誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南海電鉄

南海電鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南海電鉄」のブログを一覧表示!「南海電鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南海電鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南海電鉄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

南海電車まつり2016に行ってきた 10月29日今年もやって参りました千代田工場。ちょっと張り切りすぎて10時前に着いたらこんな状況。人一杯すぎだろ。軌陸車。部品販売。この東急車輌欲しいんだけどなぁ。ラピートくん発見。今年のステ ... » more

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー(上) ※お盆前、千里中央に行ったとき、ふと思ってモノレールへ。【万博記念公園】ポップ発見。で、この右手の有人改札(改札内)にスタンプあり。台紙も駅員さんに声を掛ければもらえます。【貝塚-尾崎】翌朝、3デイチケットで ... » more
テーマ その他 関西の私鉄 南海電鉄

スター・ウォーズ仕様の特急ラピート 南海電鉄が公開 スター・ウォーズ仕様の特急ラピート南海電鉄が公開朝日新聞デジタル2015年11月20日21時49分筋野健太http://www.asahi.com/articles/ASHCN5CJ3HCNPQIP00N.html ... » more
テーマ 朝日新聞 南海電鉄 特急ラピート「スター・ウォーズ/フォース

南海電鉄、列車に「真田赤備え」 駅も赤色に 【話題のニュース】南海電鉄、列車に「真田赤備え」駅も赤色に東京新聞2015年10月16日 20時09分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015101601001528.html ... » more
テーマ 赤備え列車 高野線 南海電鉄

月の鉄路南海電鉄10000系 7000系 旧塗装
南海電鉄10000系 7000系 旧塗装 南海電鉄10000系と7000系が旧塗装に復元されたので、撮影してきた。 10000系は、前面ガラス内のナンバー周囲も、緑に復元されているので、ムードは最高。7000系との編成美が素晴らしい。順光で記録することが出来て、カラーリ ... » more
テーマ 鉄道 南海電鉄 リバイバルカラー  コメント(1)

旅鉄道撮影記JR画像
JR画像 キハ117系 ... » more
テーマ JRキハ117系 南海電鉄

月の鉄路南海高野線
南海高野線 南海高野線の撮影をした。南海電鉄の撮影は、南海本線・高野線の両線の車両を効率よく撮影できることもあって、いつも新今宮のホームエンドから気軽に済ませてしまう。しかし、偶には違う構図で…と思い、選んだ場所が、我孫子前−浅香山間の ... » more
テーマ 鉄道 南海電鉄

旅鉄道撮影記南海電鉄 続1
南海電鉄 続1 ... » more
テーマ 南海電鉄 南海電車 続1

旅鉄道撮影記南海電鉄
運転士、車掌気分を満喫とPR 南海の「電車らんど」 (東京新聞2014年9月19日) 【話題のニュース】運転士、車掌気分を満喫とPR南海の「電車らんど」東京新聞2014年9月19日 16時57分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014091901001107.html ... » more
テーマ 東京新聞 南海電鉄 電車らんど

南海電が赤いラピート運行 ガンダム号30日に任務完了 (東京新聞2014年6月29日) 【話題のニュース】南海電が赤いラピート運行ガンダム号30日に任務完了東京新聞2014年6月29日 17時17分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014062901001402.html ... » more
テーマ 東京新聞 南海電鉄 特急ラピート

南海電鉄が赤い特急ラピート運行 関空―難波で  (東京新聞2014年4月26日) 【話題のニュース】南海電鉄が赤い特急ラピート運行関空―難波で東京新聞2014年4月26日 13時42分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014042601001645.html ... » more

南海電車まつり2013に行ってきた 11月2日。今年は朝一で動けず、昼過ぎになったので河内長野からの送迎バスに乗ってみました。到着。車両クレーン実演。マルタイ。コックピット!ラピート!この子、おかんが剥がしに来るまでひたすら触っ ... » more

特急サザン12000系の壁紙 南海電鉄から特急サザン12000系の壁紙が出ていました。サイズは各々1280×1024と、1024×768の2種類。南海電鉄 : 特急サザン新型車両12000系 ⇒ http://www.nankai.co.jp/traff ... » more

南海電車と言えば高野山 9月15日タイトル通り、今日はサクッと高野山に登ってきます。まずは天下茶屋へ。運良く1本目が橋本行き急行。あっという間に橋本です。2000系4両で上がっていきます。いつ来ても山線本気でパネェ。なん ... » more

つくろう「小さな旅」キン肉マン?
キン肉マン? 見かけたのでパチリ。阪堺のも撮りに行きたいなぁ反対側は、ウォーズマン理論で有名なウォーズマンさんですね。確かにベアクローが普段は片手だけ。で、両手につけると戦闘力(超人パワー)2倍、ジャンプが普段の倍で2倍、さらにスピンを普 ... » more
テーマ 南海電鉄

