誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジスコ

デジスコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジスコ」のブログを一覧表示!「デジスコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジスコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジスコ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

デジスコのデジカメ P300 のデビューは…。 第49回探鳥会 岩屋堂 平成23年10月16日(日) 10月16日(日),第49回探鳥会で,岩屋堂公園(2008/04/30参照)へ出かけた。この日は,デジスコのデジカメを Nikon COOLPIX P300 ,ブラケットを FSB-8 改 にして初撮デビューを予定していた日でもあっ ... » more

GH2のファームウェアのアップデート 漸くGH2のファームウェアがアップデートされました〜喜ばしいところは、高感度ISOのノイズの改善と連写枚数のUP。G1の時アップデートでは、ピントの精度が改善されデジスコに於いても良い結果が出るようになり、今回も期待してました。 ... » more
テーマ デジスコ GH2

一押入魂!久しぶりの沼
久しぶりの沼 相変わらず早起きが出来ないので、近くの沼で鳥撮りとしてはゆっくりのスタート。去年入っていたところは震災の影響で進入禁止になっていたので、ポイントになるようなところを探していたら何処かで見たことのあるような車が前を走ってる??と思いき ... » more
テーマ デジスコ GH2

一押入魂!キセキレイ
キセキレイ 最近、池では主がお留守でマッタリと過ごす時間が長い(^_^;)上からは銀杏爆弾も落ちてくるし、そろそろ匂いもきつくなってくるだろうなぁ。。。主がお留守の間は、キセキレイやらチュウサギが我が物顔だぜ。。。銀杏の匂いがなくなる頃まで ... » more
テーマ デジスコ

一押入魂!百舌
百舌 家の前のもみの木に止まるモズを毎年撮り続けてきました。撮り続けてきた写真を見ると、機材の変化と腕の変化が良く分かりますよね。デジスコから一眼に変ってきたのですが、やっぱり距離のあるトマリモノはデジスコに及ばないようです。20 ... » more
テーマ デジスコ

カワセミの出が悪くなった? この頃遠くのポイントに行く事も無く、いつもの池でカワセミに遊んで貰っています。今日は朝から曇り空だった為、午後からの出撃。池に着くと何やら雰囲気が違う?よく見ると、枝の位置が随分と変えられている。一番奥の枝は抜かれ、ベンチ前 ... » more

一押入魂!サンコウチョウ
サンコウチョウ 暗い森の中のサンコウチョウを撮ってきたのですが、なかなか営巣中以外の写真が撮れなかった(´Д`。)グスン日を改めてと考えていたのだが、雛が孵り10日ほどで巣立ちされリベンジの機会を失ってしまっていた。営巣の写真はタイムリーで上げない ... » more
テーマ ヨンゴーロク デジスコ GH2  コメント(2)

一押入魂!コジュリン
コジュリン 黒い頭巾を被った姿が滑稽です。葦原の中では随分と囀っているのですが、なかなか良いところに止まってくれません。この日は風も強くなり、デジスコでは厳しい状況。鳥撮りは、いつも忍耐を求められるのです(^_^;) ... » more
テーマ デジスコ

一押入魂!セッカクダカラ、セッカ
セッカクダカラ、セッカ 久しぶりの更新なります。この夏も色々有りまして、更新できぬまま日々が過ぎてしまった。まぁ、それだけ写真も撮れてないということでしょうかね。。。夏鳥はしんどいです。なかなか明るい所には出てきてくれませんので、明るいレンズやIS ... » more
テーマ ヨンゴーロク デジスコ  コメント(2)

一押入魂!GH2で遊ぶ
GH2で遊ぶ このところ、GH2がお気に入り。レンズの組み合わせで色々遊ぶ事ができます♪今回は、光学1260mm−5600mmにして遊んでみました。10m近く離れたトンボを8000mmの画角で撮ってみました。トリミング無し、リサイズの ... » more
テーマ デジスコ GH2

夏鳥を求めて/見向きもされないキビタキ 「何を撮っているのですか?」「キビタキですけど」「キビタキですか・・・」今時キビタキ撮ってんのかよとでも言いたげに皆さん通り過ぎていくヾ(;´▽`A``アセアセキビタキとはどうも相性が悪い。なかなか奇麗に撮らせて貰ってい ... » more
テーマ ヨンゴーロク デジスコ  コメント(2)

一押入魂!夏鳥を求めて/ミソサザイ
夏鳥を求めて/ミソサザイ 何やら寝不足からか脳みその動きが悪かったヾ(;´▽`A``アセアセいつもデジスコのISOは80を使うのだが、この日は何処かで設定がISOオートになっていてノイズだらけの写真が多い事・・・・ISOオートに設定した記憶が全然無いのですけ ... » more
テーマ デジスコ

夏鳥を求めて/アカショウビン 前回のサンコウチョウはシャッターを押す事も無く退散したのが悔やまれ、違う場所でサンコウチョウ狙いと考えてたところ撮り友さんからアカショウビン撮影のお誘い。一度は行ってみたい所だったので、お誘いに乗りました。午前3時に集合だったので早 ... » more
テーマ デジスコ

まいったなぁ。。。 デジカメも調達できたため、21日(土)は先週よりも1時間早起きしてヤマセミを求めて湖に行ってきました。駐車場着はAM6:00。天気も上々で気持ちよい。ポイントまでの間、夏鳥に会えたらいいなと思いながら歩いていると、今日は最初にオオル ... » more

一押入魂!デジスコでのマイスタイル
デジスコでのマイスタイル 私の場合積極的に中望遠域やテレ端を使ってます。ワイド端よりはそれらの域の方が良い結果を得られてます。ワイド端で撮ったものをトリミングするよりは、中望遠域以上で撮ったものをリサイズした方が奇麗なんですよ。他の方はどうしているかは分 ... » more
テーマ デジスコ

