誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東急

東急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東急」のブログを一覧表示!「東急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東急」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

SCC Diaryコヒとか東横線とか
コヒとか東横線とか ▲HNDにて週明けからフライトでした。一年半ぶりのSPKへ。SPKへ行くのはいつも早朝か最終だったので昼間に乗るのは新鮮でした。修学旅行生も後部キャビンに乗っていて賑やかな機内。そういえば自分も修学旅行は函館入りの北海道だったな ... » more

805 東急大井町線 上野毛駅 今回は東急電鉄大井町線の上野毛駅について書いてみます。上野毛駅は世田谷区にあり、一日約2万人の乗降があります。近くには多摩美術大学や上野毛自然公園、東急グループの「生みの親」五島慶太氏のコレクションを集めた「五島美術館」(現在休館中 ... » more
テーマ 鉄道 東急

嗚呼 グリーンマックス 昨日グリーンマックスの塗装済みキット東急1000N多摩川線を購入。購入はいつもの行きつけの模型屋さんで買っているのですが、実は以前よりグリーンマックスのパーツを壊してしまったときや、ちょっとしたパーツが欲しかったとき、ストラクチ ... » more

803 あと半年 東急東横線渋谷駅 東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転開始が、半年後に迫りました。相互直通が始まると同時に、現在の渋谷駅は副都心線が発着する地下駅に統合され、同時に長い歴史を誇ってきた今の高架駅は、役目を終える事になります。783・7 ... » more
テーマ 鉄道 東急

SCC Diary東横線プレ開業?
東横線プレ開業? この三連休は試運転が走っているそうなので、出かけてきました。▲妙蓮寺にてまずやってきたのは西武6050系。違和感ありありです。10輌編成というところも新鮮だったりします。▲妙蓮寺にてほどなくしてや ... » more
テーマ 東急  コメント(2)

786 東横特急 運行開始10周年 記念入場券 先週の783及び784で、渋谷駅の時刻表から東急東横線のダイヤの変遷を簡単に振り返って見ました。この四半世紀では、何といっても2001(H13)年3月28日の特急運転開始が、東横線最大のトピックスの一つだったと思います。この東横 ... » more
テーマ 鉄道 東急 切符・カード

784 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 5.東急東横線渋谷駅(後) 前回は1990年代までの東横線渋谷駅の時刻表から、東横線のダイヤを簡単に振り返ってみました。多少の変化はありながら、基本的には急行1:各駅停車2のパターンを踏襲してきた東横線でしたが、21世紀に入ると大きな変化が訪れる事になりま ... » more
テーマ 鉄道 時刻表 東急

783 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 5.東急東横線渋谷駅(前) いよいよ東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通開始が来年(2013(H25)年)3月16日と決まりました。関係各線では本格的な訓練運転も行われており、一方で相互直通開始後を見据えた行楽・観光のポスターやチラシも各駅で見られ、まだ半 ... » more
テーマ 鉄道 時刻表 東急

SCC Diary夏休みその@
夏休みその@ お盆の中盤、お休みを頂いて久々の調査へ出かけました。まずはサヤを挟んだ検測車を調査へ。しかし、東横線は朝から乱れている様子。今回は検測がしっかりおこなれるか不安でしたが、長津田を出発する姿を見て急いで横浜線で移動開始。 ... » more
テーマ 東急  コメント(1)

sideviews相直スクランブル
相直スクランブル 都心最後の地下鉄といわれる東京地下鉄(東京メトロ) 副都心線。2008年に渋谷〜池袋が開業して西武池袋線・東武東上線との相互直通運転が行われており、引き続き渋谷駅での東急東横線乗り入れ工事が進められてきた。このたびその開業日が2013年3月 ... » more

772 私鉄の車両シリーズ106 東京急行電鉄8000系 来年(2013(H25)年)3月16日(土)の東京メトロ副都心線との相互直通運転開始が発表になった、東急東横線。かなり久しぶりになりますが、今回の私鉄の車両シリーズは、その東横線のかつての主力通勤車だった8000系です。80 ... » more
テーマ 鉄道 東急 私鉄の車両シリーズ

764 東急東横線⇔東京メトロ副都心線 2013年3月16日(土)相互直通運転開始 フランス旅行記はもう一回お休みさせて頂きます。東急東横線⇔東京メトロ副都心線の相互直通運転が、いよいよ来年(2013(H25)年)3月16日(土)開始と決まりました。本日、東急と東京メトロ、さらに西武と東武からプレスリリースで発表に ... » more
テーマ 鉄道 東急 地下鉄

横浜高速鉄道Y500系Y514F 総合車両製作所へ甲種回送 07/04〜07/06に横浜高速鉄道Y500系Y514Fが副都心線直通対応改造を行うため、総合車両製作所へ甲種回送されました。高島貨物線高島水際線公園 ... » more
テーマ 東急

なくなる風景@東急渋谷駅 新しい渋谷も良いですが古い渋谷の風景も良いですよ。東急東横線・渋谷駅の風景:子供の頃から変わらない風景です。この風景も来年2013年には渋谷駅は地下駅になり解体されます。ビル3階の地下鉄銀座線渋谷駅もそのうち解体されてしまいます。■写真 ... » more
テーマ 渋谷 鉄道 東急

