誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東急

東急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東急」のブログを一覧表示!「東急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東急」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

sideviewsゼロの乗点
ゼロの乗点 東武伊勢崎(いせさき) 線・姫宮(ひめみや)〜東武動物公園間。浅草から途切れることなく続いた町並みが突然開けた風景に変わるこの場所は、日光・鬼怒川温泉へ向かう特急「スペーシア」からステンレス・アルミ通勤車まで、さらに都心直通の東京メトロ・東 ... » more

【train4】田園都市線夏季特別ダイヤ 非日常の姿を記録に。≪田園都市線・半蔵門線 2011年 夏季特別ダイヤ≫節電ダイヤです。田園都市線では主に早朝の増発と平日の日中時間帯で本数を減らした運転。急行が2往復減り、代わって大井町線の急行 ... » more
テーマ ダイヤ Train4 東急

SCC Diary検車区詣
検車区詣 メトロ車が回送されてくるということで、明るくなってから元住吉へ。▲東京メトロ7000系▲PQ軸最新のプローブ台車は履いてこなかったものの、100km/hを超える走行試験に備えて準備をしてきているようでした。 ... » more
テーマ 東急

東急8500系8606Fにヘッドマーク掲出 07/23より、東急8500系8606Fに「田園都市線:溝の口〜長津田間開通45周年記念イベント」に合せ、ヘッドマークを掲出し営業運転に就きました。たまプラーザヘッドマークこのヘッドマークは8月3 ... » more

ひできかわ村通信室大井町線9006F
大井町線9006F 大井町線の9000系、徐々に増えているようで、9006Fも居ました。よーく見ると、TOQBOX号であったときのシール?を剥がしたあとが見えます。光の具合によっては見えにくいですが… ... » more
テーマ 鉄道 電車 東急

SCC Diary5〜7月
5〜7月 5月の中旬に初めて雪谷検車区へ。田都・大井町・東横が活動の中心で東急ファンとは言いがたい行動パターンですがwこのコンパクトさは惚れました。ちょっと模型化も考えました。▲7913F2群にわかれて留置できる+保守基地 ... » more
テーマ 東急

大井町線9000系 相次いで行先表示器のフルカラーLED化 9003F06/10 5月26日頃に変更9004F06/105月31日頃に変更9006F06/136月7日に変更いずれも緑が丘これで残る幕車は9002Fと9 ... » more

阪国日記東急5000系
東急5000系 雨天が続く様なのでウチの青ガエルを貼り付けときます。 ... » more
テーマ 鉄道模型 東急

SCC Diary4月A
4月A 4101Fに出会うことができました。前日にやらかしていたみたいでしたので、心配しましたが走っている姿を見ることができました。▲4101F長津田にて▲4901号車主制御装置5172Fで試験を繰り返していた主 ... » more
テーマ 東急

SCC Diary4月@
4月@ 4月に入ってからも断続的に趣味活動を継続していました。まずは、5169Fの組換。▲5169F長津田検車区にて4101Fと一緒にやってきた5569号車を組込み、5469号車もIRアンテナを搭載した新編成となりました ... » more
テーマ 東急

SCC Diaryあれから
あれから あれから、2ヶ月が経過しましたが、プライベートにもいろいろとあって、滞っておりました。ブログは記録であるとも思っているので、さかのぼって記録しておこうと思います。▲5155F元住吉駅にて各駅停車のみで ... » more
テーマ 東急

通れるようになっていた、高島山隧道 東横線の旧高島山隧道、整備完了して通れるようになっていました。こちらは渋谷方、そしてこちらは横浜方。結構多くの人が通過していたように思います。やっぱり便利なのかな?なお内部および坑門は補強のためにコンクリート ... » more

東急大井町線は間引き運転中 電力不足の影響があちこちに出ている東京、JRはほぼ100%運転されていますが、東急は運転本数が減らされていました。東急大井町線は急行運転を停止し、かつ二子玉川止まりになっていました。溝の口延伸後、見ることはないと思ってい ... » more
テーマ 鉄道 東急

ひとりごと:株主総会 〜東急レクリエーション〜 月が変わってしまいましたが、3月30日に株主総会に行ってきました。去年、産まれて初めて参加した株主総会が自分の会社のでした。株主総会に出るとお土産をもらえるんですが、自分の会社はロゴ付きのタオルだけ。ちょっと拍子抜け。そ ... » more

東急4000系(?!) 登場! ニュースリリースにはまだ出ていないのですが、東急東横線に新たな車両が登場します。その名は4000系。インターネット上ではかなり噂になっていたのですが、今日ついに姿を現しました。機関車の次に連結されているのは5050系の中間車 ... » more

反町駅のホーム。ちょっと上を見てみると… 今までも何度か使っている反町駅。大きくカーブしています。何気なく反対側の上の方を見上げてみると、今まで気がつかなかったのですが、架線がずいぶんと端っこの方にあります。車両が傾いてこれくらいのところにパンタグラフが ... » more
テーマ 鉄道 東急

