誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花と蝶

花と蝶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花と蝶」のブログを一覧表示!「花と蝶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花と蝶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花と蝶」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

海岸植物 ハマボウフウ (南伊勢町) 妻にこの花は何というのと聞かれた。私も初めて見る花であったが名前は知っていた。「ハマボウフウ」だよと答える。初めて出会う花でもいつもパラパラと植物図鑑をめくっていると不思議と名前を覚えていたりする。これがハマボウ ... » more
テーマ 海岸植物 花と蝶

自分の「美術館」を持つ A Happy Life。 長らく、えんえん?と続いた、私の「美」のブログ、そろそろ、というか、すでに、皆さんも飽きてきたようです。今日で終わります。「写真」でも「映画」でも、まだ、カラーが取って代われない、というか、凌ぐことができない、B/W monochro ... » more
テーマ マイ美術館 花と蝶 Flickr photo

アサギマダラ(南伊勢町) いつものように灯台の道を散歩していると3頭の蝶が飛んでいた。すぐにアサギマダラとわかる。伊吹山でもよく出会う蝶だしこの秋は伊勢志摩でもよく出会った。今日は散歩でも少し遠くまで行こうと思い写真もと思っていたのでカメラを持参 ... » more

花と蝶 7月5日(火)晴れ朝から良く晴れ暑い日となりました。今日は、アゲハチョウを何度も見ることができました。黒アゲハと黄アゲハ、逃げないので簡単に撮れました。ラベンダーにはミツバチもたくさん飛んでいます。 ... » more

ウツギとアゲハチョウ 海岸の散歩道ウツギの花が沢山咲いている。このウツギの花の蜜を吸いにアゲハチョウがやってくるのを知っているのでカメラを持ってナイスショットを飛行しているチョウをと浮き浮きとウツギの咲く散歩道へ・・・・・やはり蜜を吸いにモン ... » more
テーマ 海岸植物 花と蝶 写真  コメント(2)

伊吹の風 つれづれ記ナミアゲハ
ナミアゲハ この時期蝶がよく庭の花々にやってくる。それも大型のアゲハチョウの類が・・・よし!カメラでとおもい何時も急いでカメラを持ちに家の中へ飛び込みカメラを手に庭に戻ると大抵は飛び去る蝶の姿を見るだけに終わってしまう。この子は ... » more
テーマ 花と蝶 写真

伊吹の風 つれづれ記熊野 海岸植物
熊野 海岸植物 熊野・御浜の七里ヶ浜へドライブを兼ねて海岸植物を見に行ってきた。GW中だったこともあり鬼ヶ城は結構な人出だったが海岸のほうは人も少なくゆっくりとした散歩ができた。鬼ヶ城でであった海岸植物は・・・トベラ、タツナミソウ、 ... » more
テーマ 海岸植物 花と蝶  コメント(2)

春の女神(ギフチョウ) 今年もギフチョウに会いたいと思いは募り・・・少し遅いかなと云う思いと今年は花が遅れていて今日は風もなく上天気だからきっとギフチョウは飛んでいてくれるという思いと期待込めて車を走らせた。途中で休憩にと立ち寄ったところで偶然 ... » more
テーマ 昆虫 花と蝶

越冬するキチョウ 我が家の庭の春の花も目覚める頃と庭のあちこちを覗いているとバイカオウレンが一輪咲き始め、フクジュソウが芽を出し始めて早春のを感じることが出来た。そんな庭の玉流の下に黄色いものを見つけたので良く覗いてみると「キチョウ」が越 ... » more
テーマ 花と蝶

ふうらん 秋の花
 秋の花 セイタカアワダチソウ背高泡立草キク科ツマグロヒョウモン♂「野ぶどう」ブドウ科青の濃い色から薄い色まで並んでいます。コスモスも一番輝いて咲いている時期です ... » more

ふうらん花と蝶
花と蝶 台風一過と言うのでしょう!快晴の空が拝めました!気持ちの良い柔らかな風もあり、戸外に出掛けるには持って来いの日でした!何時もの場所で花撮りでした!(東京都薬用植物園=西武拝島線東大和駅より3分)10月2日「鳥兜」トリカブト珍しく綺麗に並 ... » more

カジカ蛙の岸辺日曜日の朝
日曜日の朝 明日の日曜日を前にして思いました。先週の日曜日の朝、久しぶりにゆったりした気分で散歩をしました。家の周りの風景を改めて見直すことができました。この3枚の写真は同じ場所で撮ったものですが、ゆったりした気分が、そのま ... » more
テーマ 花と蝶  コメント(4)