SCC Diary工事の進捗
工事の進捗 あいにくの曇天でしたが、カメラを持ってお出かけ。▲新子安にて最近、京浜東北線に架線柱が立って視界が狭まった新子安からスタートです。▲田町にて北行に乗っているとF3+F53に追いぬかれたので田町で待ち伏 ... » more
テーマ 東急

【東急】7905F 少し鮮度落ちますが・・・。 2週間前に築地でお寿司を食べた帰りにぶらっと池上線に行ってきました。ちょうど未撮影だった7905FがHM付きで運用に入っていたので撮影しました。雨も降り始めて最悪の環境でしたが、頑張って撮影してきました。 ... » more
テーマ 鉄道 東急

SCC Diary4103F8輌化
4103F8輌化 久々に平日休み&鉄分摂取の日でした。いや、ちょこまかやってますがカメラ持って外出は久々でした。▲4103F藤が丘にて田園都市線で撮影をしているとやってきたのは4103F。もう習熟に使われているしなんだろうと思っているとど ... » more
テーマ 東急

【train4】田園都市線2012 路線名DT!!≪東急田園都市線・大井町線 2012年3月17日改正ダイヤ≫ようやく3月ダイヤを仕上げた(-_-;)昨年夏の臨時ダイヤを除けば2009年7月以来の改正。もう今回どこが改正されたのか忘れかけていま ... » more
テーマ ダイヤ Train4 東急

田園都市線撮影! 梶が谷で 今日、田園都市線の梶が谷で撮影に行きました。いつもの通り、あまり自信が無いのでそこはお願いします・・・。また、写真はクリックして見ることをオススメします。11時半頃梶が谷入り。梶が谷は2面4線ですが、4番線の渋谷方面行きは通 ... » more
テーマ 東急

目黒線も駅ナンバリング 明日は上映会なので、今日は東京に出てきたのですが、そのときにちょっと大学に寄ろうと思って駅に寄ったところ、大井町線だけでなく、目黒線の方も駅ナンバリングされていました。勇者特急…いや違う(笑 ... » more
テーマ 鉄道 東急

増える5000系とスカートのお話 東急東横線と目黒線、武蔵小杉駅でしばらく眺めていたのですが、ずいぶんこの系列が増えましたねぇ。で、調べていてわかったのですが、途中からスカートが変更になっているのだそうです。確かに、4000番台の方は、真 ... » more
テーマ 鉄道 電車 東急

武蔵小杉駅にメトロ10000系 土曜日のことですが、来ているのを見かけました。東横線上り線ホームに回送で入ってきています。隣には南北専用の9000系が。ちょっとおもしろい顔合わせのような。このあと、折り返して目黒線の路線を下っていき ... » more
テーマ 電車 東急

国盗りラッピング電車 ケータイ国盗り合戦のCMのラッピング電車が東横線に走っているらしいので、武蔵小杉駅で待ってみることに。何とか走っているのは見かけたのですが、なかなかうまく撮影できず(汗これ撮影場所も難しいなぁ…とも思いつ ... » more
テーマ 電車 国盗り 東急

ひできかわ村通信室池上駅のホーム
池上駅のホーム 東急池上線の池上駅。ホームをよく見てみると、煉瓦積みのような…拡大してみると、なんだか質感が煉瓦とは違う気もします。何なんだろうなぁ… ... » more
テーマ 東急

池上線と多摩川線の駅ナンバリング 東急の駅ナンバリング、池上線および多摩川線でも行われていました。こちらは蒲田駅のもの。ここは他と同じでしたが池上線には、このパターンのものもあるようです。 ... » more
テーマ 鉄道 東急

【東急電鉄】 東京メトロ10000系東横線試運転 今日は、SKE握手会の帰りに暇だったんで、菊名〜妙蓮寺間で東京メトロ10000系の試運転を撮影してきました。7000系試運転に続いて撮影出来たのでよかったです。にほんブログ村 ... » more

【東急電鉄】サークルK準急を追い求めて 今日は、平日ですが、有給を入れてくれていたので撮影に行けました。早朝5時に起床して6時半に溝の口駅に到着し撮影しました。今改正で準急の運転時間が拡大し東武非対応車通称(サークルK)も運用に入るようになりました。41K・42K・43K・4 ... » more
テーマ 鉄道 東急

ひできかわ村通信室帯無し7700系
帯無し7700系 池上線で電車を待っていたところ、いつもとはなんだか違う7700系が。前面に帯がありません。あれ?と思っていたところ、車内にこんな掲示が。何でも90周年記念で元に近い形にしたのだとか。それに ... » more
テーマ 鉄道 電車 東急

ひできかわ村通信室池上線開業90周年
池上線開業90周年 そんなステッカーを貼った電車が。よく見てみると、古い電車と新しい電車が並んでおります。この編成の他、車庫にいた7600系の編成にも貼られていました。 ... » more
テーマ 鉄道 電車 東急

SCC Diary東京メトロ10103F試運転
東京メトロ10103F試運転 東京メトロ10000系が東横線で試運転を行なっています。▲菊名〜妙蓮寺間にて▲菊名〜妙蓮寺間にて武蔵小杉〜元町・中華街の折り返しはメトロ7000系の時と同じようです。渋谷駅に入ったりしないかなぁ〜 ... » more
テーマ 東急 旅行

 

最終更新日: 2016/12/06 17:34

「東急」のブログ関連商品

» 「東急」のブログレビュー をもっと探す

「東急」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る