誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジスコ

デジスコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジスコ」のブログを一覧表示!「デジスコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジスコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジスコ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

コチドリ(小千鳥) 休耕中の畑に下りていたコチドリです。水辺で良く見る鳥ですが、この時期しばしば畑にやってきます。全長は、16cmくらい。飛んでいる時は、小さなカモメのようで、もう少し大きく感じます。目の周りの黄色い○が、可愛いです。↓花の ... » more
テーマ 動物 FC150 デジスコ

おやじの気まぐれLOGサッパリ〜(^^)
サッパリ〜(^^) 5月22日の画像ですが、、、鳥待ちしていると、突然オオルりが飛んできて水浴びを始めました。ここではオオルリの出現はあまり期待してなかった分、ラッキー。ただ、草越しの撮影となったのが残念(>ふぅ〜、、、サ ... » more

金星と月の大接近 昨日(2010年5月16日)の夕方7時半頃の月です。晴れていたので、月と金星の接近した所が見られました。日本では、月の入り後でしたが、この後、東南アジア方面では、金星蝕になったようです。↓小さいので、画像をクリックで拡大して ... » more
テーマ 風景 FC150 デジスコ

こちらも到着のようです。 先週末、あまり鳥見の時間が取れなかったのですが、合間に地味'sの池を覗いてみました。あの賑やかな夏鳥は来てるだろうか。。。いましたいました。まだ葦が少ないためか4-5羽ほどの声しか聞けませんでしたが、これからどんどん賑やかに ... » more

地元でオオルリ三昧 コメントくださった皆様、返信が遅くなってすみませんでした。連休中、どこかに旅行に行ったわけでもなく実家に帰省してたんですが、何かとドタバタしててほとんどネットはできてませんでした。でも、鳥見は1度は行けました。いつもの緑地です。 ... » more

一押入魂!ツバメにリベンジ!
ツバメにリベンジ! 先日撮ったツバメは顔が写ってなかったのもので、顔と目に光の入ったものを撮りたいと昨日頑張ってみましたが結果は惨敗でした。今日は撮り友さんに、そんなに撮っているとシャッターユニット壊れるよと笑われながらもツバメに反応してました。シャッ ... » more
テーマ ヨンゴーロク G1 デジスコ

クロツグミに再挑戦 土曜日に初めてクロツグミに会えたので、翌日曜日にもっと良い写真を求めて再度挑戦しました。公園に到着早々、オオルリ、キビタキの探索はほどほどに土曜日と同じポイントでクロツグミの登場を待ってました。しかし、出てこない。。。 ... » more

一押入魂!我慢できなかったのよ
我慢できなかったのよ テレ端使えない100-400、二線ボケや収差の目立つトミチャン7に我慢できずにヨンゴーロク導入しました(;^ω^)結果、幸せの絶頂にいますwスッキリいたしました!トビモノは総て完全手持ちで振り回しスタイル ... » more
テーマ ヨンゴーロク デジスコ

おやじの気まぐれLOG新緑とオオルリ
新緑とオオルリ この土日は気持ちの良い青空の下で鳥見ができました。新緑も日を浴びてとても綺麗ですねー。その中の鳥はいつも以上に良い感じです。土曜日に撮ったオオルリの写真の中から、そんなのを集めてみました。枝被りアリ!です。 ... » more

初見、初撮り、クロツグミ 今日もオオルリ、キビタキが休憩している公園に行ってきました。昨年、一昨年はオオルリとキビタキにしか目が行かなかったのですが、さすがに今年は周りに目を少し向ける余裕があります。昨年、デジスコ仲間のゆばーばさんがこの時期この公園 ... » more

この冬は諦めていたんだけど。。。 先週土曜日、オオルリとキビタキを最初に見つけて目で追ってたところ、何やら違うシルエットの鳥がとまりました。スコープで確認すると、お、アカハラだ。。。この公園でアカハラを見たのは初めてです。秋の渡りでアカハラが見れ ... » more

一押入魂!
鶯 毎年撮っているウグイス。例年だと3月頃から鳴き始めているのだけど、今年は遅かったね。でも、また会えて嬉しいよ。 ... » more
テーマ G1 デジスコ

おやじの気まぐれLOGキビタキ編
キビタキ編 昨日のオオルリに続き、今日はキビタキ編です。先週末のキビタキはまだ到着したばかりだからか、元気な囀りはまだ聞けませんでした。囀らないキビ太を探すのは難しい。。。間もなく、散歩の方も足をとめてしまうほどの美 ... » more

おやじの気まぐれLOG先週末のオオルリ
先週末のオオルリ 先週末のオオルリです。しつこいくらいに書きますが、いい青だぁ。。。(悦)オオルリなどは毎回ついついたくさん撮ってしまうのですが、ブログ掲載にもたついてると在庫が増えてしまうので先週分を一気に載せちゃいます。 ... » more

残念ながら出会えず・・・ 半年前から4月の2週目に決めてたことがありました。それはノビタキを探しに行くこと。昨年秋にノビタキが撮れて喜んでた時に、春の黒い♂を撮りたいと思ってました。ですが、兵庫県南部は春のノビタキにはなかなか出会いような感じ。。。 ... » more

