・りんごのデザートでした。家庭科の調理実習みたいに1班6名 ... » more

のほほんDiary♪パン作り
パン作り レーシック手術から5日が経ちました。術後一週間の外出は、風&ゴミよけのサングラスを装着しなければなりません。日中、いいお天気だったのですが、サングラスがいやでお出かけを控えました。だって・・・。サングラスが似合わないんだ ... » more

SWEETHOMEバジルペースト
バジルペースト 今年はバジルが豊作です。暑いと思ったら急に涼しくなったり、どーんと雨が降ったりの不安定な気候にも関わらず、ベランダのバジルは順調にすくすく葉を広げて行ってます。ある程度葉っぱが大きくなったらバシバシっと刈 ... » more
テーマ COOKING

SWEETHOME映画ごはん
映画ごはん 次に実家に帰ったら作ろうと思ってたメニュー。とうもろこしのかき揚げを作りました。作ってもらいました。夏の初めに見た映画『歩いても歩いても』でお母さん役の樹木希林さんが作っていたメニューで、とっても美味しそうだったので ... » more
テーマ COOKING

SWEETHOMEタイカレー
タイカレー うれしはずかしマイバースデー。晩ごはんはもちろん素敵なレストランでコースディナー☆と行きたいところでしたが。平日だしお仕事あるしねぇ。ってことで、好きな物ばっかりの晩ごはんにしてみました。メニューは茄子たっぷりのタイカレ ... » more
テーマ COOKING  コメント(4)

SWEETHOME蕎麦稲荷
蕎麦稲荷 今日の晩ごはんは蕎麦いなりです。時々無性に食べたくなるなるいなりずし?酢飯はちょっと面倒なので、食べたくなったらお蕎麦を詰めたおいなりさんをよく作ります。短めに折って茹でたお蕎麦と、出汁と醤油で煮た野菜い ... » more
テーマ COOKING

SWEETHOME母のコロッケ
母のコロッケ 連休は実家に帰りました。晩ごはんはコロッケでした。先日友人に「好きなおかずを5つあげてみて」と言われて一番に浮かんだのがこれ。母の作ったコロッケです。誕生日など食べたい物を聞かれたらいつも「コロッケ♪」とリクエス ... » more
テーマ COOKING  コメント(4)

SWEETHOME水菜のサラダ
水菜のサラダ 久しぶりに作った水菜のサラダ。簡単美味しいオススメメニューです。ずいぶん前に友人と行ったイタリアンのお店で出てきた水菜のサラダ。シンプルだけど美味しい!これは作ってみねば〜と思って思い出しつつ作ってみたサラダがこれ。 ... » more
テーマ COOKING

SWEETHOME整理整頓
整理整頓 今年の目標は整理整頓です。って、小学生の週目標みたいですが。洗濯機に余裕があったので、久しぶりに食器棚のクロスを洗うことに。1〜2段でいいか、と思っているうちに大掃除になってしまいました。季節はずれすぎ?! ... » more
テーマ COOKING  コメント(2)

SWEETHOME干し物日和
干し物日和 連日小春日和。空気が乾いて上天気、干し物にぴったりの気候です。干し物と言っても洗濯物ではなく(もちろん洗濯物もですが。)、乾物作りです。先日NHKの『今日の料理』でやっていたシイタケ特集。普通のシイタケを上手に干シイタケにす ... » more
テーマ COOKING  コメント(2)

chocolat house? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ... » more
テーマ CRAFT COOKING HOUSE

SWEETHOMEバジルペースト
バジルペースト ようやく梅雨が明けて、ベランダのバジルも嬉しそうにぐんぐん大きくなりました。それをばっさり収穫して、念願のバジルペーストを作りました。昨年はあまり大きく育たなくて、(難しくないのにねぇ。)友人がバジルペーストを作って ... » more
テーマ COOKING  コメント(2)

SWEETHOMEかんたんリゾット
かんたんリゾット なつかしのメニュー、レンジだけでできる簡単リゾットです。先日学生時代の友人7人で久しぶりにランチをしていたら、このリゾットの話題が出ました。そう言えば一人暮らししていたときは、人が来るとこれを作っていたような気がしま ... » more
テーマ COOKING  コメント(5)

