誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東急

東急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東急」のブログを一覧表示!「東急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東急」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

【東急電鉄】 8606F 幕祭りその2 前回、未公開だった行き先も載せていこうかと思います。[錦糸町]次は、清澄白河表示。まだ見れそうな行き先ですね。[清澄白河][溝の口][あざみ野][水天宮前]以前は、普通にあ ... » more
テーマ 鉄道 東急

【東急電鉄】 8606F 幕祭り 前回の続きです。溝の口で幕回ししてくれてるので撮影しました。[急行渋谷][青山一丁目][永田町][半蔵門][九段下][用賀]このほか、水天宮前・錦糸町・住吉・あ ... » more
テーマ 鉄道 東急

【東急電鉄】8606F 二子玉川行き 昨年に撮影した写真です。早朝から溝の口で撮影していましたら、通勤時間帯に田園都市線の駒澤大学前で人身事故発生して、一時的に全ての上りが「二子玉川」ゆきになりました。偶然にも8606Fが入線して「二子玉川」表示でした。このあと溝の口で ... » more
テーマ 鉄道 東急

TOQ−i公式試運転 今日は、東急の新検測車TOQ−iの公式試運転を撮影してきました。朝の長津田出庫に間に合わずにたまプラーザからスタートしました。【たまプラーザにて】3分しか時間なく慌てて撮影したため傾いてしまいました・・・。そ ... » more
テーマ 鉄道 東急

SCC Diary7500F試運転B(TOQ-i)
7500F試運転B(TOQ-i) 東急公式のお披露目試運転が行われました。今回はファン向けに試運転を公開するというスタイルで実施されました。運行時刻はインターネットやチラシで公開されていました。▲藤が丘にて長津田で出発を見送ったあと、藤が丘へ。 ... » more
テーマ 東急  コメント(3)

@湘南浦和ライン7602F
7602F 現在休車中の7602Fですが、元気に動いているときの写真です。絶対に復帰して欲しいなと思います。にほんブログ村 ... » more
テーマ 鉄道 東急

短小のコーナリング・・・! 4月9日に蓮沼2号踏切付近でお手軽撮影です。東急 7700系 7907F 五反田行き遮るものがちょうどない上に、撮影欲をかきたてるナイスなカーブですwでもせめてもう1,2両分あったらなーと思いますね。 ... » more
テーマ 鉄道 東急 7700系

4月22日 東京メトロ7000系 東急線試運転 22日の日曜日に東急東横線で東京メトロ7000系の試運転が武蔵小杉〜横浜間で行われました。大倉山で撮影してきました。見慣れぬ風景に違和感ありましたね。今後は、当たり前になるんでしょうね・・・。とりあえず副都心線相互直通開始で ... » more
テーマ 鉄道 東急 東京メトロ(営団)

4日前のと同じ〜w 4月6日にまた1000系を見下ろしました(謎)東急 1000系 1012F @蓮沼2日に撮ったのと同じ1012Fでしたwまあ多摩川線と合わせても区間が短いので、ありえないこともないですが・・・今日 ... » more
テーマ 鉄道 東急 1000系

更新停滞・・・ 最近は多忙を極めているため更新が滞ります。4月2日に1000系を上から見下ろしてみました(謎)東急 1000系 1012F @蓮沼ケツ撃ち・・・上からだとやっぱり架線がたくさんかぶりますね〜 ... » more
テーマ 鉄道 東急 1000系

@湘南浦和ライン東急7910F
東急7910F 先日、7910Fの前面の赤帯が外されてようなので、撮影してきました。それにしても剥がしたシール跡が目立ちすぎますね・・・。なんとかならんものか・・・。でも個人的にも大満足です。雪が谷大塚の留置線に7602Fが ... » more
テーマ 鉄道 東急

8500系8616F 7700系7910F やっと撮影できました。8500系8616Fに新玉川線開業35周年記念ヘッドマークを装着つくし野今年4月7日で、渋谷〜二子玉川間の地下区間、旧新玉川線区間が開業から35年を迎えました。これを記念 ... » more
テーマ 東急田園都市線 東急 東急池上線・多摩川線

SCC Diaryデヤとメトロ7000系
デヤとメトロ7000系 平日、仕事に出かけるときは「春だなぁ〜」「天気いいなぁ〜」と感じる日々ですが・・・土曜日は雨。この日は新デヤのお披露目会という名の試乗会が行われました。自分は記念きっぷを買っておきながら、応募を出し忘れるというミスをおかしてしまい、 ... » more
テーマ 東急

最近知りました 4月1日撮影分のラストを飾るのは東急7700系です。東急池上線 7700系 7905F 蒲田行き @蓮沼2号踏切形式名は7700系なのに、編成は79○○Fとするのはwikiを見て最近知りました。1000系は10○ ... » more
テーマ 鉄道 東急 7700系

短小にはもったいない(謎) 3月13日のお話です。朝出かけるときに来たものを撮っただけです。7700系 7901F 五反田行き @蒲田〜蓮沼逆光なのでちょっと暗いです。ここを6両編成が通れば良い感じな気がします。本当にもったいないで ... » more
テーマ 鉄道 東急 7700系

