誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジスコ

デジスコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジスコ」のブログを一覧表示!「デジスコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジスコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジスコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌旅鳥印西市の野鳥−オシドリ
印西市の野鳥−オシドリ 2014年2月下旬。千葉県印西市。カモ科オシドリ。デジスコ ... » more

天草のbatsumaru日記キャノンPowerShot S110
キャノンPowerShot S110 キャノンPowerShot S110を購入しました。私はニコン派です。今回、初キャノンカメラです。最近、後継種のPowerShot S120が発売された為、現品処分価格になっていました。デジスコに最適で、とて ... » more

歌旅鳥ヒタキ科―ノビタキ
ヒタキ科―ノビタキ 2013年10月13日(日)千葉県成田市。ヒタキ科ノビタキ。(デジスコ) ... » more

歌旅鳥シギ科−エリマキシギ
シギ科−エリマキシギ 2013年10月15日(火)茨城県。シギ科エリマキシギ。デジスコ ... » more

歌旅鳥シギ科−ツルシギ
シギ科−ツルシギ 2013年10月15日(火)茨城県。シギ科ツルシギ。デジスコス(スコープED82-カメラV1) ... » more

歌旅鳥タカ科―チュウヒ
タカ科―チュウヒ 2013年10月10日(金)千葉県印西市。北印旛沼。タカ科―チュウヒ。「デジスコ」 ... » more

歌旅鳥モズ科-モズ
モズ科-モズ 2013年10月10日(木)千葉県印西市。モズ科モズ。「デジスコED82-V1」 ... » more

難しいですね たまにはデジスコの練習をしないとと思いつつ、海まで出かけてみました。『シノリガモ』さん。この日はかなりの強風で、普通にしていてもプルプル震える画面がさらにブルブル…。 ... » more

衆院選投票日の鳥撮り 12月16日今日は、衆議院選挙の投票日。朝早く投票を済ませ、鳥撮りに出かけました。暖かい一日で、のんびりとさせていただきました。空を飛ぶ猛禽は、いずれも遠いので、小さくしか見えませんが、記録としてアップして起きます。ハイタカ ... » more
テーマ 野鳥 デジスコ

カラシラサギ&クロツラヘラサギ 久しぶりにカラシラサギを観察しました。来てたのは知っていたのですが、もう1週間ぐらい経っているのでいないだろうと双眼鏡を覗いたら目の前にいました。長崎で見た以来なので6・7年振りかな?クロツラヘラサギも滞在中 ... » more

荒尾干潟ラムサール条約登録 平成24年7月3日に、荒尾干潟がラムサール条約湿地として登録されました。荒尾干潟は有明海の東部に位置し、単一干潟として国内でも有数の広さで、干潮時の海岸からの干潟は壮観です。満潮時でシギ・チドリ類は少なかったのですが、ダ ... » more

天草のbatsumaru日記ブルームーン+1
ブルームーン+1 昨夜はブルームーンでした。凄い天体ショーとは知らず1日遅れの撮影です。1日遅れたことで普通の十六夜になってしまった。野鳥を撮影するときに使用するデジスコで撮影※画像をクリックすると大きく表示されます ... » more

一押入魂!VA2からVA3へ
VA2からVA3へ デジスコニコワンを使う場合VA2を使っていたのですが、ワイド側がけられる為VA3に変えてみました。ってか、VA3を繋ごうとしたら、以前664のアイピースを使う為にアイピースコンバーターを入れてそれが取れないことに気がつきました(ノД`) ... » more
テーマ 猛禽類 NIKON1 デジスコ

シロクロの鳥を撮りに行ったのだけど・・・ シロクロの鳥を朝も早から撮りに行ったのに、この鳥じゃないのよねん。これも違う〜〜(´Д`。)グスン最近鳥運が無くなったかしら・・・・仕方が無いので赤い鳥を撮りに行ったら、ニコワンの電池切れてBORG+7Dにス ... » more
テーマ NIKON1 デジスコ AFBORG

一押入魂!雨の日は家で鳥撮り
雨の日は家で鳥撮り この所、休みの日の度に天気が宜しくない。曇りぐらいだったら出かけてしまうのだが、今日は遅れてる仕事も有るので出かけるのは止めにして仕事を片付ける。家の前には、毎年アカハラが来るのだが、昨年辺りからシロハラが来るようになった。公園 ... » more
テーマ NIKON1 デジスコ AFBORG

一押入魂!そろそろお別れ
そろそろお別れ ハイチュウもコミミもそろそろ旅立つ時が近づいています。これが今シーズン最後と、午後からいつものポイントに。珍しくカミサンも一緒に行くというので、二人で行ってきました。これが吉と出るか凶と出るか・・・・(^_^;)現地に着くと ... » more
テーマ ヨンゴーロク デジスコ BORG

