誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジスコ

デジスコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジスコ」のブログを一覧表示!「デジスコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジスコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジスコ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

おやじの気まぐれLOGアトリの大群
アトリの大群 今季初のアトリに会えました。これまで見たアトリの群れjは多くても20羽ほどだったのですが、この日は50羽以上の群れに会いました。なかなか良い位置に止まってくれず、写真はイマイチ。。。雰囲気だけでもご紹介を。 ... » more

青い子はいいなぁ。。。 やっと会えましたよ、青い子に!残念ながら、写真は4-5枚しか撮れませんでした。同じ絵柄なのでご紹介は1枚のみです。少し若さが残ってますかね。オオルリの青とは少し違う青ですが、どちらの青もいいですねぇ。 ... » more

おやじの気まぐれLOG再びエナガ
再びエナガ この土日も12月2週目とは思えない暖かさでした。。。日曜日は少し気温も下がりましたが、それでもまだまだ暖かい。。。イマイチ冬鳥を探している気分に成りきれていないのは先週同様ですが、まず土曜日は赤い猿顔を期待して先週の公園に行ってみま ... » more

おやじの気まぐれLOG新ヘアスタイル
新ヘアスタイル ジョビオ発見!何か叫んでます(^^)少し寄って・・・まだ叫んでる・・・ん!?額が盛り上がってる?もう少し寄って・・・コブ?羽毛が膨らんでるだけのようですね(^^) ... » more

おやじの気まぐれLOGアオジの朝ごはん
アオジの朝ごはん 先週の日曜日、久々の鳥見で最初に姿を見せてくれたのはアオジでした。朝食に夢中だったのか、結構近い距離で撮ることができました(^^)。ノートリです。パサパサしてそうで、美味そうに見えないんだけどなぁ。。。 ... » more

エナガからの挑戦状 ベニマシコ♀が撮れて気分良く帰ろうとしたとき、エナガの群れがやってきました。「撮れるもんなら撮ってみろー(^^)/」と言ってるかのごとく、、、ならばならば、受けて立とうじゃないか!残弾全て撃ちつくせー!ではなく、 ... » more

中途半端で望めば、結果は中途半端 泉自然公園の皆様、お疲れ様でした。今日は、どのシステムでどのような画を狙おうかも迷うままで、朝からカメラを雲代ごと三脚から外れて落す始末。重さを嫌い、三脚をカーボンにしてブレを抑えられずゴミのような画の大量生産(´-∀-`;)使 ... » more
テーマ G1 デジスコ  コメント(2)

ベニマシコ(♀)に会えました(^^) 今日は約1ヶ月ぶりの鳥見となりました。12月とは思えない暖かな陽気。。。外をウロツクにはいいんだけど、なんだかイマイチ冬鳥を探すにはピンとこないなぁと思いながらも、昨冬探しておいたベニマシコのポイントに行ってみました。3 ... » more

一押入魂!二兎追うものは一兎も得ず
二兎追うものは一兎も得ず 止まり物と飛び物を、二つのシステムで撮り分けようなんてやはり甘かったですね。飛び物の方が、どうも疎かに成りがちでした(´-∀-`;)デジスコIXYも、やはり細かい所が疎かになり勝ち。修行の身としては、潔く飛び物に集中すべきなので ... » more
テーマ デジスコ

一押入魂!もう、これで良いや
もう、これで良いや ケラレの調整やら、ブレの対策やら、ここ1ヶ月ほどデジスコG1に付き合いましたが、今日の結果を見てこれ以上は無理と判断いたしました。暗い所では、なかなか良い結果を見出せませんでしたが、他のシステムと比べても大差があるわけではないので使い勝 ... » more
テーマ G1 デジスコ

一押入魂!良くなったかも
良くなったかも 昨夜足回りに手を加えて、今朝試し撮り。生憎曇天の中での試し撮りだが、ブレはかなり抑えられてる様だ。曇天の中での撮影だからSSが上がら無いのはしょうがないが、G1での暗い所での撮影は不満が残る。やはり、その辺りはG1だからというこ ... » more
テーマ G1 デジスコ

一押入魂!あれれっ、どうしたの?
あれれっ、どうしたの? 日、月曜日と連休になるが、天気が悪そうなのでここ2日連荘でO川詣で。昨日はこの冬一番の冷え込みか、早朝車は凍り付いていた(´-∀-`;)出たのが7時近かったので、通勤ラッシュに嵌りO川まで1時間も掛かってしまった。現着して、待た ... » more
テーマ G1 デジスコ

一押入魂!飛び物狙いのもう一つの選択
飛び物狙いのもう一つの選択 デジスコG1での気になる点がひとつ。EVFだと光学ファインダーと違い、タイムラグが発生する。その為に照準器を付けているのだが、ピントがおろそかになってしまいがち。連写も秒3枚はちょと厳しい。以前40Dを使っていたのだが、 ... » more
テーマ G1 デジスコ

一押入魂!デジスコG1で終着なるか?
デジスコG1で終着なるか? 今までフィールドスコープに一眼デジタルを繋いでみた結果、吐き出す画像は40Dの方がやはり良い。G1は40Dに比べると、画像は粗い気がする。また、高感度ISOも400を超えるとノイズが目立ってくる。゚(゚´ω`゚)゚。ピー連写速 ... » more
テーマ G1 デジスコ

一押入魂!むふっ、笑いが込上げてくる
むふっ、笑いが込上げてくる 本日快晴なり。先日の簡単なテスト撮影で手応えを感じていたので、今日はワクワクしながらO川に出撃。現着早々風が強まり、ガタイの大きくなった我がシステムは風に煽られブレを心配した。ポイント向かうと、先週と同じ顔ぶれの先客二人。挨 ... » more
テーマ G1 デジスコ