じゃましたね!ジョイス! 今日は、ゴールデンリトリバーの「ジョイス」をシャンプー。シャンプーをした日だけの彼女の権利は家に上がること。さっぱりしたゴールドの毛をなびかせて家の中を闊歩しています。ところで、今日は嬉しいことに、例 ... » more
テーマ 花と蝶  コメント(6)

タカラヅカの花にとまるツマグロヒョウモン わが家の軒下に置いてあるタカラヅカの花に、舞い来て、ひと休みする蝶・ツマグロヒョウモンです。わが家に遊びにきてくれました。カメラを出していたのでは間に合わないだろうと、とっさに、携帯電話のカメラで撮ったもので ... » more
テーマ 花と蝶  コメント(4)

☆ やっと咲いた福寿草と薔薇の手入れ 。・☆ 待ちに待った福寿草昨年は、お正月には咲いていた福寿草。今年は少し遅すぎ・・!それが、この所の好天続きで、2〜3日前やっと咲きました。まだ花数が少ない福寿草2月は薔薇の剪定と寒肥の大事 ... » more

 いつか青空自宅周辺のチョウたち
自宅周辺のチョウたち 自宅周辺でもきれいな蝶が飛んでいた。もうすぐこれらの蝶も見られないかと思うとチョッピリ淋しい気がする。ツマグロヒョウモン♀ツマグロヒョウモン♂ナガサキアゲハ?クロアゲハ? ... » more
テーマ 花と蝶  コメント(2)

 いつか青空薔薇への思い
薔薇への思い 前回、カサブランカを取り上げたが、何か落ち着かない。そうだ!薔薇の花についても紹介しなくては・・・今の所へ越して来た時、義父母がきれいな赤とピンクのつる薔薇を、近くのバラ園で見つけて植えてくれた。家人が、寒肥をたっぷりと ... » more
テーマ 花と蝶  コメント(2)

 いつか青空2輪のカサブランカ
2輪のカサブランカ 先日は還暦過ぎの誕生日だった。今はもう誰も覚えていないはず・・なのに、2輪のカサブランカがひっそりと祝うように咲いていた。5年以上も前に、友達と通販で買い分けた球根。プランターで、ここ2 ... » more
テーマ 花と蝶  コメント(2)

伊吹の風 つれづれ記春の使者
春の使者 今年も「春の使者」に合うことが出来た。カタクリとこの蝶の組み合わせはやっぱりいい。カタクリの開花に合わせて現れて1週間ほどで姿を消してしまう。今年は天気がイマイチだったので会えないかと思っていたが何とか今年も会えました。 ... » more
テーマ 花と蝶

伊吹の風 つれづれ記ウラナミシジミ
ウラナミシジミ 晩秋の道を散歩しているとよくこのウラナミシジミに出会う。ハギの花から花へ忙しそうに飛び回りレンズを向けると迷惑そうに次へと飛んでいく夏場でもよく見かけるが・・・秋に見るこの蝶が好きです。 ... » more
テーマ 花と蝶

伊吹の風 つれづれ記ベニシジミ
ベニシジミ 特別に蝶を狙って写真を撮っている訳ではなくて花を撮っているときにたまたま視界に入って来る蝶を撮っているのですが、レンズはいつも105mmのマクロをつけているので、ベニシジミの様に小さな蝶でも撮れます。どこにでもいる蝶ですが ... » more

伊吹の風 つれづれ記草原の蝶
草原の蝶 山歩きも好きですが、それよりももっと草原や高原を歩くのが好きです。夏の草原、高原に行くと必ずといってよいほど出会うのが、ウラギンヒョウモンである。草原のアザミからアザミへと飛び回って密を吸っている。追っかけて写真を ... » more
テーマ 花と蝶

へたれ写真日記第180回目
第180回目 だめだ、だめだ、こんな終わりかた!!!なんの話かというと「ふたつのスピカ」最終回である。最後は、ライオンさんのハーモニカに皆が引き寄せられてあすみちゃんの元に集まる。こんな話は、原作にはない。アニメスタッフが勝手に考え出したものである。だ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:34

「花と蝶」のブログ関連商品

» 「花と蝶」のブログレビュー をもっと探す

「花と蝶」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る