誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジスコ

デジスコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジスコ」のブログを一覧表示!「デジスコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジスコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジスコ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

秋の方が目立ってるような。。。 ※久々にTOPページのデザインを変えました。すぐに戻す(変える)かもしれませんが。。。先週末、お山も少し覗いてみました。写真はダメダメですが、久々にキビタキの♂に会えました。ピンボケですが、載せておきます(^ ... » more

秋のセッカも可愛いぞ! 先週末、コスノビが撮れるまでコスモス畑と横の土手で相手してくれたのはセッカでした(^^)コスモス畑で待ってると2-3羽の鳥が飛んできました。てっきりノビタキだと思い込んでたのですが、なぜかコスモス畑に降りてきても花の上の方に ... » more

ひさびさにサービスしてくれました。 最近はフラれることが多かったMFのカワセミですが、先週は久々にサービスしてくれました(^^)カワセミポイントに到着して土手を降りようとしたとき、いきなり1羽のカワセミが飛び立ちました。「あちゃー、近くにいたのね。。。_o_」 ... » more

帰省したときのノビタキ あきらめていたコスノビが撮れたので後回しになっちゃいましたが、このままだと在庫になりそうなので、先々週に帰省した際の田んぼのノビタキをご紹介です。この時点ではコスノビは無理だと思ってたので、なんとか花絡みっぽいところをと思った写 ... » more

おやじの気まぐれLOGなんとかコスノビ
なんとかコスノビ 「コスノビは特に撮れなくてもいいけど、ノビタキは撮りたい。。。」と、思っていたこの秋。幸いにも帰省時にその願いが叶い、満足したハズ。。。だったのですが、撮れてしまうと次の欲が沸いてくるのが人ってもんで(^^)ゞ、やはり多くの ... » more

おやじの気まぐれLOG突然の登場
突然の登場 今日もノビタキと遊ぼうと思っていたのですが、その前にやはり帰省したら一度は行かないと気がすまない「山田緑地」に行ってみました。エゾビタキでもいたらいいのになぁと期待したのですが、森はとても静か。。。少し散策して、森の中央ほどにある池 ... » more

おやじの気まぐれLOGノビタキ三昧
ノビタキ三昧 実家に帰省している時の、もっぱらの鳥見の場所は山田緑地なんですが、今回はどうしてもノビタキを撮りたくて別の場所に行ってみました。ここは北九州市の東海岸にある干潟に面した田畑地帯で、ここの干潟は鳥見のフィールドとしても有名な場所だと思 ... » more

一押入魂!中秋の名月
中秋の名月 2009年の中秋の名月は10月3日だったそうですが、昨日1日遅れで撮ってみました。BORGとデジスコではどれくらい違うのか試したかったんですね。カメラはパナソニックG1を使い、BORG77EDUの直焦点とコーワ884+17WD+14 ... » more
テーマ デジスコ BORG

下手な鉄砲も数撃ちや・・・・当たらない。゚(PД`q。)゚。 カワセミもこの頃食傷気味で、青い空が出た日にゃ猛禽狙いだなぁ。。。。先日、ことごとくバカにされたカワセミの居る川へ、サシバがまだ居ればラッキーって事で車を走らせた。TOMIO君では距離がいささか短いので、今日はデジスコにしました。 ... » more
テーマ デジスコ

おやじの気まぐれLOG初ノビ
初ノビ 今日は初めての自然公園に行ってみました。この公園は、うまくいけばエゾビタキとノビタキの両方を期待できます。管理事務所前の掲示板で最近の鳥状況を確認。毎日ではないけど、エゾビタキもノビタキも確認できてるようです。期待して園内の森林部分 ... » more

一押入魂!月を撮ってみる
月を撮ってみる 池のカワセミも出は良いのだけれど、いつもと変わらぬ絵ばかりでは消化不良をおこし気味(´-∀-`;)毎日毎日、同じ池で同じカワセミ、同じポーズを撮り続けている方は凄いですね。。。ましてやそれを毎日ブログにUPできるなんて、スンゲェ─ ... » more
テーマ デジスコ BORG

近所の公園で五目撮影 今日はあまり鳥見の時間が取れなかったこともあり、近所の自然公園をプラっとしてみました。4月はオオルリ、キビタキが立ち寄ってくれるこの公園ですが、秋も渡りの鳥が立ち寄ってくれたりします。うまくタイミングが合えばサンコウチョウ、オオルリ ... » more

おやじの気まぐれLOGシルバーウィーク
シルバーウィーク この連休、休出しての仕事も無くなったこともあり、実家に帰省しております。帰省中の鳥見と言えば、いつもの緑地。昨日21日にちょっと行ってきました。久々のソウシチョウです。相変わらずまともに写真を撮らせてくれません。。。 ... » more

先週のコサメビタキ 先週の日曜日はエゾビタキを探してウロウロしたわけですが、コサメビタキには途中何度か会うことができました。まず最初に行ったのは有料公園。ここは冬にオオマシコやウソを撮った公園ですが、ほぼ半年振りとなりました。冬と違って葉っぱや草が多す ... » more

一押入魂!カラスの勝手でしょうけど
カラスの勝手でしょうけど だいぶ秋らしい気配を感じてきましたね。先日、撮った写真を仕上げて自分の作品になると申し上げましたが、その続き。使っているソフトは、フォトショップ7、フォトショップエレメント6、ニコンキャプチャーNX、シルキーピックスになります。 ... » more
テーマ デジスコ BORG