冬の終わりになんとかご対面 その2 先々週の画像です。ウソにもベニマシコにも会えないし、そういや結局ルリビタキの♂にも今年はまともに会えなかったなーと思いながら、公園を歩いてました。前の週にいつもと違うコースでキクイタダキに会えたので、この日もちょっと違うコースを ... » more

一押入魂!花冷えの日曜日
花冷えの日曜日 桜も満開なのに、今日は冷えました。このところ通っているEポイントは、北方向が開いている為北よりの風がもろに吹き込みます。早朝は日も差し込んでいたのに、時間と共に暗い空に変りかなり寒い一日となりました。7時前に到着すると、先週のカ ... » more

冬の終わりになんとかご対面 その1 今年になってから、なかなか鳥見に行く時間の取れない週末が続いていましたが、この2週ほどやっとデジスコ抱えて歩く時間が撮れました。まずは先々週の3連休の1日。久々の鳥見はどこに行こうかと迷った結果、やっぱり一番無難なところで神戸の有料 ... » more

一押入魂!マジですか?
マジですか? 昨日遅くまで掛かって組み上げたトミチャン7振り回し仕様、今日試し撮りを楽しみにして晴れることを願っていたのに朝からどんよりと曇り空。おまけに冷たい北風が強まってくるではありませんか・・・。゚(PД`q。)゚。撮り友さんとEポイントで ... » more

一押入魂!久し振りのデジスコ
久し振りのデジスコ やっぱりデジスコは遠くの鳥が大きく撮れて良いやね♪デジスコのシステム、軽くて済むので2台体制でもOK。デジスコとEF100-400でトマリモノとトビモノを撮り分けました。カワセミ君の出がとても悪い。゚(PД`q。)゚。 ... » more
テーマ デジスコ EF100-400

なかなかまともな姿が撮れません。。。 先週の有料公園の画像です。ウソポイントのルリ♀タイプと同じ場所に、ルリ♂も姿を見せてくれました。が、今回もまた逆光だとか枝かぶりとまともに撮れませんでした。(>_順光側に回り込もうとしたけど、ダメでした。。。 ... » more

おやじの気まぐれLOGロックオン!
ロックオン! 久々に神戸の有料公園に行ってきました。ウソとベニマシコに期待したのですが、どちらも空振り。。。でも、昨年ウソが一生懸命食べてた実がまだたくさん残っていたので、これからに期待しましょう!で、ウソのポイントに現れたルリ♀タイプ。 ... » more

おやじの気まぐれLOGズグロカモメ
ズグロカモメ 昨年末まで話は遡ってしまいますが、冬休みで帰省中に撮影したズグロカモメです。年末年始の帰省中は、実家の都合で1回しか鳥見に行けなかったのですが、その1回は10月の帰省時に行った大きな干潟に行ってきました。この干潟は、ズグロカ ... » more

一押入魂!餌をねだるルリビタキ?
餌をねだるルリビタキ? 撮り友さんがエナガを撮りたいと言っていたのだが、ポイントに行ってもなかなかエナガを見つける事ができなかったようで、昨日はご一緒にエナガ探しをする事にしました。このポイントはルリビタキの♂もやってくるので、私はルリ君狙い。8時半、現着 ... » more
テーマ G1 デジスコ

カワセミの続編です。 30日のカワセミの続きです。ここのポイントもすっかり2羽のカワセミが定着してくれたようです。しかも♂♀で結構良い雰囲気。。。まだ一度も実際に見たことのない、餌を渡すシーンが見れるかもという期待が高まってきました。楽し ... » more

ブログ再開は、やはりこの鳥から。。。 久々のブログの更新となっちゃいました。新年のご挨拶と、その後いただいたコメントに返信してから、あえてブログを一切見ないようにしてました。2月から再開しようと久々に見ると、なんとコケ魔女さんからコメントが、、、、コケ魔女さん、 ... » more

一押入魂!努力する事が大事
努力する事が大事 デジスコG1、組み上げてから煮詰める事無く防湿庫入りしてましたが、この度設定を煮詰めて再挑戦。以前は、色の出方などが気にいらなっかた事もありましたが、今回は努力した甲斐があった〜〜回り道をしながら楽しんでいますが、それもひとつの勉強 ... » more
テーマ G1 デジスコ

バカは死ななきゃ治らない? いやいや、正月休みのカワセミ詣でが祟ったのか、先週の後半から体調崩して苦しんでおりました。風邪と持病の十二指腸潰瘍が突如として痛みだし、絶不調。。。。日曜日には幾分良くなったので、また調子に乗ってカワセミ詣で。いい写真が撮れる時 ... » more

オートフォーカス捨てました いくらやってもEF100-400では満足な画を得られない。350mmで使えば少しはマシにはなるのだけれど、400mmが使えない400mレンズと思うと腹が立つ!こんなレンズもういらねぇや!って、EF100-400に三行半下した所で ... » more

おやじの気まぐれLOG和風
和風 たいてい多くの場合、スルーしてしまうアオサギですが、、、、デジスコの焦点距離の長さが困るシーンでした。できればもっと松を入れたかったのですが。。。最初にとったのはこれ。もっと引きたくて、池の対 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:37

「デジスコ」のブログ関連商品

» 「デジスコ」のブログレビュー をもっと探す

「デジスコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る