おやじの気まぐれLOGデジカメ調達!
デジカメ調達! 先週末にIXY-1000が壊れたため、代わりのカメラを探しました。結局、これまでと同じIXY-1000の中古を購入しました。今、持っているパーツがそのまま使えるし、画質面で不満があったわけでもないし。とりあえず中古が ... » more

おやじの気まぐれLOGIXY-1000が。。。
IXY-1000が。。。 まだ見たことのないヤマセミを鳥見復活のターゲットと連休中に決めて、4月に下見したポイントに今週から行く予定でした。目覚まし時計を夜明け前の時間にセットし、なんとか目を覚ましたのですが異常に眠い。。。行くのは来週からにしようかなぁとい ... » more

一押入魂!相性が悪いのか?
相性が悪いのか? ここ暫くデジスコがメインとなってます。ヨンゴーロク+7Dは、トビモノ用と考えてますので、これから夏鳥を撮る事を考えると薄暗い森の中では使い物になりません(ノД`)・゜・。 そこでデジスコを使い慣れておこうと、デジスコをメインに使って ... » more
テーマ デジスコ

関東での生活。。。 昨年の7月から横浜市に住んでるわけですが、関東に来ることで仕事以外で楽しみがいくつかありました。その1つは大好きな富士山が近いこと。赴任した7月に2回、これまでに5回も富士山に行っちゃいました。と言っても登ったわけではないですが、、 ... » more

関東出向中。。。偶然のオナガ初撮りでした。 連休中は毎日書き込みしようと思っていたのですが、なかなか思うようにいきません。。。昨年の7月から関東に出向していまして、横浜市の港北区に住んでます。出向の話はちょうど1年前にありまして、受けるか結構悩んだのですが、色々と思うこと ... » more

一押入魂!オナガ
オナガ 今日当たり新たな夏鳥をと考えてたのだけど、雲行きが怪しかったもので急遽いつものツミを撮りに。現地に着くと、天気予報どおり曇り空。こんな日は良い写真など撮れない事ぐらい分かっているんだけどねぇ。。ツミの営巣地にはオナガも営巣。 ... » more
テーマ デジスコ

久しぶりの書き込みです。 前回の書き込みから、気づくと1年近く更新していませんでした。現在連休で帰省中のため、久々にブログを更新しています。大好きなオオルリが立ち寄る都市公園に毎年行ってましたが、今年は1回だけ行くことができました。今年は少し寒か ... » more

ヨンゴーロクとデジスコの違い 先日の撮影で、ツミの雌が奇麗に撮れなかった事とドアップのカットがイマイチ納得の出来るものではなかったのでリベンジ。デジスコを主にバストアップを狙い、ヨンゴーロク+7Dで引いた画を撮る。ヨンゴーロク+7Dでも近距離であればかなりの解像 ... » more

一押入魂!やっぱり良いね
やっぱり良いね 色々と機材をとっかえひっかえやってきましたが、デジスコはやっぱり期待通りの仕事をしてくれます。ヨンゴーロクでトマリモノも良いと思っていたのですが、改めてデジスコを使いトマリモノを撮るとその良さを再認識できました。このところ、ヨンゴー ... » more
テーマ ヨンゴーロク デジスコ

一押入魂!ヒレンジャク
ヒレンジャク 震災前の話になります。撮り友さんからヒレンジャクの情報をいただき、撮りに行きました。普段は鳥撮りの為に遠くに出かけることはしないのですが、場所が以前住んでいた場所から目と鼻の先だった為懐かしさも有り出かけました。現着するとヒ ... » more
テーマ ヨンゴーロク デジスコ

桜、菜の花、キセキレイ 4月7日、市原市内へ野鳥を見に行ったのですが、タイミングが悪かったのか、お目当ての野鳥は見られず・・・。例年より遅めのサクラとナノハナが見頃でした。サクラは、まだ散り始める前で、蕾も多く残っていましたので、晴れていれば、明日あたりが ... » more
テーマ FC150 デジスコ α900

夏のカワセミ達-デジスコにて 新しいポイントに行く時は、とりあえずデジスコのシステムも持って行きます。トマリモノなどは、やはりデジスコの方が細部まで綺麗に撮れますので。。。デジスコで被写体を大きく写して、固体判別する時などに使います。固体を覚えることでその固 ... » more
テーマ デジスコ

ac-nt・・・花や風景など三日月、木星
三日月、木星 今日の夕方、西の空に沈んでいく三日月と、東の空から昇ってきた木星です。昼間は良く晴れていたのですが、この時間、薄く雲がかかっているかもしれません。天体望遠鏡ではなくて、フィールドスコープとコンパクトデジタルカメラ(いわゆるデジス ... » more
テーマ FC150 デジスコ α900

コッチー、大丈夫? 今日土曜日は、会社のテニス部の練習日。会社のテニスコートで練習中、金網際まで転がったボールを取りに行ったら、コチドリの鳴く声が!金網の外をちょっと見回してみると、いたいた、コチドリの姿を発見です。会社の駐車場やテニスコー ... » more

在庫放出・・・ニュウナイスズメ 4月半ばの画像です(^^)ゞニュウナイスズメをまだ一度も見たことがなかったのですが、友人のくまっちさんに教えてもらった田んぼで会うことができました。ブログに載せるきっかけを失ったまま2ヶ月近く・・・一気に放出しちゃい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:34

「デジスコ」のブログ関連商品

» 「デジスコ」のブログレビュー をもっと探す

「デジスコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る