誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東急

東急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東急」のブログを一覧表示!「東急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東急」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

SCC Diary東急ざんまい
東急ざんまい 今週末は東急ざんまいと言える休日だったのではないでしょうか。まずは土曜日。雨との予報で金曜日から冷たい雨が降っていましたが、昼頃になると上がっていました。しかし、風があって寒さを感じる日でした。▲デハ5201 ... » more
テーマ 東急

速報! 東急デヤ7200 引退走行 in 長津田 昨日の東急車輌での物販行列ですっかり風邪をこじらせ、朝より微熱気味で、当初、奥沢・渋谷・菊名辺りに出撃したかったのですが、体が思うように動かず、結局我が家から一番近い長津田駅に出庫を見に行ってきました。列車にはヘッドマークが ... » more
テーマ 鉄道 東急

東急車輌製造 イベント参加リポート 本日、横浜市金沢区にある東急車輌の物販イベントに参加してきました。横浜から10数年ぶりに乗った京急(新1000形)にて金沢八景で下車。駅前は相変わらず狭くてゴミゴミしていましたが、駅前でのバスの折り返しが無くなっていました。 ... » more
テーマ 鉄道 ジオコレ 東急

鉄コレ 弘南鉄道6000系を買ってきました。 どうもです。元東急旧6000系である弘南鉄道6000系を買ってきました。なかなか良い感じです。一度弘南鉄道は訪れてみたいのですが、結構お得だったフリーきっぷが廃止になってしまい、現在は乗車券だけ割引になっているものしか無く、 ... » more

東急大井町駅、ホームドア設置中 東急の大井町駅、駅ナンバリングもありますが、既にホームドアが設置されていました。まだ使われてはいませんですが…ドア以外にも、なにやらセンサーのものや、表示器のようなものも追加で設置されています。いつか ... » more
テーマ 鉄道 東急

駅ナンバリング始まる 東急の各駅、駅ナンバリングが始まっていました。まだ一部の駅だけですが、東急全部の駅にやるようですね。大井町線はOM。目黒線はMGだとか。英字2つで並べるようです。 ... » more
テーマ 鉄道 東急

東急4000系ではなく、5050系4000番台らしい。 なんだか久しぶりの乗車となった東急東横線。5050系は見慣れていたのですが、どうもいつもと様子が違うような感じがしていました。それもそのはず。これは5050系のなかでも4000の番号が振られた、5050系4000番台。副 ... » more
テーマ 鉄道 電車 東急

SCC Diary4105F
4105F 2/11に4105Fの試運転が田園都市線で行われました。普段なら、床下機器を全部抑えるとかやりたいところですが、所帯持ちのつらいところで休日の家族サービスがあります。最短かつ、効率的に撮影できるようクルマでの移動をベースに撮影へ行ってみ ... » more
テーマ 東急

SCC Diaryデヤの続きと小田急
デヤの続きと小田急 土曜日に7200Fが元住吉へ回送されました。▲藤が丘にて急行の8635Fにかぶられそうになりましたが、7200Fが先行列車のあとをついていく感じだったので、ゆっくり走ってくれてラッキーでした。▲新丸子にて ... » more
テーマ 東急

SCC Diary終焉を迎えるものたち2
終焉を迎えるものたち2 終焉がもっと迫った車輌も追いかけてきました。▲長津田〜つくし野にて↑・・・ではなくて↓▲梶が谷にて走行写真をと思って行ったのですが、模型化資料を集めるクセがでてしまいましたw▲梶が谷にて ... » more
テーマ 東急

ローカル線放浪記&模型小雪の恩田駅
小雪の恩田駅 来週秩父向けの甲種輸送が行われるとのことで、その車両が恩田の東急テクノシステムにいるのかどうか、見に行ってみました。雪は小雪で写真では降っているのかよく判りません。ちなみに秩父向け7500系はすでにテクノシステムを旅立ち長津 ... » more

SCC Diary小ネタを少しずつ
小ネタを少しずつ 土曜日は友人と東急沿線のロケハンに。友人の情熱に偉く感化されまして、資料の収集方法をもっと研究しようと意気込んだ日でした。そんななか、またもや知らない箱を発見。▲5687無線蓄電池箱尼崎事故以降、列車無線電源の2重化 ... » more
テーマ 東急

田園都市線の研究! と 横浜の模型屋 田園都市線が変換できない。私はとある理由で田園都市線を調べることになっています。と言うわけで1月6日に行ってきました。9時半頃渋谷に到着。ホームにいた列車が鷺沼行きという使えない列車なので見逃す。そもそももう列車が来ますと電 ... » more
テーマ 東急

つづれ折りの坂道から東急8500系
東急田園都市線を疾走する8500系電車は、1976年にデビューして早36年が過ぎようとしています。さすがに車両のガタつきが目立ってきました。今日乗った急行は、終点間近のつきみ野を通過直後に、上り電車とすれ違った時に、窓枠が強烈な ... » more
テーマ 8500系 鉄道 東急

SCC Diary5000系次車別変更点
5000系次車別変更点 様々な次車別変更点を持つ東急5000系シリーズですが、細かな変更点もまだまだ発生しているようです。▲上4101下5174▲上4101下5174液晶モニタが大きくなり、荷棚が網から板になった9次車ですが、先 ... » more
テーマ 東急