SCC Diary春の入り口
春の入り口 大嵐の翌日はすっかり晴れました!カメラを持って散歩へ。▲東神奈川付近にてE233系3000番代の写真を撮りたかったのですが・・・本数は少ないので効率はよくないです。▲東神奈川付近にて他の並行線も列 ... » more
テーマ 東急

SCC DiaryMue 4104F試運転
Mue 4104F試運転 久々に出会いました。・・・いや、表題のとおり、コヤツらではないです。ちなみに場所は宇都宮です。第2フェーズの機器に更新してからやっと出会うことが出来ました。▲INTEROS(クヤ209-3)ル ... » more
テーマ 東急

SCC Diary7500F試運転A(TOQ-i)
7500F試運転A(TOQ-i) 新車の試運転始まったら1日では終わらないだろうと思い今日も行って来ました。朝起きるとサンサンと降り注ぐ日差し、これを待っていたのですよwまずはウォーミングアップがてら溝の口へ。▲ヒカリエラッピング5104 ... » more
テーマ 東急

SCC Diary7500F試運転@(TOQ-i)
7500F試運転@(TOQ-i) あいにくの天気。模型の仕掛りも山を超えたので次のネタに行く前に一息がてら撮影へでました。まずは長津田詣。▲2001Fダイヤ改正以降、一層仕事の場をなくしてしまったK車たち。どうなってしまうのか・・・意外と寿命は長 ... » more
テーマ 東急

東急 3月17日ダイヤ改正 平日編 続いては、平日ダイヤを見ていきましょう。・朝ラッシュ時間帯上り渋谷方面の準急の運行時間拡大。長津田発07:12〜08:17→07:02〜08:28・半蔵門行きを押上行きに変更03/12たまプラーザ ... » more
テーマ 東急

大井町線の急行専用! 2月25日のお話です。6000系 急行 大井町行き @旗の台本当は柵越しに撮るつもりが、間に合いませんでしたwケツ撃ちです。まあ乗る機会は作らないとないのです(謎)(謎)←これ時々使わせてもら ... » more
テーマ 鉄道 6000系 東急

結構儲かってる・・・? 2月25日東京撮影分です。7000系(2代目) 五反田行き @蒲田〜蓮沼1編成3両しかないからそんなに需要はないのかなーと思いきや、意外と儲かっているようです。7700系の一部を置き換える予定だそうです。 ... » more
テーマ 鉄道 7000系 東急

東急 3月17日ダイヤ改正 土休日編 東急は、17日に東横線を除く全路線でダイヤ改正が実施されました。今回も田園都市線の主な変更点を見ていきます。・大井町〜長津田間直通急行増発土休日・日中時間帯の長津田〜大井町間の直通急行列車を増発し、10〜16時台に直通急 ... » more
テーマ 東急

都心では珍しい短小です 2月15日撮影分のラストです。宿泊先の蒲田に移動し、池上線を走る列車を1枚だけ撮りました。右:7914F 五反田行き 左:1000系 蒲田行き @蒲田〜蓮沼都心で3両編成は結構珍しいですね。他の短小列車といえ ... » more
テーマ 鉄道 東急 7700系  コメント(2)

東急 新型総合検測車「TOQ i」+Y500系516F甲種輸送 02/28〜03/01に東急車輛〜長津田間の新型総合検測車「TOQi」こと7500系とY500系Y516Fの甲種輸送が行われました。やはり、TOQ iに注目が集まりましたね。デヤ7550 ... » more
テーマ 東急

SCC DiaryTOQ-i搬入
TOQ-i搬入 7500・7550とY516Fの半分が長津田から搬入されました。朝からびっくりするくらいの風雪でしたが、意を決して出発!▲甲種輸送列車家でグダグダしていたので、横浜線を降りた時にはすでに到着していました。 ... » more
テーマ 東急

北予備がこんなところにも。 大岡山駅のホームの広告にどーんと。地元の広告が見られるのはちょっとおもしろいですが、なんか複雑な気分です… ... » more
テーマ 東急

駅ナンバリング進行中@東急 東急で駅ナンバリングが進行中です。大岡山駅では、大井町線の表示が変わっていましたが、目黒線はまだのようです。目黒駅もまだでした。こちらは変わると、表示がいっぱいで大変なことになりそうな。そういえば大岡山駅、目 ... » more
テーマ 鉄道 東急

さよなら デヤ7200・デヤ7290 26日、新しい総合検測車「TOQi」の導入で引退することになったデや7200・デヤ7290のさよなら運転が行われました。運転区間は長津田→二子玉川→大井町→大岡山→多摩川→蒲田→五反田→蒲田→多摩川→奥沢車庫(入庫)奥沢車庫→日 ... » more
テーマ 東急

SCC Diary東急ざんまい
東急ざんまい 今週末は東急ざんまいと言える休日だったのではないでしょうか。まずは土曜日。雨との予報で金曜日から冷たい雨が降っていましたが、昼頃になると上がっていました。しかし、風があって寒さを感じる日でした。▲デハ5201 ... » more
テーマ 東急

 

最終更新日: 2016/11/29 17:28

「東急」のブログ関連商品

» 「東急」のブログレビュー をもっと探す

「東急」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る