誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジスコ

デジスコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジスコ」のブログを一覧表示!「デジスコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジスコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジスコ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

一押入魂!飛び出しシリーズ
飛び出しシリーズ なんだか病み付きになりそうな気配が。。。仕事の合間をぬってカワセミの飛び出しを狙い池まで行ったのですが、2時間ほど待ってチャンスは1,2秒。漸く現れたカワセミ、狙っていた枝に止まろうとした時にこちらに気が付いたのか直ぐに飛び立たれて ... » more
テーマ デジスコ

おやじの気まぐれLOG久々のキビタキ
久々のキビタキ 先週、先々週と鳥見先は近場の公園が主だったのですが、少しだけ覗いたお山、森でキビタキを見ることができました!やっぱり可愛いねー。先々週31日の分。6日の分。囀りがほんの少しウグイス ... » more

一押入魂!新システムの導入
新システムの導入 パスト機能、秒間30枚6Mでの高速連写。こころ動かされてしまいました。現状のアイピースでは、ズーム全域でけられる為アイレリーフの長いアイピースに繋げる必要があります。カメラブラケットは自作しようかと考えたのですが、コーワから ... » more

少しはセッカらしいかな? 地味'sポイントでセッカが良い位置に降りてくれました。セッカと言えば、大股開きのポーズ。でも、ここではなぜか大股開きではとまってくれません。。。完全な大股開きとは言えませんが、少しは”らしい”ポーズのセッカが撮れたかな。。。ノートリ ... » more

おやじの気まぐれLOGコチドリの親子
コチドリの親子 会社の部活でテニスやってると、ヒバリがたまにコートの金網のすぐ外にある木の杭の天辺にとまって大きな声でピーチクパーチクさえずり始めたり、コチドリが「ピィー」という鳴き声とともに飛んできて、コートのすぐ横をチョコチョコ歩いてたりします。 ... » more

おやじの気まぐれLOGハトの水浴び
ハトの水浴び 31日の日曜日、初めて行ったカササギのポイントのお話。目の前には小さな池があるのですが、公園のハトが水浴びしてました。暑かったしなぁ。。。あー、いい気持ち(^^)うりゃりゃりゃ〜しぶき飛んでるっちゅーねん ... » more

一押入魂!手怖い奴
手怖い奴 この池に訪れたのは、今日で4回目。始めての時には鳴き声も聞けず、前回漸く鳴き声を聞けた。池は結構大きいので居る場所を特定できなかったが、今日は的を絞って行ってみる。絞った場所に近づくと、かなり近くから鳴き声が・・・・探しなが ... » more
テーマ デジスコ

縄張り争い激化中。。。 24日にオオヨシキリを今期初で見た時はそうでもなかったのですが、30日に見たときは縄張り争いが激しく繰り広げられてました。色んなところで追いかけっこ。。。。私の周りを1周することも。縄張りが決まったら子育てかな(^^)このポ ... » more

おやじの気まぐれLOG高倍率でセッカを
高倍率でセッカを 30日の土曜日、カササギを撮った後に接眼レンズを38倍から高倍率の75倍に換えて、オオヨシキリとセッカのいる池(地味'sポイント)に行ってみました。75倍ってと、焦点距離にしたら2700mmくらいでしょうか。75倍の接眼レンズは冬に ... » more

鵲(カササギ)の 渡せる橋に おく霜の・・・ 「しろきを見れば 夜ぞ更けにける」ウィキペディアによると、「カササギの存在は「七夕伝説」の伝来とともに、古代から日本でも知られている。奈良時代の歌人大伴家持の歌とされる、次の歌が『新古今和歌集』(および『小倉百人一首』)に収 ... » more

チョコっと行って、ササッと撮ってくる 漸くカワセミが帰ってきたと喜んでいた池も、狙っている止まり木にはかなりの近さで陣取って待ってるカメラマンも現れたせいか徐々に姿を現さなくなったようで行く気にもなれない今日この頃。近くで待っていても来ますよと言われたって、それは確率の問題 ... » more

Nikon ED V に変えたところ,キアシシギが…。 藤前干潟 平成21年5月4日(月)みどりの日 5月4日(月)みどりの日,デジスコのスコープを新しく Nikon ED V に変えた。そして,シギ類,チドリ類を見に,藤前干潟(2008/01/01参照)へ出かけた。キアシシギが来ていた。キアシシギ。2008/06/05参照。足 ... » more

焼酎一杯、千代、千代、び〜、、、 先週末のお話です。なかなか登場しないサンコウチョウをボ〜っと待ってると、森の色んなところでセンダイムシクイの鳴き声がしてました。大抵は声だけで姿は見えないのですが、一度だけ珍しく前方の木に飛んできて鳴き出しましたので良い被写体に ... » more

おやじの気まぐれLOG地味's 2号
地味's 2号 セッカも相変わらず遠いところにしか舞い降りてきません。昨年も遠めにしか撮影できなかったので、今年はしっかりとセッカの表情がわかるような写真が撮りたいですねー。それと、セッカらしいガバチョと足を開いてとまってる写真 ... » more

やっと会えました(^^) 地味'sポイントのヨシ原がだいぶん復活し、まだ昨年ほどの賑やかさは無いものの、元気なギョシギョシを聞くことができました(^^)相変わらず遠いところにしか姿を見せてくれないんですが(泣)今度は久々に75倍の ... » more