SWEETHOME中華まん
中華まん じゃーじゃー麺の具が余ったので、中華まんを作ってみました。小ぶりですが、皮がもちもちで美味しい。具は余りの肉みそと、冷凍庫にあった餃子の具。どちらも中華まんの具にしてみるとなんだかイマイチ。今度はちゃんと中華まんの具 ... » more
テーマ COOKING  コメント(2)

うまうま。日記。最近の休日メシ
最近の休日メシ 最近のブランチは大抵パスタ。今回はアサリとしめじの和風パスタです♪妊娠前に買っておいたブルゴーニュの白を開栓。アサリのワイン蒸に使ってしまった・・・。あーあ。もったいないけど、セラーがないから仕方ないね。。ダンナ ... » more
テーマ COOKING

うまうま。日記。ちりめん山椒
ちりめん山椒 山椒の実が手に入りました。今の時期のほんの短い期間しか手に入らない旬のもの。毎年、毎年購入しよう、購入しようと狙っていても、年によって見かけなかったり、見かけても作る時間がないので購入をあきらめていたり。今年こそは作ろう!と、強 ... » more
テーマ COOKING  コメント(5)

HOT ROCK CAFEカルボナーラ
ベーコン(と辛いの嫌いじゃなきゃタカノツメ)をカリカリになるまで炒めて(ここで、私はアサリも炒めます)塩コショウ(+クレイジーソルト)して、コンソメ(できればマギーブイヨン)生クリーム白ワイン少々茹で ... » more
テーマ COOKING

バニラシフォンケーキ (自作) ほんでもって、作ってみました♪バニラシフォンケーキ。ズバリの小嶋シェフのレシピを持っていなかったので、ここをこーして、あーして・・こんな感じかな、と。おー、見た目は似てませんか??目の細かさも、しっとり加減も ... » more

本当の意味での、トライフル お店で使った材料が余りました。お店ではタルトを作っていて、ブルーベリーとイチゴ、クレームパティシエールが残ったのです。それに、タルトには、4cmにくりぬいたジェノワーズも入れていたので、ジェノワーズのてっぺんも自宅に残っていました。 ... » more
テーマ SWEETS COOKING

うまうま。日記。Tarte aux Noix et Chocolat
Tarte aux Noix et Chocolat 最近気に入って繰り返し作っているタルトです。パートシュクレにチョコレートのフィリングとクルミを入れたものです。これ、我ながら言うのもなんですが、美味しいと思うのです!ここのところタルトを繰り返し作っているので、かなりタルトの ... » more
テーマ SWEETS Reels COOKING

ボンボン・カルバドス 1月初旬、パティスリーに行ったら、もうバレンタイン用のショコラが並んでいた!あっ、やべっ!!まだ店用の、考えてない!ということで、先週から材料と包材を準備。やっと作りこみに取り掛かりました。実は、実は。ガナッ ... » more
テーマ SWEETS COOKING

うまうま。日記。あぁ、失敗・・・
あぁ、失敗・・・ さて、これは何でしょう??先日、スフレチーズケーキの配合を変えて試作。結果的に配合を変えたことで生地の分量が多くなり、ふくれてあふれて。オーブンの天井にまでくっつくか!!ちょっとアナタ、そこまで元気良く膨らまなくても・・ ... » more

SWEETHOME蔵王チーズ
蔵王チーズ というわけで今晩はおかゆにしました。それだけではさすがにさびしいか?と思っておつまみに頂き物の蔵王チーズをあけちゃいました。友人がお取り寄せしてくれたという『蔵王チーズ』お取り寄せ界(?)ではけっこうな人気だそうで。いただい ... » more
テーマ COOKING

うまうま。日記。ショコラティーヌ
ショコラティーヌ お母さんの誕生日にケーキを作りました。チョコレートケーキがお好みとのことを事前にチェック。試作も兼ねて。ジェノワーズはココア味。クリームはババロアではなく、シャンティにチョコレートを混ぜたシンプルなもの。ジェノワーズ ... » more
テーマ SWEETS COOKING

SWEETHOME大根餅
大根餅 大根が余ったときにはコレ。久しぶりに大根餅を作りました。実家から送られてきた立派な大根がなかなかなくならず、そうだ明日は大根餅を作ろう!と思って夜テレビを見ていたら、NHKの「今日の料理」で大根餅作ってました。なんてタイ ... » more
テーマ COOKING

 

最終更新日: 2016/11/29 17:36

「COOKING」のブログ関連商品

» 「COOKING」のブログレビュー をもっと探す

「COOKING」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る