デジスコニコワン、標準ズームでテスト 標準ズームレンズは使わないかなと思っていたのですが、明るさを求めたら焦点距離を縮めなくてはならないので購入。昨日レンズが届いたので、早速試し撮りしてみました。撮り友さんもデジスコニコワンを導入したので、今日は並んでニコワンデジスコテ ... » more

デジスコニコワンとBORG7D どちらも甲乙付けがたいですね。デジスコニコワンは1500mmから4158mm、BORG7Dは960mm。デジスコニコワンはトマリモノと猛禽狙い、1500mmでカワセミの飛翔を狙うのは至難の業でございます(^_^;)カワセミ等の飛 ... » more
テーマ NIKON1 デジスコ BORG

一押入魂!400m先のノスリ
400m先のノスリ 今までに無い写り方。頼もしい限りです♪4158mmノートリ、リサイズのみテレ端だと甘くなりますが、400m先に止るものですから・・・証拠写真としたら上出来ですね。チョッと引いて3145mmIS ... » more
テーマ デジスコ

パン・パン・パンダ 公園にやって来ているこの子に会いに行ってきました。『ミコアイサ』さん。ちょっと遠かったのでデジスコで挑戦してみました。反対側の岸からも回ってみました。 ... » more

一押入魂!デジスコでトビモノを撮る
デジスコでトビモノを撮る 最近トビモノを撮る時はBORG+7D(35mm換算960mm)を使ってましたが、猛禽の場合中々近くを飛んでくれません。100m以上の距離が大半。今日はデジスコで、35mm換算1500mm以上の焦点距離で狙ってみました。600mm ... » more
テーマ デジスコ

一押入魂!面白すぎる
面白すぎる 簡単に羽の筋まで撮れちゃうのだが、微妙にブレがあったりしてたので細かいところを更に改造。レリーズアダプターの強度を上げて、レリーズケーブルも動きを良くしました。これで気になっていたところも解消!焦点距離を伸ばして暗いところでのス ... » more
テーマ NIKON1 デジスコ

新しいデジスコシステムをテストしてみる 今までIXY3000を使ってきましたが、写りにはそんなに不満はなかったが連写が1枚/秒ってのが気に入らなかったのでG1を使ったりGH2に変更したりしてきました。パナの場合、ミラーレスなのですがシャッターショックがネックとなり、微妙なブレ ... » more
テーマ NIKON1 デジスコ

一押入魂!コミミズクVSコミミズク
コミミズクVSコミミズク コミミズクって、気性が荒いのか何にでも向かっていきます。同じコミミズクが近づいても容赦ありません。大きな口開けて向かっていく姿は、コミカルな顔をしていてもやはり猛禽ですね。 ... » more
テーマ 猛禽類 デジスコ AFBORG

一押入魂!奪う
奪う 猛禽は狩をするだけではないのですね。。。別の猛禽が獲物を持っていると、それを奪いに行くのですね。コミミが周りを気にしながら飛んでいると思っていたら、ハイチュウ雌が追っかけてきてそれに続いて別のコミミが2羽追従してきた。縄張り争い ... » more
テーマ 猛禽類 デジスコ AFBORG

一押入魂!ただいま修行中(^_^;)
ただいま修行中(^_^;) 昨日は日の出直後から30分ほど出が良かったというので、今日は日の出前にポイント入りしました。外気温は-4℃と表示されてました(´Д`。)グスン冷たいと言うより、痛い。。。手袋をしていても、指先は冷たさを通り越し痛みに感じる。 ... » more
テーマ 猛禽類 デジスコ AFBORG

一押入魂!なんだかなぁ・・
なんだかなぁ・・ どうも、お目当ての鳥さんとはタイミングが合わない。手ぶらで返されると、こっちも意地になるのですよ(^_^;)って、何時まで続くやら・・・早いとこ、バシッと決めて次のところに行きたいのですけどねん。。。 ... » more
テーマ 猛禽類 デジスコ AFBORG

遠くにいました 探鳥会の帰りに寄ってみました。『ツクシガモ』さん。もちろん初見・初撮りです☆この日は2羽のツクシガモさんたちが、寒そうに顔をうずめていました。他のカモさんた ... » more

難しいですね 思い切ってデジスコに挑戦しちゃいました。年末から一生懸命に練習をしていますが、これがなかなかうまくいきません。というわけで練習相手になってくれたのがこの子です。『ジョウビタキ♀』さん。 ... » more

皆既月食 (2011.12.10) 昨夜の皆既月食です。夕方から曇っていましたが、ちょうど皆既がはじまる頃から晴れてきました。今回の皆既中の月は、明るかったので、肉眼でも赤褐色の月を十分楽しむことができました。参考のため撮影情報を掲載しますが、現像ソフトで修正 ... » more
テーマ 風景 α77 デジスコ

 

最終更新日: 2016/12/06 17:37

「デジスコ」のブログ関連商品

» 「デジスコ」のブログレビュー をもっと探す

「デジスコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る