誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジスコ

デジスコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジスコ」のブログを一覧表示!「デジスコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジスコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジスコ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

地味色シリーズ その1 〜ビンズイ オオルリ、キビタキと色鮮やかな夏鳥が到着してMFも賑やかになってますが、色が地味で目立たない鳥さんたちもしっかり被写体になってくれてます。最初ムシクイ系かなと思って撮ってたんですが、家に戻って調べたらビンズイかなと思ってますが、合っ ... » more

カモは寝ている、カメは並んでる イマピーさん、強い日差しの中お疲れ様でした。そんな中でも十分楽しめました。今度は蓮の花咲く頃ご一緒しましょ♪デジスコ664+IXY100060mmのスコープでも十分ですね。EF200+G1ブレを抑える ... » more

こんなところで出会うとは。。。 今日も近所の公園にオオルリ、キビタキに会いに行ったのですが、、、公園に到着して、なかなか簡単には撮らせてくれないキビタキと格闘した後、昨日オオルリを一番撮影できたポイントに移動した時のこと。ビデスコのご夫婦が何やら高い木の上 ... » more

今年も来てくれて感謝です! オオルリ、キビタキの到着を確認して最初の週末。気合を入れて朝早くから出動しましたが、オオルリも予想以上に姿を見せてくれて、写真もたくさん撮ることができました(^^)撮りも撮ったり800枚。。。連写してるからこんな枚数になるの ... » more

おやじの気まぐれLOG時間がなーい!
時間がなーい! 昨日、やっと到着が確認できたオオルリとキビタキですが、今日も出勤前に覗いてみました。昨日と同様に、しばらくは何も気配が無かったのですが、公園滞在リミット10分前に近くの木からキビタキらしき囀りが聞こえてきました。声の主を探し ... » more

おやじの気まぐれLOGヒヨパラ
ヒヨパラ 最近ずっと通ってる公園には、一体何羽いるのやら????と思うくらい、ヒヨドリが生息してます。(^^)ヒヨのパラダイスですなぁ。。。桜とヒヨは、この時期よくある光景でしょうかね。この日は公園入り口にある池で水を飲ん ... » more

G1のファインダーには騙されるな 1週間近く使い続けてきたG1ですが、使うスコープ、アイピース、雲台、三脚と決まり実践投入。本日も早朝よりカワセミ撮影。いつもの川は見切りをつけ、最近池の常連さん達が行っている川へ探索に行きました。常連さんたちは上流でカワセミを狙 ... » more

なかなか来ないねぇ。 今日こそは!の期待を込めてオオルリさんの到着の確認に行ったのですが、まだ確認できず。なかなか来てくれませんねぇ。昨日初撮りだったカササギさん、場所的に近いこともあり今日も少しだけ行ってみました。昨日と同様、木の上の写真しか撮 ... » more

一押入魂!TSN884-G1
TSN884-G1 今日も早朝からテストです。TSN664からTSN884にG1を繋ぎ変えてみました。レンズは14-45mm。ワイド端、テレ端ではケラレが出る為、周辺減光の一番少ないところを探すと20mmあたりがEXズームを使わなくとも一番少なく気にな ... » more
テーマ デジスコ

一押入魂!朝の散歩
朝の散歩 ウグイスの声に起こされて、G1での試し撮り。先日は手振れ補正をONにしてたか怪しかったもので、手振れ補正をONにしての撮影。スコープはあえてTSN664を使ってみました。あらあら、歩留まりが上がりましたよ♪近い距離での撮影で ... » more

おやじの気まぐれLOGこの子はだーれ?
この子はだーれ? 先週の日曜日。あまりにミソサザイも静かなので早めに渓谷を後にして、自分としては珍しい河口付近に行ってみました。帰省の時には河口って行くんですが。。。この子はイソシギさんですよね?テトラの上で日向ぼっこしてました(^^) ... » more

一押入魂!カワセミポイントを変えて
カワセミポイントを変えて いつも行く川に行きましたが、今日も逢えず仕舞い。・゚・(ノД`)・゚・。カワセミらしきものが飛んでいくのは見えましたが、それがカワセミかどうかは怪しいもの。。。この川の常連さんも今日は諦めて早々に撤収。当分ここは写真にならないで ... » more

尾羽上昇角度選手権大会 今日の天気予報は昼前から雨。。。今日はどうしても午前中の部活でテニスがやりたかったため、その前に偵察をかねて1時間だけ近くの自然公園に行って見ました。さすがにまだ無理だろうとは思ってましたが、やはり一番オオルリさんは確認できず。。。 ... » more

鳥写2ごあいさつ
ごあいさつ はじめまして、「鵜の目」です。宜しくお願い申し上げます。from 鵜の目 ... » more

おやじの気まぐれLOG息ごらえ
息ごらえ 思わず息を止めて見ちゃいそうです。うぐ。。。むぐ。。。ふぐ。。。カワガラスも動画を撮ってみました(^^)「カワガラス 」「カワガラス」のビデオpowered by @niftyビデオ共 ... » more

