誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    降雪

降雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天気
類似テーマ: 降雪 
子テーマ: 初雪 小雪 大雪 雪景色
テーマ「降雪」のブログを一覧表示!「降雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「降雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「降雪」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

OZZと粋夢今日も降ってはいたが
今日も降ってはいたが 今朝も白くなって居て午前中は時々吹雪いていたが積雪は無く昼近くには日差しも覗いた。裏の神社にも既に雪は無い。…健康診断の申込書をポスト投函に。 ... » more
テーマ 季節

みなとやにっき・・・撮らないでっ!
・・・撮らないでっ! 降雪1cmシーズン積雪170cm朝のR401拡幅と午後からの雪まつり準備の間の3時間でほぼほぼ肩まで埋まった佐倉圃場のハウス周り除雪一昨年も雪まつり前にそんな作業した記憶が ... » more
テーマ 育児

OZZと粋夢今日の海
今日の海 西の空はどんよりとしておりところどころ雪が降って居るのが見えていた。雪捨て岬の雪が黒くなって居たが今年は少ない。米山はこの黒い雲の中だった。 ... » more
テーマ 日本海 季節

OZZと粋夢雪と南天
雪と南天 今朝もうっすら白かった。しかしその後は穏やかに。 ... » more
テーマ

かつははブログ雪、そして去年の大雪
雪、そして去年の大雪 昨日の天気予報が当たって、今朝(2月14日)は雪。まさか積もるほどとは。薄っすらですけど。今(午前9時)は雨に変わっています。雪が積もれば思い出す、去年の大雪(1月19日)。かつじじが越知の病院で入院中で、その日も確か夜半ご ... » more
テーマ 仁淀川

「森の生活」のあれこれブログ雪木
雪木 今年はシニアシーズン券を購入してテレマーク三昧。いつも一人で、二時間ほど滑りに行っています。昨日も氷点下、いい雪質でした。帰りがけに息子と遭遇したので、リフト一本だけ一緒に。かっとびのスノボにはついていけないので、マ ... » more
テーマ 白馬 森の生活

雪景色を探して・・・ 11日(祝日)の朝のことです。仕事が休みなのでゆっくり寝ていました。カーテンから差し込んでくる光が眩しい。もしかして・・・カーテンを開けると隣の家の屋根に、前夜に降った雪が残っていました。しまった!急がねば!とはいう ... » more

OZZと粋夢吹雪時々青空
吹雪時々青空 今朝もうっすら白くなっていたが積雪としては無し。日中も時々吹雪いていたが午前中海の方では青空も広がった。風もかなり収まったが水平線に大きな波があるのが見えていた。この時この左手西の空はまた真っ暗になって居た。 ... » more
テーマ 日本海 季節

みなとやにっき・・・準備開始
・・・準備開始 4:15〜11:30 除雪車乗務で午後から雪まつりの準備とか・・・冬季間で最もきつい日々の始まりですコレ普通別ギャラでしょ (心の声)その間家を守るのは女の仕事無理のな ... » more
テーマ

珈豆の徒然日記排雪
排雪 やっと来ました。道路の雪をガァーっと寄せて、寄せた雪をダンプに山盛りに積んでいきます。あっという間にいっぱいになります。道が広々〜雪まつりも終わり、あとは春が来るのを待つだけです。{%チ ... » more
テーマ

フケば飛ぶような細かい雪 寒風の吹きすさぶ校庭に整列していると、無数の細かく白いものが目の前を横切っていく。まだ中学生だったとはいえ、雪の舞う校庭での朝礼はやっぱりきつい。が、暫くして目の前を横切っている雪だと思っていたものは実は整列している我々生徒の頭から出る ... » more
テーマ フケ コラム

今日も雪景色・朝散歩 昨日降った雪は、昼間に全部解けたはずなのですが、朝散歩に行くと、またまた、雪景色でした。昨日よりも多く積もってます。除雪車も出動です。昨日の結婚式場前でも撮りました。まるで雪国みたいですね。昨日ラッセル車 ... » more

風ぐらい 大雪比べ 屁と同じ お昼は、焼きそば、スープ、ごはん、、、夜は、シウマイ、ハンバーグ、キムチ、味噌汁、、、美味しくいただきました、、、風が強く内勤、、、発送準備と小学校の展示販売写真の見本作りのまとめ、、、作業に追われた、、、 ... » more
テーマ ピアノ発表会写真撮影 大雪 西風

ここは屋久島里から見た山の雪景色
里から見た山の雪景色 寒波が去り青空が戻ってきた屋久島南部、里から見上げる山々のところどころに雪が残っていた。風が吹いたので空気が澄んできれいになったのでよけいにクリアに見える。写真だと奥行きが分からないが、右端の尖っている山はモッチョム岳で940m ... » more