おやじの気まぐれLOGコスズメ
コスズメ コスノビを撮ったコスモス畑はとうに刈り取られちゃったのですが、別の畑にまだ花がたくさん残っていたので「なんかいないかなー」と覗いてみると、スズメがいました。ワサワサと10羽以上。。。(^^)ゞノビタキと違ってなかなか ... » more

一押入魂!諦めきれない
諦めきれない 昨日の結果は期待通りではなかったけれど、デジスコG1の可能性には希望を持っています。撮り友さんは、デジスコG1を諦めて元のシステムに戻したようですが、私は更に可能性を求めて新たなアイピースをポチしてしまいました。ブレをしっかり抑える ... » more
テーマ G1 デジスコ

一押入魂!川でデジスコG1
川でデジスコG1 自宅裏でのカキメジロやEポイントでは、そこそこの写りを見せてくれたでじすこG1。ある程度の自信を持って、未だバカにされっぱなしのO川のカワセミの恥かしい所まで写してやるぞぐらいの意気込みで出かけてきました。現着すると先客が二人ほど。 ... » more
テーマ G1 デジスコ

今年は結局盛り上がりも少なく。。。 7日土曜日、テニスの部活が終わった後、1時間ちょっとですがお山を覗いてみました。昨年以上に盛り上がりに欠けるこの秋のムギマキですが、すでに先々週後半から若鳥すらほとんど姿を見せていません。今年は終わったのか、まだ遅れてくるのか、 ... » more

一押入魂!ミイラ取りがミイラに2
ミイラ取りがミイラに2 先日、交換していたアイピース17HDが帰ってきて、早速本日も試し撮りだぁ借りていたVA2は884とも相性は良く、写りもそこそこに良い。ただし、全長が恐ろしく長いシステムになってしまう。その分ブレも発生し易いのだが、45-200m ... » more
テーマ G1 デジスコ

一押入魂!ミイラ取りがミイラに
ミイラ取りがミイラに 撮り友さんの新しいシステムを考察中に、色々パーツを組み直しながらテストしていた訳ですが、撮り友さんの場合足回りから組み直さない限りオールマイティには使えない事が判明いたしました。コンデジを主体にデジスコを組む場合は、シャッターショックが ... » more
テーマ G1 デジスコ

おやじの気まぐれLOGハッカチョウ
ハッカチョウ 先週後半から若鳥すら姿が確認できなくなってきたお山のムギマキですが、昨日からの気温の低下で何か状況は変わらんもんかと今日行ってみたのですが、まったく姿が見えません。もう全て抜けちゃったんでしょうかねぇ。結局、お山ではムギマキどころか ... » more

デジスコG1もうひとつの選択肢 撮り友さんがデジスコG1にしてからいい絵がでず、へこんでる事から始めた私なりのテストでしたが、もうひとつの選択肢が有ることに気が付きました。アイピースをTSE-17HDに変える事です。17HDとパナソニック14-45mmレンズを合わ ... » more

デジスコG1、セッティングを探る 撮り友さんが、デジスコG1を始めてからかなり苦労をしてるらしい。スコープをG1に繋げる場合コリメート方式になるのだが、撮り友さんの場合アイピースをVA2にして繋げているのだが、この場合純正の45-200mmレンズがケラレ無しで使え、AF ... » more
テーマ G1 カメラ機材 デジスコ

一押入魂!デジスコG1で月を撮ってみる
デジスコG1で月を撮ってみる 撮り友さんがデジスコG1のシステムで撮り始め、苦労しているみたい(´-∀-`;)お付き合いで、私もTSN884にD社の30倍アイピースを付けてEF24mmG1で月を撮ってみました。コーワのスコープにD社のアイピースでは、100M以上 ... » more
テーマ G1 デジスコ  コメント(1)

おやじの気まぐれLOG五目ノビタキ
五目ノビタキ 先週の土曜日、もっと寄ったコスノビが撮れないもんかと再びコスモス畑に行ってみました。期待した絵は撮れませんでしたが、おそらくこの秋最後のノビタキです。この日は強風でコスモスの花が揺れすぎて、ノビタキが花にとまれないという状況 ... » more

おやじの気まぐれLOGムギマキ続編
ムギマキ続編 昨日、ムギマキの成鳥が見れたと喜んでいたのですが、時間が経つにつれて心の中の『黒色フィルター』が薄れていくと、うーん、かなり黒いんだけど、やっぱりまだまだ黒さが足りないか。。。次の出会いに期待しよう(^^)/今日は日曜日のム ... » more

一押入魂!待った者勝ち
待った者勝ち 鳥撮りもモチベーションが上がらず、せっかく猛禽で上がりそうだったのにチョウゲンボウ姿消して私のモチベーション墜落(´-∀-`;)撮り友さんがステップアップの段階に入り、大きなお世話だと知りながら次へのシステムの考察を押し売り。高倍率 ... » more

なんとか、これが精一杯。。。 ムギマキが来てるけど、週末は人が多いからいかない、、、と先日書きましたが、やはりどうしても成鳥♂が見たくって行ってみました。かなり早めにお山に到着。ポイントは4-5箇所あるのですが、どこに出るかなんてわかりません。今日は簡単にポイン ... » more

今年も麦を蒔く季節がやってきました。 今年もお山にムギマキが入ったとの情報をいただき、デジスコ抱えて行ってみました。昨年1度も見れなかった成長♂を期待したのですが、残念ながら今日は姿を見ることはできませんでした。でも、若♂(or ♀)は何度か姿を見せてくれましたよ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:37

「デジスコ」のブログ関連商品

» 「デジスコ」のブログレビュー をもっと探す

「デジスコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る