鳥写2モズの尻
モズの尻 ハヤニエをどこにさしたか忘れたかモズはシリマセンカ?とシリをみせた。TSN-774 VA3 EF-S60mm EOS40D | SS:1/800 ISO:1600 F:2.8 EV:0 ... » more
テーマ モズ デジスコ

おやじの気まぐれLOG囀るミソサザイ
囀るミソサザイ 先週末の渓谷に戻りまして。。。日曜日のミソっちの続きです。遠いな。。。(^^)ゞ初めてミソっちを動画で撮ってみました。動画だとズームしても変わらないんだけどなー。元気に鳴いてますよー(^^)/ ... » more

一押入魂!先日の続き
先日の続き カワセミ君は諦めて、いつもの公園へ。ルリビタキもアオジもシロハラも、まだ旅立ってない様子だし、頭の黒くなったアトリもひょっとしたら逢えるかもなんて。。。逢えたのは、ルリビタキ君とサービスの良いシロハラ君。いつもどおりの鳥たち ... » more

おやじの気まぐれLOG夏鳥を待つ公園
夏鳥を待つ公園 渓谷シリーズは一休みして。。。3/29の日曜日、ミソっちの渓谷の帰りに久しぶりに近所の自然公園を覗いてみました。桜が綺麗な公園でもあるのですが、この日はまだ公園全体で2分咲きってとこでしょうかね。ジョビコも姿を見 ... » more

おやじの気まぐれLOGカワガラス 続編
カワガラス 続編 3/29のカワガラスです。ノートリで。カメラ目線(^^)うりゃ!先々週に引き続き、この日も駐車場から上流に徒歩5分の範囲でミソサザイとカワガラスを探してました。この日もその範囲を往復してると1往復するたびにかなりの確 ... » more

おやじの気まぐれLOG今週のミソサザイ
今週のミソサザイ 今日は予定通り先週に続いてプチ遠征で渓谷に行ってきました(^^)何度か近距離で鳴かれたのですが、姿を捉えることはできず、撮れた写真は先週よりも遠目の写真となっちゃいました。先週、巣作りしてたはずのポイントでは全く ... » more

おやじの気まぐれLOGウルトラマン
ウルトラマン ジュワッ!連写で4-5枚撮ると、結構な確立で1枚はこんな瞬膜の写真が撮れてました。 ... » more

初見、初撮り、カワガラス ミソっちの渓谷で、カワガラスにも会うことができました。昨年もこの渓谷にミソっち撮りに来たのですが、カワガラスには会えず終い。。。初見、初撮りです(^^)/2羽のカワガラスが仲良く渓流を飛び回ってました。楽しそ ... » more

おやじの気まぐれLOG用意された舞台
用意された舞台 先週末の写真です。いつ置かれたかは知りませんが、撮影用に置かれた餌がまだ残ってて、ミヤマっちが食べにきてました。ご飯粒かな???撮ってる時は気付かなかったんですが、後で見ると思いっきり写ってるじゃん!確かに枯葉の ... » more

春の渓流とミソっち ミソサザイが各地で元気な姿を見せてるようなので、プチ遠征してミソっち探しに行ってみました。ちょっと出遅れて渓谷に到着すると、そこには先着のくまっちさんとゆばーばさんが。考えてることは同じなのねん(^^)。すぐに鳴き声は聞こえてき ... » more

まともな写真になりそうも無い時には 散々待たされっぱなしの日でした。カワセミ君に会いに行っても、案山子の屁さんの念力及ばず会うことができませんでしたwルリビタキがまだ居るとのことでポイントをいつもの公園へ移しました。ここでは案山子の屁さんの念力が力を発揮! ... » more

まだまだミヤマっち 先週末、いつも以上にミヤマっちが姿を見せてくれました。まだまだ楽しませてくれますね(^^)/まずは、いつもと違う場所を歩いてると、チッチッチッ・・・の声が散策路の横から聞こえてきます。ミヤマっちかアオジかホオジロか、、と思いながら覗 ... » more

♂のアトリをやっとじっくりと。 土曜日、公園のあまり行かないエリアでアトリに会えました。今シーズン、♀のアトリには結構会ってるのですが、不思議と♂はまだまともに見てませんでした。♀も混じってましたよ(^^)このときは、ミヤマ ... » more

一押入魂!本日は晴天なり
本日は晴天なり なんだか久し振りの良い天気で、ワクワクしましたね♪朝はカワセミ狙いでいつもの川へ。。現地に着くと、まだ風が収まっていないのでデジスコは諦め、40Dに100-400とエクステンダーx2の800x1.6体制でカワセミが来るのを待ちます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:37

「デジスコ」のブログ関連商品

» 「デジスコ」のブログレビュー をもっと探す

「デジスコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る