ローカル線放浪記&模型東急を撮る
東急を撮る 今晩何かここに載せるもの無いかな〜と写真を漁っておりましたが、大したものが見つからないので、本日はかなり前に池上線で撮ったものを何点か載せたいと思います。まずは7700系列です。赤帯車、歌舞伎車、中間改造車が撮れました。とい ... » more
テーマ 鉄道 東急

早い!バスコレ東急届きました 土曜の朝10時ちょっきりに注文した、東急車輌に注文したバスコレクション、東急バスオリジナルセットが今日届きました。新羽のイベントに行けなかったので感無量です。今回は2セット購入しました。それにしても3台で1セット2500円と ... » more
テーマ 鉄道 バス 東急

幸せの黄色い東急世田谷線 日曜日、都電に続き、こちらもみて見るべく京王線経由で下高井戸へ。するとちょうど黄色いのがやってきました。両側にはヘッドマークが付いています。都電のものと同じですね。ちなみにこちらは貼り付けになっていました ... » more
テーマ 鉄道 電車 東急

東急大井町駅、なんだか工事中 所用で東京に出かけて大井町駅に寄ったとき、なんだか工事中の感じです。ホームの方にもなにやら工事箇所が。ホーム柵の取り付けでしょうか… ... » more
テーマ 鉄道 東急

sideviewsハッピー・トラムス 2
ハッピー・トラムス 2 「黄色い電車、見ると幸せになれるかも」――最近ささやかれるこんな都市伝説は、「ドクターイエロー」こと新幹線電気軌道総合検測車923形あたりからよく耳にする。一般人が乗ることができないばかりか、ほかの検測車とも違い運行ダイヤが非公表という ( ... » more

SCC Diary田都と都営
田都と都営 あっと言う間に2ヶ月が経過してしまいました。仕事が忙しいですが、少しずつ鉄分は補給しています。その仕事も少し落ち着き、休日出勤の分を振り替えて平日朝の車輌観察へ。▲5117Fあまり後追い写真は好きではないので ... » more
テーマ 東急

スノーモンキー甲種輸送 これも1年くらい前に撮ったものなのですが、ネタがないので今更ですが写真を貼ります。この日(平成22年12月23日)は祝日で休みだったので、ここ逗子駅は一般のお客さんよりマニアの方が多かったのでは?と思うくらいの人でごった返し ... » more

昨年の秩父鉄道甲種輸送 直近の話題がないので、平成22年1月10日の秩父鉄道向け甲種輸送模様を今更ながらレポートします。場所は長津田駅です。到着した時にすでに8090系はこの位置にいました。もとい、JRのDE10がやってきたところです。この ... » more
テーマ 鉄道 東急

阪国日記東急車輛 売却される
東急車輛 売却される 2011年10月27日、東急車輛をJR東日本に事業譲渡すると発表されました。銀箱とか汚物とか酷評されていましたが、無くなってしまうとなると、非常に寂しいです。おそらく新津工場に集約されるのでしょうね。南海はどうするのでしょうか?昭和はどんど ... » more
テーマ 鉄道模型 東急

ローカル線放浪記&模型長津田界隈
長津田界隈 以前長津田界隈をブラブラしたときに撮った写真を公開します。7200系は個人的に東急では一番好きな車輌です。最近ではこのようなゴツゴツした車輌は好かれないようですね。東急以外では豊橋、上田でしか見られない貴重な車輌です。ただ、 ... » more
テーマ 鉄道 東急

ユメサイ物置小屋【train4】東横特急
【train4】東横特急 リメイクしました♪≪東急東横線・目黒線・池上線・東急多摩川線 他乗り入れ各線≫(LZH圧縮)2009年6月のダイヤ改正のものです。東横線は基本的には26本で運用。渋谷駅11:00発車の列車から順番 ... » more
テーマ ダイヤ Train4 東急

音楽隊と魔法使いの戦い 東横線元住吉駅の商店街は駅を挟んでブレーメン商店街とオズ商店街の二つに分かれている。ブレーメンはドイツ・ブレーメン市の商店街と友好提携したことから名付けられたものだが、オズの方は確たる理由もなく童話から名を借りたもの。ブレーメン ... » more
テーマ 東急 元住吉商店街

東急8090系改め、秩父鉄道7500系秩父へ 27日・28日に、秩父鉄道向けに改造された東急8090系改め、秩父鉄道7500系3両2本、計6両の甲種回送が行われました。引退が迫ってきたデヤ7200とこれから入れ替えを行うJR貨物DE10形1101号機。編 ... » more

東急5050系4103F9両甲種回送 08/30〜09/01に東急5050系4103Fの甲種輸送が行われました。最近の目玉は引退が決まったデヤ。と思ったら今日はY000系でした。 ... » more

SCC Diaryトウ公開 4101F8輌試運転
トウ公開 4101F8輌試運転 残暑が厳しかったり、急に秋の空になって涼しくなったりと忙しい季節ですが、今年も東京総合車両センターの公開へ出かけてきました。去年は郡山とはしごしたわけですが、今年の郡山公開は中止でした。▲mueこの編成だけ単独で見た ... » more
テーマ 東急  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/06 17:34

「東急」のブログ関連商品

» 「東急」のブログレビュー をもっと探す

「東急」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る