SCC Diary週末の出来事など
週末の出来事など 自由な時間が少ないなか、少し気になったところをダイジェストで。▲デハ5218側引戸▲デハ6405側引戸製造時期が同じ車輌ですが、側引き戸かもい部のTIPケーシングが変更されているようです。▲大曽根 ... » more
テーマ 東急

SCC Diary5172F
5172F JR線の取材ばかりに出ているので、すっかりおろそかになっていた東急線の撮影ですが、久々に行ってきました。最初に向かったのは梶が谷。休日の大井町急行ですが、6000系が梶が谷車庫から出庫する傍ら、長津田方面へ下っていく急行もあって、不 ... » more
テーマ 東急

atre' のポイントカードを出すと、ここは対象外になります、とバイトの若い女がカミソリのような言葉で断言する。同じ言葉でも皇后陛下の口調で言われたら、こちらがすみませんと謝ってしまうだろう。口調の力はこわい。 この店のすぐ ... » more
テーマ アトレ 東急 エッセイ

京王電鉄は、12年前までは、京王帝都電鉄という名称でした。かなり時代を感じさせる名前ですよね。この名前には、GHQも関与しているんです。もともと、京王電気軌道という会社が京王線を、帝都電鉄という会社が井の頭線を運営してい ... » more
テーマ 鉄道 東急 京王線

副都心線対応改造実施の東急5154編成 営業復帰 今年度増備されている東急5050系は、数年後の東京メトロ副都心線・西武線・東武東上線直通に対応した装備になっていますが、既存車両も現在改造が進められています。最初に改造された5154編成が営業運行に復帰したのを今日目撃しました。 ... » more
テーマ 鉄道 東急

349 私鉄の車両シリーズ81 東京急行電鉄7000系 「私鉄の車両シリーズ」、今回は東京急行電鉄の池上線・東急多摩川線で運用されている7000系です。東急7000系と言えば、1962年に日本初のオールステンレスカーとしてデビューし、現在も一部がVVVF改造されて7700系として運行されてい ... » more
テーマ 鉄道 東急 私鉄の車両シリーズ

[Level3]溝の口-武蔵溝ノ口 東急田園都市線溝の口駅とJR南武線武蔵溝ノ口は乗換駅です。東急が「の」と表記しているのは、全線の駅名の「ヶ」「ノ」などを同時に平仮名に変更したためです。JRが「武蔵」とつけたのは、国鉄時代の開設当時、播但線溝口駅(今もあります)との混同を避 ... » more
テーマ JR東日本 東急

東横フラワー緑道の続き 昨日の続きです。今回は、まだ行ったことのなかったところまで歩いてみました。まずは高架から降りる階段。電車が地上を走っていた頃は、この先も連続高架でしたが今は全て平地になっています。一部レールがはめられているところもあ ... » more
テーマ 廃線 東急

東横フラワー緑道その後 この前、高島山隧道が通れなかった、東横フラワー緑道、先週末に寄ってみたところ、実はまだ通れません(悲反対側にまわってみると、反町駅の上側あたりの道は通れるようになっています。しかし、トンネルのところはまだフェンスでふ ... » more
テーマ トンネル 東急

SCC Diary天気のいいうちに
天気のいいうちに 久しぶりに長津田へ詣でてきました。▲8093F3輌検車区から工場へ散歩しましたが、すがすがしい一日でした。ちょっと歩くと微妙に汗ばむ感じも健康的ですw自分の場合、相当動かないと汗はかかないんですが・・・。 ... » more
テーマ 東急

懐かしのブレーメン音楽祭 元住吉駅西口のブレーメン通り商店街では、本場ドイツのブレーメンで975年間も続いている「フライマルクト」にちなんだ市民イベントが開催された。市民イベントとはいいながらこれといった目玉はなく、いつも人でにぎわう商店街の混雑に輪をかけた ... » more
テーマ 元住吉 東急

SCC Diaryいろんなところへ
いろんなところへ 最近の鉄具合はなんとかやっている感じです。宿題が多いわりには時間を十分に取れず、関係各位におかれましては、大変なご不便ご迷惑をおかけしております・・・。でも、鉄分を補給せねばやってられませんねwまずは池上線。サークルの会議ま ... » more
テーマ 東急 旅行

334 未だ残る 東急東横線廃線跡 東急東横線の横浜〜桜木町間は、みなとみらい線との直通運転開始のため、2004年1月30日を持って廃止になり、1日の間を置いた後、2月1日より直通運転が始まりました。あれからもう6年以上も経ちましたが、廃線跡の大半が、未だに残されたままで ... » more
テーマ 鉄道 東急

大井町線に9000系が増えてきたみたいですが。 週末に立ち寄った大岡山駅。ちょうど大井町線を9000系が発車するところでした。屋根上が綺麗だと思ったら、どうも最近転属になっていたようです。編成は9006F。確かに今まで大井町線では見なかった編成ですね。せっかく ... » more
テーマ 鉄道 東急

 

最終更新日: 2016/12/06 17:34

「東急」のブログ関連商品

» 「東急」のブログレビュー をもっと探す

「東急」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る