おやじの気まぐれLOGみんみんぜみ
みんみんぜみ 鳥の話ではなく、昆虫のセミ、それもミンミンゼミの話です(^^)。私の故郷である福岡県北九州市では、普通に生活してるとミンミンゼミなんて鳴き声を聞くことは無く、ましてや姿にお目にかかることはまずありません。普通に生活してて見れるの ... » more

エゾビタキを探して、あっちへこっちへ。。。 コサメビタキは昨年それなりに会えたし先週も会うことができたのですが、エゾビタキは昨年偶然1枚写真に撮れてた以外はまともに会ったことがありません。なんとか会えないもんかと、今週は神戸のお山に行ってみました。半年振りの有料公園や ... » more

コサメビタキがやってきましたよ。 ブログもなんとか週末くらいは更新しなければ。。。鳥枯れの週末が続いていましたが、9月になったし昨年を思い出すとボチボチ近所の公園にコサメビタキが姿を見せてくれた頃。早起きして公園で1時間ほど散策した頃、頭上で枝移りをしている ... » more

   雛まつりだよ!全員集合8 いやいや、写真が有りすぎて整理がなかなかつきません(´-∀-`;)3日連荘で、昼過ぎに狙っていきましたが、毎日7、800枚ほど撮らせてくれその上歩留まりも良かった物ですから。。昨日UPした物も3日に撮ったものですが、3日に撮ったもの ... » more

一押入魂!雛まつりだよ!全員集合7
雛まつりだよ!全員集合7 雛まつりだよシリーズも7回目になりました。池に行くと、雛や若や親が餌を獲ったり給餌したりで姿が見えなくなるって事がないものですから、小一時間程で7、800枚程撮れてしまいます。IXY3000の場合、空の4GBのメモリーカードの容量が ... » more

   雛まつりだよ!全員集合6 毎日通う事が出来れば思わぬシーンも撮れるのかも知れないが、それは適わぬこと。しかし、この時期しか撮れないものを考えると居ても立ってもいられない。親カワセミの場合は、止まる枝は大概決まっていたのでいつも同じ写真に成りがちだったが、雛の ... » more

   雛まつりだよ!全員集合5 最近、不肖の弟子がデジスコでメキメキ腕を上げて良い写真を撮っているので、この辺で出た杭の頭を打っておこうかとwこんな絵は撮れんだろうって、思い切り羽の筋にこだわりましたがこんな絵は、やはりつまらん。゚(PД`q。)゚。では、どんな絵 ... » more
テーマ デジスコ

一押入魂!雛まつりだよ!全員集合4
雛まつりだよ!全員集合4 台風も去って池のカワセミがどうなったか心配で、早朝より様子を見に行って来ました。ってか、目が覚めるのがちょいと遅く、7時を廻ってましたが池に8時前には到着。いつもなら、カワセミが待っていてくれているのですが、本日はお出迎え無し。 ... » more
テーマ デジスコ

一押入魂!雛まつりだよ!全員集合2
雛まつりだよ!全員集合2 今朝は微妙な天気で、雨が降り出す前に行ってみようと支度してたらポツポツと降り出した。゚(PД`q。)゚。昨日はTOMIO君で撮ってたが、親カワセミが給餌する時は安全を考えてか奥の枝ですることが多く、もう少し大きく撮りたいのでデジスコに変 ... » more

一押入魂!雛まつりだよ!全員集合〜
雛まつりだよ!全員集合〜 待ちに待ったひなまつりです。昨日の午後に、雛を連れてデビューをさせたって情報を得てから、今日は行くしか無いっしょ!これを逃せば、一年は待たなきゃなんないものね(´-∀-`;)早朝池に到着すると、すでに池は雛が飛び交ってる状態。 ... » more

一押入魂!修行が足りませぬ
修行が足りませぬ 早朝、S池に行ってきました。出来ればハスカワセミを撮りたかったですが、カワセミの声さえも聞こえない状態。゚(PД`q。)゚。カワセミ狙いの長いレンズを構えたカメラマンが4人ほどいましたが、日陰の無い所で待っているのは私には到底無理。 ... » more

一押入魂!飛び物狙うには
飛び物狙うには ポイントが暗くてISOを上げないと、流れた写真ばかりになります。このポイントは、天気の良い日でもSS1000以上になる事は滅多にありません。とりあえずは狙ってみましたので。。。。飛び物と言うには恥かしいぐらいですが、羽を広げ ... » more

一押入魂!直焦点
直焦点 このところ池通いが続き、かなりの数を撮りました。一度にUPすることは大変なので、ボチボチとUPしていこうかと。。。直焦点にすることで画像も切れがよくなり、焦点距離が短くなっても等倍の大きさでも見るに耐えられるので、等倍近い切り出しで ... » more

一押入魂!TOMIO君の力を引き出すには
TOMIO君の力を引き出すには 色々なパーツを試しながら昨日は撮ってみました。カワセミ達の出も良く、色々試すのには上々でした♪池は独り占め状態だったので、デジスコとTOMIO君を並べて二刀流状態wそれで分かったことも有り、一歩前進。新しい相棒、TOMI ... » more

一押入魂!TOMIO君をどう弄ろうか
TOMIO君をどう弄ろうか 今朝もTOMIO君担いでいつもの池へ。今日は天気も良かったので、出来ればデジスコFC100のパスト連写もと思いTOMIO君とデジスコの2刀流。天気はピーカンであっても、望むような光の具合は得られず動き物は全滅アチャー(´・ω・`) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:37

「デジスコ」のブログ関連商品

» 「デジスコ」のブログレビュー をもっと探す

「デジスコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る