誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジスコ

デジスコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジスコ」のブログを一覧表示!「デジスコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジスコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジスコ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

一押入魂!新しいオモチャ
新しいオモチャ とっても具合が宜しいです♪正式名称はあるのですが、とっても気もちが良かったのでこれからの相棒として名前をTOMIO君とつけました(´-∀-`;)こう書くと、何やら勘違いされる方もいるかもしれませんが、アレではありませんので誤解の無き ... » more
テーマ デジスコ

一押入魂!FC100ガンバル2
FC100ガンバル2 先日、気になるKDS雲台のガタを解消する為、ヤフオクでフリクション強化プレートセットを落札しました。出品者がかなり近くに住む人だったため、わざわざ持って来て下さいました♪ガタは見事になくなり、丁寧な加工の物でしたから見栄えもバッチリ ... » more
テーマ デジスコ

おやじの気まぐれLOG男の子かな〜?
男の子かな〜? 先週、久々のエナガと格闘していると、すぐ横でコゲラが突付いてました(^^)これまた久々に見た気がするなぁ。春にはあんなに見れたのに。あまり深く考えずにとりあえず撮っとけー!と数枚撮ったのですが、帰って画像を見ると男の子? ... » more

一押入魂!FC100ガンバル!
FC100ガンバル! 昨日撮った写真の歩留まりが良かったので、昨日の続きになります。このポイントは小さい池ですが、やってくるカワセミは数羽いますので止まる枝も色々で、同じカットにならずに救われます。いつもの枝にいつものカワセミが止まった所をいくら撮ってみ ... » more
テーマ デジスコ

おやじの気まぐれLOG久々のエナガ
久々のエナガ 週末、天気は安定しないわ、仕事もあるわ、鳥も少ないわでなかなか満足できない状況が続いております。そんな状況だと行ける場所はいつもの池しかありません。先週末は日曜日の真昼間しか行けず、そのせいかいつも以上に鳥がいません。。。・ ... » more

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ナツノアツサニモマケヌイイトコロ 朝から天気も悪かったですが、2週間振りのカワセミ撮りです。タイトルのとおり、雨が降れば行く気も出ないし風が強ければまた同じ。ましてや、かんかん照りの暑さではもう無理〜でもこのポイントは全然違うのですよね。今日 ... » more
テーマ デジスコ

おやじの気まぐれLOG主役交代
主役交代 半月ほど前まで地味’sの池で元気に鳴き合ってたオオヨシキリの声が、先週末にはパッタリと聞こえてこなくなってました。もういなくなったのかなと思ってると、時々葦の間を飛び回るオオヨシキリを発見!まだいるようですが、以前のように葦の上でギョシ ... » more

目が合っちゃいました。 先々週の写真ですが、、、バンの親子を探してると、1羽の鳥が近くの葦におりてきました。広げた羽の模様から先日初めて見たヨシゴイのようでした。おりた葦の中を探してると、お、おった(^^)なんだかひ ... » more

おやじの気まぐれLOG仲睦まじ。。。
仲睦まじ。。。 今週末、天気がイマイチで鳥見もロクにできず、テニスもできずでした。雨の合間を狙って行けるところといえば、いつもの池しかありません。今回も”おんぶ姿”は見れませんでしたが、可愛い姿は健在でした(^^)/ちょっとトリミン ... » more

おやじの気まぐれLOG新たな命
新たな命 先週、抱卵中と思われるカイツブリをご紹介しましたが、抱卵中ならそろそろ生まれてないかなと見に行ってみました。池に到着して湖面を見ると、成鳥が泳いでます。。。巣はどうなっとんじゃい?と覗いてみると、留守中。。。 ... » more

デジスコ40Dも捨てたものじゃない 先日40Dを使ったテストで、3000mmぐらいにするはずでアイピースをTE-14Wにしたつもりが17HDになっていた(´-∀-`;)当然ながら、焦点距離は2400mmぐらい。今回は25倍、38倍のワイドアイピースでテスト。比較は ... » more
テーマ デジスコ

またまた新たな地味's登場! 今シーズン、すっかり姿を見せないMFのサンコウチョウですが、土曜日にかすかな期待を込めて森に行ってみました。姿は見せないけど森の奥に数羽はいるようなのできっと繁殖はしてるだろうし、巣立った子供なんかが近くに来ないかなという期待もあって。。。 ... » more

そんなに大差は無いけど・・・ デジスコで、カメラを変えて比べてみました。カワセミまでの距離、20〜25M。スコープTSN884アイピースTE-14WカメラカシオFC100、キャノンIXY3000ISキャノン40D+EF50mmF1.8焦点距離は各30 ... » more

一押入魂!カメラ三昧♪
カメラ三昧♪ 今日はカメラ4台持って2つのポイントで連写〜蓮の花に止まるカワセミを狙い、S池に6時半着。およよっ、もう案山子の屁さんが来てる。こんな早い時間にありえない〜〜(´-∀-`;)このところ、案山子の屁さんもデジスコを始められ、ご ... » more
テーマ デジスコ