南海6100系 誕生から約50年。この系列がまだ一両の廃車もなく現役だというのが信じられない。最近のステンレス車両は「走るんです」に代表されるような薄っぺらそうな電車が多いが、この時代の電車はいかにも機械という感じがして好きである。 ... » more
テーマ 鉄道 南海電鉄

つくろう「小さな旅」和歌山大学前駅
和歌山大学前駅 4月1日行こうかどうしようか迷ってましたが、南海の新駅ってのはかなり珍しいイベントなので行って来ました。普通電車で尾崎を過ぎると、なんか回りがそれっぽい人ばっか&やたら乗り込んでくる職員さんw孝子駅の駅名標が新しくなってた!!っ ... » more
テーマ 南海電鉄

南海電車まつりに行ってきた 10月29日、晴天。来ちゃいましたよ、千代田まで。それっぽい親子連れも電車の中に多数。電車降りて駅前のロータリーは更にそれっぽい列が延々と民族大移動中。10分ほど歩くと千代田工場到着です。さっそく、こうやくんさんがお ... » more

浜寺公園(小さな旅) 知人と浜寺公園に遊びに行きました。いつ見ても立派な浜寺公園駅。素敵ですねー。浜寺公園の方には、こんな感じのミニ鉄道(機関車はディーゼルっぽいですね)や、阪堺の121形が、中を休憩スペースに改造して展示してたりします。 ... » more

南海電鉄、ローカル線の旅 この連休は、南海の盲腸支線の乗り潰しです。出発前に、水鉄が南北ウオーキングのヘッドマークを掲出してたのでパチリ。むかーし、高師浜線は行ったことあるので、今日は多奈川線と加太線です。2200系ですね。30分間隔で、この ... » more
テーマ 関西の私鉄 南海電鉄

新型サザン(12000系)! 9月1日写真は雨天+岸和田の屋根の下と言うことで、ぶれぶれで申し訳ない。のったど〜扉もおしゃれ枕がでっかい椅子最高指定券は岸和田駅ホームの自販機で買った奴あっという間になんば到着です。 ... » more

Bトレインショーティー(南海50000系) 先日、なんば駅の2階で買ってきました。ラピートのBトレ、スルッと関西のグッズですね。2200円也。このブログのアクセスレポートを読んでると、「Bトレ」で検索してやって来てる人が意外と多くてびっくりしてます。模型はガキの頃ガン ... » more
テーマ 南海電鉄 Bトレ

淡輪(小さな旅) 用事があって久々に淡輪に行って来ました。淡輪は筆文字の駅名標ではなく、この旧タイプなんですが、その代わりこんなレトロかんばんが。そして、なんといってもこの駅舎ですねー。伝統的な南海郊外型駅舎。てっぺんのお寺っぽいオブジェがポ ... » more
テーマ 南海電鉄

つくろう「小さな旅」なんば駅にて
なんば駅にて これ。プロの写真ってすごいなぁと、ついつい眺めてしまいます。天空の広告だから、天空の写真なんだけど、1日4回しかチャンスがない列車なんで、本当にプロの仕事ですねぇ。キャッチコピーもかっこいいんですよね。「登る。」 ... » more

なんでもない土曜日 カメラを買い換えた。敦賀もこれで行って来た。なんにもない土曜日。いつものように南海電車で。久々に9000系見かけたので撮影。なんにもなかったので、ここまで来て、電車を眺める。ご飯を食べてミナミをぶらぶ ... » more

Bトレインショーティー(南海10000系) Bトレインショーティーを初めて買ってきた。サザン4両編成。今調べたら、この4両編成って新製品なんだ。初めてなので、はめ合わせる順番で悩んだりしながら、だいたい2時間くらいで完成。値段考えると、この再現度はすご ... » more
テーマ 南海電鉄 Bトレ

スルッとKANSAIカードラリー(3) 土曜日ちょっとあって、今日はひたすら電車に乗りたくなり、高野山参拝&カードラリー完結をめざす。7時過ぎ出発、天下茶屋で高野線乗り換え。カードラリーなんで、まずは和泉中央に向かう。久々に和泉中央来たけど、駅名標とか ... » more

こないだ発表があったばっかりなのに、もう2編成8両が運ばれてるんですね。ググると動画もあったのでこっそり貼り付けテスト。 ... » more
テーマ 南海電鉄

南海電鉄>特急サザンに新車投入へ 南海電鉄は、難波−和歌山市間を走行する特急「サザン」に12000系を4両編成×2本を本年秋に投入するそうです。現行の10000系と比較し、空気清浄機の搭載、AC100V電源、大型テーブルの採用。環境に配慮し、VVVFインバータの採用 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:35

「南海電鉄」のブログ関連商品

» 「南海電鉄」のブログレビュー をもっと探す

「南海電鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る