空ポケ真冬の芦別へ行ってきた
真冬の芦別へ行ってきた 2月のとある休日丸々一日休みが取れたので、近場の芦別温泉へドライブ。旭川から一番短い距離で行くとすれば道々4号線を使うと良い。しかしそれだけじゃなんの面白みがないので脇道にそれてみた。下記地図を参照↓↓↓ ... » more
テーマ 温泉 芦別

OZZと粋夢大雪はどこに?
大雪はどこに? 今朝は若干白くはなって居たものの午後には雪は何も無く。。。中国地方から北陸は大雪になるとの予報だったが幸いにもこの辺りでは雪は積もらず。強風も午後にはかなり落ち着いた。 ... » more
テーマ 季節

この週末は、金曜日に会社の飲み会が小山であり、最終電車に間に合わなかったので昨日の朝、喜多方へ向かい、今日、小山に戻るというとんぼ返りで、会津は大雪だったこともあり止めておけばよかったとちょっと後悔しています。今日は、大雪の影響を懸念し ... » more
テーマ 小山 大雪 喜多方

気まぐれメモ雪の後の風景
雪の後の風景 RICOH CX5先月を超える大雪になるかも。。。と心配された週末の寒波でしたが、私の住んでる所はそんなに大雪になりませんでした。午前中は雪が舞ってましたが、お昼過ぎに青空が広がると先月よりも確実に強くなった日差 ... » more

Tami-Album雪のあと
雪のあと 山形は雪が解けたかと思えば積もりの繰り返しそんな運動公園の様子ですユリノキスノーシャワー ... » more
テーマ 公園  コメント(10)

みなとやにっき・・・ゆきまみれ
・・・ゆきまみれ ここは割と雪が少ないポイントですがなかなかな感じになってきましたそろそろ役場公式値も200cmを超え豪雪対策本部が設置されるのではないでしょうか??積雪量に比例するようにチビの ... » more
テーマ 育児

山・日々の戯言綴り綿向山(水曜会)
綿向山(水曜会) 水曜会の企画と私の休みがぴったり合ったのだが残念ながら直前まで参加できるかどうか分らないので不参加という事にしていた。前日に、あさひさんに企画があるかどうかだけ確認。綿向山はアクセスがいいのと、樹氷が見られる確立が高い。 ... » more

日の出(6:54〜17:44)日の入り雪(-0.3℃)積雪135p(新雪30p)今日は積雪135p。市道まで除雪してから軽トラを出す。私道幹線も通れない状況なので、配達順を替え除雪が早い国道沿いを先に配る。支線は全部歩き ... » more
テーマ 仕事 日記

朝散歩(続き) 車の下からの音はとっても気になったのですが、散歩を続けます。うん?ここはどこ?中には入れないみたいですので、裏へ回ってみます。なーんだ、結婚式場のチャペルでしたぁ・・・。お腹もすいてきたので、そろそろ帰りますが・ ... » more

京都岩倉 里山遊歩 最強寒波
最強寒波 2月12日(日)今季最強の寒波到来で雪と寒さに悩まされています。雪が積もっては解けてを繰り返し、もはや写真だけでは何日の様子だか区別がつきません。最強寒波と言っても気温は0℃前後で分厚い氷が張ることもなくまだまし ... » more

+気持ち悪い…雪は朝方降って、少し積もった程度で済みました。明日はどうかなぁー2/10(土)の活動【アニメ】ミンキーモモ【マンガ】-【ゲーム】デレマス・スト魔女(PC)【CG】-【777】マジハロ ... » more
テーマ 頭痛

OZZと粋夢ここにも春の気配が
ここにも春の気配が 一日風が強く時々吹雪。よく見ると梅のつぼみが若干ながら膨らんできたようだ。山陰から北陸で大雪だと云って居るがこの辺り雪は朝までに殆ど積もらず。。。 ... » more
テーマ 季節

仲間今日の雪!
今日の雪! 天気予報ほどの積雪にはならなかったので、昼前から出かけた途中で見付けた光景です。もう少し早ければもっと雪が多かったでしょうね。ざんねん!雪と灯籠寒そうなパンジー ... » more
テーマ 京都

みなとやにっき・・・祝賀会
・・・祝賀会 朝の除雪も暗いうちに終わらせホテルのバスに揺られて祝賀会お呼ばれものすごい雪の中後輪を滑らせながら片道二時間出席者100名弱の盛大な祝宴でございました独自予想では ... » more
テーマ 日記

日の出(6:55〜17:43)日の入り雪(-0.8℃)積雪115p(新雪35p)+15p今日は配達途中、一度車輪、ボディ下を掘る羽目に・・・・。それでも除雪してからでないと出られないわけではなく、最初から軽トラブルドーザーでまわ ... » more
テーマ 仕事 日記

今日の富士山雪景色
雪景色 2017年2月11日7:44 花の都公園にて 「今日の富士山」http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyo-fuji/index02.htmホームページ「今日の富士山」http://ganref.jp/m/ ... » more
テーマ 富士山 風景

 

最終更新日: 2017/05/25 17:28

「降雪」のブログ関連商品

» 「降雪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る