久々の更新です。。。 先週jの前半くらいからPCの調子が悪く、また、何かとドタバタしてたこともありブログの更新もできてませんでした。これまでコメントをくださってる方々のブログにもまたお邪魔に行きますのでよろしくお願いします。_o_ただ、自分の方はここ ... » more

一押入魂!生活感あるなぁ
生活感あるなぁ Eポイントの池のカワセミも攻略でき、そこそこの画も出てくるようになりました。よく観察してみると、この池には4羽のカワセミが来てるようですね。メスが1羽、番と思われるオスが1羽、やんちゃ坊主のまだ若いオスが1羽、まだ巣立ちしたばかりと ... » more

おやじの気まぐれLOG私とセッカの5m
私とセッカの5m 先週末は何かと所用も多く、あまり鳥見の時間が取れませんでした。今、少しの時間でも楽しめるとしたら、、、、地味'sの池しかないな。。。カイツブリやバンに何か変化は無いかなと探してると、またまたセッカが近くに降りてきました。 ... » more

一押入魂!FC100の使い方
FC100の使い方 調整池では、カワセミのポイント近くで待ったり追い回すのを止めてとお願いしてるカメラマンに、嫌味たっぷりの記事をブログに載せてるようですな。--------------------------------池に来る人間の中には、 ... » more

おやじの気まぐれLOGおうちに帰ろう
おうちに帰ろう 今週はカイツブリばかりとなってますが、これで最後(^^)泳いでいたカイツブリの姿が見えなくなったなーと水面を探してると、茂みの方向から「キャララララー」という鳴き声が聞こえてきました。その茂みをそーっと覗いてみると、、、 ... » more

おやじの気まぐれLOGカイツブリの親子
カイツブリの親子 今日は親子編です。親に守られるように人目につきにくいところにいます。葦の葉越しにこっそり撮ってると、親に睨まれた?そのうち、少し警戒心が薄れたのか近づいてくれました。子供を見つめる目が優しく感じま ... » more

おやじの気まぐれLOGカイツブリJr.
カイツブリJr. 先々週、バンの親子は撮れたのですが、カイツブリ親子は見れなかったので先週再度探しにいってみました。元気な姿を楽しめましたよん(^^)今日は子供単独編です。葦の隙間から撮らないと、ピューっと遠くに行っちゃいます。 ... » more

おやじの気まぐれLOGバンJr.
バンJr. 先日、この子は誰でしょう?という鳥さんの写真を載せて、皆さんからバンの子供では?というコメントをいただきまして、ありがとうございます。バンの親と一緒にいるところも今週見ることができました。(一緒の写真は撮れませんでしたが。。。) ... » more

サービスですか? セッカさん。 地味'sの池のいつもの散策路上でバンの親子を撮影してると、すぐ近くでセッカの鳴き声が、、、この日はオオヨシキリとセッカを撮るつもりは無かったのですが、こんなに寄られちゃ撮らんとイカンはなぁ。ヨッ!結構近くにおりて ... » more

この子はだーれ??? 草むらからひょっこり出てきました。この子は誰でしょう??クイナ系で調べてみたのですがわかりません。。。子供っぽい気はするのですが。「バン幼鳥」でググると、似たような子がヒットするんですよね。先日ご紹介した ... » more

おやじの気まぐれLOG花とオオヨシキリ
花とオオヨシキリ 珍しくこんなところにいました。カップルかな? ... » more

おやじの気まぐれLOGカササギ
カササギ 2週間ぶりにカササギの松林に行ってみました。前回はデジ一の大砲が5人ほど並んでいた公園ですが、今日はカメラマンは誰もいません。。。カササギが出なくなったなんてことはないよなぁ・・・とちょっと不安になりながら、前回巣作り中だっ ... » more

カワセミを待つ時には、立ち居地が大事? 新しい池への早朝カワセミ詣でもコツが分かってきましたね。池の周囲が広いので、ポイントも見つけるのに苦労しましたが(カメラマンはいつも居なかったので聞くことが出来ませんでした)、ポイントが分かれば後はカワセミの動きを観察していれば必然的に ... » more

一押入魂!スッキリ!!
スッキリ!! 最近カワセミを撮っていても、モヤモヤしていたのがスッキリと晴れました〜〜♪場所を変えて良いポイントも見つかり、カワセミの出も30分おき。いいですねぇ到着するなりカワセミ君発見。無用意に近づいてしまい(20Mぐらい)飛び立たれてし ... » more
テーマ デジスコ

通勤路沿いのアマサギ 車での通勤途中に田んぼ地帯があるのですが、この時期、時々ですがアマサギを見かけることがあります。撮りたい気持ちはあるのですが、通勤途中で車をとめる気持ちにはなれず窓越しに眺めてるだけでした。この間の土曜日の朝、テニスの部活は会社 ... » more

飛び出しの写真を撮るには・・・・ いくら高速連写が出来るとはいえ、SSが上がってなければ飛び出しの瞬間を撮るのは無理だって事を忘れてました(´゚∀゚`;)昨日の悔しさを晴らすべく、今日も時間を作って池にむかいました。ここのカワセミ、かなりキッチリとした性格らしく ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:37

「デジスコ」のブログ関連商品

» 「デジスコ」のブログレビュー をもっと探す

「デジスコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る