やっぱり歌ってしまった。。。 23日土曜日、サンコウチョウの森に行く途中の田んぼに、ポツンと1羽、アマサギがたたずんでました。今期初だったこともあり、車を停めて撮影です(^^)毎回アマサギを見ると、「亜麻色の〜♪長い髪を〜♪」が頭の中で演 ... » more

一押入魂!ホントかよ〜
ホントかよ〜 最近5時半に目が覚めるのが癖になりました(´゚∀゚`;)その日の仕事や天気にも因るのですが、二度寝するなら池へGO!ってな具合です。今日は池へ6時チョイ過ぎに到着すると、先客様発見!([+]Д・)いつものkikyouさんと最近通 ... » more

一押入魂!眠い
眠い 今日は代休。昨日は12時半に床に就いたのに、朝は4時半の目覚め。。。そこでまた寝てしまうとだらだらとした一日を送ってしまう為、布団をたたんで出かける準備を。そういう時は何か良いことが起こりそうな予感がしたりして。6時前に ... » more
テーマ G1 デジスコ  コメント(2)

若ゾーでも、背負ってるレモンはデッカイぞ! 4/26の若者キビ太君(^^)若いんですが、背負ってるレモン(*1)は立派だぁ!!同じ若ゾーでも、5/9に載せたキビ太は背中にレモンはありませんでした。これから黄色くなっていくのかな??? ... » more

一押入魂!デジスコIXY1000とG1
デジスコIXY1000とG1 IXY1000のアダプターをもうひとつ必要と思い、現在使っているアダプターを知り合いに預けて同じ物を作って貰う事になってました。採寸は取れたのことで昨日IXY1000のアダプターが戻ってまいりました♪これで心置きなくIXYが使えます ... » more

おやじの気まぐれLOG保護色 〜夏鳥編
保護色 〜夏鳥編 青い空と青い鳥。。。冬の保護色は以前書きましたが、これは夏の保護色(^^)かな。今年の4月は幸いにも昨年以上にオオルリの写真を撮ることができました(^^)今年のオオルリは、青色が非常に綺麗な個体が多く、今まで ... » more

初夏の陽気とヒレンジャク 昨日の土曜日も暑かったのですが、それにも増して今日も暑かったですねー。そんな中、森林浴も兼ねてオオルリ狙いでダム湖に行ってみました。お目当てのオオルリの囀りを聞くことはできませんでしたが、想定外の4-5羽のヒレンジャクの群れ ... » more

連休明けはキビ太から。。。 コメントくださってた皆様、返答が遅くなって申し訳ありません。GWは予定通り6日までだったのですが、何かとドタバタしてました。さてさて、連休中にもう1度鳥見に行けたので、連休明けはその時の写真からと思っていたのですが、今日はキビタキが ... » more

一押入魂!リベンジ
リベンジ 10日ぶりの休みは、午後近くからカワセミ求めてうろうろ三昧。印旛水系あっちこっち探しましたが、釣り人多くて断念。S堀も待ち伏せしましたが、通過点にされてしまいました。時間を見計らいE寺に行きましたが、到着と同時に飛び去っていく姿 ... » more

おやじの気まぐれLOGキビタキ その2
キビタキ その2 4/26の若キビの続編です。大きく口開けて〜♪右向いて〜ピッピリピ〜♪左向いて〜ピッコロピ〜♪可愛いですねー(^^) ... » more

おやじの気まぐれLOG今年のキビタキ
今年のキビタキ 冷たい風が強くちょっと肌寒い日曜日となりましたがいつもの公園に出動です。やっとキビタキが良い位置に出てきてくれました(^^)/公園の中ほどの場所で、この春としては一番の囀りが聞こえてきました。昨年はこの囀りが良く聞けたのです ... » more

おやじの気まぐれLOG雨の合間に。。。
雨の合間に。。。 今日は夜も明けぬうちから結構本格的な雨所用を片付けてると、15時くらいに雨も上がってきたので家に戻りがてら少しだけいつもの公園に寄ってみました。雨上がりの直後でタイミングが良かったのか ... » more

おやじの気まぐれLOG良い朝でした(^^)/
良い朝でした(^^)/ 今日は良い朝を過ごすことができました(^^)今朝も出勤前に公園に寄ってみました。そろそろキビタキも元気に鳴いてるかなーと思ったのですが、公園の入り口付近からは鳴き声は聞こえてきません。。。公園の奥に向かって少し歩いてると、な ... » more

今年のキビタキはシャイです(^^) 今日は黄色い子の話。。。今年もキビタキが公園に立ち寄ってくれたのはウレシイ限りなんですが、昨年と比べてあまり鳴いてもくれず姿も見せてくれません。写真的にもまだまだですが。。。遠くの草むらからひょっこり顔を ... » more

地味色シリーズ その3 〜ウグイス 声は聞こえど、姿はなかなか見せてはくれないウグイスですが、この日は珍しく木の天辺で美声を披露してくれました。逆光でシルエットになっちゃいましたが、囀るウグイスを動画でどうぞ!「ウグイスのさえずり 」「ウグイスのさ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:34

「デジスコ」のブログ関連商品

» 「デジスコ」のブログレビュー をもっと探す

「デジスコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る